

そうそう・・・

北海道の思い出は終わったんですが・・・・

ずっと貸切だったドッグラン最終日はいっぱいお友達と遊べたんです☆

   (※ 1週間の滞在中に4回も通ったランですう~)

初のお友達との戯れ・・・・嬉しかったです。

さすが、日曜日だけありました。

IMG_6985-1.jpg 

ほら・・・・わんさか人いますよね?

でも・・・全く圧迫感がないのですぅ~319

IMG_6909-1.jpg 

この日はラブちゃんもたくさん!!

みんなで・・走りました。

リノは・・・・

IMG_6921-1.jpg 

初めて見るグレートデンと・・・

1歳前の女の子でした。

レイは近くに寄る事無くすでに、ビビって逃げ腰263

1歳前の女の子ですよ~(汗)情けない・・・・

IMG_6922-1.jpg 

リノはとっても楽しそうに遊んでました!

誰とでも仲良く遊べるリノ。。。リノの長所です♪

IMG_6981-1.jpg 

ランにいた、黒ラブちゃんと。。。

IMG_6912-1.jpg 

こんなに広いランうらやましいです。

IMG_6937-1.jpg 

一人¥470。。。

安いでしょっ!

みなさんも北海道に行った際は是非!!

行って見てくださいなぁ~。。。

本当にお終い。。。。北海道旅行記は・・・・221


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

幸せかなぁ~?

今週の水曜日に(7月1日)初めてアニマルコミュニケーションを受ける事となりました。

って言うかななちゃんが受けるのに・・・一緒に予約してもらっちゃったんです☆

ちょっと、半信半疑な私(失礼・・・・263)でも、無料  と言う言葉に惹かれて(汗)

ちょこっと聞いてこようかな~っと。

IMG_9797-1.jpg 

聞きたい事はメモしてくるといいよ~って言われて。。。

色々と聞いてみたい事はあるんだけど、

ちょっと怖い気もするのが正直な所。

レイには、リノを迎えた事については絶対聞いてみたいし・・・

どこか具合の悪い所はないか聞いてみたいし・・・・

痛い所ないかな~とか。。。

IMG_9811-1.jpg 

聞きたい事は山ほどあるけど、何かイマイチまとまらない私。。。

今、幸せかどうか・・・本当は聞くのが怖いのかも。。。

リノには~

IMG_9814-1.jpg 

1頭目として迎えてもらっていたらもっとリノだけ可愛がってもらえて、

その方がリノは淋しくなくてよかったのかな。。。。

うちは常にレイを優先なんで

本当はもっと淋しい思いしてるんじゃないかな~とか。

IMG_9822-1.jpg 

いつも、元気いっぱいでストレスもない様に見えるリノだけど、

きっと本当は「いつも自分は2番目」で悲しい思いしてないかな???

って、考える事がたまにあります。

やっぱり、その辺の事が一番聞きたい事かなぁ~!!

後は細かい事ですよねぇ~(汗)

好きな食べ物とか・・・・(笑)

IMG_9831-1.jpg 

ワンコっていつも何を思ってるんだろうかな~。。。

聞いてみたい事はたくさんあるんですけど・・・・

まだまだ、今は半信半疑(本当にわかるの~って思うっちゃう自分もいます。)

みなさんでしたら、どんな事をワンコに聞いてみたいですか???

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

Happy Birhday なおちゃん♪

今日はなんと☆

うちの、経済担当大臣の3○歳の誕生日です267

    (※ 年齢は出すなとゴリ押しされてるので・・・出しませんよ~)

おめでとうございま~す69

IMG_9764-1.jpg 

目は自分で隠してますよ。。。

顔出しはNGなんだそうですぅ~258

今日の夕飯はもちろんお家で食べます!

今日はお刺身~と雲丹です。。。。

雲丹はなおちゃんがお誕生日なんで家から送ってくれたの。

IMG_9759-1.jpg 

超!簡単パーチー314夕ご飯です。

リノもお祝いの言葉をいいますよ。。。

IMG_9785-1.jpg 

「なおちゃん、お誕生日おめれと~!!

 

  いちゅも、リノのお肉買ってくれてありがとう~!これからもいっぱいよろちくね~。

  

  あと、いっぱいあちょびにちゅれてってね~☆おやちゅもいっぱいちょうらいね~!!」

 

 

 

レイは・・・・・・

 

 

 

写真も撮れず・・・寝てます403

 

 

罰当たりな子だわ~263

 

 

 

 

本日のbirthdayケーキは・・・・

 

 

IMG_9777-1.jpg 

 

 

コレ・・・

 

 

 

前は誕生日ケーキと言うと、ホールが定番でしたが、

 

 

2人でホール食べられないし・・・

 

 

だから、奮発して4個も買ってきたよ~319

 

 

 

IMG_9770-1.jpg 

 

 

お祝いを言ったら、すぐに食べ物狙いのリノちゃん!

 

 

 

しっかりずっと狙ってますよ~(汗)

 

 

 

 

 

こうして、バースデーパーチーと言うよりはただのいつもの夕飯が過ぎていきました413

 

 

 

 

 

☆なおちゃん☆

 

 

 

いつも、遅くまでお仕事お疲れ様~!!

 

休みもなく働いて頂きありがとうございま~す。感謝しております348

 

これからも、自由過ぎる3頭?よろしくお願い致しま~す!!

 

 

 

本日はなおちゃんのお誕生日でした53

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

あづいよ~(汗)

何?この暑さって位暑いんですけどぉ~40

と、言う事で(どう言う事???)

水遊び決定~69

    ※   と言っても地味に家ですけど・・・・263

IMG_9495-1.jpg 

まずは・・・プールにお水を貯めましょね~♪

って・・・・リノちゃ~ん356

入れてる傍から掻き出さないでよ~388

IMG_9590-1.jpg 

冷たくて気持ちがいいね。。。

レイ・・・ごめんね263迷惑そうだね。。。

IMG_9513-1.jpg 

リノは本当にお水が大好きなんでしょう51

ひたすら、水に向かって来ます!!

ホースに食いついて来ますっ!!

IMG_9632-1.jpg 

気を付けないと・・・ホース噛んでますから・・・404

リノはお水が顔にかかってもへっちゃら~。

でも・・・うちには顔にお水がかかるのが嫌な坊ちゃんもいます258

IMG_9645-1.jpg 

足が濡れるのはいいらしい・・・

でも、お腹はちょっと・・・ダメ。

お顔なんて~絶対ダメ~(笑)な坊ちゃん。。。困った子です。。

でもお水はキライではない様で・・・

IMG_9718-1.jpg 

本当に地味です。

ゆっくりと恐る恐るプールに入り、前足を動かして「ぽちゃぽちゃ」するだけ330

IMG_9719-1.jpg 

ホースなんかで水かけよう物なら急いで逃げていきます(笑)

相変わらず地味な子です。

IMG_9723-1.jpg 

こちらは、なぁ~んに気にしないお嬢様。。。

現在潜水中。。。

おもちゃをくわえて潜水の練習してるんです!!

IMG_9689-1.jpg 

おもちゃの取り合いもしますよ~。

レイ君・・・頑張ってよ。。。

リノに何か負けるな~っていつも応援したくなるのはレイの方。

IMG_9647-1.jpg 

陸でも水でもリノの方がすばしっこいからな~。。。

こうやって散々遊んで午後から昼寝261261261

うらやましい。。。

夏になると暑くて歩いてらんないから、こんな遊びが増えるかな~?

最後に1枚。

遊んでる途中になおちゃんに「リノ~こっち見て~!!」って言われて振り返ったリノ。

IMG_9672-1.jpg 

「なおちゃん・・・・うざいでちゅ。。。

    ゆっくり遊べないでちょ~!!呼ばないで~」って感じな目でした406

相変わらず可哀想ななおちゃんでした。。。

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

思い出 ・・・・ その4(最終編)

まだまだ小樽で遊びます♪

まずは朝から「ガラス吹き体験」。

自分の好きなグラスや皿とか作れるの267

IMG_6704-1.jpg 

こちらがそのお店   「Studio  J-45」

中はこんなにかわいいんですが・・・全部ガラスなんで動くのが怖いです。

    ※  もちろん、レイ&リノは外で待機ですよ~(汗)

DSCF7807-1.jpg   DSCF7809-1.jpg

 

これは・・・もちろん、お店の方々が作ったものです♪

 

 

 

これから、自分の作りたい物を紙にデザインして、色とかも好きなように決められるんです。

 

 

 

IMG_6661-1.jpg 

 

 

モデルは弟。

 

 

 

熱いんだけど、頑張って必死に吹きます!!

 

 

 

で、出来たものはこちら30

 

しっかり焼きをいれてくれて後日自宅に送ってくれるんです!(荷物にならんでよろしい!)

 

 

これは・・・・私が作った作品218

 

 

IMG_9479-1.jpg 

                                IMG_9484-1.jpg

 

で、これがなおちゃんの作品。

 

IMG_9491-1.jpg 

 

平らなお皿です☆

 

 

 

なかなかの出来にかなりの自己満足です267

 

 

 

 

この体験を全部終わらせてから、次は積丹半島の神威岬に観光~!!

 

 

 

自然いっぱいでとってもキレイな場所。

 

 

 

私が小さい頃に連れていってもらってとっても好きな所☆

 

 

 

絶対レイやリノも連れていってあげたかったのぉ~!!

 

 

 

IMG_6732-1.jpg 

 

 

まずは、お決まりの集合写真!!

