

今世紀最大のモテ期☆

昨日の続きですが・・・・

何と!!!!!!

あの・・・リノちゃんが~218

初めて??男の子にアタック(古い?)されてました~397

お初ですよ~お初!!

だいたい・・・いつも

激し過ぎる遊びと過激な性格・・・引かれてる事の多いリノさん。。。

物好きな子もいるようです455

IMG_7825-1.jpg 

ほら!?なかなか大胆な男の子~282

フレンチブルドッグの・・・ダンプ君って言ったかな?

IMG_7846-1.jpg 

こんなドロドロのリノを好きになって頂けるんですか~??

でも・・・すんごい必死なの264

笑っちゃうよ~。

どんなにリノが走っても追っかけてくるんだよ~。

足の長さがこんなに違うのに~(笑)

IMG_7799-1.jpg    IMG_7819-1.jpg

 

 

大型犬にまじって・・・走る!走る!

 

 

 

 

リノを追う??

 

 

 

リノが止まれば・・・・ダンプ君も止まる。。。

 

 

IMG_7739-1.jpg    IMG_7769-1.jpg

 

 

とにかく必死でかわいい。

 

 

 

リノ??

 

 

 

リノは嫌がる?っとかなくて自分の遊びに必死で・・・・

 

 

 

あんまり気にしないみたいです~。

 

 

 

 

嗅がれようとなにされようと・・・自分の遊びに夢中403

 

 

 

リノがそんな時でもレイはマイペース・・・・

 

 

 

IMG_7722-1.jpg 

 

 

ガウガウされると・・・リノの事助けに行く事もあるけど、

 

 

 

それ以外は自由にどうぞ~って感じ。

 

 

 

 

だって・・・リノさんこんな時でも、気にしね~217

 

 

IMG_7849-1.jpg 

 

 

むしろ・・・水かき出して遊ぶのが楽し過ぎて・・・夢中になっちゃってます68

 

 

 

いつもは大体・・・ななちゃんの方がモテモテなんだよね~。

 

 

 

リノに来る子って・・・・まずいない356

 

 

 

 

ダンプ君は貴重です267

 

 

 

リノちゃん・・・生まれて初めてのモテモテっぷりでした51

 

 

 

 

 

 

お友達が帰った後もまだ遊びます~。

 

 

 

でも流石にノンストップで遊ぶからリノも疲れたかな~この顔。。。

 

 

 

IMG_7893-1.jpg 

 

 

 

では・・・そろそろ帰りましょうか~?

 

 

 

さ~さ~ちょこっと泥を落としてから帰ろうね~

 

 

 

って・・・・タオル出したら・・・・これだ~。

 

 

 

IMG_7901-1.jpg 

 

 

疲れてたんじゃないの??

 

 

 

 

帰るんじゃないの???

 

 

 

IMG_7906-1.jpg 

 

 

 

ドンドン白熱!!

 

 

 

あの・・・・拭きたいんですけど・・・・

 

 

 

 

IMG_7919-1.jpg 

 

 

ななちゃんVSリノ・・・・・

 

 

 

なかなか決着つきませんね~。

 

 

 

 

って・・・終わんないじゃ~ん263

 

 

 

IMG_7926-1.jpg 

 

 

 

あの・・・・あたしが欲しいんですけどね・・・・・。

 

 

 

 

ようやく返してもらって・・・無事帰りました。

 

 

 

 

もちろん・・・帰ってからはシャンプーですけど・・・・406

 

 

 

 

雨の合間の楽しいラン・ランでした221

 

 

 

 

あっ!!ちなみに今日のランチは。。。

 

 

 

IMG_7865-1.jpg 

 

 

 

パスタ~。

 

 

 

ここはやっぱりパスタが美味しい☆

 

 

 

 

ななちゃんのママはアラビアータ。

 

 

 

私はカルボナーラ。

 

 

 

 

あ~満足!満足!!


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

泥んこ祭り

木・金っと雨で散歩もままならず・・・356

今日も雨の予報でしたが・・・曇った???(ラッキー69

前日ななちゃんのママに

「明日雨でもランで走らせましょ~」ってメール頂いてたんで行って来ました!

   結局・・・曇ったからよかったけど・・・。

行って来たのは近所のラン。

RUN  DOG  RUN

他にもお友達がいましたよ68

IMG_7757-1.jpg 

アイリッシュセター2頭とフレブル3頭連れた方がいて遊んでもらいました。

早速2日分のうっぷんをはらす・・・・みんな218

とっても楽しそうに遊びます。

IMG_7761-1.jpg 

 

 

 

 

フレブルちゃんだって大型犬に混ざって走りま~す397

IMG_7766-1.jpg 

ココでも・・・基本的に女の子の方が激しく遊びます。

コノ、セターちゃんも女の子413

男子はヘラヘラしてるだけ~

IMG_7792-1.jpg 

 

 

 

 

 

ね~レイ。。。

IMG_7638-1.jpg 

それでも

顔に砂つけて・・・頑張って走ってますよ455

リノも泥んこ~40

IMG_7711-1.jpg 

みんなのよだれと泥がいっぱいついてます・・・356

いいよ~いいよ~今日はいっぱい汚していいんだよ・・・・・(でもちょっとはキレイでいて・・・ね。)

って・・・言う心の中の願いも虚しく・・・(わかってたけどさ~258

IMG_7718-1.jpg 

 

 

 

 

 

仲良く・・・濡れた土の上で休憩。

他にも・・・・休むとこあるよね・・・・?

リノはどんな子でもわりと仲良く普通に遊べます。

IMG_7742-1.jpg 

 

 

 

この子ともいっぱい走って遊んでました。

で・・・この後もみんなで走る・・・走る・・・

IMG_7797-1.jpg 

 

 

 

 

 

目がまわりそうです404

え~え~カメラも追いつきません406

IMG_7817-1.jpg 

あ・・・・一応後ろにちっちゃくレイが写ってますが、

この時はすでにスタミナ切れ259

しきりに・・「休憩まだ?」

「まだ・・・お昼にしないの~?」って訴えに来るまでです・・・。

2時間走って遊んだんで休憩します??

              ・

      ・

      ・

      ・

      ・

ってことで・・・ここで休憩(ランチ~!!)

の・・・前にリノの怖い顔286

    ちょっとピントがいまいちなのが残念なんですが・・・見て下さい39

IMG_7683-1.jpg 

いつもこんな顔して遊んでます282350

あ~怖い399

 

続く・・・・。

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

毎月29日。

げっ!!今日も雨・・・・。

      40

よく降りますね~。。。

今日もまったりな一日を過ごす事になりそうですよ・・・・258

今日は・・・・毎月決まったあの日!!

そう・・・フィラリアのお薬内服の日。

IMG_7599-1.jpg 

あっ!!28日にって書いてありますが・・・・

29日が内服日っとなりました218

IMG_7600-1.jpg 

リノちゃん用。。。

ではでは・・・・あげましょう。

IMG_7601-1.jpg IMG_7604-1.jpg

 

 

お薬だけど・・・・そんなにほしいの??

 

 

 

リノも、

 

 

IMG_7608-1.jpg 

 

必死に訴えます413

 

 

 

IMG_7611-1.jpg 

 

 

 

うちは、このお肉タイプのお薬です。

 

 

 

錠剤タイプはレイが飲まないんです~。

 

 

 

 

どんなに隠して混ぜても・・・必ずコレだけ、ペッ258します。

 

 

 

 

なので・・・しかたなくコレ・・・・・。

 

 

 

錠剤の方が安い様なんですが・・・・263

 

 

 

 

 

 

なんて・・・・・さ~あげましょ、あげましょっ!!

 

 

 

IMG_7617-1.jpg 

 

 

目くそつけて・・・今日も真剣!!!

 

 

 

IMG_7621-1.jpg 

 

 

 

リノも・・・・・よだれ・・・・・。

 

 

 

 

薬なんですけど~455

 

 

 

 

って・・・・・・全部食べてからも・・・・

 

 

IMG_7629-1.jpg 

 

 

 

わたしから、まだ何か・・・ふんだくろうとしてます???

 

 

 

 

その目に・・・・・かなり弱いんですけど404

 

 

 

    ・

    ・

    ・  

    ・

    ・

 

 

    403

 

    ・

    ・

    ・

 

 

う~~~~ん・・・・

 

 

 

 

そんな~見ないで356

 

 

 

 

じゃ~!!あげちゃう!!!

 

 

 

ササミ巻きガム1本ね~68

 

 

 

 

って、今日もまた2人の策略にまんまとハマル私でした。

 

 

 

も~こう言う時だけ3932人一致団結なのね~。。。

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

表参道

今日は朝から一日雨279

なので・・・・今日はレイ&リノの話題ではありません。

本日は10月に結婚する従妹のドレスの試着に行って来ました!!

2回目です。。。でも今日でほぼ決めると言うので・・・。

表参道で待ち合わせをして、まずは腹ごしらえ397

今日は  AWkitchen  って言う野菜の美味しいお店。

まずは今おススメのトマトのジュース。

IMG_7347-1.jpg 

濃厚でとってもおいしい。。。

で、次は~

前菜はスープとサラダから選べます。

IMG_7349-1.jpg 

私は・・・スープを。(今日は白野菜のスープでした)

で!で!

