

色んな顔

ランで遊んだ時の写真がたくさんありすぎて、

せっかく撮ったので、お気に入りを載せちゃいたいと思います68

写真ばっかりですが・・・良ければ見てください221

まずは、リノのスゴイ顔406

IMG_4705-1.jpg 

 

枝が大好きなリノです・・・・

 

 

でもレイがやってたのをマネっ子したんです~330

 

 

すごい、歯でしょっ!!

 

 

IMG_4725-1.jpg 

 

これは、楽しそうに走るリノ。。。

 

 

本当に楽しそうに遊びます68

 

IMG_4731-1.jpg 

 

動いてばっかり263

 

 

 

IMG_4733-1.jpg 

 

これは、これから草を食そうとしているななちゃん258

 

 

草・・・・おいしい?

 

IMG_4741-1.jpg 

 

これはね~

 

 

ななちゃんのママが隠れてみたの!!

   すんごい見えてるけど・・・・つっこまないように455

とっても必死にキョロキョロ探すななちゃん・・・かわいいです~266

IMG_4750-2.jpg 

 

これは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

ひどい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

 

 

何だかわからないよ・・・・リノ40

 

激しく走りすぎて顔がブレてます。。。

 

IMG_4753-1.jpg 

 

こっちは、かわいく、ゆっくり駆け寄って来るレイ53

 

 

 

でも、途中・・・草たべながらですけど・・・403

 

 

IMG_4756-1.jpg 

 

仲良く走り回る・・・ななちゃんとリノ397

 

 

毎日の様に一緒に遊んでもらってますが、いつも楽しそうな二人です。

 

 

IMG_4765-1.jpg 

 

 

こちら、疲れて急斜面で休憩中のななママと黒子2人。。。

 

 

直射日光かなり、当たってますが・・・・暑いでしょ~356

 

 

 

いっぱい、写真撮り過ぎて(200枚位・・・)

 

 

 

選べない~388

 

 

 

 

最後に

 

 

 

レイの   この顔を。。。

 

IMG_4881-1.jpg 

 

 

とにかく食べてばっかり・・・の写真。

 

 

 

意味もなく・・写真だけ並べてみました348

 

 

見て下さってありがとうございます267267267


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

とにかく遊ぶ!!

昨日の続き。

ランチの後はまたランに戻って来て(出入り自由)

3人の好きな斜面のランで遊びます218

でも、結構急な斜面なんですよ~40

IMG_4845-1.jpg 

上から押されたら転がって行く位急です282

 

 

それが・・・楽しい3人。。。

 

 

 

ランに入ってまず・・・

 

IMG_4833-1.jpg 

 

草ばかりたべてるレイ260

 

 

 

あきる野市の草は美味しいですか??

 

 

 

つられて、リノやナナちゃんも食べます・・・。

 

  ななちゃんは初めて会った頃は草や枝は食べなかったんです。。。

  それが今では・・・ムシャムシャ食べてボリボリ枝齧って・・・

  絶対レイのマネだよね~404

  ななちゃんのパパとママごめんなさい~263

レイのこの顔403

IMG_4880-1.jpg 

 

口の中いっぱいの草・・・・・

 

 

 

明日が恐ろしい・・・456

 

 

 

ほらーーーー!!ななちゃん、上で待ってるよ~217

 

IMG_4837-1.jpg 

 

ななちゃんは、遊び始めは元気なの266

 

 

でもね、すぐに・・・

 

「ママ~休憩しようよ~69」ってなっちゃう。。

 

 

 

かわいい68

 

これは、最初だからまだ元気ある時だよ!!

 

 

IMG_4858-1.jpg 

 

レイも最初は足取り軽いよね397

 

 

 

頂上で3人並んで写真撮りましょう~221

 

IMG_4850-1.jpg 

 

 

って、写真撮ってると・・・

 

 

IMG_4855-1.jpg 

 

他のワンコちゃんが急斜面にきましたよ~!

 

 

貸切だったからよかったね68他の子が来て!!