 

 

 

海はとっても青くてキレイなんですよぉ~。

 

 

IMG_6762-1.jpg 

 

 

岬の先っちょまで歩いて行かれるんです。

 

 

IMG_6806-1.jpg 

 

 

積丹の海は「積丹ブルー」って言うんですよ。。。

 

 

 

とっても青が濃くて、引き込まれそうです(危ない・・・危ない・・・・)

 

 

 

IMG_6808-1.jpg 

 

 

 

本当は降りて海でも遊べるんですけど、

 

 

 

もう夕方だし~なんで今回は、お水遊びはなしねぇ~356

 

 

 

こんなキレイな所で泳がせてあげたかったな~♪

 

 

IMG_6817-1.jpg 

 

 

 

リノも頑張っていっぱい走った?歩いた?よね。

 

 

 

こんな所にワンコはあんまり来ないのか、珍しいのか?

 

 

 

「あ・・・あれ、警察犬だね~!何かあった?」

 

 

んなわけないでしょ~403

 

 

 

警察犬がこんなかわええ~服着てるか~?

 

 

警察犬がこんなにわちゃわちゃ落ち着きないか~?

 

 

って、言うか連れてるわたしら見てほしいわ~258

 

 

どう見ても警察に見えないでしょ???(笑)

 

 

 

ここでは、ひたすらレイ&リノの散歩~や観光してまたお宿に戻ったんでした319

 

 

2泊3日の旅でしたから。。。。

 

 

 

 

この、旅の中で食べたもののご紹介!!

 

 

 

IMG_6719-1.jpg 

 

この日食べたランチ~♪私が注文~。

 

 

いや~うまかった221

 

 

 

なおちゃんは、

 

 

IMG_6722-1.jpg 

 

ネタが豪華らしいですぅ~。

 

 

 

うまかったらしい。。。

 

 

後、次の日のランチには・・・

 

 

IMG_6882-1.jpg 

                                 IMG_6891-1.jpg

 

生ほたて丼~は、私が。

 

 

雲丹&いくら丼は弟が・・・・。キレイでしょ~♪

 

 

 

そして、なおちゃんは・・・・

 

 

IMG_6879-1.jpg 

 

 

でした~!!

 

 

 

やっぱり、小樽と言えば海鮮ですよね~。

 

 

 

でもあまりにも海鮮ばっかり食べて・・・263ちょっと、もういいかも!?って思ってしまった・・・

 

 

 

贅沢ですね。

 

 

 

これで、一応思い出特集終了!!

 

 

 

昔話にお付き合い頂きありがとうございました。

 

 

 

 

長々と読んで頂きありがとうございます♪

 

 

 

 

また・・・日常の話題に戻ります~!!(って、話題ないけど・・・・40

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

思い出 ・・・・ その3

まだまだ、引っ張らせて頂きます455

今日は小樽方面へみんなで旅行へ出かけた時の話を・・・

   ※  みんなとは・・・おとん・おかん・妹・従妹・おば様・・・・・

        途中で弟、従妹②が加わります319

まずは小樽へ行く前に札幌郊外にある

モエレ沼公園って所(有名らしい・・・)にレイ達を走らせに。。。

    (有名な人がデザインした公園らしいですが・・・うちの目的はただ一つ。

          レイ&リノに疲れて頂く事です)

家から・・・30分弱

こちらも平日の午前中・・・あんまり人がいません319

IMG_6446-1.jpg 

まずは、目の前にある山?に登ります。

登るものがあると・・・とにかく登ってみたくなる人達と413

山登りは絶対に嫌な人達(おとん・おかん・妹)に別れて反対側の降りた所で合流する事に。

もちろんレイ&リノは登ります。

山登りの後は・・・広場で放牧~!!

IMGA0017-1.jpg 

広い!広すぎて・・・レイ達は一番奥の方まで走って行ってしまってもう、見えません。

だって~誰もいないんですよ。。

IMG_6461-1.jpg 

あ・・・さっき登った山はレイの後ろの山ですぅ~。

ねっ258見渡す限り・・・だ~れもいないでしょっ!!

ココで、有名なのがコノ30ガラスのピラミッドらしい・・・

なので、一応写真は撮っておく事に398

IMG_6473-1.jpg 

集合写真☆

さてさて、まだ、札幌。今日はこれから小樽に行くので午前中でここはバイバイ。

公園近くのインターから高速に乗って・・・30分位走ると・・・

IMG_6479-1.jpg 

ほら・・・もう、小樽356

小樽も人がまばらですよね。。。

でも、ワンコと歩くのには丁度いいかも22

必ずガイドブックに載ってる小樽運河で・・・。

で、ワンコ連れでない方がたとレイリノチームに分かれて小樽めぐりです。

だって~小樽はガラスの街。

北一硝子なんて・・・恐ろしくて近づけません258

うちらは・・・まったり小樽の街を散策して、レイとリノの夕飯を手に入れるべく!

市場&スーパーめぐり。

IMG_6481-1.jpg 

色んな写真スポットがあって、そのたびにおとんが写真撮ってくれるのはいいんだけど・・・

いつもバカチョンカメラに慣れてるせいか・・・全部ブレてて、ピントがあってない40

ほぼ、使えず263

二時間ほど歩いてみんなと待ち合わせの場所へ。。。

小樽と言ったら・・・もちろんルタオのチーズケーキ69

この日オープンしたと言うルタオのカフェで合流です。

IMG_6865-1.jpg 

この、DOUBLE   FROMAGE  

お店の名前のチーズケーキが美味しいの。

IMG_6866-1.jpg 

小樽って感じでしょ?

みんなで占拠。

IMG_6845-1.jpg 

もちろん、レイとリノもソフトクリームをもらうべく、

必死にアピール267

IMG_6841-1.jpg 

美味しかったね。。。。

この後、お宿に行くまでに小樽でまったり。。。

こんなんとも写真撮りました~

IMG_6875-1.jpg 

もう・・・今では古い「まりもっこり」413

この、まりもっこりがCDデビューしたとかなんとかで、

ずっと、曲がかかってたんですが・・・・

もぉ~頭から離れないフレーズで・・・・

「もっこり、もっこり、もっこり、まりもっこり、もっこり、もっこり・・・・・・・・・」

何回「もっこり」言ったら気が済むの~!!!って、位、

この後も頭から離れなかったのは、言うまでもありません。

夜はみんなでお宿で宴会だ~!!

次に日はガラス吹き体験や~積丹半島めぐりにも行きました。

しつこい様ですが・・・・まだ、引っ張らせて頂きます535353

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

☆ロッチャー君☆

今日は北海道旅行記はお休み。。。

今日はですね~68ロッチャー君に会いに行ってきましたよ。

ブログを始めて4カ月53いつも温かいコメントをして下さる

「ナチュラル LAB’s」

の、lablab母ちゃんさんとロッチャー君に218

場所は神奈川県の麻布大学付属動物病院。

ロッチャー君は現在ここで、治療中です。

右前脚の腫瘍の治療中。

一昨年の9月に一度手術をして、その後また膨らんできたそうです。

で、今年6月3日に2度目の手術。

筋肉層にまで腫瘍が入りこんでいたようで全部取りきれず、

現在放射線治療をしている最中です。

でも、ママさんは兵庫県から毎週来るんですよ~。

  ※ 兵庫~神奈川を毎週通ってらっしゃるんです。

    全部で4回受けるそうです。(今日は2回目でした。)

私が着いた時にはロッチャー君はもう、治療に入ってました。

ロッチャー君の治療が終わるまでママさんとおしゃべりさせて頂きました。

ブログってスゴイですねぇ~。

初めましてなのに、何か初めましての感じがしなくって・・・397

すぐに、おしゃべり出来ちゃうし・・・近況もブログ見て知ってますから・・・・

話が早い!!(笑)

色々お話させて頂いてると~「ロッチャー君終わりました~」っと。

ロッチャー君初対面です~343

治療が終わったばかりでまだ多少は麻酔が効いていて、足がふらつく事もありますが、

やっぱり・・・ラブ~349元気!元気です。

IMG_9366-1.jpg 

10歳とは思えない位とっても元気☆

かわいいお顔してます。

でも、ロッチャー君はとっても恥ずかしがり屋さんなんです455

カメラを向けると・・・・照れちゃう(笑)

IMG_9363-1.jpg 

控えめな所がgoodです!!

うちの2人にはない、控えめな所406

素敵です。。。

IMG_9391-1.jpg 

麻酔をかけての治療なので、昨晩から絶飲食・・・・

お腹空いたよね~。。。でも、夕方までは食べちゃいけないんですって~(汗)

いっぱい、写真も撮らせてもらって、いっぱい撫で撫でさせてもらって・・・

お忙しいのにlablab母ちゃんありがとうございました。

 

 

 

お疲れの所ロッチャー君ありがとうね69

 

 

突然の訪問ですみません。。。お会い出来てよかったです68

 

 

 

この後はママさん達は箱根で一泊してからまた、明日すぐに兵庫に帰るそうです。

 

 

 

 

ロッチャー君にはイエローのラブの妹リーフちゃんがいて、

 

 

 

お兄ちゃんが治療でママと出かける際は、トレーナーさんの所でお留守番なんだそうです。

 

 

 

 

リーフちゃんも頑張ってるんだよね319

 

 

 

 

お見舞いに行ったのに・・・

 

 

 

 

しっかり、おみあげまで頂いてしまった私。。。(すみません~)

 

 

 

帰ってきたら、すぐにおみあげ発見されました!!

 

 

 

IMG_9405-1.jpg 

ママさん、手作りのごまパン~!!

って・・・誰~???この鼻は・・・403     レイだけど・・・

とってもいい匂いなんで、レイもリノも、もぅ~落ち着きません356

お留守番してもらったんで、ちょこっとあげます~。。。

IMG_9409-1.jpg 

でも、その前に一緒にお写真~!!