このお店の顔とも言えるメニュー267

     ・

     ・

     ・

     ・

     ・

バーニャカウダー

IMG_7357-1.jpg 

新鮮なお野菜を生で頂きます。

ソースはチーズフォンデュの様なあったかいソースをつけても・・・・。

これが・・・とっても美味しくてお野菜バクバクいけちゃう!!

その後は

IMG_7363-1.jpg 

パスタ。(私は、キャベツとアンチョビのぺペロンチーノを)

で、

IMG_7366-1.jpg 

お肉・お魚の中からも選んで終了!!

お腹いっぱいです68

全部食べてから・・・ようやくメインイベントへ・・・

ドレスはいつ見てもいいものです。

IMG_7435-1.jpg     IMG_7461-1.jpg

 

 

何種類か着て・・・やっぱり一番最初に気に入ったものに・・・・。

 

 

 

決めたのがトレーンのキレイな大人っぽい感じのドレスです。

 

 

IMG_7431-1.jpg 

 

 

 

後は・・・カラードレスも。

 

 

 

IMG_7531-1.jpg     IMG_7564-1.jpg

 

 

ピンクにイエロー・・・・

 

 

 

IMG_7575-1.jpg     IMG_7585-1.jpg

 

 

濃紺のベルベットにレッド。

 

 

 

結局~!!

 

 

 

 

 

赤のドレスをキープしていました。

 

 

 

 

こうやって準備をしている時が一番楽しいんですよね282

 

 

 

 

朝から夕方まで遊んできちゃって・・・・

 

 

 

 

レイ&リノは9時間もお留守番・・・・40

 

 

 

うちは9時間ものお留守番は年に2~3回位しかないので・・・・超久しぶり。

 

 

 

 

2人共いい子に待っていてくれました221

 

 

 

 

なので・・・・雨が降っていたけど・・・

 

 

 

帰ってきてから3人でずぶ濡れになりながらお散歩に行って来ましたよ~217

 

 

 

 

今日はワンコの話題ではなくすみません~263

 

 

 

でも・・・とっても仲良しな従妹ちゃんのドレス選びは絶対に一緒に行きたかったんです~。

 

 

 

自分の時も毎回一緒に付きあってくれたからね69

 

 

 

明日は晴れるといいな~!!

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

はじめまして☆

昨日のお話。

先週いつもブログにお邪魔させてもらってるMARYAさんが

あきる野市ドッグランを襲撃?いやいや・・・遊びに行くかも~ってお話を頂き

火曜日なら。。。いやっ!火曜日でお願いします~455って言って

遊んで頂いちゃいました。

場所は   HILLOCK

私達が着いた時には先にランで遊んでいました~。。

「FLORAL  MARYAのダイアリー」   

の、

IMG_7308-1.jpg 

かわいいマーヤちゃん。

と・・・・

IMG_7191-1.jpg 

いけてる267ゴディバ君。

そしてそして・・・いつも一緒に遊んでくれる

ななちゃん22

IMG_7316-1.jpg 

あっ!!そして・・・・うちのお2人です。

レイはとにかく人が大好きなんで・・・・

まずは・・・みんなにご挨拶。

IMG_7195-1.jpg 

顔をベロベロ・・・・すみません263

皆さんにご挨拶してから・・・

さ~遊びに入ります。。

リノは早速、獲物??発見!!?

IMG_7182-1.jpg 

リノもこのチビッコイ子もおもちゃがほしくて取り合いです~。。。

リノは・・・・

大きくても小さくても関係ない様で・・・欲しい物は欲しい!!

この後も取ったり・・・取られたりやってましたよ~388

とにかく人のものがほしいお嬢さん356

次のターゲットには・・・

何と!!MARYAお姉さまを・・・・狙ってる??

IMG_7235-1.jpg 

楽しくおもちゃを持って遊んでるマーヤちゃん・・・・

の、前方に・・・40

そう。。。左手前のピンクの奴!!

もう・・・狙ってます。

IMG_7236-1.jpg 

で、で、さっさと奪い取って行くお嬢。。。

すみません258

趣味は「狩り」です・・・。

ゴディバ君はななちゃんがお好みのようで・・・

現在、求愛中266266266

IMG_7264-1.jpg 

実るのか??実るのか~~~!!?

こんな感じで2時間位遊びましたが・・・

この日も暑かった関東。

途中で休みながら遊べばいいのですが・・・

約1名(誰とはいいませんが・・・)休憩しないやつがおりまして・・・406

みんなが座ってる所に顔を出し・・・誘うわけですよ・・・406

すもませんね~ゆっくり休憩も出来ずに・・・。

IMG_7303-1.jpg 

ですよね・・・・。

ゆっくり休めずすみません・・・。

IMG_7268-1.jpg 

水もガブガブ飲みまくりです!!

で・・・・

IMG_7313-1.jpg 

舌もベロ~ンっと伸び放題で・・・

楽しく遊んで頂きました221

パパさん、ママさん、マーヤちゃん、ゴディバ君

ありがとうございました348

   ※  おやつもありがとうございました。

       帰ってから・・・いっぱい頂きました~!!

ななちゃん&ママもいつも一緒に遊んでくれてありがとう!!

是非是非また遊んで下さいね~218

ランの写真の中に1枚・・・こんな写真が・・・

IMG_7321-1.jpg 

ちょうど・・・写っちゃって・・・ごめんね~356

って・・・・載せるなって~!??マーヤちゃん・・・ごめんなさい。。。

こんな爆裂なお嬢さんもいますが懲りずに遊んで下さいね~。

最後に・・・・

今日のランチメニュー22

IMG_7323-1.jpg 

ようやくありつけたお店のおススメ。。。

を、食べる私を見つめるレイ・・・・

IMG_7328-1.jpg 

あ・・・・・ない・・・・・・・・。

後で・・・・何かあげるね403

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

完成!!!

ようやく完成しました68

ササミは6時間位。

牛とアキレスは9時間位・・・・乾燥して出来たのが

     ・

     ・

     ・

     ・

     ・

IMG_7133-1.jpg 

こちら・・・・鳥のササミ。

と、

IMG_7140-1.jpg 

牛のモモ肉・・・・。

人用のお肉だから、ちょっと油っぽい感じ263

で、最後に。

IMG_7141-1.jpg 

馬のアキレスが出来ました!!

いっぱい、出来たよ~221

せっかく・・・出来たのだから朝からずっと待ってるお2人にあげなきゃね。

では・・・・

記念に1枚69

IMG_7150-1.jpg 

待ってってよ~今・・・・写真撮るからさ~

あっ363  もう1枚ほしいな~。。。

IMG_7156-1.jpg 

普段あんまりよだれの出ないリノまですごいのなんのって・・・。

では~どうぞ!!

IMG_7175-1.jpg 

必死すぎて・・・・怖いです。

リノは~

IMG_7171-1.jpg 

わりと、いつも立ち食い・・・403

レイが食べるの早いからチラチラと見ながら食べてます。。。

よかった~2人共気に入って頂けて~

っと、こんな感じで最初の試食となりました。

なかなか上手く出来てよかった~282

って、言っても切って並べるだけですが・・・・(汗)。

最後に1枚。

レイのかわいいお顔を・・・・266

IMG_7155-1.jpg 

あ~かわいい。癒される~・・・・

あ~もうこんな時間・・・(AM2時すぎ・・・)寝なきゃ~。。。

   ※     前の記事のコメントは本日また改めてします・・・・

          先に次をUPしてしまって・・・すみません。

 

        

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

今日こそ・・・!!

ジャーキーマシーンがあるのに前回はフルーツだけだった263

今日はいよいよ・・・・お肉ちゃん51

アキレスもきたからそれも一緒に作ろうね。

アキレス・・・・はこの様な状態で送られて来ました。

IMG_7128-1.jpg 

購入した場所は今回

MEEF-DOGさん。

   ※ 今回は国産だったのと安かったのとでココにしました。

自然解凍して大きいのは切って、ちょこっと下処理して・・・

IMG_7090-1.jpg 

こ~やって並べるだけ~。。。

今回は2袋をやりました。

IMG_7092-1.jpg 

2段になりました。

でもいっぱい出来そうで楽しみ~397

あと2段残ってるので、

IMG_7098-1.jpg 

牛のモモ肉と鳥のササミのジャーキーを作ってみます。

IMG_7100-1.jpg 

今回は4段全て・・・お肉266

準備の最中も忙しいお二人。。。

全く休まずに・・・手伝って?くれます40

で、で、スイッチ入れま~す68

IMG_7101-1.jpg 

出来るまで・・・・おおよそ・・・・10時間位かな~?

って・・・事は出来るのは夜中??

ま~気長に待ちましょう218

IMG_7106-1.jpg 

まだ、出来ませんが・・・・。

ってか、まだまだですが・・・・258

そんな・・・・期待した目で見られても・・・。

レイはまだってわかるのか??

