

食後の楽しみ☆

最近よくスーパーでブルーベリーが安く売っているのを見て

今日は大人買い319

安かったから・・・・。

で・・・で・・・・

今日の夕飯の後のデザートにしてみました。。。

あ・・・たいした事ないデザートです330

IMG_1818-1.jpg 

ブルーベリーって体にいいって聞いてから・・・

よくレイ達のおやつに混ぜ混ぜします☆

   (あ・・・もちろん人も頂きますよ・・・・・)

今日はブルーベリーソースを作って。。。

作るっていってもただミキサーでガーーーーーーーっとやるだけ(汗)

そこにレモン汁を混ぜ混ぜして終了258

え~え~作ったって言いませんよぉ。。。

ミキサーにかけただけ263です。

IMG_1829-1.jpg 

待ってる時はいつもキッチン待機のリノ。

IMG_1846-1.jpg 

レイはお気に入りのボールを持ってリビングでくつろぎながら待ってます♪

で。

IMG_1850-1.jpg 

あっちゅ~まに☆出来上がり398

ミキサーが終わるとレイはすぐにキッチンへやって来て

IMG_1854-1.jpg 

笑顔で待機・・・・(汗)

そんな笑われても・・・・

IMG_1863-1.jpg 

後はヨーグルトと合わせるだけの簡単デザートです♪

ヨーグルトが大好きなレイは・・・

待て~219の間も・・・

IMG_1873-1.jpg 

終始泡ブクブクです406

下もデロデロ・・・・。

IMG_1877-2.jpg 

準備に15分・・・・

食べるの30秒・・・・455

いつもこんなもんですぅ。。。

食後の楽しみでした☆


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

暑くたって・・・

暑くて・・・暑くて・・・・

ジッとしていても汗が噴き出る今日。

それでもワンコ達には関係ない様で・・・・

夕方になれば遊びたい319

今日も(いつも・・・)広場に行きますよ。。。

今日はラブばっかりでした☆

まぁ。。。メンバーはいつもと一緒だけど・・・

DSCN1428-1.jpg 

暑くたって・・・まずは元気にぶつかり稽古91

特にルークとリノは激しいのです(汗)

特に・・・リノ・・・・・?

DSCN1430-1.jpg 

あぁあぁ・・・ルーク頑張れよ356

ルークのおもちゃは私の物、私のおもちゃは私の物221

精神のお嬢様(汗)

DSCN1432-1.jpg 

絶対に奪い取ります!!

いつもすみません263ルークの方がリノよりお兄さんです(汗)

DSCN1437-1.jpg 

そうだねぇ。。。

ルークはいつも女子(リノ&ナナ)にやられっぱなしだからね。。。

お世話かけます40

DSCN1440-1.jpg 

っと・・・ココで

ナナちゃんのパパ・・・柵超えて上から登場!!!

「みなさ~ん。ナナちゃんのパパが上から来ましたよ~

   少しは反応してあげてくださ~い455263

って言ってあげないと可哀想な位・・・みな無反応(笑)

無事ナナちゃんも加わり

DSCN1445-1.jpg 

一段と激しく遊びます398

でも・・・やっぱり暑くていつもなら座って休まないグレースも

DSCN1458-1.jpg 

休憩中330

ナナちゃんも

DSCN1462-1.jpg 

暑くて・・・舌が出っぱなしだったね。

今日はナナちゃんママの実家(近く)のロン君(ダックス)も一緒に♪

DSCN1465-1.jpg 

激しいラブにドン引きなロン君(汗)

でも吠えたりはしませんよぉ・・・

ただジッとママの傍についてるんです♪

それにしても蒸し蒸し・・・暑い。

1時間も遊んだら・・・・

DSCN1460-1.jpg 

それぞれ、休憩☆

飼い主達は雑談319454

この後、ワンコはおやつ食べて・・・お水飲んで・・・・

みんなで一緒に帰路に着きました。

それにしても・・・暑くないですかぁ~???

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

初モブログ☆

1248865022-090729_195442.jpg
試しです。
初めて携帯から記事アップしてみました。
遊び疲れたレイです〓

鬼・鬼・オニ~!!

日曜日の川遊びの続きを。。。

今回、リノ以外は積極的には泳がない事がわかっていたので、

もちろん284ゴム長着用です♪

IMG_1546-1.jpg 

何か不吉な予感を察知すろ・・・ちゃま。

流石です287

そして・・・その予感当たりです☆

まずは私がゴム長着て・・・・

IMG_1560-1.jpg 

りく捕獲して川の中へ・・・・

その後・・・

IMG_1578-1.jpg 

そうそう・・・やっぱり、ちゃまも暑いから水に浸かった方がいいよね~って事で

捕獲され・・・・

IMG_1588-1.jpg 

泳いでおりました。

上手に泳げるのにねぇ・・・258

体が濡れるのがイヤみたいです。

さ~さ~ココで

今日一番の「鬼269」登場だよ・・・

IMG_1672-1.jpg 

ちゃまりくママにゴム長を貸して差し上げた・・・・私。

   (ごめんね。。ちゃまとりく・・・悪夢の始まりだったよね~。。。)

IMG_1661-1.jpg 

案の定・・・・強制連行されて行きました277

見て!見て!ちゃまの腕・・・・どんななってるん~?って位変。

そんな娘を小脇に抱え・・・笑う母。

恐ろしいやねぇ。。。

この後深みに投げ出され・・・・嫌々ながらちゃんと泳ぎ帰って来たちゃま。

IMG_1675-1.jpg 

迷惑そうでしょっ!!

で、次はもちろん・・・・アイツ。

IMG_1676-1.jpg 

あぁ・・・・りく・・・ご愁傷様です。

レイも憐れそうな顔して見てました(笑)

りくが担がれて深みに行くのに・・・リノはご一緒について行き・・・

必死なりくを援助???(ちゃちゃを入れに行ってます)

IMG_1691-1.jpg 

リノ「大丈夫~?あたしは全然余裕なのよ~でもさ・・・

     りく君必死だよね。。。ねぇねぇ・・・何ならおんぶしてあげようか~?」

 

 

 

陸地ではいつもりくにやられっぱなしのリノ。。。

 

 

 

ここぞとばかりに・・・・(汗)

 

 

 

 

ちゃちゃ入れてます356

 

 

IMG_1569-2.jpg 

 

怒られるぞぉ・・・リノ。

 

 

 

知らないよ~!!!

 

 

 

 

 

 

 

ちゃまとりくの事をかわいそ~っと思いながら見てたレイ・・・・

 

 

 

 

もしくは・・・ざま~みろっと思って見ていたレイ・・・・・

 

 

 

 

 

IMG_1706-1.jpg 

 

 

 

ちゃまのママに担がれて・・・・(爆)

 

 

 

 

連行されてゆきましたとさ~455

 

 

 

 

この後必死に泳いで戻って来た時の顔がコノ前の

 

 

 

IMG_1713-1.jpg 

 

 

コノ顔でして・・・・(汗)

 

 

笑えます。

 

 

両おかんは容赦なく鬼ですからね。。。

 

 

 

最後にはそれぞれ両パパんの所に逃げ込んだ3人なのでした。

 

 

 

IMG_1742-1.jpg 

 

 

 

ちゃま~大丈夫?

 

 

 

パパの横で放心状態413

 

 

 

 

ココでも余裕なのは

 

 

 

IMG_1554-1.jpg 

 

 

 

リノちゃんだけなのでした221

 

 

 

それにしても

 

 

 

 

おかんは鬼だねぇ~(笑)

 

 

 

あ・・・・怖い怖い(爆)

 

 

 

 

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

間に合った・・・

夏の楽しみの一つにうちはコレがあります。

    (今日は川遊びの続きを掻く予定でしたが・・・・

        すみません。。。どうしてもタイムリーな話題なんで今日書かせてぇ。。。

             もらっちゃいます♪   うちの楽しみの一つですぅ。。。)

何かって???

   ・

   ・

   ・

   ・  

   ・

   ・

   ・

それは・・・・

IMG_1764-1.jpg 

サマージャンボ☆

   (うちは・・・サマーと年末だけは毎年買う事に決めてるんで・・・・)

みなさんの所でも買ってあるのを目にして

早く買わなきゃ~って焦ってました。

だって・・・7月31日までなんだも~ん356

危ない・・・危ない・・・・買えないとこだった・・・

どうせ当たらない・・・って言われても

買わなきゃ当たらないしィ・・・

ね。。。ね。。。。。

IMG_1773-1.jpg 

え・・・何?