 

 

 

パパとママと現れたのは・・・・・

 

 

IMG_4899-1.jpg 

 

 

バセンジーの男の子、みつか君2歳。

 

 

 

とっても走るのが速いの~287

 

 

 

で、で、驚くのが267

 

 

 

あの・・・・リノと互角・・・イヤ、互角以上の激しさで遊ぶんですよ~。

 

 

 

最初はリノのペースでプロレスしてましたが、

 

 

全くペースの落ちないみつか君にリノもちょっと慌てて413

 

 

 

自分の思い通りにならないもんだからって、

 

 

 

お嬢・・・・最後は吠えてました356

 

 

そんな必死なリノ・・・・笑えます398

 

 

でもみつか君は良く動くリノを気に入ってくれた様で・・・
   (もの好きな子もいるもんだわ~2

 

 

IMG_4892-1.jpg 

 

ぴったり  マーク287

 

 

バセンジーて足・・・速いんですね~。

 

 

 

びっくり!!

 

そして体力あるんですね~。

 

 

 

全く疲れ知らず・・・

 

 

 

あのリノがへばってました~414

 

IMG_4890-1.jpg 

 

この時すでに充電が切れている

 

 

レイ&ななちゃん330

 

 

 

もう~ぐったりで伏せてましたから~258

 

 

 

たくさん遊んでくれてありがとう69みつか君。

 

 

 

 

これで、リノもさすがにグッタリ~282

 

 

 

なんで、帰宅となりました。

 

 

 

 

ななちゃん&ママありがとう411

 

 

 

楽しかったです~287

 

もちろん、帰宅後は全く動かずにずっと寝てた二人です。

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

新しい場所

今日は初めてのドッグランに行ってきました68

場所は東京都のあきる野市にある、

「HILLOCK  DOG   RUN」

緑豊かな山の中?にありましたよ~。

とっても気持ちの良いお天気でした411

IMG_4808-1.jpg 

 

こんな眺めで気持ちいいです218

 

 

ちゃんと、大型犬と小型犬のスペースが分かれていて

 

 

 

全面ウッドチップが敷いてありました。

 

 

で、後ろを見ると

 

 

IMG_4695-1.jpg 

 

斜面になっていてもちろんココもランです~221

 

 

ワンコはもちろんの事人も・・・いい運動になりそうです134

 

    でも、すんごい急斜面だから何度も登ったり降りたりは辛い・・・

    絶対明日は筋肉痛だよ~258普段使わない筋肉使ったから・・・

もちろん、今日もななちゃんとママと一緒に行って来ました69

いつも連れて行って頂いて本当に感謝です~421

まずは、ボールで遊びます~397

こんな、チビッコい子もいましたよ!!

IMG_4794-1.jpg 

 

ラブ3頭にも臆する事なく・・・

 

IMG_4789-1.jpg 

 

レイが一番弱いと見切り、レイには強気でした~。

 

 

こんなチビッコイ子でも強気になられると怖いレイ356

 

 

 

なるべく目は合わせません・・で、遠ざかる・・・が、基本です。

 

 

ここでも、いつもと変わらない事してる二人。。。

 

IMG_4799-1.jpg 

 

今日はボールの取り合いです455

 

 

激しく走り回ります~

 

IMG_4800-1.jpg 

 

仲良く二人ボールくわえて・・・・なんて、見えるけど

 

「おらおら~あたしに貸しなさいよ~!!」

 

 

「やだっていってんの~~!!貸すもんか~!!!」

 

って、やりあってますよ。。。

 

 

でも、結局はリノが取っちゃう406

 

IMG_4811-1.jpg 

絶対、譲らないの~393

 

 

性格悪っ!!!

 

 

誰に似たんだか~413

   私じゃ~ないよ~330

んで、ななちゃんが疲れて相手をしてくれなくなると

もちろん次の餌食は・・・・

IMG_4816-1.jpg 

 

一人、ピッピボールで遊ぶレイに魔の手が・・・・・40

 

 

かわいそうに・・・・356

 

 

あえなく、ピッピボールも奪われ・・・チ~ン263259

 

 

 

一時間位遊んで、お腹空いたからランチタイム~282

 

 

 

ランを一回出て車で5分位の所にある

 

 

「CAFE  MOJAVE」

 

 

と言う、ワンコもOKなお店へ。。。

 

 

 

そこで今日は!!