IMG_7111-1.jpg 

ソファでいい子に寝んね・・・。

早くたべたいね69

では・・・・休憩しようかな~。。。

IMG_7116-1.jpg 

まだ・・・・です403

諦め悪くない??

我慢~我慢だよ。。。

我慢の後は美味しいよ!!きっと・・・。

出来たら・・・UPしま~す。

でも・・・夜中ですが・・・・。きっと。

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

やる事ないね。。。

今日は朝から雨・雨・雨~279

どっこにも行けないし・・・・散歩もちょこっと・・・。

ちょっと、気になる事があったので動物病院へ行ってきました。

気になるのは・・・・リノ。

の・・・・・

   ・

   ・

   ・

   ・

   ・

IMG_7074-1.jpg 

目の上のハゲ。。。

まぶたの所で一カ所太い毛が生えてる所で通常も薄いのは薄いのですが、

反対と比べて明らかに、ハゲ258

近くで見るとこんな感じです。

IMG_7070-1.jpg 

毛がここだけないんです~40

     一週間位前から気になってたんですよね~。。。

      リノちゃんも一応・・・女子だし~ハゲじゃかわいそうかと。。。

見てもらって・・・ちょこっと検査。

ここの毛を抜いて顕微鏡で見てもらいました。

が・・・・・特になにもなし。

で・・・後はちょこっとココの皮膚を引っ掻いて、培養検査。(カビとか・・・・)

これは少し時間をおかないと結果がわからないので後ほど結果を聞く事に・・・。

でも、先生曰く、カビっぽくないから多分違うだろうっと。

きっと人間で言うニキビみたいのが中の方で炎症を起こしたっぽいと。。

消毒と塗り薬で様子を見る事になりました。

相変わらず病院が怖くて仕方ないリノ406

待合室でも診察室でも抱っこ抱っこです403

言っとくけど・・・ちみは大型犬なんだよ~404

体重は今回19キロ。ちょこっと増えた~!!やった~!!!

夢の20キロ超え267めざせ~!!

っと、病院から帰ってくると置いてかれたレイはちょこっと拗ねぎみ。。

雨だから他にやる事もないから・・・

IMG_7077-1.jpg       IMG_7078-1.jpg

 

 

お気に入りのボールを持って

 

 

 

ちゅっちゅ・・・・・してます。

 

 

 

 

IMG_7085-1.jpg 

 

 

レイちゃん・・・・

 

 

 

こんな日もあるのだよ・・・・。

 

 

 

今日はゆっくりしようじゃないか。

 

 

 

 

午後、

 

 

 

リノは大嫌いな病院にて全体力を使い果たし撃沈中263

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

いつもの夕方

レイのパニックはだいぶ落ち着き今日は普通に散歩に出られる様になりました。

みなさん・・・お騒がせしました258

たくさん、コメントありがとうございます!!

きょうはゆっくり一日を過ごして夕方はいつもの広場に遊びに行きました。

ななちゃん53もいましたよ~。

IMG_7015-1.jpg 

あっ!!ココこんな森ですが、

家から10分位の場所なんです~356

IMG_7023-1.jpg 

今は草が伸び放題で・・・すんごい事になってますが・・・

ワンコ達は結構スキです。。。ココ。。。

IMG_7025-1.jpg 

私の好きな草花も沢山咲いてます51(って・・・これって、花?)

レイはここぞとばかりに

IMG_7033-1.jpg 

草を・・・・食してます406

でも・・・せっかく普通に散歩に行かれるようになったから

今日はあんまり怒らない様にしようっと思い・・・・。

自由に放牧217

IMG_7036-1.jpg 

今日までですからね・・・・自由なのは・・・・・

レイちゃんわかってる!?

リノはいっぱい駆けずり回り

休憩中。。。

IMG_7042-1.jpg      IMG_7044-1.jpg

 

暑くなってから、

 

 

 

リノも休憩するようになったんです221

 

 

 

ななちゃんもリノといっぱい走って・・・・・

 

 

 

 

こんなんなってました・・・・

 

 

IMG_7029-1.jpg 

 

 

 

女の子でしたよね・・・・・?

 

 

 

 

UPにしてみると・・・・

 

 

IMG_7032-1.jpg 

 

 

チラッとこっち見て!

 

 

 

 

それでも、この格好413

 

 

 

 

少し休憩して今度は広場へGOしました。

 

 

 

    って、言ってもココから数十秒。。。

で・・・・また若い者たちは弾けるわけで・・・

IMG_7051-1.jpg 

今度はおもちゃの取り合いが始まるわけでして・・・・・

IMG_7054-1.jpg 

とにかく、激しいわけで・・・・

段々暗くなってくるから写真もぶれまくりなわけで・・・・・

いっぱい遊んだいつもの夕方なのでした!!

最後はいつも決まっておやつの配給。

IMG_7065-1.jpg 

はい、はい~おやついっぱい?あげますからね~

って・・・・ななちゃん最後の方はずっと休んでなかったっけ???

レイもいつもの様に遊んでくれてよかったです。。。

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

レイのパニック。

以前からとっても音には敏感だったレイ。。

最近はカミナリも怖いし・・とにかく大きな音は苦手40

ここ2~3日近くで何かの訓練をしていて、そこで使われるピストル?26

あの・・・徒競争とかのスタートで使う・・・あれです。。

あれが「ぱーんっ」ってなると怖くて怖くて・・・

窓から一番遠い部屋に行って怯えてるんです。

散歩もままならず。。。ビクビクしちゃって・・・

何度か鳴ると今度は段々過呼吸になってしまいます。

 

 

 

過呼吸になる事は今までなく、最近です。。。

 

 

そんなに敏感だったかな~って思うほど。

 

 

 

一応、フラワーレメディを使ってみたり・・・しましたが効果はいまいち?

  (すぐに効果が出る訳じゃないし・・・薬ではないし・・・)

 

 

 

とうとう・・・過呼吸がひどくなりちょっとパニックみたいになったので・・・

 

 

 

ワタクシ・・・・・電話しました。

 

 

 

 

訓練されてるオオモトに258

 

 

 

いままでの状況を全て説明して、そのピストルだけをどうにかしてほしいと。

 

 

 

そしたら、そこの方とても良い方で・・・

 

「すぐにやめるように致します。

 ご迷惑かけて申し訳ない・・・お詫びに伺わないと・・・」

 

って、言うんです~。

 

 

訓練って言うのは消防の・・・

訓練だから電話するのをかなりためらいましたが、レイのあまりの過呼吸っぷりを見て

 

 

あ~もう限界だなって・・・・

 

 

 

自分も全く出かけられないし・・・・困っちゃうんで・・・。

 

 

 

でも・・・電話して良かった。。。

 

 

ピストル音はそれからなくなったんです。

 

 

 

それがなくなって一日たっても警戒モードの溶けないレイ。

 

 

一応散歩には出かけますが、ちょっとした音にビクビクしちゃいます。

 

   ※ も~いつからこんなに??って感じです。

     小さい頃は大丈夫だったのに・・・・最近ココ半年位ひどくなってるような・・・。

本日も全く出かけられない私は・・・・

あまりの暇さに・・・・冷蔵庫の残り物整理に走りました。

ちょっと前に買ったジャーキーマシーン267

これでどんどん乾燥して・・・おやつ作り~なんて。。。

IMG_6923-1.jpg 

一段目。。。さつまいも。。。

IMG_6932-1.jpg 

二段目。。ばなな。。。

IMG_6938-1.jpg 

三段目。。四段目。。りんご。。。

そ~です!!

ジャーキーマシーンのくせに、肉なし406

乗せる肉がなかった・・・・・。

ま~今回はためしだよ・・・ためし・・・・。

IMG_6942-1.jpg 

どの位の時間やっていいかわからずテキトーに乾燥開始!!

レイとリノはすぐに何かもらえるのかと思ってキッチン待機282

はっきり言って邪魔ですが・・・・

レイはまだ怖いので今日は仕方がないか・・・

IMG_6944-1.jpg 

足元でこの様に・・・巨体が横たわっております388

リノも・・・

IMG_6974-1.jpg 

眠いはずなのに・・・

寝たら何にももらえないとでも思うのでしょうか?

ずっと・・・船漕いでます。

そのうち・・・

IMG_6954-1.jpg 

レイはマジ寝。。

  (ココ最近昼間は全然寝れなかったので・・・少し寝てくれて安心)

リノは・・・しぶとく

IMG_6984-1.jpg 

顔は上げたままです~

野菜、果物チップスも切って並べて電源入れて終了!!

暇・・・ですよね。。。

って、事で

IMG_6992-1.jpg 

さつまいもブレッドとバナナブレッドを作って時間つぶし・・・・

今週はレイから離れられません258

少しでも早くピストル音を忘れられるようにと・・・

いつもの様に元気にお散歩できるように・・・

祈るばかりです。。。

あっ!!でも、こんな中でも食欲は全く落ちず356

今日は過呼吸になる事も、パニックになる事もまだありません。

リノは????

全く・・・・・関係ね~~~~413

何でも・・・・こ~い!!