その人ごとみたいな言い草は351

当たったらいい事あるよ~☆リノちゃん!

もっと広い環境のいいとこで遊び放題だよぉ~♪

IMG_1778-1.jpg 

全くもって期待してないその顔・・・ムカつく(笑)

当たったら・・・・

って色々考えるのが楽しいんですよね♪

あ・・・もちろん当たったら嬉しいです!嬉しいどころでは済みません!!

私消えます(笑)

どっか田舎に消えます♪

IMG_1787-1.jpg 

レイはいつも食べ物の事ばっかりだね。。。

当たったらいっぱい美味しいものが食べ放題だよ☆

IMG_1804-1.jpg 

もう1個の夢は・・・・

自家用ジェット168

飛行機に一緒に乗れないから・・・・

コレなら一緒!

海外にもひとっ飛びだよ~☆

はぁ・・・・

当たってほしい・・・

お願いします360

当たります様に・・・・・・・・・。

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

暑い日

日曜日本当は本栖湖へ水泳大会に行く予定でした・・・・

が・・・・

諸事情により・・・参加出来ず(泣)

なので、午後から近くの川に遊びに行ってきました。

柴犬のちゃま&りくも一緒に221

IMG_1530-1.jpg

着いてすぐにはしゃぐ2人・・・

あまりにも暑い日で

夕方の散歩も兼ねて行ってきたんです。

川に着いたのが午後3時でした。

IMG_1651-1.jpg 

川の水もキラキラしてました。。。

いつものようにはりきって泳ぐ・・・リノ。

IMG_1555-1.jpg 

そしてそして・・・

柴犬も泳ぐんですよぉ。。。(笑)

IMG_1584-1.jpg 

こちら・・・・

強制水泳・・・40

でもちゃんと泳いでるし・・・

りくもねぇ。。。

IMG_1569-1.jpg 

必死!!!!

ただひたすら陸目指して泳ぎ切ります。

あ・・・・もちろん

レイさんも健在です♪

IMG_1533-1.jpg 

足のつく所ではねぇ403

でも・・・うっかりちゃまのママに抱っこされて連れて行かれて(爆)

戻って来た時の顔がコレ30

IMG_1713-1.jpg 

やばそうでしょっ!!

明日はそんなスパルタなママ2名の様子も交えて

餌食になった可哀想な(笑)3名(ちゃま・りく・レイ)の

お写真ドドーーーーんっと載せちゃいます398

あ・・・・ママは怖い・・・413

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

BBQ

ずっと前から予定していたBBQ☆

前日までの雨の日が嘘の様に晴れわたり342

    (天気予報も雨だったんですよ!でも朝起きたら快晴!!

        日頃の行いがいいんだわ~っと実感した朝でした♪)

昼間は女4人でコストコに買い出しに行って・・・

夕方はちゃんとワンコ達の散歩も普通に・・・イヤ普通以上にして・・・

BBQパーチー開始です319

DSCN1401-1.jpg 

まずは・・・

ビールとその他お酒で乾杯65

全部で8人・・・途中から増えて・・・最終的には10人です♪

それぞれの男子は・・・よく働きます221

3人で(ちゃまパパ・ななパパ・なおちゃん)飲みながら、焼きながら・・・

楽しそうです。

DSCN1406-1.jpg 

海鮮は今回札幌から送ってもらっちゃいました(汗)

後は・・・お牛、ジンギスカン、スペアリブ・・・

焼きとり・・・・ソーセージ・・・その他もろもろ・・・・

焼き物いっぱい。

DSCN1404-1.jpg 

ワンコ達は焼いてる間は危ないので

柵につないであります。

だって~お肉見ると・・・コンロに平気でぶつかってくるからね。。。

DSCN1407-1.jpg 

どんどん・・・焼いて~!!!

DSCN1408-1.jpg 

どんどん・・・飲んで~!!

男子は焼いて・・・

女子は飲む!!

ビールに柚酒に梅酒・・・・

一升瓶を2本半あけ・・・・

沢山飲みました。。。久々に・・・

DSCN1412-1.jpg 

ワンコ達にもお肉あります。

レアで食べて頂きます。

ななちゃんのママが配給中218

みんなこの時を待ってましたっとばかりに

ガッツキます(笑)

いっぱい食べちゃったね~レイもリノも・・・

DSCN1414-1.jpg 

リノちゃん・・・お目目いっつもビーム状態356

必死だね。。。。

お肉の後は

焼きそば~

デザートにメロンも頂いて~

やっぱりお酒238

平均30代のBBQには肉・・・多すぎた・・・(汗)

みんなどっちかと言うと・・・・酒?

今度は食べ物より飲み物重視でいかなくちゃ!!!(反省)

夜中まで騒ぎ・・・

DSCN1416-1.jpg 

最後はワンコもこんな感じに・・・・

でも楽しいBBQパーチーでしたよ♪

久々に酔っ払っちゃった~258

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

戦利品

今日は夜

ワンコお友達のちゃま&りく宅にてBBQ☆

   (超・・・近所221221

その買い出しにママ達4人で買い出し~♪

コストコまで行ってきました。

BBQのもの以外の品物もいっぱい!

コストコに着くと、アドレナリン全開91

楽しい買い物でした。

買ってきたもの・・・・

   (買い物中の写真はありません。。。カメラ持って行ったのに夢中すぎて・・・)

IMG_1505-1.jpg 

あ・・・BBQのお肉達はすでにもうちゃま宅にいってまして・・・

これはうちの~☆

    (マフィンは多すぎるのでみんなで分けるの!!)

ちまちま色々買ってきました。

IMG_1508-1.jpg 

コレはレイ達の鶏肉!!

2キロ入って・・・・800円位だったかな~?

安い~???

では・・・これから準備68

BBQの模様はまた次回にでも・・・・

だって・・・今日はもう飲むし・・・・(酒をね・・・・)

IMG_1519-1.jpg 

もちろんワンコ達も参加です。

暑いけど・・・楽しみ~♪

それでは、今日はこのへんで・・・

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

雨の日の楽しみ方

毎日毎日よく降る雨にちょっとうんざり~な2人。。。

きっとお友達も暇?してるだろうと・・・・

お茶会&ワンコ遊び大会を開きました。

    (大会って言ってもおうちでママ達のお茶に付き合うって・・・感じですが)

今日は初めてのお友達が遊びに来てくれたよ♪

じゃ~ん!!!

IMG_1416-1.jpg 

コーギーのコロンちゃん☆

まだ若いピッチピチのギャルです68

他には・・・・まだまだいるよ。

スイカのおやつを貰いながら・・・ご紹介♪

IMG_1456-1.jpg 

ななちゃんと・・・

IMG_1440-1.jpg 

そして・・・

スイカは食べられない?食べ慣れない?

IMG_1485-1.jpg 

ちゃまとりく~☆

相変わらずかわいい兄弟だねぇ。。。

ちゃまとりくはスイカがお気に召さなかったようで・・・・

IMG_1494-1.jpg 

このしと達は・・・煮干しにしました。

やっぱり柴には・・・スイカよりも煮干しが似合う398

その他の方達は・・・

IMG_1462-1.jpg 

いつもの様に

ワニの様にガッツキ356

   (あ・・・ワニの様にガッツクのはラブラドール3人衆ですが)

コロンちゃんは初めてスイカ食べるみたいで、

最初はクンクン・・・クンクン・・・・・・

でも、コノ笑顔349

IMG_1468-1.jpg 

スイカお気に召した様で・・・・

みんなに混じって食べておりました319

コロンちゃん・・・も・・・・食べるの好きなんだ・・・・ね・・・・(汗)

IMG_1473-1.jpg 

ほら・・・

必死でしょっ!!

こうやって夜の7時位までまったりワンコと遊んで

いっぱいおしゃべりしてました282

ワンコもプロレスしたり、

走ったり・・・

少しはストレス発散になったかな~3

もぉ~早く晴れてよ~413

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

梅雨明けしたのに・・・

梅雨明けした関東地方

なのに・・・

なのに・・・

毎日お天気悪くて~258

本当は梅雨明けまだなんじゃないのぉ~???