 

 

リノの顔・・・40

 

 

 

ではでは。。。いただきましょ~。

 

 

IMG_9425-1.jpg 

 

レイの目・・・389

 

 

 

この後、一瞬にして食べられました。

 

 

リノは・・・

 

 

 

IMG_9431-1.jpg 

 

 

 

目がマジです269

 

 

 

こちらも一瞬にして完食!!

 

 

 

相当美味しかったようで・・・この後も諦め悪いです。

 

 

 

では、では、お二人さんママさんにお礼をね。。

 

 

IMG_9444-1.jpg 

 

 

私も頂きました!

 

 

 

とってもいい匂いで美味しい~!!

 

 

 

ご馳走様でした。

 

 

 

お忙しい中本当にありがとうございました。

 

 

 

 

ロッチャー君の放射線治療が無事終わります様に・・・75

 

 

 

 

 

 

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

思い出 ・・・・ その2

昨日の続きです。

思い出話ばっかりですみません356

今日は写真が多くて、長いです。。。

またまた、お時間&興味のある方御覧くださいね22

札幌2日目。。。

この日も朝から特にこれと言って用事のない私達。。。

  (なおちゃんの夏休みなのでゆっくりしようかな~っと・・・

     長旅でグッタリだろうし~263近場であそぼうかな~っと)

朝からまた、家から10分のドッグラン(昨日行った所)に遊びに行きました。

今日も貸し切りでもいいよって言われたんですが・・・

せっかく来たし、他のワンコとも遊びたいのでフリーエリアに入れてもらいました。

  ※ ここのランは、ラン内にトレーナー兼管理のお姉さん、お兄さんが何人か

    常に中で管理してます。受付の人が無線で、ラン内のトレーナーさんに、

    「今からラブラドールのレイちゃん、リノちゃん入ります。友好的でケンカの心配等は

      ありません。が・・・元気過ぎるとの事で爆走の可能性ありです」

    だって~(笑)どんな報告だい!!って笑ってしまったよ。。。

    でもここは特に問題がなければ、小型犬も大型犬も一緒のフリーエリアで遊ぶ事が出来ます。

    何か問題がない様に常にいてくれて、一緒に遊んでくれたり、お水の入れ替えとか、

    掃除とかしてトラブルがない様にしているようです。

    なんせ広いドッグラン、その様な方々が3~4人居ようが居まいが全く圧迫感なしです。

無事にフリーエリアに入ったのはいいのですが・・・・

トイプーが2頭しか・・・いない388

もちろんあんまり興味のないレイ&リノは絡む事無くまた

悲しく・・・2人で遊ぶしかなかったのですよ。。。

平日の午前中・・・・そんなもんかも知れません258

6056-1.jpg 

遊べ・・・遊べ・・・

IMG_5975-1.jpg 

他のワンちゃんいないけど・・・仕方がない!

なおちゃんが遊んでくれるそうだよ・・・☆

IMG_5999-1.jpg 

他の子がいなくても楽しいよね。。。(汗)

入って来た時にいた、トイプーも気が付いたらいないし・・・・

昨日よりももっと広いランが貸切だ~。

うちしかいないとわかったら、ラン内のトレーナーさん達もみな、いなくなったし(笑)

IMG_6007-2.jpg 

 

 

 

 

2時間遊んでちょうどお昼・・・

             160160160

妹も合流してランチをとりに・・・319

セブンズ  ビーチ  カフェ

一度行ってみたかった所。。。

もちろん、ワンコも店内OKですよ!!

IMG_6156-1.jpg 

私と妹はパスタ(何のパスタだったか?)なおちゃんは奥のタコライス。

んで、んで、

いっぱい遊んだワンコにもお昼ご飯ですよ~☆

IMG_6160-1.jpg     IMG_6163-1.jpg

 

 

左が野菜のスープ。

 

 

 

右がチキンリゾット。

 

 

 

妹の所のワンコ(後ほど登場)にもお裾わけ。。。ちょっとでいいのよ。。。チワワだから455

 

 

ちなみにこの量を見て、妹は「何コレ?」って・・・・言ってた40

 

 

 

で、デザートにはパンケーキを頼んでみたわけですよ。。。奥さん!!(ワンコ用の)

 

 

 

出て来たのは・・・・・

 

 

IMG_6170-1.jpg 

 

 

え・・・???

 

 

 

コレ、パンケーキですか?

 

 

 

その、チーズみたいなちっこいのが硬めのパンケーキ(泣)

 

 

しかも、ワンコ用。。。

 

 

 

こんなにこじゃれた盛り付けしてんじゃないよ~359

 

 

 

ワンコ・・・食べにくいじゃぁ~ないですか!!

 

 

 

 

盛り付けうんぬんより、もっとどっさり持ってこいや~!!って思ったのは私だけ?

 

 

あっ!でも料理は結構美味しいんですよ(人の)221

 

 

 

ここでまた2時間位休憩&ランチして、

 

 

 

その後は

 

 

ワンコの自然食品おやつが売ってる

 

 

Tail-Style    

アキレスやら鹿肉やらいっぱい購入。

妹も負けじと購入。。。

んで、その近くにあるドッグランへ初めて行ってみました。

ワンダーステージ

自然たっぷりの中にひっそりたってましたよ。

IMG_6230-1.jpg 

ここでは唯一他のワンちゃんに会えました。

IMG_6195-1.jpg 

イングリッシュコッカー?かな。。。

2頭連れた方。。。

でも絡んで遊ぶ事はあんまりなく

結局

 

 

 

IMG_6273-2.jpg 

 

 

 

また、2人で遊ぶわけですよ。。。

 

 

 

IMG_6214-1.jpg 

 

 

 

怖い顔しながら・・・・40

 

 

 

 

あ・・・・ちなみに妹の所のチワワはこちら、

 

 

 

IMG_6206-1.jpg 

 

 

砂利のランがお気に召さずに・・・・ひたすら抱っこ。

 

 

 

降ろしても、全く動かず(汗)

 

 

 

 

妹曰く・・・砂利が嫌なんだそうだ・・・・・。

 

 

 

 

うちは。。。そんなの関係ね~(あっ!古い?)!!で遊んでました。

 

 

 

夕方高校の友達に会う約束もしてたので、

 

 

 

なおちゃんも妹もみんな引き連れて・・・・カフェへ。

 

 

IMG_6304-2.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん、こちらもワンコと一緒に入れます。

 

 

 

だって~

 

 

 

「シバキチカフェ」   って、言う位だからね。。。

IMG_6314-1.jpg 

 

 

 

 

こちらが、お友達のワンコ

シュナウザーのジーク☆男の子3歳(だったっけか?)

ジッと椅子に座ってる置物みたいな子(笑)

うちの2頭はすでに遊び疲れ・・・・

挨拶もそこそこに地べたでグッタリ寝ていますた261261

もう、かれこれ8年位会ってなかったから嬉しかったですよ~。

ここでもワンコの話しばっかりです267

人間はここで、夕飯を!

IMG_6321-1.jpg 

カレーが美味しいっと言う事でみんなそれぞれ色んなカレーを。

私は野菜カレー221

デザートまで付いて本当に美味しかった!

ここで閉店までしゃべり倒し・・・写真撮影会もして

バイバイ320

     ・

     ・

     ・

     ・  

     ・

帰りには妹が美味しいと言う「チーズケーキ屋」さんで

[Buono Buono]  (ボーノ ボーノ)って言います。

ケーキをしこたま買い!!(近くに住んでたらこんなに買わないのに・・・)

せっかく来たから・・・って気になりません???

もしかしたら・・・もう来れないかもって思うと買ってしまうんですよ~(汗)

で、家に帰りました。

こんなに長くても一日の出来事。。。

遊び尽した感がありましたよ!

帰宅後、なおちゃんはまたお父さんと飲んでましたが・・・(汗)

カレー食べたのにしっかり夕飯も食べてたよ。。。。

 

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

思い出 ・・・  その1

雨・・・よく降りますよね。。。

今日も午前中かろうじて散歩には行ってきましたが午後からまた雨が・・・・351

な~んにも、書くことがない~って考えてたら・・・

ブログを始めたら絶対書いておきたいって思ってた事があったので書かせてもらいます。

あ・・・・・今日は長いです。。。長いですので、お時間と興味のある方は

どうぞ覗いてくださいね☆

・     ・     ・     ・     ・     ・ 

それは・・・・去年行った北海道の旅行の事。

レイは2回目。

でも1回目は飛行機に乗せていったんです。

とっても怖かったようで、行きも帰りもケージの中にちっこを漏らし

あまりにも可哀想で二度と飛行機では行かないと誓ったのでした。

で、今回は車・・・・とフェリー・・・どう頑張ってもコレしかないのですよ。。。

海を渡らなきゃいけないので・・・263

一番フェリーの時間が短くて済むようにと色々考えた結果、

青森~函館間の高速フェリーを使う事に・・・

   ※  この時リノはまだ生後7カ月・・・初めての旅行。本当だったら次の年の秋位に行く

      予定でした。でも札幌には私の実家があり、一緒に住んでいたおばあちゃんが

      入院し、もう90歳近いのでこの休みを逃したら・・・っと色々と考えて後で会えなかったと

      後悔するのも嫌だったので、強行で行く事になりました。

      あ。。。そのおばあちゃんは90ですがその後しっかり退院し

      今もまだまだ元気でいますが・・・(笑)

出発の日

9月14日夜11時横浜を出発。

東名高速~首都高~東北道をひたすら走ります。(なおちゃんが・・・・)

15日の昼13時のフェリーを予約してたので、12時間あります。

でも初めての事だからどれだけ時間がかかるかわからず・・・でした。

夜中なのでどこのサービスエリアも暗いし・・・

那須のサービスエリアにドッグランがあると聞いていたので、

真夜中のドッグラン~♪っとウキウキで車を走らせていたら(なおちゃんが・・・)

もうすぐ那須って所でゲリラ豪雨・・・もちろん那須のサービスエリアも土砂降り・・・

 

 

 

結局人すら休憩せずに次のサービスエリアまで行きました。

 

 

東北道に入って川口から青森までの約700キロちょっと・・・

 

 

 

途中休憩は約3~4回(しかもトイレ休憩位のほんの20分程)

 

 

 

仮眠もせずになおちゃんはただひたすら青森港をめざし一人で運転。

 

 

 

私は・・・・鬼です258

 

 

なおちゃんの頑張りのおかげで・・・何と朝8時ちょっと前には青森港に到着。

 

 

なんと8時10分発の船に運よく乗せてもらったのですぅ~。

 

 

 

 

それがコレ!