 

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

ニュー☆

先日・・・

レイ用にと新しいお洋服を購入しました。

IMG_6886-1.jpg 

いつもブログに遊びに来てくださる

Natural LAB's さん

にて、購入させてもらいました。

レイは何でも似合うんですが~(きゃ~言っちゃった455・・・親ばかすんません)

今回はムラサキ色218

IMG_6903-1.jpg 

黒ラブは結構なんでも合わせやすいです221

これから夏は暑いですから少しでも白っぽいのもを着て散歩行かなきゃっ!!

   (そこーーーーー白じゃないじゃん!って突っ込まないでくらさい・・・)

IMG_6907-1.jpg 

あ~どっから撮ってもかわええな~51

Natural LAB'sのママさんありがとうございます。

今回主役ではない・・・リノさん258

自分にスポットライトがあたってないとご不満気味???

では・・・リノちゃんにこちらを持って・・・・もらい、

IMG_6916-1.jpg 

Natural LAB'sさんの一周年の記念に頂いたお海苔。。。

味付きで、すんごい美味しいです218

ご飯が止まりません・・・40

本当にありがとうございました。。。

レイ・・・・似合ってますか??

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

ご近所ランチ

今日は、ご近所のワンコ友達と持ち寄りのランチしました221

4人で・・・この量218

IMG_6818-1.jpg 

た~くさんあります。。。

IMG_6820-1.jpg 

みんな色々作ってきてくれるので助かります。

ワンコは~今日は

柴犬の・・・ちゃま&りくが遊びに来てくれました。

IMG_6834-1.jpg 

ほら・・・かわいいでしょ~この兄弟・・・・

今はおかーたんの持ってるドーナツに夢中ですが・・・413

ちゃま&りくのママがクリスピークリームドーナツを買って来てくれたんです!!

IMG_6860-1.jpg 

いっぱ~い266

幸せ~68

一番シンプルなのをワンコにって・・・買って来てくれたものだから397

も~大変!!!

IMG_6852-1.jpg 

レイはブレル位激しく動き回り・・・

ヨダレだらだら・・・・263

IMG_6864-1.jpg 

リノはちょっと控えめに・・・・

IMG_6872-1.jpg 

ちょっとづつ、頂きます~218

よかったね~もらえて・・・

リノは、

待たせてたら・・・・ドーナツ見るのが辛くなったか???

IMG_6873-1.jpg 

見ると・・・飛んじゃうから・・・・見ないで待つそうですが・・・・・

結局・・・・ジャンピングで奪い取っていくんですけどね~40

IMG_6878-1.jpg 

ではでは、リノも頂きます!!

昼の1時から6時まで食べてしゃべって・・・ワンコと戯れ・・

6時から1時間半の散歩・・・・

レイ&リノにとっては楽しく満足な一日だったよね~

私も・・・・満足だけど。

でも・・・・・さすがにグッタリ・・・258

今日はこの辺にて・・・・・おやすみなさい261261261

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

まだまだ引っ張る日曜日☆

まだ、引っ張ってすみません399

とにかく写真が多くて・・・選びきれない・・・。

なんで・・写真中心に今日は見てもらおうと思います218

まずは・・・・やっぱり・・・・この方の顔・・258

     ・

     ・

     ・

IMG_6574-1.jpg 

も~何度止めてもむしゃむしゃ・・・と草、食べ過ぎです。

コレはレイのマネ40

マネしてほしくない事はマネして、してほしい事はしない・・・・。

こんなもんですよね~。

でも・・・珍しく413

かわいいリノも撮れました。

IMG_6595-1.jpg 

たまには・・・女の子らしい顔もするんです~397

シロツメクサが沢山咲いていたので、花輪を作ってみました。

頭に乗せて~かわいいお姫さまの出来上がり~266

IMG_6610-1.jpg 

レイでしょ~

IMG_6626-1.jpg 

ななちゃんでしょ~

でっ??

IMG_6631-1.jpg 

押さえこみ・・・ようやく乗っけて撮った一枚356

姫にはほど遠い・・・

だって・・・すぐに振り落として花輪食べちゃうんだも~ん259

珍しく兄弟2人並んだ写真も撮ってみました

IMG_6613-1.jpg 

ランチを終えて帰ってくると~

いっぱいお友達が増えていましたよ282

IMG_6721-1.jpg IMG_6725-1.jpg

IMG_6710-1.jpg 

ラブが他にも3頭。

後は・・・この大きいニューファンが2頭218

どちらも男の子体重は50キロあるそうです。。。

リノはひるむ事はなく普通に寄って行きます440

レイは・・・自分からは近寄らず・・・近寄って来られても腰ひけてすぐに退散!!

IMG_6745-1.jpg 

その他、ゴールデン、ボーダーコリー、コーギー等々

沢山いました。。

ランの中に一つ大きい岩があるんですが・・・

  ※ 大きいって言っても人も簡単に登れちゃう岩なんですが・・・

ココの上に座って写真とろかーーーーー??

って、なって~

リノはあっさり自分でジャンプし乗り終了。

問題は・・・坊ちゃんなわけですよ~40

IMG_6777-1.jpg 

抱っこです~406

横をヒョイヒョイと登ったり降りたりしてるリノを見てるのに・・・

「僕・・・・無理かも・・・・」

しかたなく、なおちゃんが抱っこで乗せてます・・・

乗ったら降りれないので固まって写真撮影

IMG_6785-1.jpg 

表情がいまいちわからないですが・・・・

いっぱいいっぱいです258

リノに横に並んでもらって

IMG_6801-1.jpg 

レイはこの間、座ったまま微動だにしません。

ちょっと~横にずれて~って言っても無理!!

とにかく、腰が上がらないのですから403弱虫~!!

っと、こんな感じで夕方まで遊び倒して帰ってきました。

長くなりましたが・・・見てくださってありがとうございます221

日曜の出来事はココまでで~す68

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

楽しい日曜日・・・・ラン編

ではでは、早速本題へ。

着いたらすぐに遊びたい方達。。

先に来ていた初めまして~のチョコラブのチョコ君、若干7カ月と

すぐに打ち解け遊びだします。。

IMG_6359-1.jpg 

チョコ君は7カ月ですが・・・・

すでにレイよりでかかった・・・・413

足も胴もしっかりしていて大きめラブちゃんです。。。

が・・・・そこは7カ月414

動きはパピーそのもの。。かわいい~です266

IMG_6365-1.jpg 

ほら!?大きいでしょっ!!!

必死にみんなに体当たりしてアピール68

レイにどんなに怒られようが、お構いなし!で絡んできます~218

かわいい~69

みんなでワラワラ遊んでいると・・・・

こんな写真撮れました(なおちゃん作です)

     ・

     ・

     ・

     ・

 

IMG_6383-1.jpg 

 

 

リノ・・・・・空中・・・・浮いてます356

 

 

で・・・・・・

 

 

 

もひとつ、

 

 

IMG_6384-1.jpg 

 

 

なんじゃ!?この格好は~355

 

 

 

わかりにくいですが、これも空中に浮いてます・・・

 

 

 

さすがリノ。。。リノしか出来ないこの面白さ455

 

 

 

レイも今日は涼しいおかげで元気に遊びます。

 

IMG_6404-1.jpg 

 

ラテックスのおもちゃがお気に入りのレイ。。。

 

どんどん投げてもらってます221

 

 

 

涼しい他に今日はなおちゃんも一緒だから嬉しいんだよね~

 

 

IMG_6504-1.jpg 

 

珍しくなおちゃんも一緒。。。

 

 

いつもお仕事で来られないから・・・・嬉しいね267

 

 

 

 

こちらのお嬢さんはノンストップにて動き周り中

 

 

IMG_6408-1.jpg 

 

チキンは絶対誰にも渡さない~

 

 

 

って~走ってます。。。ケチですよ・・・リノちゃん。。。

 

 

IMG_6495-1.jpg 

 

この写真の右下に写るリノさん・・・・

 

 

 

チキン持ってるんですが・・・・

 

 

 

 

レイがディスクを借りた瞬間!!

 

IMG_6501-1.jpg 

 

瞬殺にて。。。あらわれます40

 

 

で・・・・あっさり奪われていくディスク・・・・無念レイ406

 

 

では、ここで

 

 

 

レイのかっちょいい~お姿を22

 

 

IMG_6472-1.jpg 

 

 

えっ!?キャッチ位みんなできますって~???

 

 

 

いいの~コレがカッコいいの~(親ばかバンザイ~!)

 

 

IMG_6474-1.jpg 

 

 

リノは

ハッキリ言って野次馬です。。。258

 

 

 

自分はキャッチする気は全くありませんが・・・・

 

 

この後が楽しみ

 

IMG_6475-1.jpg 

 

 

狙って~狙って~

 

 

IMG_6476-1.jpg 

 

それを奪いに行く!!!

 

 

 

リノにはたまらない遊びです403

 

 

 

他のワンズにはかなり迷惑な遊びです。。。

 

 

でも・・・リノも誰のでも取るのではなくちゃんと考えて奪ってるよう・・・

 

 

 

初めての子のは取りません。

 

 

 

自分よりも強そうな子のも取りません。

 

 

 

一応・・・考えてるようです。

 

 

 

一枚お気に入りショット!!