ちょっと早かったんじゃないのぉ~?も~!!!

本日夕方も雨があがった隙をみて何とか散歩に出ましたが・・・・

いつもの広場は・・・

DSCN1364-1.jpg 

雨はあがったが。。。

水たまりがねぇ。。。

でもねぇ・・・

レイとリノに「ねぇねぇ・・・ちょっと遊んで行こうよ~☆」

って言われると弱い私。

本当ならドロドロ回避にて遊ぶのをやめる所だけど・・・

まぁ。。。いいか~218

帰ったら洗えばいいだけの事だもんね~。。。遊びたまえ・・・・

   (あ・・・心の広い飼い主だ~398356

DSCN1361-1.jpg 

うん。うん。。いいよ~♪

DSCN1363-1.jpg 

今日は誰も来ないと思うよ~(汗)

こんな泥だらけだもん!

リノがお気に入りのボール219

DSCN1380-1.jpg 

持っていきやすい、1号サイズのサインボール☆

まさか、サインボールがこんな使われ方されてるとは・・・・ねぇ。。。

DSCN1379-1.jpg 

雨は降ってないけど、大浴場の中を散歩してる様な蒸し暑さ・・・

ちょっと走って「ハアハア・・・」です。

誰も来ないね。。。

仕方ないからおやつにする~?

DSCN1391-1.jpg 

おやつって言葉にとってもいい顔のレイ。

いつもお散歩にはおやつ持参なうち・・・

DSCN1393-1.jpg 

今日は・・・

DSCN1394-1.jpg 

「totowan」さんの

ととちっぷ♪

DSCN1400-1.jpg 

おやつ食べてとっても嬉しい2人でした。

それにしても・・・

いつまでお天気悪いのぉ~?

明日も一日雨351

まだまだ・・・梅雨ではないかと思ってしまうのでした。。。

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

リノの耳。

397昨日は妹とみゅうに沢山の温かいコメントをありがとうございます。

   

    みゅうも今はゆっくり休んでいると思います。ありがとうございました。

             ・

             ・

             ・

             ・

             ・

 

 

さてさて・・・

 

 

 

今日はリノちゃんのお耳の話し。

 

 

 

リノのお耳ははっきり言ってくちゃい・・・ってか、汚い(汗)

 

 

 

 

体質なのか・・・

 

 

 

 

来た時から本当に汚れやすい子です。

 

 

 

今もちょっとさぼるとすぐに汚れが・・・・263

 

 

 

で、赤くなっちゃう事もしばしば・・・

 

 

3日もあけると・・・汚れタップリとなってしまいます。

 

 

IMG_1391-1.jpg 

 

 

今日のはまだいい方。

 

 

 

赤くなると掃除して薬をお耳に注入です。

 

 

 

 

何度も病院で検査してもらいましたが・・・

 

 

 

何かの菌やダニがいるわけではなく・・・・この子の体質だと。

 

 

 

 

この時期は本当に小まめに掃除しなきゃです。

 

 

 

IMG_1409-1.jpg 

 

お耳掃除中のリノ。

 

 

 

 

リノはそんなに嫌がらず掃除させてくれるのでいいのですが、

 

 

 

 

レイは・・・すごいですよぉ。

 

 

 

 

耳って言葉を聞くと部屋の隅に逃げ・・・・

 

 

 

チッコも漏らした事があるくらい(笑)

 

 

 

 

でも、レイはそれほど汚れもしなければ、赤くなったりもありません。

 

 

 

 

リノちゃん・・・やっぱり体質なのかな~?

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

みゅう。

日曜日(19日)・・・・・

 

 

 

みゅうが天に召された。

 

 

 

 

みゅうは妹の家のチワワ134

まだ・・・・4歳でした。

3日程前からぐるぐると回り出して、平衡感覚がおかしくなり

いつもの病院にかかって、血液検査・エコー等して問題なし。

でもグルグル回るので脳に異常が??

との事で・・・MRI検査が必要でした。

大学病院では1~2週間かかってしまうとの事で

MRIの出来る個人病院にかかったそうです。

そこで・・・

検査のため全身麻酔をかけて・・・・

そのまま覚醒せず、心肺停止したそうです。

結局MRIの画像も異常がないと言われたそうです。

後は、髄液検査で診断をつけるしかないと言われてるそうですが、

亡くなってしまって、今は何も考えられないそうです。

グルグル回る時点で、脳に異常?

脳に異常がある場合は麻酔をかけるのは本当に危ないみたいです。

その辺をどう説明されたかはわかりませんが、

みゅうはもう戻っては来ません。

妹は札幌にいるので、みゅうとも何回かしか会った事はありませんが、

レイも一緒に旅行も行きました。

昨年9月に会ったのが最期になっちゃったね。。。

まだ・・・・4歳なのに。

若いワンちゃんが突然亡くなってしまうのはとっても悲しい。

昨日お葬式だったそうです。

私は参列出来ませんでしたが、父と母が参列しました。

妹と電話でちょこっと話ましたが・・・

余りの突然の出来事に、妹も憔悴しきって・・・

話せる状態ではありませんでした。

本当に悲しくて仕方ありません。

今はただゆっくりみゅうに休んでもらいたいだけ・・・

病院と辛い検査から解放されてゆっくりしてほしいと願っています。

妹は電話で

「病院のミスではないよね?」って聞いてきましたが、

一緒にいたわけではないので詳しくはわかりません。

動物病院のそういうのはとっても難しい。っと思ってます。

みゅうの症状ではMRI検査が必要だった事も確かだと思います。

少し落ち着いてから、ちゃんと髄液検査の結果を聞きに行ったらいいと・・・・

今はゆっくり、ゆっくりね。

IMG_1374-1.jpg 

写ってるチワワがみゅう。

みゅうへ。

今までありがとう。

検査頑張ったね。。。

ゆっくり、休んでね☆

クミ(妹)はかりんがいるから大丈夫だよ。

   (かりんはみゅうの妹)

みんなが行くまで待っててね。。。

ありがとう・・・・

ありがとう・・・・・

意外な反応。

すみません(汗)30記事のコメントのお返事が遅れてますぅ。。。

今晩ゆっくりしますので・・・・ごめんなさい。

昨日のプールでの出来事471

   (今日は写真が多いです。。。)

暑いからプールって思いましたが、

果たして。。。。レイは入るのだろうか???

と、疑問でしたが・・・・

これがこれが、意外や意外398

楽しそうに浸かってました。

あ。。。。でもレイ君入る時は階段使っても飛び込めません(汗)

どうやって・・・入ったかと言うと・・・・「抱っこ」です。

だって~「僕も早く中に入れて~!!」ってかわいい顔するんだもん!!

でも・・・自分では入れない・・・・ので、抱っこで入れましたとも221

    (入れる時抱っこって事は・・・出す時も抱っこ263腰に悪いですが

                     レイの笑顔にはかなわず・・・もちろん抱っこですぅ)

IMG_1060-1.jpg 

結構意外でした。

絶対に入りたくないって言うじゃないかと思いましたが・・・・

プールは好きみたいです♪

リノは一緒に遊んでくれたフラットの男の子に・・・・

IMG_1065-1.jpg 

こんないじわるもしてました40

この子もバナナのおもちゃが気に入った様なんですが・・・

IMG_1103-1.jpg 

全く、リノに貸してもらえず・・・258

    (ごめんよ。。。。いじわる~な女の子で。。。)

それでは、ココでレイの楽しい楽しいお顔を・・・

IMG_1164-1.jpg 

あ・・・・コレでも十分本犬楽しんでますんで(笑)

IMG_1197-1.jpg 

自分のお気に入りのおもちゃを沈めたり・・・くわえたり・・・・

楽しい・・・・のか?いや・・・楽しいはず455

IMG_1221-1.jpg 

相思相愛266のおばけちゃんと見つめあって・・・・

じいさんか356403

でもコノ・・・おばけちゃんを取ろうとすると

必死に死守します。

IMG_1284-1.jpg 

ちょうだいよ~!!!