 

DSCN0772-1.jpg 

 

   ※今はこの「なっちゃん号」景気悪化で運休中。。。

     夏の期間だけ運行する予定みたいですが・・・・詳しくは??

 

ワンコは車の中待機ですが、車の場所は船の前後吹き抜けで換気もよし!

 

エレベーター1本で客室からすぐ降りれる・・・

 

 

快適でした。レイもリノも自分の車なんで寝ていたようです。

 

 

2時間だし・・・・乗ったら、すぐでした。。。

 

 

もっとゆっくり寝たいってなおちゃん言ってましたもん!!

 

 

IMG_5736-1.jpg 

 

 

船内こんな感じ・・・飛行機に乗ってるよう・・・

 

 

みんな外で景色眺めてるのでほとんど中に人はいないんですよ。。。

 

 

 

IMG_5732-1.jpg 

 

 

こうやって、無事に???

 

 

北海道上陸になりました。

 

 

もちろんなおちゃんは景色どころではなく、ただひたすら寝てましたが・・・。

 

 

 

東北道のいたるところの写真はありません。

 

 

だって。。。夜中真っ暗なんですも~ん!!

 

 

 

もちろん写真撮る元気もないんですがね。。。

 

 

 

函館到着が10時15分・・・

 

 

降りたらレイとリノにちっこさせて・・・お腹空いたからどっかで食べる~?

 

 

って相談しましたが、どこが美味しいのかいまいちわからず258

 

 

 

結局すぐに札幌に向け車を走らせたのですよ・・・・。

 

 

 

さすが・・・北海道。こっからが地獄でした。。。

 

 

 

なんと。。。函館から札幌まで400キロ近くある・・・・。

 

 

 

ようやく長い東北道が終わったと思ったらまだ・・・・だった。。。

 

 

 

ここからは無言にて・・・途中1回の休憩のみを挟み午後2時半ようやく我が家に到着しました。

 

 

 

写真なんて撮ってる余裕もありません403

 

 

 

 

レイとリノは休憩以外寝てました。

 

 

 

実家に着いたとたん、思いっきり走りまわってました・・・家の中を・・・。

 

 

 

荷物を降ろしてるあいだ・・・聞こえてくるのは

 

 

 

母の悲鳴350   どうも・・・すみません。

 

 

なおちゃんとレイ&リノを休憩させてまずはおばあちゃんのお見舞いへ。。。

 

 

 

帰ってきたらレイ&リノがお目目キラキラさせて・・・

 

 

 

「半日以上車に乗せやがって・・・・262さっさと遊びに連れて行け~」

 

 

 

って・・・申されてるようだったので、家から10分のランへ・・・・。

 

 

 

 

こちらもさすが・・・北海道!!でかい!!

 

 

 

 

小学校のグランドが3つ位入りそうな・・・・

 

 

 

しかも・・・

 

 

 

「今日横浜から来ました。ワンコはずっと車の中だったので爆走します」っと、言うと

 

 

 

「貸切にしましょうか~?」って言われたので・・・お願いしちゃいましたよ。。。

 

 

 

IMG_5780-1.jpg 

 

 

こんなに広い所貸切でいいのでしょうか~???

 

 

グランド1個分~53

 

 

 

太っ腹だね~。。。

 

 

IMG_5839-1.jpg 

 

 

さ~いっぱい走っていいよ~☆

 

 

IMG_5899-1.jpg 

 

 

9月の北海道は風もさわやかで気持ちがいい~♪

 

 

 

IMG_5910-1.jpg 

 

 

 

レイも長旅お疲れさんで、遊びます。

 

 

 

なおちゃんは・・・・あまりの長運転に半分壊れちゃってます(笑)

 

 

 

IMG_5923-1.jpg 

 

 

 

リノも走る、走る・・・

 

 

 

IMG_5878-1.jpg 

 

北海道に連れて来て良かったな~っと思った瞬間です☆

 

 

 

 

で・・・この写真が私のお気に入り266

 

 

 

 

プロフィールでも使ってるのですが・・・

 

 

 

 

IMG_5879-1.jpg 

 

 

とっても楽しそうに遊ぶ2人です。。

 

 

 

まだ。。。初日・・・これから1週間いますです282

 

 

 

 

また明日パート2で綴ります。。。

 

 

 

 

 

昔の話題ですみません443

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

今日は朝から豪雨・・・・・279

梅雨だから仕方がないけどね。。。

雨の日曜日はみんなで家の中でゆっくり寝ます261261

と・・・・・

こんなかわいい姿が見られました221

IMG_9329-1.jpg 

最近仲良く寝る2人・・・・

って言うかレイが嫌がらずになった68

リノが近くで寝ても逃げなくなったのです。

引きで見ると・・・・

IMG_9323-1-1.jpg 

おまいら・・・

カップルか266って!?突っ込みたくなるような・・・

いいけどね。。。

こんな仲良く?

  (まぁ~レイが寝てる傍にリノが横になっただけだけど・・・・)

レイが逃げないなんて~!!

画期的267267267267267

IMG_9343-1.jpg 

可愛い寝姿が見られて、

雨の日も悪くないな~っと思った

一日でした218

   ※  でも・・・雨は1日でいいよ~。

      リノのこの有り余る体力!2日は家の中では過ごせません263

      明日はどうか・・・晴れます(曇ってってもよし)ように・・・・・☆☆☆

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

今年もまた・・・・

今年もまた、

登録しちゃいました397

何にかと・・・・言うと。

     ・

     ・

     ・

     ・ 

     ・

  

365CALENDAR

自分の好きな日にちの所に写真を登録できるやつ・・・

    (ワンコの写真ですよ。。。)

レイは3月28日

リノは2月8日登録で~す。

まだまだ沢山開いてるので皆さんも登録いかがですか~?

   (でも・・・登録は無料なんですが写真を登録すると必ず1冊は買わなきゃ

        いけないらしいですが・・・。そのカレンダーが完成すると・・・・)

もちろんレイ&リノはラブラドールレトリバーの登録です。

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

虚しい・・・・・・・・。

本日午後・・・・

なおちゃんから突然のお電話。

内容は・・・・・

「今日飲み会になった~275夕飯いりません・・・」っと。

くっそ~262

いいな・・・いいな・・・・自分だけ、とっても美味しい串揚げ屋さん。

夕方の散歩も終わり

レイとリノの夕飯の支度をして・・・

ると・・・・

IMG_9297-1.jpg 

   ※  あ・・・横のごちゃごちゃは気になさらず・・・・・(汗)

ご飯が出来るまですっとキッチンキープです。

邪魔です403

IMG_9302-1.jpg 

夕方いっぱい走ったからお腹が空いてたまらないレイ。

IMG_9307-1.jpg 

いいよね。。。。

ちみたちは・・・ご飯待ってれば出てくんだもんね258

今日は

IMG_9292-1.jpg 

馬肉ちゃん51

うまそうだね~

   まぁ・・・生の馬肉食べろって言われても困るけど。。。263

でも。。。

わたちの夕飯はコレ。。。

IMG_9314-1.jpg 

夕飯何にも食べるもんないから・・・近所のマックで買ってきた(泣)

本当ならモスがいいけど・・・・遠いから・・・・・。

ワンズは馬肉。

なおちゃんは串揚げ。

   (しかも・・・ビール付き!)

何か虚しい気がするのは私だけでしょうか~?

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

VIP ☆

本日はレイ&リノ初めてのDog  マッサージを受けました。

マッサージは以前からブログを読ませて頂いていた

☆LAB CARRY BOND☆  のママゴンさんにお願いしまして・・・

   (一度もお会いした事はないのですが・・・図々しくもお願いしちゃいました。。。)

先生と連絡を取って頂きました。

で、本日マッサージをやって頂く事になったのです。

メインはレイ。

最近とってもストレスが多く(特に音関係・・・・263)ちょっと弱っていたため、

そして、リノが来てからこの1年とっても良く頑張ってお兄ちゃんしたので・・・

凝りをほぐしてもらおうと・・・・221

ワンコのトレーナーさんもしている先生だったので色んなお話を聞かせて頂きました。

まずは。。。レイ君。

IMG_9270-1.jpg 

そうなんです!

先生が来てひと騒ぎしたあと・・・

すでに一回マッサージをしてもらっていたのです。。。

で・・・・相当気持ちがよかったのかもう1回おねだり68

IMG_9276-1.jpg 

全身の筋肉をほぐしてもらって、

どこの筋肉が凝ってるか・・・とか、

どこの関節に負担がかかってるかとか・・・・

その都度、教えて頂けます。

レイは右の肩関節あたりがとっても凝ってるようです356

とっても神経質な性格ですよね~って、言われました263

   ※  とっても当たってるのですよ・・・・。先生の言葉。。。

とっても丁寧にマッサージしてもらって、レイはお目目がトロンっとしてました。

で・・・・終わったあとは・・・

IMG_9279-1.jpg 

血行が良くなって・・・体があったまって、ネムネムになってしまいました~!!