 

 

IMG_6525-1.jpg 

 

レイとリノです~。

 

 

 

後ろ向きなんですが・・・

 

 

 

躍動感ありでお気に入りです266

 

 

 

 

っと・・・・まだまだ引っ張ります。。。

 

 

 

 

すみません。。

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

楽しい日曜日♪

今日は雨の予報でしたが何とか大丈夫そう??

っと、言う事で先週からななちゃん家と約束していたドッグランへ。。。

    ※  コメントのお返事・・・すぐします~。待っててください~。

何度か行った事のある

ヒロックドッグランです68

でも・・・何と、写真を450枚も撮ったため・・・・

本日ダウン40

ランチの様子だけお届け~します。。。

IMG_6654-1.jpg 

2度目の  カフェモハベ。

カッコいい~感じのお店ですよ69

IMG_6660-1.jpg 

この日も店内では

イタグレの集まり会をしてました。。

IMG_6668-1.jpg 

ランチの前にいっぱい遊んだレイとななちゃんは

お店に入るなり・・・・寝てます261261261

でも・・・・リノは一番走って動いてるはずなのに

わりと・・・・元気403

3ワンズにはおやつを渡して、

ようやく人のご飯ですよ~!!

まずは。。。お店の名前が入ってる看板メニューの

IMG_6679-1.jpg 

ななちゃんのママが頼みました。

野菜たっぷり、彩りキレイなカレーです。

次は・・・

IMG_6683-1.jpg 

なおちゃんとななちゃんのパパが頼んだ

アボカドサルサバーガーのポテト大盛り413

おまけに・・・チーズとハラペーニョをトッピングしてもらってました。

  (もちろん・・・有料でのトッピングですが・・・)

私は。。。

IMG_6692-1.jpg 

美味しそうでしょっ!!

なかなか甘めのソースで美味しかったですよ218

それから、

食後にみんながコーヒーを飲む中。

ただ一人わたくし、どうしても飲みたかったものが・・・

これです!!!

IMG_6695-1.jpg 

見た目にやられて、注文しました。

が、甘かったです。。。美味しいけどね~

って、今日は食べたもんだけ見せて356

すみません~。決して嫌がらせではないですよ~258

ただ・・・・疲れすぎただけです。

もちろん、メインはランなんで

たっくさん走って遊びました。

珍しく455

なおちゃんも一緒だからね~。。。

その模様は明日で・・・お許し下さい。。。

  ※  夕方6時半に帰ってきて、2人シャンプーして夕飯作って

     食べたら・・・もう体力がありませんでした。。。

      なおちゃんとレイとリノは気持ち良さそうに寝てるし・・・・いいな~。。。。

楽しかった様子はこうご期待です75

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

夕飯風景

今日はですね・・・・

     ・

     ・

     ・

     ・

     ・

何にもしてないのです403

なので、

実家から送られてきた(札幌)物での夕飯を。。。

送られて来たのは

IMG_6299-1.jpg 

ウニはなおちゃんがスキなのです・・・

私はあんまり~282特別スキではないし食べません。

でも・・・なおちゃんがスキだから時期になると送られてくるわけで~

今日は・・・・ウニ丼。

でも・・・・私は、

IMG_6304-1.jpg 

スーパーで買ってきた刺身で海鮮丼??

お刺身はレイ&リノも大好きなんで・・・・

テーブル付近から一歩も動かず413

IMG_6315-1.jpg 

テーブルガン見です263

食べ物に関してはレイの方がしつこいんです~。

あっちに行って~って言っても聞く耳持たず40

IMG_6330-1.jpg 

必死に訴えるんです~。。。

ちゃんと高さのあるテーブルの方で食べればいいのですが、

いつも・・・・何故か、こっちで座って食べる事が多いのです388

レイはしつこいですよ~

IMG_6335-1.jpg 

リノのはありませんよ。。。

だから・・・・寝ててくださって結構ですよ。。。

IMG_6339-1.jpg 

たまりませんよね~・・・

でも、これはうちらのだよ~

マグロがほしいレイ。。。

IMG_6355-1.jpg 

なおちゃんに

ダメーーーーーーーーーーーーーって言われて遊ばれてた455

ウニは美味しかったですよ~。。。。

ちょこっと食べたけど。。。。。

いつも、おか~ちゃまありがとう!!!

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

破壊魔

題名のお方。。。。

みなさんのご想像を裏切る事

        ・

        ・

        ・

 

        ・

        ・

 

も、なくリノちゃんなんですが~258

 

ちょっとスーパーに買い物に出るって時にコレを渡して出ました。

 

 

IMG_4541-1.jpg 

 

この中におやつを詰めて・・・

で、

帰って来たら・・・・

IMG_6271-1.jpg 

こんなんなってました~40

犯人は見てなくてもわかってますよ~

だって~レイはこの4年間一度もコレを壊して中のおやつ食べた事なかったし~

リノは私がいる時でもコング壊して食べてたし~

でも・・・・

現行犯ではないのであんまりきつくは怒れません406

   怒りたい気持ちは山々ですが・・・・262

   だって~自分のだけでなくレイのも破壊したんですよ~。

りのちゃん・・・これはどう言う事でしょう??

IMG_6252-1.jpg 

まったく・・・・悪くないも~んっと言った感じです。

も~この手の(中に詰める系)おもちゃ・・・何個壊したかね??

ちなみに・・・齧った破片は全てその辺にばらまかれておりまして・・・

食べません。

IMG_6266-1.jpg 

レイのもやったって事は

     ・

     ・

     ・

レイのおやつも食べられちゃったんじゃない?

見てないからわかんないけど・・・

レイはコレ、なかなか出せずに時間のかかる子だから・・・・

ね~りのちゃん。。。

IMG_6273-1.jpg 

って、聞いてるのに

あっちへフラフラ・・・・こっちへフラフラ・・・・

全く反省の色なし42

その代りっちゃ~なんだが・・・

IMG_6280-1.jpg 

一言もレイの事は怒ってもいないのに・・・

必死に謝るレイ。。。

私に体を押し付けて・・・必死に「ごめんなさい」するレイ。。。

あの~リノちゃんの事言ってるんだけど~263

そんな事を説明しても

必死にあやまるレイと

もう、違う遊びを見つけてマイペースに遊び始めるリノ。。。

い~性格してるじゃないか・・・・お嬢さん403

反対にレイは全て謝る・・・・損じゃね???258

 

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

お友達。。。

今日は記事書こうと思ったんですが・・・・

       ・

       ・

       ・

大事なお友達が亡くなりました。。。

柴犬のマリンちゃん267

      ・

      ・

      ・

      ・

      ・

でも、大往生だったんですよ・・・

16歳と9カ月。。。

もうすぐ、17歳でしたが亡くなる前日まで自分で外に歩いてトイレに行き、

亡くなる日の朝までしっかりご飯を食べていたそうです。

お母さんの腕の中に抱かれて眠る様に亡くなったそうです。。。

      ・

      ・

      ・

      ・  

      ・

今日。。。

最後にお顔を見せて頂きましたが、、

とても16歳とは思えないような毛艶・・・・お顔・・・

本当に寝ている様でした。

もちろん、とっても悲しい事ですが頑張りましたよね?

16歳。。。。

     ・

     ・

     ・

     ・

とっても食べるのが大好きだったマリンちゃん☆

お空で、

いっぱいお腹が膨れるくらい・・・食べてね。

     ・

     ・ 

     ・

     ・

     ・

今まで・・・ありがとう。

     51

今日は帰って来て、レイとリノをいっぱい抱きしめた一日でした69

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

たべちゃだめ~

久々に朝のまったりお散歩風景でも・・・

何とか2人連れて散歩が出来る様になってからはもっぱら一緒263

   ごめんよ~レイちゃん258

でもだいぶ、仲良く?なりました。

IMG_6200-1.jpg 

こうやって並んで歩く事は考えられなかった一年前。

レイはだいぶリノの事認めてくれるようになったんだね218

   ※そんな優しいレイなのに・・・・このお嬢はそれをいい事に

     どんどん調子に乗る一方。。。ますます強くなられまして・・・・。

なんて、しみじみ写真撮って・・・考えながら歩いてると・・・

IMG_6208-1.jpg 

写真に気を取られているといつもレイに怒られちゃいます258

ごめんね~ゆっくり、どうぞ~。

つかつかと歩いて途中の公園で一休み☆

暑いから・・・休憩ね356

IMG_6210-1.jpg 

もう、ほとんどなくなったタンポポの綿毛。

まだ・・・ここに一個ありましたよ~411かわいいね~。。。

休憩しながら写真でも・・・っと思い

IMG_6211-1.jpg 

リノとシロツメクサ~266

なんてかわいい写真を撮ろうとしましたが・・・・・

甘かった・・・・

IMG_6212-1.jpg 

一瞬にして食べられた・・・・・350

悲しすぎる・・・・

その後何度かチャレンジするもことごとく、落とされたり食べられたり・・・・

少しもジッと出来ないリノ409

レイは隣の広場で消防隊が訓練してるのを見て・・

IMG_6220-1.jpg 

大きい声で訓練する隊員のひとにビビり・・・

警戒モード40

大丈夫だよ~来ないからっ!!