IMG_1287-1.jpg 

コノ・・・必死なお顔がかわいい51

意外だなぁ。。。

絶対に入らないって言うと思ったのに・・・・

それどころか・・・帰るって言ったって

出て来なくなった・・・(汗)

永遠と浸かってます282

IMG_1351-1.jpg 

そんなに、お水好きだった~?

まぁ。。。いいけど・・・

一番楽しそうにプールしてたレイでしたよ♪

☆  ココからは傑作オモシロ・・・・リノフェアー☆

まずは・・・・・まだまだ序の口?

IMG_1138-1.jpg 

いつものリノです。

IMG_1142-1.jpg 

段々ヒートアップして参りました。。。

で・・・

で・・・・・

IMG_1175-1.jpg 

キターーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!

IMG_1178-1.jpg 

歯が・・・・怖い40

そして。。。あり得ない体。。。

IMG_1354-1.jpg 

お宅さんは・・・犬ですか?

相変わらずなお嬢さんでした(汗)

日曜日の夕方散歩に行くと・・・・

DVC00086-1.jpg 

虹が見えたよ。。。

しかも、よ~く見たら2重の虹491

すぐには消えずずっと明るいまま。。。。

久しぶりにこんなキレイな虹見ました。

イイ事がありますように・・・・75

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

違くない???

今日は3連休の中日。

なおちゃんがどっか行く~?って聞くので・・・・

じゃ~ランでも。。。っとお願いしました。

でも遠くに行くと混んでて渋滞が嫌なんで・・・近場で258

って言う事でいつものランへ行きました。

  (いつもって言ってもそんな行ってないけどねぇ。。。)

しかも・・・・超近っ!!!

家から車で10分位?のとこです。

「RUN DOG RUN」    です。

開店時間の10時半すぎに着いて、曇っていたから何とか大丈夫かな~っと。

でも・・・・貸切???

また、誰もいませ~ん356

IMG_1002-1.jpg 

バナナ持ってはしゃぐお嬢様68

楽しそうで何よりです。

IMG_1012-1.jpg 

他にもお友達がいたら楽しかったのにねぇ・・・

暑いから?3連休だから??

誰も来ない。。。

IMG_1031-1.jpg 

仕方がないね。

2人で遊びなさい218

IMG_1032-1.jpg 

それでも、30分もこ~やって遊んでるとやっぱり暑い(汗)

なので・・・・

併設されてるプールへ移動しました。

プールって言っても簡易です。

しかも開店からお水貯めてるからまだ全然たまってないのぉ。。。

でも・・・いいか454

暑いよりもいいもんね。

っと言う事でプールエリアへ。。。

 

IMG_1049-1.jpg 

 

 

 

ちゃんと、階段がついてるんですよ。。。

 

 

あともう一カ所・・・スロープの所もあります。。。。

 

 

 

 

 

なのに・・・・

 

 

 

 

どうして・・・?

 

 

 

 

へっ?

 

 

 

 

IMG_1050-1.jpg 

 

 

 

何・・・何?

 

 

 

 

リノちゃ~ん!!!!

 

 

 

 

階段ありますけど・・・・

 

 

 

 

IMG_1051-1.jpg 

どんな格好だい!!!

普通に階段使えよ~(汗)

で・・・・

で・・・・・・・

もしや?

IMG_1121-1.jpg 

そこに・・・誰かいますぅ。。。

IMG_1122-1.jpg 

バナナをくわえて格好よく258

IMG_1123-1.jpg 

軽々と・・・・

IMG_1124-1.jpg 

出て行きました(汗)

奥に居るのはレイではなく

プールで遊んでたフラットの3歳の男の子。

リノちゃん・・・何か違くないですか?

ちゃんと入るとこあるよねぇ。。。

あ・・・・でも、今気が付いたけどプールの中に階段とかってなかった403

リノの出かたが正しい・・・・・訳ない330

この後も永遠とこうやって入って・・・ああやって出て来る。

危ないから階段教えても・・・その時だけ階段使って、

後はぜ~んぶジャンプ!!!

フラットの飼い主さんに笑われたよぉ。。。

良い子のみんなはちゃんと階段からね~455

☆   おまけ   ☆

今日のランチ

IMG_1334-1.jpg 

ラン併設のカフェで頂きました。

コレは・・・バスケット。(単なる・・・ポテトとからあげ)

なおちゃんは

IMG_1337-1.jpg 

ハンバーグプレート。。。

私は

IMG_1341-1.jpg 

アラビアータにしました。

あ~美味しかった♪

自分で準備しなくていいからサイコ~221

プールではもっと遊んで沢山写真とったので

それは明日にでも。。。。

爆笑!傑作写真ありますよ~396

では。。。また明日にでも・・・・

 

 

 

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

ブーム

今日も暑い暑いです(汗)

なので・・・朝の散歩もそこそこ早めに切り上げて・・・

水遊びする事に!

   って・・・言っても家でですよ。。。さびしい・・・でしょ~356世の中3連休なのに。。。

また、子供プールにお水ためて・・・・

IMG_0847-1.jpg 

「かけないよ~!!!」

これでも・・・ちゃぷちゃぷは好きなレイなので

進んで外には出てきます398

IMG_0879-1.jpg 

ちょっと位かかるわっ!

水しぶきがかかってもコノ顔。。。

レイちゃん・・・?何しに来たの?

ココお水遊びの場所だよ~282

リノはいつものように楽しそう!!

最近のお気に入りの遊びは・・・・・

IMG_0885-1.jpg 

ホースから出て来る水に向かって・・・・戦いを挑む271

のは・・・楽しいらしい。

出て来るお水を・・・・狙って・・・狙って・・・・・・・・・

IMG_0892-1.jpg 

かぶりつき~269

やっつけてやる~って感じ☆

とにかくずっとホースから出て来るお水狙い。

IMG_0908-1.jpg 

このワニの様な顔で食いついてくるのぉ。。。。

あ・・・・怖い。。。

レイはドン引きです40

IMG_0918-1.jpg 

レイにはこれっぽっちもかけてないよぉ。。。

安心したまえ・・・・かけないから(汗)

これをやってると水道代がバカにならないので

たまに止めるわけですよ。。。

そうすると、お嬢さん!

ホースに「何で・・・お水出てこないのよ~!!出しなさいよ~!!!」

て・・・・ホースの破壊に入るので・・・・

また出してあげるのでした。。。

これが最近のリノのブーム68

えっらい、めんどくさい・・・ブームなのでした。。。

こっちもホース持ってなきゃいけないし~263

あ・・・・レイちゃんは・・・・・

IMG_0937-1.jpg 

マイペースに水に浸かっております406

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

それぞれの夜

夕飯も食べ終わり

片づけて・・・・

みんなを見てみると・・・403

     ・

     ・

     ・

     ・ 

     ・

     ・

     ・

     ・

IMG_0798-1.jpg 

ビールも2本飲んで、いい気分でりょう君見てるなおちゃん。。。

あ・・・・あたしも、りょう君見たいんですけど??

で・・・横見ると

IMG_0803-1.jpg 

もうすぐ、眠り姫になりそうな方・・・1名。

寝ればいいのに・・・

私が動くためいちいち付いてまわるので・・・

寝れないらしい・・・(汗)

でも、ようやく

IMG_0816-1.jpg 

寝た。。。

しかも。。。イモムシが枕だよ40

リノは必ず何かに頭を乗せてないと寝れないみたい。。。

いつも枕に何か使ってるから・・・

今日はイモムシちゃんだ221

レイは・・・

相変わらず迷惑そうに、

IMG_0837-1.jpg 

寝てたんだけど、写真撮ろうとするとすぐに起きちゃいます263

すみません。。。。お邪魔して・・・

あ・・・・・

あ・・・・・・・れ!?

何か変???

IMG_0808-1.jpg 

いつの間にか・・・・

口がな~い258

口や目から攻めるようですぅ。。。319

何て・・・まぁ・・・適当な記事ですみませ~ん413

私の夜は・・・・これからです51

みんなが寝静まってから・・・

好きな事するんだもんね~♪

でも・・・今日はりょう君見なきゃ!!!