リノは別室待機だったので・・・(邪魔するから・・・)

自分一人だけで、とっても嬉しかったみたい51

先生には「リノがいないと表情が全く違うね」って言われました258

リノがいると、リノにとっても気を使ってるみたい・・・。

いい意味でいないと、表情が和らいでるよう・・・。

レイ・・・ごめんね。いっぱい気を使わせて。

これからはもっと、2人の時間増やそうね。。。

マッサージの仕方教わったから毎日やるね221

先生がリノちゃんもやって下さると言うので

厚かましくもお願いしちゃいました。

激しく動き回ってるリノですが、

IMG_9230-1.jpg 

先生にマッサージしてもらうと・・・・

ウットリ・・・266

やっぱり、お主も、女やの~403

IMG_9236-1.jpg 

まだ・・・1歳なのに、マッサージしてもらっていいな。。。

わたしだって・・してもらいたいのに・・・・・413

リノも体の重心が微妙にずれていて右だったか?左だったかに、

体重が偏ってかかってるとの事でした。

調整してもらって体の重心をまっすぐに直してもらいました。

リノはいつもと何か違う自分の体に・・・?????な・・・感じなようでした。

でも、とっても気持ちがいいんだね。

IMG_9253-1.jpg 

寝そうでしたよ・・・

ご近所のシュナウザーのあすま君も一緒にやってもらったんです。

あす君はすんごい緊張屋さん。

立ったままですが・・・マッサージしてもらいましたよ。

IMG_9283-1.jpg 

目の前にはママが待機です!!

でも、何とかマッサージしてもらってましたよ~。

13時から17時までいっぱい先生にお話を聞かせてもらいました。

レイやリノの体の不調な部分とか

予防的に走る前にはどこをマッサージしたらいいかとか・・・

たくさん教えて頂きました。

初めてのドッグマッサージ・・とても勉強になりました。

先生ありがとうございます☆

また、お願いしたいな~っと思った一日でした。

それにしても・・・・

いいな。。。さすが、お犬様様だよ・・・・

うらやましい・・・・・22

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

どんだけぇ~?

昨夜のかみなり・・16

大変でございました263

うちの坊ちゃま。

最初はカミナリの音が怖かったんですが、

そのうち、ちょっとした色んな音にも敏感になり、

とうとう・・呼吸が荒くなって・・・・

IMG_9213-1.jpg 

風呂場前陣取り中403

脱衣所にタオルを持ち込み抱え込んでビクビク356

カミナリがおさまって来たので「出ておいで~」って言っても

IMG_9217-1.jpg 

カミナリの音だけでなく

もう、色んな音に反応しまくり40

こうなってくると・・・かわいい~だけでは済まされない258

ただの駄々っ子の面倒くさい男になってしまうのですよ。。。。403

ご飯だって言うのに出てこない。。。

IMG_9224-1.jpg 

ご飯はここへは持ってきません!!!

どこで寝ようと勝ってですが、風呂に入るのに邪魔ですので、

もう少ししたらどいてもらえます???

どんだけ臆病なの~?

困った坊ちゃんですよ・・・。

この後、何とかご飯はリビングで食べましたが、

またすぐに隠れ家に籠ってしまった263坊ちゃんですぅ~(泣)

あ・・・・リノさんは・・・・

カミナリが鳴っても大股開きで寝ておりますよ221

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

雨も滴るいい男☆いい女??

天気予報通り夕方から雨・・・279

いつもなら雨だと散歩には行かないリノちゃんですが・・・

     ※  でも最近は上手くのせられて・・・連れて行く事になってる様な・・・・

今日は昼間あんまり構ってあげられなかったので、

レイと一緒に散歩に出る事にしました。

本当ならカメラを持って、雨の日の散歩の様子を撮影212っといきたい所でしたが、

レイ&リノ・・・・・傘・・・・・カメラ・・・・・・無理!!!!!

結局帰ってきてからの撮影っとなりました。

何を撮りたかったのかと言うと。。。

じゃ~ん221

IMG_9182-1.jpg 

え・・・!?何を撮影したいか・・・・わかりません~???

IMG_9191-1.jpg 

そうなんですぅ~。

 

 

 

この新しいおにゅうのレインウエア。

 

 

 

 

レインコートが苦手な2人なので・・・

 

 

 

この水を通しにくい生地の洋服なら着て固まらず散歩が出来ると言うわけです。

 

 

 

レイも色違いですよ~。

 

 

IMG_9188-1.jpg 

 

 

あ・・・・・!ですよね~。風邪ひいちゃうね。。。

 

 

 

 

でも、ほら!!どんだけぬれ具合が違うか見てもらおうかと・・・・思いまして・・・・。

 

 

 

IMG_9204-1.jpg 

 

 

何にも着てない所は・・・びちょびちょ~356

 

 

 

 

でもでもでもでも・・・・・

 

 

 

IMG_9202-1.jpg 

 

 

 

ほら~267267267

 

 

 

洋服の下はほとんどぬれてません221

 

 

 

 

これで帰ってからの手間が全然違います。

 

 

 

 

梅雨に入ったばかりなのでとっても重宝!

 

 

 

 

よかった~これでいっぱい散歩できるね。

 

 

 

 

IMG_9208-1.jpg 

 

 

 

あ・・・・すみません。

 

 

 

 

しっかり、洗わせてもらいます。

 

 

 

 

そんなこんなで雨の中1時間弱散歩してた・・・

 

 

 

アホ~な3人263でした。

 

 

 

    この記事を書いてる最中外はカミナリがバリバリ鳴ってます(汗)

    レイが・・・・まずいです。

    怖くて怖くて部屋の隅で隠れてしまっています(泣)

    なので・・・これから書き終えたら、抱っこしてあげなくちゃ~!!!

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

ライオン・・・・・無念

金曜日の夜の出来事ですぅ~。

木曜日に買って来たライオンのおもちゃ・・・・258

1日の命にて・・・無念に「チ~ン429」っとなりました。

IMG_9144-1.jpg 

かわいそうなライオンちゃん263

もちろん、犯人はみなさんのご期待?通り413

リノさんですが・・・・

ね~リノちゃん。。。また、やっちゃった。。。?

IMG_9155-1.jpg 

遊んでほしいって行ったけど・・・

壊してほしいって言ってなかったよ~!!

IMG_9157-1.jpg 

レイは結局ほとんど遊べず。。。

知ってるよ~レイが悪くないの・・・。

「リノちゃ~ん262少しは反省してるの~??」

IMG_9162-1.jpg 

若干・・・・逆切れ???

IMG_9165-1.jpg 

リノにはおもちゃ買ってあげないよ~もう。

もう少し、大事に使ってほしい・・・・

もう少し、長持ちさせてほしい・・・・

お願いします53

IMG_9174-1.jpg 

どんどん減っちゃうね~282350

レイのおもちゃも壊すからね。。。。

ライオンちゃ~ん・・・・ごめんなさ~い406

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

初もの☆

今日は日曜日だけど、なおちゃんはお仕事なので、

3人でまったりすごしましょう257

曇ってるけど・・・・蒸し暑い!

こんな日は・・・スイカっ238(そうなのか!?)

で・・・・・

ドーーーーーン!!!

IMG_9074-1.jpg 

ちっちゃ!!258(6分の1個です・・・・)

だって~持って帰ってくんの・・・重いんだも~ん。

スイカ・・・小さくないか?ってレイとリノに文句言われながら・・・・

切って、さ、さ、ベランダで食べましょ~221

    ※   だって・・・ベタベタになる事間違いなしっ!なんだも~ん。

じゃ~せっかく今年初69なので記念写真でも・・・・。

IMG_9087-1.jpg 

撮らせてほし~な~っと思うんですが・・・398

IMG_9096-1.jpg 

誰もこっち見てくれず263

失敗に終わりました。。。

では・・・頂きましょうかぁ~!

IMG_9101-1.jpg 

待って~・・・・

良し!!

IMG_9116-1.jpg 

あ~ん(泣)おしいっ!

今日もたっぷりと目くそつけての撮影となりました258

   ※  しかも・・・お耳がヒグチ君みたいになってるし~(髭男爵・・・・ダメ?古い??)

では。。。リノちゃん、待て~だよ。。。

IMG_9106-1.jpg 

お目目が寄って・・・若干「待て」てませんが・・・・

食いつき一歩手前ですぅ~。

IMG_9115-1.jpg 

ほらっ!来た!

お前は・・・・・ワニか・・・・40

しっかり押さえてないと皮まで食べられちゃう勢いです。

美味しいね。。。

IMG_9117-1.jpg 

だ~か~ら~!

皮はダメだよ・・・・。

きっと、食べても平気だと思うけど、食べ過ぎじゃ~ん351

6分の1個あったすいかも半分以上食べたよ・・・・。

3人で・・・・。(ほぼ。。レイとリノが・・・)

じゃ~「ごちそうさま」しようね~421

IMG_9127-1.jpg 

えーーーーー!!

いくらなんでも・・・バレますよ。。。

だって・・・コレ(ブログ)見られるじゃ~ん356

相変わらず、悪い女やの~リノさん。

レイは優しいからなおちゃんの取っておくよね???

IMG_9134-1.jpg 

え???

今・・・何て?

コレ聞いたらなおちゃん泣くよ~406

汗水・鼻水垂らして・・・日曜日も働いていると言うのに・・・

でも・・・結局後、ちょこっともらって~(笑)

一番美味しい真ん中を・・・

なおちゃんのために51取って置きました~。

何て・・・優しい3人~68

だって。。。初ものだもんね・・・。

初ものなら、なおちゃんが帰って来てから一緒に食べなきゃ~って思います???