気を取り直して・・写真、写真~っと、

って、

オイっ!!!

IMG_6226-1.jpg 

手当たりしだい自分のまわりをムシャムシャしてる子。。。

も~たべないでよ~403

って、聞くわけない。。

リノの場合、動きたい!!止まってるなら止まりながらなんかしたい・・・

どうにも落ち着きのない子です~40

ラブも様々だわ~。。。

IMG_6228-1.jpg 

何て、放っておくといつまでも食べてるので・・・

行こうか!!

最後にやっぱりレイ51

IMG_6237-1.jpg 

うちの癒し系なんです~。

ジッとしててエライね~。

 たんに・・・本人、休憩してるだけですが・・・

 そこにシロツメクサ乗せられただけですが・・・・・。

今日ものんびり、まったりな朝のお散歩でした。

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

はまってるもの♪

今日はちょっと今・・・私がはまってる食べ物を68

でも、珍しいものではありませんが・・・・

これ30

IMG_6148-1.jpg 

柑橘フルーツ238

特に今はデコポンがおススメ218

グレープフルーツも大好きなんですが・・・

皮。。。ムクのがちょっと、面倒くさい263

これなら、皮ごと(外側はむきますよ・・・中の薄いやつね。。。)いけます。

IMG_6157-1.jpg 

ドン!!

こんな感じで・・・・たくさん221

でもね~これ私だけがスキなのではなく

もちろんこの方々も大好きなんで・・・・

当然、貰えると思い403来るわけです。。。

で、当然の様に・・・

IMG_6177-1.jpg 

もらうんですよね~☆

ワンコも柑橘系フルーツスキなんですね??

リノも

IMG_6179-1.jpg 

当然の様にもらいます。

私のなのに~406

結局・・・皿の半分強がレイ&リノのお腹におさまるんですよね。。。

あげなきゃいいって~??

そうなんだけど・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんなかわいい顔されたらあげないわけにもいかないもんね~258

IMG_6187-1.jpg 

これは、もうないって言ってるのに・・・拗ねてるレイ356

こっちが拗ねたいよ~!!

リノも・・・

IMG_6194-1.jpg 

もう、十分あげたはずですが・・・・・

私が全部食べるはずだったのに282

こっそり剥いても、すぐに駆けつけて来る・・・・2人。

こう言う時だけは・・・・鼻使うのね?

って、今ハマってるものでした~。

みなさん家のワンコも柑橘系食べます???

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

カッサカサ

今日はいつもの様に広場で遊んで帰って来てから

肉球見てビックリ452

毎日良く走ってるんで・・・・

カサカサにヒビ割れ?みたいになってました406

リノは・・・

IMG_6102-1.jpg 

本当はチョコラブなので・・・・

   ※ チョコラブって肉球・・・茶色なんですよね。。。

     黒ラブは真っ黒・・・当たり前か・・・403

肉球は茶色いはず。でも・・・・・何か、白っぽいし・・・263

肉球の写真って滅多に撮る事がないので・・・

リノはかなりご不満~442

IMG_6123-1.jpg 

いいじゃん!!ちょっと・・・見してよ。

レイのは・・・

IMG_6124-1.jpg 

リノより激しく走らないから・・・まだキレイかも・・・。

これを塗ってるんですが~

IMG_6100-1.jpg 

もっと、しっとりするのを探しています~218

みなさん・・・いいの知りませんか~?

リノが塗った後は

IMG_6138-1.jpg 

塗る前と・・・たいした変わらず282

変化がわかりませ~ん258

レイの塗った後を写真に撮ろうと思いましたが・・・

IMG_6141-1.jpg 

すでに・・・

こんな感じで、ちゅっちゅ中なんで断念。

レイはこ~なったら、ちゅっちゅが止まりません413

気が済むまでやっててもらいましょう!!

レイ&リノの肉球のカサカサの心配をするよりも

自分のお肌の心配した方が・・・・いいかも356

IMG_6119-1.jpg 

すっかりワンコと暮らすようになって、

自分の事は後回しになってるし・・・

以前は歩いて3分のコンビニに行くのにもちゃんと化けていったのに・・・

今は・・・40

反省~330

夏に向けてしっかりお肌の手入れもしなくちゃね~リノちゃん68

二人で・・・・頑張ろう!!

脱!!カッサカサ221

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

まだまだ・・・

今日も暑くて外にはいられず・・・406

家の中も・・・風がないので

ム~ン388と、してます。

でも、まだまだクーラーを付けるわけには・・・・

なので、今年初・・・しまっておいた

クールボードを出す事に・・・

早速涼むリノ。

IMG_6032-1.jpg 

赤ちゃんの頃から何の迷いもなく

普通に使うリノ・・・・

IMG_6023-1.jpg 

いつも、こんな感じで使用中。

しっかり、お腹を冷やします68

でも、レイはと言うと

絶対にのりません258

IMG_6037-1.jpg 

レイが来た頃に買ったのに・・・

レイは一回も使わず・・・

暑くても警戒モードで絶対にのりませんでした217

結構高かったのに~330っと、

嘆いてましたが・・・あっさりリノが使ってくれる事に・・・221

IMG_6038-1.jpg 

いいけど~。。。

なんで??使わないのかな~?

アルミの触り心地が嫌なのでしょうか~?

男の子はとってもデリケートです266

なんで、今はリノ専用となりました。

IMG_6044-1.jpg 

まだまだ・・・これで頑張ってもらわねば・・・・

だって~もう少したったら、クーラーの消せない毎日が続くんですもの~403

レイは暑くなると、玄関の石の上に良くいます。

☆☆最後にリノの変な癖☆☆

お部屋の中でよくやる・・・

IMG_6053-1.jpg 

必死に・・・ゴロゴロ・・・スリスリしてます。。。

好きなおもちゃとか背中の下に入れて・・・

IMG_6054-1.jpg 

レイは絶対にしません。。。

それぞれ・・・やる事が違っておもろい・・・

けど・・・何故かリノも家の中限定!!

外ではしないんです~。

はて??何故に???

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

天日干し

本日いっきに暑くなった関東地方356

暑いか寒いか・・・どっちか??

中間がほしいです258

久々の晴れで洗濯物(大物)が片付く!!

朝から、せっせと干します。

もちろんワンズは付いて来るわけで~134

IMG_6007-1.jpg 

このクソ暑い中・・・・

日向ぼっこ??

IMG_6010-1.jpg 

かなりの直射日光ではありませんか~40

部屋の中の方が、気持ちよく寝られると思いますが・・・

 

 

 

 

っと、洗濯干すのに邪魔な場所で横になるレイ263

 

 

 

本当に邪魔でいちいち、またがなきゃなんないしっ!!

 

 

 

 

リノは何してるかと言いますと・・・

 

IMG_6012-1.jpg 

 

まず・・・ろくな事してません258

 

 

 

土をほじくり、草花物色中(引き抜き中262

 

 

 

リノも一緒に日向ぼっこしたら?

 

 

 

と、言うと・・・珍しく・・・・大人しく・・・・

 

IMG_6014-1.jpg 

 

 

レイの横に寝てる・・・・

 

 

 

あれ!?リノちゃ~ん、具合でも悪いのかな~?

 

 

 

っと、

 

いつもせわしなく動いてるリノなんで・・・

 

 

 

急に休むとどっか悪いんじゃないかと・・・心配になりますが413

 

 

 

他の人から見れば・・・・

 

 

 

これが普通なんですよね~455

 

 

 

 

でも、15分もこのままでいると流石に暑いですよね~

 

 

 

IMG_6018-1.jpg 

レイも流石に起きました。

 

 

 

クロは暑いよね~282

 

 

 

リノも・・・

 

 

IMG_6019-1.jpg 

 

 

無駄に動き回るんで、余計に暑そう・・・

 

 

 

 

お部屋に入って、氷でも食べます??

 

 

 

って、一言に

 

 

わたしをベランダに置き去りにし、さっさと冷蔵庫の前に行ったお二人・・・

 

 

 

 

「氷」と「冷蔵庫」がしっかり結びついてるんだわ~403

 

 

 

スゴイ?のか~?

 

 

IMG_6011-1.jpg 

 

ベランダのハーブもたいした手入れもしてないのに・・

 

 

 

毎年ちゃんと咲いてくれる69

 

 

 

 

この後、しっかり氷をもらい・・・

 

 

部屋の中でぐっすり寝てる2人なのです~261261

   あ~一緒に寝たい~443

明日はもっと暑いって・・・・

でもまだ、クーラーつけるわけには・・・・・いかんでしょ~403

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

雨の合間に・・・

今朝はカミナリまで鳴って、すんごい雨が降ってました350

本当は今日は穂高ドッグラン(埼玉県)でお友達と待ち合わせでしたが・・・

この雨のせいで中止となりました。

せっかくお休みを取ったななちゃんのママから近くのランへ行きませんか?