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

☆ totowan ☆

totowan

ブログでいつもお世話になっているかすみさんのお店です。

とっても美味しいお魚類が売ってます。

ご主人が釣ってきたお魚ちゃんをとっても丁寧に捌き、パックしてくれてます。

うちもお魚大好きなので・・・

注文させてもらいました~♪

IMG_0632-1.jpg 

新鮮なお魚をキレイにパックしてあります。

それからそれから

IMG_0694-1.jpg 

瓶がとってもかわいいでしょ~

お魚エキスをゼリーにしてあります☆

では早速夕飯にしましょ~ね。。。

IMG_0638-1.jpg 

撮影中も必死にお魚が入ってる袋をペロペロ必死です(汗)

では、夕食出来上がり。。。

IMG_0651-1.jpg 

今日は、うまとと・ととじゅれを使ってみました。

お魚の手前の白っぽいのがジュレです。

食べてる時の写真撮ってみましたが・・・・388

IMG_0674-1.jpg 

あまりにも必死すぎて、ブレブレ・・・

ではレイちゃ~ん・・・おさしん・・・・を・・・・

IMG_0688-1.jpg 

もう。。。ありませんでした258

とっても美味しかったんだねぇ。。。

気を取り直してかわいいととじゅれ瓶と記念撮影!!!

IMG_0704-1.jpg        IMG_0715-1.jpg

 

 

う・嬉しそうだね。。。レイちゃん。。。

 

 

ビンかわいいよね。。。

 

 

IMG_0718-1.jpg 

 

 

レイは協力的68

 

 

 

リノは・・・・

 

 

IMG_0722-1.jpg 

 

 

いっつも、ぶ~たれ小僧です。

 

 

 

その他にも・・・

 

 

IMG_0766-1.jpg 

 

LEIとLINOの名前入りボトル☆

 

 

かわいい~!!

 

 

食べ終わったら何入れようかなぁ。。。

 

 

 

IMG_0770-1.jpg 

 

 

お魚のチップもおススメです。

 

 

超。。。おいしい!!(食べたよ・・・私も。)

 

 

 

い~匂い266

 

 

では・・・モデルのご褒美にあげましょう!

 

 

IMG_0777-1.jpg 

 

 

「はやく~はやく~はやく~ちょうだいよ~♪」

 

 

 

IMG_0789-1.jpg 

 

 

必死なお顔です。

 

 

 

IMG_0753-1.jpg 

 

 

かすみさん♪ありがとうございました。

 

 

 

とっても大満足です。。。

 

 

 

また・・・お願いしま~す☆

 

 

 

おススメですよ~!!!

 

 

 

 

 

 

 

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

虫・・・・とったどー!!

あ・・・・タイトルにするほどたいそうな虫ではございません330

実を言いますと・・・

ブログのお友達のしえるちゃん家にいた巨大イモムシ。。。

しえるちゃんがヴァンちゃんに狩りを教えていたあの、イモムシ。。。。

ど~しても欲しくてうちも捕まえてきちゃいました!!

はい・・・・ド~ン!!

IMG_0558-1.jpg 

   しえる☆ママさん新種も発見したよ!!!ピンクいのもいました。

しかも・・・・(汗)

IMG_0566-1.jpg 

何故か・・・・4匹(汗)

これには、訳がありまして・・・・263

  ※  色んなとこで売ってるの見るとほぼ4種類。。。

     巨大なのが欲しかった私は単純に「あ!1番大きいの買えばいいのね」

     っと思ってまず来たのが真ん中2匹。

     えーーーー!!しえるちゃん家にいたのもっと大きかった~!!

     と、思い探して探して・・・ようやくめぐり会えた巨大ちゃん☆

     (巨大イモムシは65センチ・真ん中のは38センチなんですよ)

     で、うちは2頭いるから獲物も2匹じゃないと・・・ダメだよねぇ。。。

     って事で全部で4匹になったのです。(あ~ん356なおちゃんごめんなさ~い)

でも・・・大きいイモちゃんに大満足な・・・・・私?

イヤ、イヤ・・・レイとリノに遊んでいただこ~っと!

さ~さ~4匹もいるからねぇ。。。

ケンカしないで遊びなさいよ~217

って・・・・・・・・

IMG_0582-1.jpg 

何故か1匹集中攻撃282

他の3匹おきっぱ???

IMG_0590-1.jpg 

あのぉ。。。

なんのために、イモちゃん4匹捕まえてきたんでしょう・・・。

使って(遊んで)くださいな~406

IMG_0598-1.jpg 

レイは一人で本当はハムハムしたい319

でもそんな呑気な遊びを許すはずもないお嬢様が一人・・・

奥で目~光らせてます(汗)

IMG_0606-1.jpg 

   (あ。。。ナンパってもう古いですか!?)

リノも他のイモちゃんで遊ぶと見せかけて・・・・

IMG_0612-1.jpg 

はい!来た~!!

お邪魔虫・・・あっ!ココにも虫がいたねぇ。。。

レイちゃんゆっくりイモちゃんとイチャイチャは出来ないみたいだよ・・・258

どせ、最後にはこうやって

IMG_0621-1.jpg 

全て奪われてゆく~(泣)

取られたのでまた違うイモちゃんをナンパしに行っても

すぐにまたリノが邪魔しに来る・・・

その繰り返しだよね。。。

って、も~

4匹もいるんだからみんなで遊んでよ~!!!

捕まえて来た意味が?ないじゃ~ん413

   って。。。。重ね重ね・・・なおちゃんさんすみません。。。

   またこんなもの余計に捕まえて来てしまいました(汗)

   全てはレイとリノが喜ぶかな~って思いした事ですが・・・・

4つ並べて一番嬉しそうだったのは・・・

私でした(汗)。。。。。反省263

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

梅雨明け。

なんと。。。関東梅雨が明けました319

明けたって事は夏本番なわけで・・・暑いわけで・・・・(汗)

あんまり嬉しくないなぁ。。。

今日も夕方いつもどうりに遊びに行きます。

あ・・・昨日あまったバナナで(まだ残ってた263)ケーキ作って行こうか!!

って思って作りました。

IMG_0555-1.jpg 

いつものバナナブレッドね。。。

簡単だから・・・(汗)

いっぱい遊ぶからおやつ持って出かけようね221

広場へ向かう途中。。。「リノちゃ~ん☆お座り~!」って言うと、

DSCN1294-1.jpg 

ちゃんと座ってくれました319(当たり前~だけど・・・嬉しい)

10分程歩くと広場着です。

DSCN1299-1.jpg 

広場を上から見た図。。。

もう、みんな来てたよ!!

今日は柴犬の

DSCN1300-1.jpg 

ちゃまもいたよ~☆

ちゃまの弟(本当は婿として迎えられたのに・・・結局弟の位置にて落ち着く)

DSCN1338-1.jpg 

手前写ってるのは・・・りくの大好きなちったない356テニスボール413

柴犬なのに・・・レトリーブが大好きなりくですぅ。。。

今日は暑かったけどみんな良く遊んでます。

DSCN1302-1.jpg 

こちら・・・ボール投げてほしい組。

リノちゃん・・・舌出すぎです405

DSCN1326-1.jpg 

いっつも抱え込んで誰にも貸してあげない意地悪~なリノ。。。

ケチでしょ~!!

DSCN1315-1.jpg 

ほら・・・ここでも咥えてる!

アゴ・・・外れるって330

今日は珍しくレイもいっぱい走ってました。

いつもは草ばっかり食べてるけど・・・

草むしりされちゃったから、食べる草がないんです40

DSCN1344-1.jpg 

ボールレトリーブして楽しく遊んでます♪

でもね。。。すぐに疲れちゃう・・・おっちゃんだからね(笑)レイも・・・

DSCN1320-1.jpg 

いつもはこんなに休憩しないんだけどなぁ・・・

やっぱり湿度高いよね。。。

みんな休憩まったりモードに入っちゃった393

DSCN1350-1.jpg 

人間も暑いけど・・・

運動してるワンコはもっと暑いよね。。。

途中で黒ラブのホタルちゃんも遊びに来たよ~☆

まだ3歳のピチピチギャル241

DSCN1354-1.jpg 

でもでも・・・

若干メタボなホタルちゃん(汗)

ちょっとしか動いてないけど・・・もう、休憩。

メタボは走るの辛いよねぇ。。。わかるよ・・・ホタルちゃん(泣)

最後はおやつの配給で今日のお散歩終了!!