無理・・・・

待てません!!!(笑)

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

いっぱい遊んでおこう!!

明日からまたお天気が下り坂・・・。

なので夕方はいつもの広場で思いっきり遊びます68

毎日の様に遊ぶ広場。

お友達も沢山来ます・・・・・が、

今日はいないね~。。。。40

土曜日だからみんなお出掛け???

夜7時位の写真なんで・・・・ちょっと見にくいのはお許しを・・・。

IMG_8928-1.jpg 

なおちゃんも一緒だよ!!

嬉しいね~☆

IMG_8957-1.jpg 

いっぱい走ってね~。

レイもリノもサッカーボールが大好きです266

でっかいサッカーボールは持って歩くのが大変なのでいつも1号サイズの

サッカーボール219

IMG_8992-1.jpg 

これなら、リノもかろうじてくわえられるしね・・・218

ちょっと走ったら

次はおやつ?タイム258

IMG_8938-1.jpg 

下に落ちてる黒い実・・・見えます???

桜の木から落ちてくるサクランボ241

美味しそうにパクパク食べてます。

途中でやって来たラブのグレース&ルークも・・・・

IMG_9036-1-1.jpg 

必死に食べてます(汗)

「ダメ~!!」って言っても聞くわけなく(泣)

ちょっと走っては、いっぱい食べる356

結局一番走って遊んだのは、

一番年上のグレース8歳。

グレースはサッカーボールさえあれば、いつまでも遊んでる!

レトリバーだ。。。。。

IMG_9042-1.jpg 

※後ろに見えるは・・・草を頬張ってるレイ262

 

 

ラブ4頭で1時間位いっぱい遊んで帰ってきました。

 

 

 

 

これで、明日雨でも我慢できるか・・・・な・・・?

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

限界がきた。。。

なんと・・・わたくし・・・・・

腱鞘炎っぽくなってしまった258

病院に行くほど酷くないのですが、

理由は1つ。

ブログを始めるまでパソコンを使う事のなかった毎日。

   (買い物のポチっ以外は。。。。。)

2月に初めて約4カ月・・・慣れないキーボードを打ち

とうとう・・・今日左の前腕筋肉が痛くてたまらない・・・・。

ので。。。本日はお休みにさせてもらいま~す350

湿布を貼って明日には完治予定。。。のはず。

この記事も右手のみでなんで何とも打ちにくい~(汗)

30記事のコメントののお返しもちょこっと待っててくださいね。。。

すみません(泣)

歳には勝てませんですぅ~。

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

ごくろうさま

今日はちょっと日中用事があったので4時間お留守番してもらったんです。

帰って来たら・・・・

あら2何にもしてない・・・いい子ちゃんだわ398

ご褒美に馬のアキレスを・・・・あげましょうね☆

では・・・レイちゃん、「待て~!!」

IMG_8761-1.jpg 

よだれが・・・・263

リノちゃんも~あげるね。。。

IMG_8766-1.jpg 

普段は見られない意外と真剣なお顔221

美味しい~??

IMG_8774-1.jpg 

そうですか・・・・

幸せですか・・・・。よかったね・・・

レイちゃんは?

IMG_8788-1.jpg 

大好きなアキレスなので必死です68

段々必死すぎて・・・・また怖い顔に・・・404

IMG_8808-1.jpg 

そのお手手なんとも言えず・・・かわいいです。

IMG_8812-1.jpg 

ほらほら・・・

段々・・・たちの悪い顔になってきましたね。。。40

おやつの他に一個おもちゃもおみあげに買ってきたので仲良く遊んでね☆

って。。。。渡したのに・・・・

IMG_8831-1.jpg 

ライオンの顔の下がボールになってるんです218

2人で仲良くって言ったのに・・・・

IMG_8859-1.jpg 

一人占め~403

楽しそうに一人で遊ぶお嬢さん。

IMG_8869-1.jpg 

器用に寝転がっておもちゃを手で持って・・・・・263

いいね。。。。一人、楽しそうで・・・

でもレイにも貸してあげてね・・・。

IMG_8876-1.jpg 

絶対に貸さないリノちゃん258

レイも遊びたいんだから一緒に遊んであげてよ。。。

IMG_8892-1.jpg 

で・・・で・・・・・一緒ってこういう事???

取り合い?

いつも体育会系のリノさん(汗)激しいのですよ・・・

レイはリノから取れません。

そうすると、取ってくれないから物足りなくなったリノはわざとレイにオモチャを渡します。

IMG_8905-1.jpg 

そうすると・・・・

「もらってく~じゃないでちょーー!!引っ張りっこでちょーーーー!!」

って。。。激絡み4042

お・お世話かけます・・・レイ。。。。

IMG_8910-1.jpg 

 

 

 

これを永遠と繰り返されるレイ。

 

 

 

 

すみません。。。一個しか買ってこなくて・・・・(汗)

 

 

 

 

 

お留守番もごくろうさまなのに・・・・

 

 

 

帰って来てからもごくろうさまなレイちゃん。。。

 

 

 

 

ありがとね~☆

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

美男と野獣?

昼間おうちでマッタリタイム68

こんな時間がとっても大好き51

隣で眠たそうにしている2人にカメラを向けると・・・

IMG_8710-1.jpg 

どうぞ・・・・どうぞ・・・・いっぱい寝ちゃってください。。。

遠慮しなくていいよ~403

早く・・・・寝ちゃって~217

    ※  リノが寝たらレイと2人でまったりいちゃいちゃする予定なので・・・

        早く・・・寝てほしい258

なかなか寝ないと・・・ほら!!

IMG_8715-1.jpg 

レイまで眠くなってきちゃうじゃない??

って。。。言ってると

寝ます!寝ますよ~!!

IMG_8720-1.jpg 

段々と目が閉じられる・・・

この瞬間が怖い40

瞬膜が・・・・目ん玉にくっついて怖い。

IMG_8723-1.jpg 

何で?半目で寝るんだろう??

みなさんちのワンコも半目ですか~??

でも・・・レイはこんな怖い顔して寝ないな~350

レイはかわいい顔して寝るの51

IMG_8734-1.jpg 

かわいい☆

その目・・・・やられる398

なんだろう?その白目の出具合がいいのか??

やっぱり・・・この上目使い???

なんて考えながら写真バシャバシャ撮ってると・・

IMG_8738-1.jpg 

こんな顔に・・・・

ごめんなさい(汗)

もう・・・写真やめます。

ゆっくり昼寝して下さい。。。

   ※  この後レイの腕枕で・・・幸せに寝て・・・しまった263

      やばい・・・洗濯の途中だったのに・・・・

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

またもや・・・・やっちゃった。。。

先週本当は来ていたんだけど・・・・・

お洋服ネタUPしたばかりだったので、今週にしてみました。

たまたま頼んであったのが一気に来たわけで413

また買った~って・・・言わないで下さい。

それじゃ~なくてもうちの経済担当に・・・目~付けられてるからね。。。

本当はこっそり発表したい位・・・・

でも・・・・バレるし・・・259

 

今回はいつもお世話になっている

too  much.....さん。

ゆめぐさんのお店だよ~68

セール品もあるって言うからチェックしてたんですよね~。。。

まずは・・・・レイから

IMG_8636-1.jpg 

これから夏に向けて白っぽいのが欲しかったんです。

レイは黒いからすぐに暑くなっちゃうからね・・・258

IMG_8663-1.jpg 

後ろにうっすら写ってるお嬢さん。

まだ洋服を着せられただけなのに・・・・すでにブルー356

写真の顔がおもいやられます388

もう1つ・・・レイのです。

IMG_8668-1.jpg 

これ・・・・セールだったんですぅ~!!

    ゆめぐさ~んセール嬉しい~☆ありがとう~。。。

セール、セールって叫んでたらなおちゃんに、

「セールだからって沢山買っていいって言ってないからね・・・・」っと。

「はい・・・・重々承知しておりますぅ~」

IMG_8675-1.jpg 

お次はリノちゃん。

リノちゃんはすぐにきちゃなくなるので・・・・色は濃いめを・・・

IMG_8590-1.jpg 

さし色のの赤がまた・・・・何ともかわいらしい(アホ。。飼い主です)

チョコラブに黒地も意外といけちゃうんですね。。。

模様がかわいいと266

IMG_8604-1.jpg 

セールだったふんわりどくろタンクはレイとオソロで・・・・

いつもはあんまりお揃いって買わないんですが・・・・

IMG_8611-1.jpg 

色違いです。

ピンク着るとこんなリノでも女の子っぽく見えます455

IMG_8626-1.jpg 

以前・・・ゆめぐさんにリノが着てる状態を見てもらった時に

前の所がなんか・・・きつそう?じゃないかって・・・

突っ張ってる感じ??

筋肉で張ってる感じなんで・・・・

今回はリノ用「マッチョ仕様」で作ってくれました。

    ※ 重ね重ね・・・ありがとうございます22

今回は突っ張ってませんよね???

2人お揃い並べてみると・・・

IMG_8685-1.jpg 

ピンクが上手に写らなかった~(汗)

前から・・・

IMG_8686-1.jpg 

ほら・・・ほら・・・

段々写真を撮られ続け・・・嫌気がさしたか?

ぶ~たれ顔になってきちゃった・・・263

では・・・この辺で写真はおしまし。

☆ゆめぐさん☆

いつもかわいい洋服ありがとうございます。

お出掛けするのがとっても楽しみ☆また。。。遊んでね69

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

おうちでバトル!!