と、お誘い頂き68

もちろん、行ってきましたよ~218

着くなり激しく走りまわる三人。

IMG_5852-1.jpg 

三日分のうっぷんを晴らすかの様に走ります282

IMG_5870-1.jpg 

すでに・・・・顔がデロンデロンです。

IMG_5892-1.jpg 

普段はあんまりななちゃん&リノに絡んで遊ばないレイも

今日は弾けちゃったようです。

IMG_5901-1.jpg 

三人で一個のおもちゃをくわえて、走ってます。

いっぱい走って楽しいね~348

IMG_5907-1.jpg 

リノはすでに・・・きちゃないです~406

IMG_5872-1.jpg 

ななちゃんは・・・レインコート着て遊んでます。

でも、レインコートはキライなんですって~258

うちも、レイはキライです!!

リノは着せた事がありませんっ!!

IMG_5911-1.jpg 

ノンストップで一時間半走ってだいぶ満足気な三人です75

IMG_5972-1.jpg 

いつものプロレスも忘れません221

IMG_5990-1.jpg 

リノは絶対貸してあげないの~263

ケチ子さんです。

IMG_5993-1.jpg 

ななちゃんも、負けないもんね397

散々遊んで・・・

ようやく。。。休憩~!!

ランチだよ~!!(人が・・・)

今日は

IMG_5926-1.jpg 

ななちゃんのママが、きのこのリゾット69

わたしは

IMG_5929-1.jpg 

美味しかったです~!!

動いた後は美味しいね。

それにしても・・・・

IMG_5934-1.jpg 

きちゃない・・・・・40

せっかくのお洋服が・・・・

  (帰ってからの洗濯・・・・大変でした~258泥って・・落ちないよ~)

IMG_5961-1.jpg 

レイは常にこう・・・

おやつもいっぱいななちゃんのママにもらってるのに~413

と、こんな風に雨の合間に遊んで来ましたよ。

久々に思いっきり走った一日なのでした~53

  帰ってからは・・・

  二人のシャンプーに洗濯に・・・掃除に・・・とやる事盛りだくさん!!

  でも、2人が満足ならそれだけで嬉しいで~す266

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

雨。。。雨。。。。雨。。。。。

も~本当によく降る雨279

5月5日から三日間降ってます。

雨の日は一応ちょこっとは普通に散歩に出ますが

さすがに・・・広場では遊べず40

レイもリノも暇を持て余しています~403

IMG_5799-1.jpg 

レイはそんな日は

ゆっくりと寝ていてくれるんですが・・・・

ヤング(古っ!!)なリノは体力持て余し・・・

IMG_5804-1.jpg 

ちらちらとこっちを見ては

誘ってきます。。。

「あの~今は遊びませんけど・・・・」

IMG_5812-1.jpg 

そんな・・・顔には負けません。。

やる事があるんですよ~わたしには。。。

掃除に洗濯・・・・買い物に~昼寝??あはっ!!

レイとおもちゃで遊んでてほしいな~221

IMG_5826-1.jpg 

って・・・・

このレイの迷惑そうな顔・・・・356

やっぱり・・ダメですか??

リノちゃんの相手はしてもらえませんか???

じゃ~しかたないのでリノに一人でおもちゃで遊んでてもらおう~413

IMG_5827-1.jpg 

「りのちゃ~ん266悪いんだけど・・・この子と遊んでて~」

「レイもわたしも忙しいから~258

この不満げな顔。。。

IMG_5831-1.jpg 

一人ではやっぱり気が乗らないようです。。。

そうですよね~282

これから・・・リノと遊びます~

だって~レイは場所移動して完全に昼寝体制に入ったし~

私しかいない・・・・・

雨~早く止んで~お願い~69

っと、願わずにはいられません日でした。。。

明日はお出掛けなの~

だから・・・お願い!!

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

休養日

毎日結構遊んだんで・・・・

今日はゆっくり休養を・・・・68

なおちゃんもお休みなので朝からみんなで散歩し、

雨も降ってる事なんで279

家の中で静かにしてる事に~。。。。。

レイもリノも昼寝三昧です261261261

でも、お昼のおやつはかかせません403

今日は、子供の日用に買っておいた、かしわもち。

IMG_5776-1.jpg 

中身はさつまいもと小豆な様です。

葉っぱはさすがに食べれないので・・・・

中身をどうぞ~

IMG_5780-1.jpg 

レイは・・・

目くそつけながら・・・・待ちます。

リノは、

IMG_5786-1.jpg 

食べ物の時は目が・・・・怖いです258

食べたら、速攻で261261

外はず~っと雨だし・・・・

連休最後だし・・・・・

まったり過ごします。。。。

あ~でも、雨の日は洗濯物が増えるから今からまたやんなきゃ~406

みんな。。。。寝てるのに。。。。

 

あたしも寝たい・・・。

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

子供の日

今日は子供の日308

一日早いけど4日の夜にパーチーをしました314314314314314

ななちゃんちと一緒に。。。

いわゆる・・・飲み会?

まずはワンズに夕飯を食べて頂きます。

IMG_5624-1.jpg 

今日の夕飯はラム肉。

ななちゃんは食べるのがゆっくりなんで、

うちの野獣達が横取りしない様にレイ&リノにそれぞれ

廊下と洗面所で食べてもらいます258

で、ななちゃんどうぞ~!!

IMG_5643-1.jpg 

ところが、ななちゃん・・・・ママに

「なな~つけ!!」

「なな~来い!!」

「なな~待て!!」って、コマンド練習させられて、なかなかご飯にありつけず。

も~目がいっちゃってます413

ようやくようやくありつけました~。

IMG_5645-1.jpg 

良かったね・・・ななちゃん。

ワンズの後は人間です~。

IMG_5664-1.jpg 

巨人VS阪神戦をみながら乾杯~275

   ※  ちなみにみんなどちらのファンでもありません・・・・。

ななちゃんのママも作って来てくれたから助かりました。

IMG_5684-1.jpg 

お酒もつまみも食べ放題~!!

って、ゆっくり食べられるわけもなく403

IMG_5671-1.jpg 

常に、狙ってます・・・。

何にも・・・もらえないんだよ~。

あんまり、落ち着かないんで、

子供の日様に頼んでおいたワンコピザを~

IMG_5702-1.jpg 

キッチンドッグさんで頼んでおきました。。。

ピザの生地は鶏肉で出来ているんです~221

ピザを温めて、切ってる最中。。。

落ち着かないレイ40

ななちゃんとリノはお座りして待ってるのに・・・

IMG_5705-1.jpg 

レイはキッチンカウンターに身を乗り出してクンクン

それと~

鯉のぼりのミニミニケーキね239

年齢順にあげます。

まずは、レイ。

IMG_5737-1.jpg 

もちろん、写真は撮らせて頂きます218

次は、ななちゃん。

IMG_5753-1.jpg 

写真にもうんざり~な感じですよね??

で、最後はリノ。

写真を撮ろうとケーキを上にかかげた所・・・・

やられた・・・・・・406

垂直ジャンプで一瞬にして食べられました・・・。

したがって、写真なし356

あ~あ~リノちゃん。。。

そんなこんなで12時過ぎまでワイワイ飲んで食べてしゃべって・・・

楽しい時間を過ごしました。

ななちゃん、パパ、ママ、お疲れ様でした!!

楽しかったです68

また・・・飲もう!!

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

大好きな場所~広場編~

昨日の続きを。。。

堤防を渡った後はいつも遊んでいた広場へ移動。

他にもお友達だ遊んでました221

IMG_5354-1.jpg 

 

この大きい広場で週末みんなで遊んでいたんですよ~68

 

 

 

ではでは、ちょっくらワンコ達にはじけてもらいましょうか~?

 

IMG_5377-1.jpg 

みんな、それぞれお気に入りのおもちゃやボールで遊んでます134

 

 

IMG_5389-1.jpg 

 

この子はラッキー君

 

 

 

こんなに大きいけどまだ1歳前のパピーちゃん69

 

 

 

まだまだ怖いもの知らずで・・・・

 

 

 

レイにもガンガンしかけてきます455

 

 

 

あんまりしつこいと~・・・・レイも怒ります330

 

 

IMG_5399-1.jpg 

 

楽しそうだね349レイ君。。。

 

 

 

遊べば喉も乾く・・・

 

 

ワンコ達はさっさと水飲み場へ行き飼い主の誰かが来るのを勝手に待ってるんです。

 

 

 

で、ようやく蛇口をあけてもらって・・・・

 

 

IMG_5371-1.jpg 

 

ガブガブ・・・順番に飲み放題!!