もう・・・暗くって使えそうなのがコノ1枚。

DSCN1307-1.jpg 

どんなに疲れていても、

「おやつ~」って言葉と

ビニール袋の音で全員集合なワンズ。。。

流石です421

今日も楽しくお散歩出来ました☆

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

今日のおやつ

今日のレイとリノのおやつは・・・・(汗)

     ・

     ・

     ・

     ・

     ・

コレ!!!

 

 

IMG_0548-1.jpg 

 

 

放置プレーなバナナ・・・526

 

 

 

     ごめんね・・・バナナちゃん忘れてたわけじゃ~ないんだけど・・388

でも、剥き剥きしたらこんなにまだキレイ267

IMG_0522-1.jpg 

ラッキー319

今日のおやつにしちゃおう!!!

何でも食べてくれる2人なんでバナナも大好き☆

IMG_0523-1.jpg 

相変わらずの・・・・およだちゃんで・・・(汗)

リノも今日は尋常じゃない位のおヨダちゃん40

IMG_0543-1.jpg 

ほら♪ほら♪

「白糸の滝」・・・・みたいでしょっ!

この後ちょっぱやで食べられちゃいました258

そして、そして夕方広場に遊び行ったら、

ななちゃんのママがおやつ作ってくれました!!

広場行ってラッキー69

IMG_0549-1.jpg 

これはですねえ。。。

おからのクッキーなんです。

IMG_0551-1.jpg 

形も色々でかわいい51

いつもご馳走様です。

っと、おやつ三昧の一日でした~221

って・・・

バナナちゃんは柔らかくなってきたから・・・

食べて頂いたまでですがね。。。263

何でもいいんだ~(汗)

好き嫌いのない子達でよかった~68

 

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

日常風景

今日は毎日の夕方散歩風景を。。。

実は毎日の事なんで(雨の日以外)あまりブログに載せてなかった・・・(汗)

毎日開催される大運動会の模様です282

今日は写真がズラ~っと多いです263

ここがいつも遊んでる広場22

DSCN1230-1.jpg 

結構、広いんですよ68

そしていつも遊ぶメンバーもほぼ一緒。。。

今日は

DSCN1246-1.jpg 

ボールが大好きでボールがあれば満足なの。。。

9歳だけど、一番体力あるかも!?

グレースの弟の

DSCN1234-1.jpg     DSCN1235-1.jpg

 

 

ルーク☆2歳

 

 

 

いつもリノにやられっぱなしのルーク!!

 

 

 

体は一番大きいけど(35キロ)一番弱虫なのぉ~258

 

 

 

で・・・今日は

 

 

DSCN1239-1.jpg     DSCN1240-1.jpg

ハスキーのしゅう君もいたよ!!!

しゅう君ちは広場からちと、遠いのでいつもは来れないけど

今日はパパとママと来てました☆

久しぶり~218

そんでそんで・・・

DSCN1286-1.jpg 

おなじみのななちゃんでしょ~♪

今日は日曜日だったけどいっぱいみんな来てよかったね。

あ・・・

後はうちの2人です。

 

 

DSCN1215-1.jpg 

 

 

レイはずっとサラダバー中であんま写真がないの!!

 

 

DSCN1270-1.jpg 

コレ位しかないのですよぉ(汗)レイの正面写真。。。

 

 

 

 

みんなと遊ぶと楽しいね☆

 

 

DSCN1218-1.jpg 

 

 

激しくみんなでプロレス中♪

 

 

 

主にプロレスしてるのはココでは

 

 

しゅう君・ルーク・リノ・・・・・

 

 

 

男の子の中リノが一番つおいのぉ・・・・(泣)

 

 

DSCN1219-1.jpg 

 

 

激しい、激しいです。

 

 

 

DSCN1225-1.jpg 

 

 

こうやって・・・ルークを上から押し付けるのがリノの得意技(汗)

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・。

 

 

 

後はボールをレトリーブして遊ぶグレース♪

 

 

DSCN1222-1.jpg 

 

 

ボールがあればニコニコ68

 

 

 

こうやってほぼ1時間みんなと戯れて遊ぶのが毎日の日課です。

 

 

 

 

毎日飽きずにプロレス!プロレス!!

 

 

 

よかったねぇ。。。

 

 

遊んでくれるお友達がいて・・・

 

 

 

でも、最近は暑いからみんなすぐにダレ~っとなっちゃうの。

 

 

DSCN1236-1.jpg 

 

 

7時位に撮った写真(夜の・・・)

 

 

やっぱりちょっと暗いね。。。

 

 

 

いつもはこれに

 

 

柴犬のちゃま&りくが加わっての毎日の日課です。

 

 

 

本当に良く遊ぶの~!!

 

 

 

あまりにも日常すぎて、ブログに載せるのを忘れてた~455

 

 

 

今日はなおちゃんがお仕事だったからどこもお出掛け行かなかったけど

 

 

 

満足な一日でした343

 

 

 

 

 

 

 

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

月イチ・・・配給日。

今日は、

大体月イチで送られてくる

札幌(実家)からの配給日。

   (配給される物のは・・・レイとリノのお魚ちゃん達)

今日もそろそろなくなっただろうといっぱい送ってくれた・・・母。

いつもありがとうございます22

IMG_0479-1.jpg 

まぐろ・かつお・さんま。。。です☆

ココで買うと倍以上の値段なんで(汗)

助かってます。

IMG_0492-1.jpg 

リノの好物はサンマを骨ごと圧力鍋でクタクタに煮たもの。

いい匂いがします68

そりゃ~うまいだろうねぇ。。。

それにいつもごま油をチロッと垂らします319

レイはマグロが好き238

もちろん生で頂きます。。。

IMG_0500-1.jpg 

写真ばっかだと・・・・

2人共イヤ~な顔します(汗)

前回人用には鮭3切れ・・・・だったけど、

それがブログに載ったと知った母は・・・・

今回はいっぱい入れといたから~っと218

ほっけの開き・・・

 

 

 

姫だらの干物を入れてくれた。。。。

 

 

 

 

 

それでも・・・・

 

 

 

 

レイとリノの5分の1の量ですから~!!!!!

 

 

 

 

でも、いつもありがとう。。。

 

 

 

おかあさん・・・ブログ載せておきました348

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

忘れてた・・・・(汗)

本栖湖でみんなで遊ぶ前日

うちは河口湖近辺でお泊りだったんです。

急に決まったお泊り(10日位前)で希望のとこは空いてなく

ようやく見つけ泊りました☆

土曜日午前中はなおちゃんがお仕事だったんで、

終わって13時ごろ出発!!

河口湖に着いてまず行った所は・・・・ランチ245

ムースヒルズ バーガー   って所です。

ワンコも店内OKで、看板犬にラブが2頭いました319

お腹が空きすぎて撮った写真はコレのみ。。。

IMG_9955-1.jpg 

食べ物・・・・のみ。。。

天然酵母のバンズと粗挽きのビーフパティ

とっても美味しゅうございました。

で・・・食べたらすぐにお宿へ・・・・行きます(汗)

本日初めてお世話になるのは

「ドッグランド サムディ」さん。

自然いっぱいの中に建ってました。。。

IMG_0060-1.jpg 

レイ君・・・頭・・・重いですかい?

お部屋に荷物を入れたら、ランで放牧です。

それから、お宿の周辺を散策しました。

で、戻ったらお風呂浴びて~

ビール飲んで~

夕飯!!!