今日はななちゃんのママにランへのお誘い頂いたんですが、

リノが昨日ワクチン打ったばかりで・・・

激しい運動不可・・・・だったんで~263

おうちでお昼&お茶がてら遊びました。

今日のお昼ご飯は・・・・・

IMG_8421-1.jpg 

ななちゃんのママが買って来てくれました~221

   ※  ありがとう~ごちそう様~68

まずはお腹が空いてるので人間様のご飯だよ!!

みんな・・・テーブル張り付きですが・・・・・403

IMG_8439-1.jpg 

リノちゃんのはありませんよ455

そんな笑顔振りまいてもダメですぅ~。

   いつもそれ位の笑顔で写真お願い致します。。。。

ななちゃんも~258

IMG_8452-1.jpg 

ガン見です・・・・40

非常に・・・・食べにくいんですけど。。。

レイはあんまりにもしつこくて~359

あたしのカミナリが落ちちゃいましたよ・・・・262262442

なので・・・

IMG_8447-1.jpg 

私の膝に手を置き・・・・反省中。。。

本当に反省?してる~?

食べ物になると本当にしつこいんだから~2

では・・・ランチの後は・・・・

いつものバトルが勃発されます。

IMG_8515-1.jpg     IMG_8517-1.jpg

 

 

 

この2人。。。も~本当に激しいんです。

 

 

 

 

多分他人が見たらかなり引く・・・388

 

 

 

 

甘噛みあり・・・・雄たけびあり・・・・何でもあり・・・・みたいな感じです217

 

 

 

ぼ~っとしてたら・・・怪我します393

 

 

 

前見ないで走るし・・・・容赦なくぶつかってくるからね。。。

 

 

 

 

IMG_8546-1.jpg 

 

もっと、広い場所でお願いできますでしょうか~???

 

 

 

 

聞いてます~???

 

 

 

IMG_8555-1.jpg 

 

 

あ・・・・・聞いてませんよね・・・258

 

 

 

 

でもね。。。テーブルの下での大バトル42

 

 

 

 

 

何故に・・・そこですか??

 

 

 

 

出てこ~い403

 

 

 

あんまりにも激しすぎるので・・・

 

 

 

ちょっとクールダウンのために?

 

 

 

 

人間ちゃまのケーキタイム274

 

 

 

 

IMG_8483-1.jpg 

 

でもさっきまで激しくバトッてたけど、

 

 

 

 

ここは仲良く53そろっておねだり中。

 

 

 

 

一口づつもらってみんなご満悦です266

 

 

 

 

お天気の悪い日はこ~やって遊ぶのもいいよね。

 

 

 

 

いっぱいおしゃべりしてお茶して・・・

 

 

 

 

ワンコと戯れて・・・・・・。

 

 

 

 

 

最後に1枚。

 

 

 

リノのピンクの革のネームタグをななちゃん・・・似合うかな~ってつけてみようと思ったんですが・・・

 

 

     ・

     ・

     ・

     ・

     ・

 

 

IMG_8524-1.jpg 

ブっ!!

頭が入らなかった・・・・・455

でもでも・・・ななちゃん。

ピンク似合ってると思いますよ~!!

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

なんで~???

今日はリノちゃんのワクチンの日でした。

今年は2種のみ22

去年7種を打ってるから今年は早めに切れてしまうものだけ・・・・。

   (レプトスピラのだけだったか??)

ワクチンに関しては色んな説があるのでここでは触れず・・・・

IMG_8337-1.jpg 

何が・・・・「なんで~!」なのかと言うと・・・・

リノちゃん   体重。

1か月前に計った時は  やった~19キロ超え!!

だったのに・・・・

今日はかってもらったら・・・

18㌔・・・・ちょうど。

え!!1キロも減ってますぅ~???

何度も体重計に乗せちゃったけど・・・・同じ。

なんで~????

ご飯モリモリあげてるのに~(泣)

IMG_8344-1.jpg 

また・・・・18キロに戻ったリノ。

動きすぎなんじゃない?って先生も・・・・

納得。。。

今日はワクチンもしたから大人しくしててね・・・・・403

お願いしますだから。。。。。

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

W杯出場おめでとう☆

今!今!!

決まった~314

サッカーWカップ出場~おめでとう。

IMG_8379-1.jpg 

 

 

見ました?今日の試合・・・。

 

 

 

 

アウエーだから??

 

 

 

 

 

それにしてもひどい審判でした。。。

 

 

 

でも・・・勝ってよかったな。

 

IMG_8386-1.jpg

 

 

本当に、本当におめでとう。

 

 

 

また・・・来年Wカップ見る楽しみが出来たよ~!!

 

 

 

IMG_8403-1.jpg 

 

 

 

知ってました?

 

 

 

日本が一番早くWカップ出場決めたんですよ221

 

 

 

 

見てたかいがありました。

 

 

 

 

ちなみに・・・・

 

 

 

やっぱりお気に入りは・・・・中村 俊輔選手!!

 

 

 

 

あと・・・意外と、闘莉王も好き☆

 

 

 

 

なんて・・・・だらだらテレビ見てる後ろから・・・・

 

 

 

 

冷たい~視線が・・・・・・

 

 

 

IMG_8363-1.jpg 

 

 

すみません(汗)

 

 

 

 

もう・・・・寝ますよね??

 

 

 

 

とにかく嬉しくて早速UPしちゃいました~68

今月も来たぞ!!

あ~もうこのまま梅雨入りしてしまうんじゃないかと・・・・

かなり心配。。。263

今日はそんな憂鬱な気分もぶっ飛ぶお届け物があり218

   ※  気分もぶっ飛ぶのはワンコのみ・・・・ですがね。

送られてきたものは・・・・

   ・

   ・

   ・

   ・

IMG_8312-1.jpg 

大量の海の幸。

でも・・・・

これは全部、レイとリノへのもの・・・・

                     by  お母さん。

今月はさんま・まぐろ・かつおだそうです。

IMG_8310-1.jpg 

持つべきものはお母さん68

こっちで買うと高い~高い~って文句言ってたら送ってくれる様に221

     ちなみに・・・・札幌から・・・・・。

やっぱり安くて新鮮なのが手に入るらしい。

このまぐろ・・・・ブロック売りですが100グラム¥95ですよ~。

レイとリノが食べるのだから・・・ブロックOK455

って、言うか私が食べるのもブロックで構いませんけど?

では・・・・記念に1枚。

IMG_8309-1.jpg 

「まだ・・・撮るの?」ってまだ1枚しか撮ってませんけど?

しかもでました!!その、ムスッと顔262

IMG_8297-1.jpg 

少しは笑え~!!

おかんに失礼でしょ~40

いつもありがとう。。。

IMG_8336-1.jpg 

レイはどっちかと言うとお肉よりもお魚好き266

 

 

 

 

だから嬉しいよね。

 

 

 

 

リノはどっちも好きだから・・・・いいけど。

 

 

 

まだ・・・・その顔??

 

 

IMG_8341-1.jpg 

 

 

少しはお礼でも言ったらいかがかと・・・・リノちゃん。

 

 

 

2人共限界なので・・・・

 

 

 

 

 

ようやくご飯☆

 

 

 

今日はマグロです。

 

 

 

最近は人もマグロあんまり食べれないのに~(汗)

 

 

 

高くて・・・・・。

 

 

IMG_8353-1.jpg 

 

 

今日の朝飯はこれで。

 

 

 

 

美味しく頂きました。

 

 

 

 

いいよね~。

 

 

 

今晩のおかずにちょこっと貰うか???

 

 

 

 

 

でも・・・・お母さん。

 

 

 

 

申し訳なさ程度に段ボールの隅にこんな・・・・の発見!!

 

 

 

IMG_8349-1.jpg 

 

 

「これ・・・人用」っと書かれたもの。。。発見!!

 

 

 

ものすごい小さく新聞紙にくるまれてるの・・・・で、あけてみると349

 

 

 

鮭・・・・3切れ・・・・・・・。

 

 

 

 

こんだけか???

 

 

 

 

ワンコにはたんまり送って来て・・・・・人にはこんだけか???

 

 

 

 

 

さすが・・・・お母さんだな・・・・406

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

宝探しゲーム☆

今日・・・・起きたら、雨。

毎日スッキリしない天気に・・・やっぱり雨40

ちょこっと散歩には出ますが本当にちょこっとなんで、

体力はかなり余ってるお2人。

そんな時はうちでは・・・・宝(おやつ)探しゲームをします287

ルールは簡単!!

レイとリノが見てない所でおやつを何カ所かに隠して探してもらう・・・

これだけ218

では・・・これから隠しますので・・・・

廊下で待っていてくださいね~。

IMG_8221-1.jpg 

隠し場所はリビング。

ドアを閉めてこれから私が隠します。

その間待っててもらう所が廊下263

どこに隠そうかな~・・・

IMG_8226-1.jpg    IMG_8228-1.jpg

 

 

 

いつも隠す場所はたいして変わりないのですが・・・・

 

 

 

クッションの下とかドッグベッドの下とか・・・

 

 

 

 

IMG_8231-1.jpg     IMG_8233-1.jpg

 

 

部屋の片隅に隠すと言うより、ただ置いていたり、

 

 

 

椅子の上だったり・・・・

 

 

 

 

何個か隠します。

 

 

 

 

準備が出来た所でドアを開けるのですが・・・・

 

 

 

競馬の馬のスタートと同じ位のスピードで突入してくるので要注意!!

 

 

 

 

では・・・・

 

 

 

 

宝探しゲームスタート!!

 

 

IMG_8242-1.jpg 

 

すごいスピードで探しますので・・・・

 

 

 

ブレブレなのはお許しを~258

 

 

 

あっ!あと・・・・部屋がきちゃないのも見なかった事にしてください。

 

 

 

 

IMG_8239-1.jpg 

 

 

面白い事にレイは部屋に入りまずこのドッグベッドの下を必ず探します。

 

 

 

 

毎回必ず隠す場所なんで・・・覚えてるのかな??