 

 

 

走った後は、美味しいですよね218

 

 

 

IMG_5448-1.jpg 

 

この日は

 

 

柴犬のななちゃんとママにも会えました。

 

 

普段のお散歩の時に毎日の様に会っていたななちゃんとママ。

 

 

 

レイはななちゃんのママがこの上なく大好きなんです~51

 

 

あっ!!ななちゃんはソッポ向いてますが・・・

 

 

 

よく遊んでもらってたんですよ~ななちゃんにも。

 

 

 

なんて、遊んでると~

 

 

 

 

うちのお嬢さん・・・こんな所で誘惑??してるし・・・406

 

 

 

IMG_5475-1.jpg 

 

 

 

いっぱい、遊びました。

 

 

 

途中でわさびんも来たよ~75

 

 

 

ボール遊びしすぎて・・・ちょっと・・・いや、かなり疲れてるだろう、山葵。。。

 

 

IMG_5503-1.jpg 

 

舌がデローーーーーーンっと、おさまりません258

 

 

 

こちらの坊ちゃんは・・・

 

 

 

梅吉君282まだ、5か月のパピー

 

 

 

IMG_5543-1.jpg 

 

 

梅吉君には小雪ちゃんって言うおねえちゃまがいますが・・・

 

 

 

 

この日は小雪姫ブルーdayにて・・・留守番409

 

 

 

こゆちゃ~ん。。。会いたかったな~266

 

 

ワンコがほどほどに疲れた所で、

 

 

ピクニックタ~イム267

 

 

IMG_5597-1.jpg 

 

 

日陰を陣取りブランチです。

 

 

IMG_5617-1.jpg 

 

おにぎりやサンドイッチ、飲み物やデザート・・・・・

 

 

たくさんあります。

 

 

 

持ち寄りパーティー315

 

 

人間の前にはワンコ達にも配給あります!!

 

 

IMG_5555-1.jpg 

 

本日はりんご配給です。

 

 

いっぱい、遊んだのはワンコ達ですからね・・・・403

 

 

 

IMG_5566-1.jpg 

 

 

ゆめちゃん・・・・今日一番の笑顔だね・・・・455

 

 

配給係りは、いつもゆめぐさんがしてくれます~。

 

 

 

ワンコ達に手まで一緒に食べられようが・・・

 

 

みんなに飛びつかれようが・・・

 

 

IMG_5577-1.jpg 

 

ワンコ達はゆめぐさんLOVEでっす!!

 

 

で、人が食べようとすると~

 

 

 

落ち着かないワンズ達・・・

 

 

 

そりゃ、そうだよね。

 

 

 

 

でも、無視してたべますが・・・・(鬼!?)

 

 

IMG_5589-1.jpg 

 

 

必死に訴える方達・・・・

 

 

 

ゆっくりおしゃべりも出来て

 

 

とっても楽しい日でした。

 

 

 

皆様朝早くからありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

大好きな場所~堤防編~

去年の3月までなおちゃんの仕事の関係で

2年間だけ住んでいた場所。。。

お友達も沢山出来てレイにとってはホームの様な場所です。

今日は住み始めの頃も、帰る時もずっと工事中で、

住んでる間見る事の出来なかった多摩湖の堤防68

今年4月に完成したとの事でようやく見に行ってきました221

まずは・・・みんなと待ち合わせてる場所へ~

IMG_5194-1.jpg 

 

 

これから、みんな集合して一緒に堤防を渡ります53

 

 

IMG_5200-1.jpg 

 

一昨日も一緒に遊んだのに、まるで一年ぶりの再会の様に喜ぶレイ&リノ69

再会を喜んだ所で本日メインの堤防へ・・・

でも、本当に変わったな~

IMG_5195-1.jpg 

この辺一帯は全部工事してて足を踏み入れる事は出来なかったとこ。

こんなに、キレイになって・・・

全然違う所みたい356

IMG_5216-1.jpg 

歩いていてもとっても気持ちがいい348

IMG_5240-1.jpg 

堤防を渡る前にちょっと、休憩。。。

ボルゾイのたらちゃんも久しぶり~134

リノは初めて会うので・・・大興奮!!でしたが・・・

で、たらちゃんに引かれてた・・・・406

では、渡ろうか~

IMG_5266-1.jpg 

なかなかの迫力です!!

こんなに、大型犬ばっかりだもんね~

でも、渡り始めてすぐに・・・約一名ダウン寸前のお方が・・・

IMG_5261-1.jpg 

堤防に来る前にはしゃいで、疲れたお嬢さん。

ジャスミン嬢・・・一番若い、9か月。。。

一番若いけど、ペース配分は若い故にまだ苦手・・・455

なので、こんなんです。

IMG_5273-1.jpg 

堤防からはとってもキレイな眺め・・・

この日はちょっと曇っていたけど、ワンコにはありがたい感じでした。

完成記念碑の前でも一応撮らなきゃね218

IMG_5289-1.jpg 

みんな、いるから落ち着かず。。。

レイは知ってるお友達が向こうからやってくるから・・・・

カメラ目線頂けず・・・

IMG_5296-1.jpg 

ほら~来たよ来たよ!!

プチバセのマルシェ&ビビアン姉妹。。。

他にもこんなに沢山お友達に会えた~!!

IMG_5299-1.jpg 

楽しいね~

IMG_5311-1.jpg 

レイは終始ニコニコ

ここが、大好き266

一人一人にご挨拶はかかしません~

ここで、少しおしゃべりして・・・・

それからいつも遊んでた広場へ移動です!!

人間のおしゃべり中・・・・

待てない若者達は・・・・・・・・・・

IMG_5345-1.jpg 

どこでも、取っ組み合い!

9か月のジャスミン嬢と、

1歳3カ月のリノ嬢。。。。

テンションが一緒で良く絡んでます403

IMG_5348-1.jpg 

年末に会った時はまだリノより小さかったジャスミン。

今はでかかった・・・・・263

とっても、キレイな堤防渡れて良かったな~

今度はゆっくりまた渡りたい。

この後は広場で遊ぶ&ブランチ編349

またまた、引っ張ってすんません~。

ではでは。。。。今日はここまで・・・・・

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

☆再会☆

今日は

以前住んでた所での遊び友達との再会です。

  っと、言っても何カ月かごとにはお会いしてるので、

  今日は2カ月ぶりっ!

場所は

HILLOCK DOG RUN

まずは、メンバーをご紹介します68

ご近所だった、

IMG_4934-1.jpg 

アンディ君の妹の、

IMG_4908-1.jpg 

りぼんちゃん312

それから、

音夢ははさん家の

IMG_4901-1.jpg 

音夢ちゃんのご子息

IMG_4924-1.jpg 

ボール大好きわさびん。

音夢ちゃんのご息女の

IMG_4959-1.jpg 

ふ~ちゃん。

爆裂で有名だったけど・・・随分落ち着いたな~っと。。。

 

さすが、大人のレディです53

 

 

 

それから、

 

 

ゆめぐさん家の

 

IMG_5131-1.jpg 

 

お腹なでなでしてほしいんだよね~ゆめちゃん!

 

 

そして、ご近所のお友達の

 

IMG_5029-1.jpg 

 

ななちゃん・・・

 

 

ななちゃんはこの日みんなと遊ぶのが初めてだったから、

 

 

ちょっと緊張しちゃったみたい397

いつもはもっとパワフルなんだよね~。

最後はうちの

IMG_4940-1.jpg 

と、

IMG_5104-1.jpg 

リノは止まった写真がこれしかないの~406

常に、動きまわってるからね・・・

まずは、ラブラドールらしく、

IMG_4918-1.jpg 

ボールで遊びます218

レトだもんね~

こちらも、レトらしく・・・

IMG_4962-1.jpg 

食べ物探しゲーム!!

   って、本当はないけどね・・・何にも・・・・

でも、お腹空いてるんだもんね~いつも。。。。

で、で、問題児がうちのレイ・・・・

今日はとってもふ~ちゃんが大好き51

スキスキでしかたない様です406

あんまりにもしつこいアタックなんで、

IMG_4946-1.jpg 

お縄になりました~。

ふ~ちゃんだよ~レイ!!

きっと、尻に敷かれるよ~258

IMG_5047-1.jpg 

それでも諦めきれないレイ。。。

柵越しにふ~ちゃんを探してます。

   ふ~ちゃんはお隣のランでクンクン中。。。

そんな、レイは置いといて

みんな、とっても楽しそう!!

IMG_4963-1.jpg 

このゴールデンの子はこの日遊びに来ていたチョビ君。

ラブに押され気味??でした。。。

たくさん、夕方まで遊び続けて、しゃべり続けて

じゃ~そろそろ・・・・っと、思った時に遊び出すのが

この方。。。

IMG_5079-1.jpg 

夕方になって涼しくなったからか?

はたまた、休憩して復活!!したのか?

いきなり、元気にディスク始めます455

そんな、やる気満々のアンディのディスクを奪うお方達によって

アンディもすぐ、戦意喪失406

  ごめんね~アンディ・・・奪うのは、リノ筆頭にその他数名・・・

帰る前には集合写真もとりますよ☆

IMG_5169-1.jpg 

今日も一日とっても楽しかったのです~。

みなさん、ありがとう221

で、帰る~っとか言いながら、

だらだらしゃべってる飼い主を横目に・・・

一人、無言の「早く・・・・帰ろう・・・疲れた・・・」アピールをする

IMG_5188-1.jpg 

アンディなのでした258

まだ、まだ見て頂きたいお写真が・・・・

今度また小出しに致します~413

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

プロフィール

レイリノ

Author:レイリノ
ラブラドールのレイとリノと毎日楽しく暮らしています。
ワンコまみれの生活で、日々新しい発見ばかりです。
そして、まさかの多頭飼い。
本当に幸せで~す!

いくつになったの?
webstagram
tuna.be
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