IMG_9973-1.jpg 

お泊りだと至れり尽くせりだからいいな♪

お魚とか前菜とか色々あったのに写真はコレだけ・・・

あ・・・コノ写真はありますよ。。。

IMG_9967-1.jpg 

ビールとワイン♪

あげ全据え膳も嬉しい♪

IMG_9998-1.jpg 

レイは何か欲しくてずっと待ってる。。。

リノは遊び過ぎてネムイ・・・

この後はお宿に一緒に泊った方たちとおしゃべりしたり

ワンコは戯れタイムです。

リノはランでボーダーコリーの男の子と走りまくり~

レイはリビングでみんなに撫で撫でしてもらってウットリタイム☆

この後オーナーの奥様手作りのケーキタイムもあるんです。

夕飯食べたくせにしっかりケーキタイムも満喫し・・・

夜はお腹いっぱいでお休みになられました~(汗)

ちなみにお部屋はこんな感じです。

IMG_9994-1.jpg 

うちは大型犬が2頭だったんで、広めのスイートにしてもらいました。

ベッドが3つもあるんですぅ。。。

朝起きたら・・・・

まず散歩♪

IMG_0013-1.jpg 

自然たっぷり森の中。

マイナスイオンもいっぱいです☆

IMG_0032-1.jpg 

近くに川もあって・・・

ちょっとだけ水遊び・・・(これから本番が控えてるため)

とってもキレイな川の水でした。

IMG_0048-1.jpg 

レイはのんびり自由の身。。。

リノは信用出来ないためリードはこんな大自然でもはずせません40

タヌキとか出たら追っかけて行きそうだから・・・

こうやって朝もたっぷり散歩をし・・・

朝ご飯を掛け込み・・・・

本栖湖に向かったのでありました~398

うちにしてはバタバタなお泊りでした。。。

いつもはマッタリなの。。。

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

NEW カラー☆

先週にはもう来ていた・・・・新しいカラー☆

買ってばっかり263

でもね。。。

とってもかわいいんだよね51

いつもカラー作って頂いてる

too  much.....さん

今回は

IMG_0410-1.jpg 

ストライプ・チェック・花柄・・・・かわいい柄がいっぱいの

よくばりカラー68

リノがすると・・・

IMG_0424-1.jpg 

ちょっとは、しおらしく403見えるかと。。。。

IMG_0425-1.jpg 

チョコラブにも似合います!!

IMG_0433-1.jpg 

え~え~リノちゃん結構?似合いますよ(汗)

レイも同じくオソロなんです。

男の子にはちょっとかわいらしすぎるかなぁ~っと思ったんですが

レイ・・・きっと大丈夫☆

似合うはず~って思いコレに決めました。

IMG_0463-1.jpg 

あ・・・・・すみません。

レイちゃん撮影時お写真モードでなかったんで356

ネムネムモードなんで・・・

正面写真頂けず・・・(笑)

上からの図になりました406

後、もうひとつは

水遊び&雨の日のお散歩用にすぐに乾く

IMG_0465-1.jpg 

軽くてすぐに乾くし・・・

サイズは合わせて作ってもらって

¥1400

安いでしょ~!!

おススメです282

色んなカラーを毎日付け替えて楽しくお散歩~

する・・・・私でした356413

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

箱入り息子☆

昨日のコメントのお返事遅れてすみません(汗)

また・・・夜にしますね。。。

今日は先にレイ坊ちゃんの入水記事を258

IMG_0084-1.jpg 

陸では超元気!!!

でも・・・でも・・・・

IMG_0135-1.jpg 

ひとたび、水に入ると・・・・

コレが限界(汗)

IMG_0141-1.jpg 

みんなが水泳大会してる間は・・・・

こんな感じで早くみんな戻ってきてよ~って感じ40

そんなレイちゃんのために私も湖に入ろうじゃないか!!っと・・・

買ったのは・・・・

水着・・・・・ではなく

  (だって・・水着は見てる皆さんに悪いでしょ~気分悪くなったら申し訳ないしぃ~笑)

こちら・・・

IMG_0175-1.jpg 

釣り用のやつ。。。

胸まであるので腰位まで浸かっても大丈夫!!!

レイは自分から深いとこ入ってこないから・・・

前足持って・・・一緒に入ります。

IMG_0153-1.jpg 

入ったはいいけど・・・

後ろ肢は湖底についたまま

立ってます40

こっからどうにもこうにも自分では動けないみたい・・・

2人で固まったまま・・・

陸にいるみんなに笑われ(汗)

IMG_0184-1.jpg 

この・・・不安な顔・・・

もぉ~コミュニケーションの先生・・・

間違ってるじゃ~ん!!一緒に入っても・・・全くダメだよ~259

IMG_0187-1.jpg 

でも・・・こんな困り顔もちょっと萌え~な私・・・。

では・・・泳いでもらおうかな~???

IMG_0164-1.jpg 

すぐに手を離しちゃうと一気に陸に戻るから(って言っても2メートル位しか来てないんですよ)

IMG_0162-1.jpg 

ちょっとは泳いでもらおうと・・・・持ってます。(鬼・・・って言われた)

IMG_0156-1.jpg 

離すと一目散に陸に向け一応泳ぎます。

でも・・・顔は必死でしょ~(笑)

楽しむ余裕は全くなしです。。。

IMG_0157-1.jpg 

目はうつろ・・・

IMG_0169-1.jpg 

ようやく・・・生還です!!!

笑えるでしょ~

こうやって、3回位入水しましたが、全てこんな感じ。

自分から入って来る事はありませ~ん。

そんな必死なレイを横目に・・・・

IMG_0188-1.jpg 

優雅に泳がれるリノ様。。。。

レイちゃんよ~

どんだけヘタレちゃんなんだよ~258

でも・・・そんなレイがとってもかわいい私・・・

また・・一緒に入ろうと思います。。。

レイは勘弁してほしいだろうけど・・・・

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

心配ご無用・・・

すみません~(汗)30記事のコメントのお返事遅れてますぅ~。

 

 

もうちょっと待っててください!!

 

 

 

先に新しい記事UPしちゃってすみません258

 

       ・

       ・

       ・

       ・

       ・

       ・

       ・

 

 

それでは。。。今回最大の目標であったリノの初泳ぎ姿で~す。

 

 

 

初めてなんで最初ライフジャケットをつけて入ってもらいました・・・・

が・・・・・・

いらなかったみたい・・・40

IMG_0075-1.jpg 

みんなが入って行くのを見て何の迷いもなく湖に飛び込み

気づいた時にはもう・・・・普通にみんなと泳いでました413

一丁前にちゃんとおもちゃも取りに行くんですよ~。。。

IMG_0103-1.jpg 

あ・・・・・必死ですけど(汗)

水の中で他の子のおもちゃも奪っちゃいます356

IMG_0115-1.jpg 

でもでも・・・・わさびんのだけは取れないの。。。

だってぇ・・・わさびんスゴイスピードで泳ぐんだも~ん260

アスリート並の速さで泳ぎます。。。リノはまだまだ

ペーペーなんでとっても追いつかず・・・よってわさびんのおもちゃは奪えず396

でもね。。。リノちゃん、人のおもちゃは奪ってはいけないのですよ・・・

って・・・・何回も言ったよね???

IMG_0203-1.jpg 

上手に泳ぎましたよ!!!

感動です69

あっ!レイですか・・・・??

レイちんはこちら30

IMG_0079-1.jpg 

まずは・・・ダイバーの皆さんにご挨拶263

私が戻るように言ったのに・・・262ヘラヘラまだ挨拶してるので・・・・・

つい?地が出て・・・・(汗)罵声&カミナリがこの後レイに落ちたのです。。。

ようやく戻っても・・・・

IMG_0118-1.jpg 

水際専門ですが・・・・

私・・・後ほどレイと水の中入ります。。。

その様子はまた別に書きますね。。。。面白すぎるから・・・・。

IMG_0226-1.jpg 

みんなで泳ぐとたのしいね☆

IMG_0173-1.jpg 

こちら・・・MARYAちゃんを追いかけるGODIVA君!

GODIVA君はちゃんと泳げるんですよ~。ただ・・・きっとこの時はすでに疲れて

いたのでしょう。。。。それに比べおねえちゃんのMARYAちゃんは本当に

泳ぐのが大好き♪

ほっておいたらいつまでも泳いでるタイプですぅ~。

IMG_0238-1.jpg 

ジャスミンも初泳ぎなのに迷うことなく・・・

しかも水に入る時は無駄に飛びこむ(笑)

毎回お腹水に打ちつけて・・・・大丈夫???若いって・・・・いいわ~。。。

IMG_0284-1.jpg 

これは慣れて来てライフジャケットをはずしたリノです。

これでも普通に泳いでました319

IMG_0290-1.jpg 

お気に入りのおもちゃはコレとニワコでした。

くわえやすかったのかな?