 

 

 

 

で、で、もちろんお宝にありつけるのですが・・・

 

 

 

 

食べてもなお・・・・

 

 

IMG_8244-1.jpg 

 

 

こちら・・・・探し中40

 

 

 

 

これも毎度の事・・・学習しないね・・・・。

 

 

 

 

何度「レイ~同じとこに何個もないからね~」って言った事でしょう406

 

 

 

 

リノはとても要領のいい子です。

 

 

 

レイが行った所は探しません。

 

 

 

 

何度も同じ場所は見ません。

 

 

 

 

探すスピードはレイの2倍です。

 

 

 

 

IMG_8256-1.jpg 

 

 

 

小回りもききます。

 

 

 

 

なので~413

 

 

 

必然的に宝GET率も高いわけで・・・・

 

 

 

パクパク、パクパク探しては食べ・・・また探しに・・・

 

 

 

 

レイは・・・・263

 

 

 

 

慌てっぷりはスゴイものの、リノの後ばっかり同じとこ探すから

 

 

 

 

もう。。。あるわけないですよね。。。。。

 

 

 

 

しかたがないので・・・・

 

 

 

 

リノにはバレない様に私がレイに「ココかな~?」ってこっそり目配せ・・・

 

 

 

で、ようやく見つけられるんです。

 

 

 

 

どんだけドンくさいんかな~356

 

 

 

IMG_8286-1.jpg 

 

 

教えた所を必死に探すレイです。

 

 

 

 

でもでもね。。。

 

 

 

こ~やって教えてもリノにサッと持って行かれる事が多々あります。

    ※ きっとリノは私がレイにヒントあげてるの知ってると思うのよね~。。。

結局リノの方がたくさん見つけられるんだよね。

のらりくらりと暮らしてきた長男レイと

うちに来た時から競争相手(相手にならないが一応レイ)がいる妹・・・・

その差かな・・・・。

っと、こんな風に何回も隠しては見つけ・・・を繰り返し

何とか疲れて頂く事に成功!!してます。

結構鼻と頭使う様で疲れるみたいです。

   (レイはあんまり・・・頭使ってる様にはみえませんね。)

この間ピッタリな事言われました。

今流行りの

草食系男子と肉食系女子だね。。。。。って・・・・263

ははっ。。。笑うしかないですね~。

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

僕とあたちとアジサイちゃん。

なんて・・・・・

くだらないタイトル掲げてますが・・・・356

ただのいつもの散歩です。

先週の雨ですっかり咲いた近所のアジサイと撮影してこようかと・・・・。

外は曇ってますが・・・

暑い日にモデルをお願いすると・・・常に顔が崩れてそうなので40

まずは白いアジサイと・・・

IMG_8161-1.jpg 

いつも・・・お願いする事ですが・・・・ちみ達。。。

「わらえ~!!」   「笑顔だ~!!」

って・・・少しはご協力お願いしますよ388

IMG_8167-1.jpg 

アジサイって雨降ってる時と降った直後が一番キレイ。

なんて・・・・ウットリ349浸ってる時間もなく・・・・

IMG_8168-1.jpg 

こちら・・・・チッコ中。。

足あげてナンボのぼっちゃん403

高ければ高い程・・・・燃えるらしい。

ただ・・・たまに上げ過ぎて?よろけちゃって・・・焦ってチッコが止まっちゃう時あり・・・258

リノは・・・「わたちは女の子だからそんなお下品なチッコちないの~」

リノは家派です。

IMG_8173-1.jpg 

クンクンも2人同じ場所~。(仲良くなったものだ~406嬉しくて涙が出るよ・・・・)

って。。。涙出してる暇もなく・・・・

あっちへ、こっちへガンガン引っ張られてますが・・・・217

楽しそうです。

IMG_8172-1.jpg 

だね。だね。。。リノは外が一番似合うよ~。

なんて・・・歩いてるとまたまたアジサイ発見317

お次は青っぽいの。

IMG_8183-1.jpg 

さっきの顔とはまるで別犬。

構えさせて写真~ってなるとダメみたいです。

いつも自然~な写真だといい顔撮れるのにね397

仕方ないか。。。

IMG_8191-1.jpg 

この、紫っぽいのもキレイです。

さ~さ~もう少しご協力して頂きましょうか?

IMG_8200-1.jpg 

あ・・・・

その目やめてほしいな~258

ほら~せっかくキレイなお花と撮ってるんだから~

も~ちょっと笑顔・・・・を。

IMG_8202-1.jpg 

だんだん・・・写せば写すほどひどくなっていく・・・403

なに~リノのその顔・・・・もうちょっとマシな顔出来ません?

ここでカメラの設定を変えてると~

IMG_8210-1.jpg 

2人・・・・相談中。。。

この後何枚か撮ってちゃんとギャラ渡しましたよ356

さ~帰ろうかな~もう・・・って言うか、この先も笑って頂けないでしょっ!?

並んで歩く2人。。。

こんなが見たくて多頭飼いにしましたよ68

IMG_8214-1.jpg 

って・・・・・・

感動もつかの間・・・・

並ぶのは一瞬(汗)

この後私の体は、大の字をキープ・・・となりました~259

お願い~もうちょっと並んで歩く時間長くして~413

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

何にもない・・・一日。

今日はな~んにも予定もなければ一日暇人~258

なのでまたまた、

出してきました☆

ジャーキーマシーン267

今日はササミしかないから・・・コレで。。。

IMG_8106-1.jpg 

ササミだけは沢山あったから

4段全てササミ。

こっから時間・・・かかるんだよね~。

IMG_8111-1.jpg 

まだ、入れたばかりですけど・・・403

ちょうど、夕方の散歩が終わったら出来てるかな~

IMG_8119-1.jpg 

はい!!出来てました~282

一枚ずつ献上して、

私は・・・・テレビ55

ワタクシ・・・基本テレビはスポーツ&お笑いばかり、

スポーツは一応何でも見ます!!(相撲・・・以外は。)

今日は特にま~君(楽天)の投げる日。

     ※  北海道出身の私は甲子園の時から駒大にいるま~君の応援はかかさず。

IMG_8134-1.jpg     IMG_8136-1.jpg

 

 

あっ!楽天のファンって事はないんです~

どこのファンって事もないんですが・・・・

ま~君とダルヴィッシュは好き68

野球もいいんですが・・・・サッカーも好き。

今、一番真剣に見てるのは・・・・・

テニス225の全仏オープン。。。(何?みてんの~って突っ込まないように・・・)

スポーツ観戦はとっても大好きな私の話しです。。。

今日は何もないので・・・これで許して~258

レイもかなり暇~みたいで・・・

IMG_8147-1.jpg 

食べたら、寝るしかなくなってしまったようです。

今日はあまりの暇人にて、

私の趣味の話しでした356356356

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

みんなでお散歩♪

今日は午後ご近所のワン友達とお茶会93

で・・・夕方はみんなでお散歩に行きます。

近所っと言っても家から15秒位の所でのお茶会~☆

レイ&リノはお留守番してもらって・・・ゆっくりお茶できました221

さ・・・さ・・・・・散歩行こう~。

今日は珍しく・・・トイプーのちゃむちゃんも一緒241

ちゃむは大きいワンコに慣れてないから~(笑)

ビックリだったんだよね~。いっぱいいて・・・。

IMG_7994-1.jpg 

必死に逃げるちゃむ・・・・

でもママがリード持ってるから遠くまで逃げられない・・・ちゃむ258

ようやくママに抱っこしてもらって・・・・

IMG_8011-1.jpg 

それでも飛びつくワンコに・・・・ビビリぎみ356

IMG_8024-1.jpg 

ようやく・・・・安心413

で・・・・自己紹介ね☆

かわいいよ・・・・ちゃむ・・・・でも・・写真撮りたいから止まっておくれ・・・406

ではでは歩きましょうか??

IMG_8028-1.jpg 

後ろからすんごい勢いで歩く?走る?リノに恐れおののき・・・399

チラ見しながらお散歩♪

大丈夫だよ~取って食ったりしないから~(笑)

で、いつもの広場までの道を歩きます。

IMG_8035-1.jpg 

途中。休憩しながら・・・

IMG_8050-1.jpg 

たむろ中455

まったり歩きながら広場へ・・・

いました・・・いました。

リノのマブダチが・・・

IMG_8071-1.jpg 

ルーク2歳・・・35キロ。。。

これでも・・・かなり痩せました413

ルークのお姉ちゃんのグレースもいます。(ラブ8歳)

さ~さ~遊んでくれたまえ!!

IMG_8091-1.jpg 

あっ!!もう夜7時過ぎなんでフラッシュなしでは写真が撮れません40

ビッカビカ267ですが許してください。。。

IMG_8095-1.jpg 

いつもこの2人こんな感じ。。。

永遠とやってます221

今日はラブが4頭

あと・・・柴のちゃまとりく。

シュナウザーのあすま君。

で・・・トイプーのちゃむ。で、遊んできましたよ。

あす君の写真撮ろうと頑張ったけど・・・・

IMG_8100-1.jpg 

暗くなりすぎて・・・・ピカピカしちゃった・・・。

あ~今日もいっぱい遊んだな~☆

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

プロフィール

レイリノ

Author:レイリノ
ラブラドールのレイとリノと毎日楽しく暮らしています。
ワンコまみれの生活で、日々新しい発見ばかりです。
そして、まさかの多頭飼い。
本当に幸せで~す!

いくつになったの?
webstagram
tuna.be
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