いっぱい泳いで・・・もう3時半。。。

そろそろ帰ろうね~(渋滞にはまるから・・・・)

   ※   結局はまったけど・・・・(汗)

最後に集合写真撮ります。。。

   ※  MARYAちゃんとGODIVA君は夕方用事があって一足先に帰ったので・・・

       ココにはいないのですが・・・・。。。

IMG_0386-1.jpg 

いつものごとく・・・

並べるのが大変217

真ん中団子になってるでしょう???

ご想像の通り・・・そこにあった棒につなげるだけつないだもんで・・・

IMG_0401-1.jpg 

インディちゃんも久々の水泳楽しかったね♪

バニャちゃん・・・・いい笑顔だ~

でも・・・泳いでなかったよね(笑)まぁ・・・陸も楽しいもんね。。。

お疲れ様でした。。。

明日はいよいよ・・・・413レイちゃん特集ですよ~。。。

泳いだか?泳がなかったか??お楽しみに~♪

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

緊急連絡網まわる!!(笑)

土曜日出発の1時間前に緊急連絡網がまわってきました1

「ゆめのおうち」のゆめぐさんから。。。

日曜日「本栖湖」集合!!!

はいっ!私、行く前のブログには河口湖で遊ぶって書きました。

で~も~緊急連絡網だもん!!!

行かなきゃ~でしょう319(ってか、すんごく行きたいし~)

以前より河口湖で日曜日に遊ぶ約束をしていた

MARYAさんにもしっかり連絡網をまわし・・・

みんなで本栖湖で遊ぶ事にしました~。。。

   (MARYAさん・・急な変更にもご一緒してくださりありがとうございます。)

日曜日は10時頃集合。

   (うちは前日から河口湖に泊っていたのに・・・社長集合ですみません263

お天気は晴れではないけど、丁度良く曇っていて遊ぶのはいいかも218

IMG_0070-1.jpg 

こんな感じです。。。

キャンプの人に迷惑かけない様に遊びます(汗)

それではメンバー紹介を。。。

IMG_0260-1.jpg 

「FLORAL  MARYAのダイアリー」  のMARYAさんのお宅の

黒ラブMARYAちゃんとチョコラブGODIVA君。

それから・・・緊急連絡網の主(笑)

「ゆめのおうち」  のゆめぐさん宅の

ゆめちゃん。。。

IMG_0402-1.jpg 

それから・・・

「ぶらっくらぶ 音夢」  の音夢はは。さん宅の・・・

音夢ちゃん

IMG_0078-1.jpg 

 

 

 

息子の山葵君。

 

 

IMG_0112-1.jpg 

 

 

 

娘の風音ちゃん。

 

IMG_0333-1.jpg 

 

 

そしてプチラブさん宅からは本日代表してこのお2人。

   (プチラブさん宅は全部で6頭いるから、今日は代表でね!)

IMG_0223-1.jpg 

13歳のINDYちゃん68

泳ぎでは若い子にはまだまだ負けないんだよねぇ。。。

とても13歳とは思えません!!

でも・・・気持ち良さそうでしょ~218

そして・・・ココにもレイと同じく陸専門の・・・413

IMG_0326-1.jpg 

バニャちゃん。。。(笑)

水際でウロウロしてましたよねぇ・・・455

で、プチラブさんの娘さん(人間の)のお宅のハイテンション娘。

IMG_0239-1.jpg 

ジャスミン嬢。。。

リノよりも半年位若いのですよ~。。。

こちらのジャスミン嬢も今回初泳ぎ!!

この・・・初泳ぎハイテンション頭いっちゃてるペアー(リノとジャス)

水の中でも陸でも激しすぎるのですよぉ~(汗)

で・・・こちら、とうちゃんが午前中仕事にもかかわらず

何とか辿りついた397

RICKY君一家。

IMG_0327-1.jpg 

みんながお昼を食べ終わり・・・

まったり寛いでる所やってきて、ようやく乾いたワンコ達を

またズブズブ祭りに引き込んでくれたリッキー221

リッキーが遅れて来てくれたおかげで、

一回陸に引き揚げられたワンコ達はもう1度水の中でズブズブ祭りが出来たのです。

ありがとう☆リッキー・・・・ってみんな思ってるはず287

そして・・・うちの2人。

IMG_0277-1.jpg 

です。。。

て・・・・泳ぐまで行かないじゃ~ん(汗)

メンバー紹介だけでもこんな量。。。

次のUPで泳いでるみんな載せます。。。

このまま載せると莫大な量になるため。。。

とりあえず緊急連絡網にて集まったメンバーのご紹介でした。

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

めいっぱい(汗)

昨夜から1泊で行ってきました。。。

いっぱい泳いできたんですが・・・・・

写真が500枚263

帰りは渋滞にはまり夜7時に帰ってきて、

2人シャンプーしたら・・・写真選ぶ体力が残ってませんでした。

すみません。

明日いっぱいUPしちゃいますので楽しみにしていてください!!

あ・・・・リノちゃんは問題なく泳ぎましたよ221

IMG_0234-1.jpg 

ほら!!

しかし・・・・レイは・・・・・(笑)ですぅ~。

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

行って来ます。

今日は午後から水遊びに行ってきます。

お泊りです。

場所は河口湖。

頑張って(私が?)泳いでこようと思ってます。

明日はお友達と待ち合わせしてます。

リノちゃんの初泳ぎのトレーニングを一緒にしてくれちゃうそうで~す!

私が泳げないので・・・

助かります221

それでは・・・・

IMG_9945-1.jpg 

    ※  あ・・・ヨダレは写真のためおやつを掲げてるため。。。

更新は明日の夜になってしまいますぅ~。。。

よろしくお願いしま~す。。。

では・・・・・行ってきます。

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

癒されに・・・・

今日は10月に結婚式をする従妹にお付き合いして

癒されに行ってきました68

従妹がウェディングエステを受けたいと前から行っていたので

第一回エステをしに(従妹が・・・)一緒に行ってきました。

の・・・前に、まずはランチです。

久々に人だけのランチしました。。。

IMG_9911-1.jpg 

お総菜がちょこちょこと色んな種類のセットです。

お野菜がとっても美味しい所でした。

だらだらと食べて。。。向かった先は

バリ式エステ397

なんと。。。ココは

     ・

     ・

     ・

     ・ 

     ・

いつも遊んでもらってるナナちゃんのママのお店です。

ナナちゃんのママはエステティシャンなんです~!!

   (カッコいいでしょ~☆)

お店もバリ島っぽくとっても素敵267

IMG_9937-1.jpg 

ね。。。ね。。。バリっぽいのぉ~。。。

私は好き~コノ感じ☆

 

 

 

 

 

 

IMG_9931-1.jpg 

 

 

何となくホッとするしぃ~。。。

 

 

 

 

落ち着く空間です。

 

 

 

 

もちろん、こちらには看板犬いますよ~☆

 

 

 

IMG_9917-1.jpg 

 

 

 

ななちゃんだよ~!!

 

 

 

 

いい子にちゃんと待ってます。

 

 

 

 

今日は待ってる間あたしが遊んであげるからね~218

 

 

 

 

IMG_9920-1.jpg 

 

 

 

え~え~一人ですが・・・・

 

 

 

ダメですか~?(泣)

 

 

 

 

 

やっぱり、レイとリノが居ないとダメ~?

 

 

 

 

でも、いないので・・・

 

 

 

 

今日はあたしで我慢してもらう事にしました413

 

 

 

 

従妹が今日はフェイシャルエステを受けてるあいだ、

 

 

 

 

私はナナちゃんに癒してもらってましたよ~。

 

 

 

 

2人で静かに遊びました。。。(え!?うるさかった?)

 

 

IMG_9924-1.jpg 

 

 

一緒に寝んねもして~待ってます。

 

 

 

 

 

で・・・1時間後

 

 

 

 

すっかり癒された従妹

 

 

 

IMG_9933-1.jpg 

 

 

 

コノ調子で10月本番まで

 

 

 

頑張ってキレイになってもらいましょう☆

 

 

 

 

あ~うらやましい。。。

 

 

 

 

あたしもやってもらおうかな???

 

 

 

 

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

プロフィール

レイリノ

Author:レイリノ
ラブラドールのレイとリノと毎日楽しく暮らしています。
ワンコまみれの生活で、日々新しい発見ばかりです。
そして、まさかの多頭飼い。
本当に幸せで~す!

いくつになったの?
webstagram
tuna.be
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