 

 

IMG_4817-1.jpg 

 

アボカドサルサバーガーを食べました。

 

 

 

とっても美味しかったよ~68

 

 

 

また、行きたい~218って、思う様なカフェでした。

 

 

 

レイ達にお水もちゃんと出してくれたし~221

 

 

ここでまったり一時間ちょっと休憩し

 

 

 

 

また、ランに戻って遊びました~!!

 

 

 

他のお友達もいて一緒に遊んでもらいましたが・・・

 

その様子はまた明日。。。

 

 

 

夕方6時過ぎに帰宅し・・・写真の整理がつかずなんで

 

 

 

また、引っ張っちゃいます~397

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

ツツジ満開

今日は朝からとっても気持ちがいいので、

久々にお散歩に94持参221

今、見頃なツツジと一緒に写真撮ってきました。

IMG_4613-1.jpg 

 

ちょっと、暑くてすでにレイはやる気ナッシング~258

 

  (あっ!レイは写真となるといつもやる気ないですが・・・263

しっかし、黒子は写真が撮りにくい・・・

IMG_4629-1.jpg 

 

燃える様な赤いツツジありました~68

 

 

ツツジって、ピンクばっかりと思ってましたが・・・

 

良く見ると、赤や白、ピンクでも濃いのや薄いの混じってるの色々あるんですね~。

 

 

 

こうやって、気づく事が出来るのもレイ&リノのおかげ69

 

散歩してなかったら、こんなゆっくり見る事もないし・・・

 

 

 

この日は結構日差しがきつく、暑かったので、

 

 

散歩途中はダラダラな2人。。。

 

IMG_4636-1.jpg 

途中何度かモデルさんをお願いするんですけど~

 

  (もちろん。。。ギャラはその場払いですよ403

 

 

「リノちゃ~ん!!笑って~348」・・・・・

 

必死にチーズ片手にカメラを構え、ワンに向かって話しかけてる女。。。

 

 

 

怪しいです40

 

よく、笑われます。。。

 

 

どんなに、頑張ってもリノは・・・

 

IMG_4638-1.jpg 

大体、この様な顔しか返ってきませんがね413

 

 

これでも、チーズは渡さなきゃいけません・・・263

 

 

 

レイの頭の中はいつもコレ!!

 

IMG_4642-1.jpg 

朝の散歩はご飯前なんで・・・

 

 

 

常に頭の中はご飯の事でいっぱい356

 

 

 

せっかくカメラ持ってきたからもう少しモデルをお願いして・・・

 

 

散歩続けてもいい??・・・・って、人がお願い・・・おかしくないですか?

 

 

IMG_4653-1.jpg 

 

今度はピンクのツツジと266

 

 

ワンコには色、関係ないけどね・・・

 

 

もう、ちょっと笑ってくれるとありがたいんだけど・・・・406

 

IMG_4676-1.jpg 

 

リ・リノちゃん・・・美しい・・・・ですよ・・・・・444

 

 

 

 

レイは、

 

IMG_4682-1.jpg 

 

はい、はい、お腹空きました~こればっかり。。。

 

 

空腹と暑いのとで顔はダラリンコ282

 

 

 

1時間ほど歩き、レイがそろそろ限界と見たため・・・

 

 

 

終了となりました355

 

今が見頃なツツジと我が家のダメダメモデルでした~。

 

 

 

IMG_4684-1.jpg 

 

ツツジが道の両脇を満開にしてその中をお散歩218

 

 

とっても、気持ちがいいんですよ~348

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

健康診断☆

今日は病院dayです282

春は色々とやんなきゃいけない事がありますよね~。。。

今日は、

レイの4歳の健康診断・狂犬病の注射・フィラリアの検査。

リノの狂犬病の注射・フィラリアの検査。   の、予定。

日曜日なので結構待ってるワンコが多かったかも・・・

DSCN1128-1.jpg 

 

病院はあまり、得意でないお二人・・・・

 

 

 

うかない顔をしています413

 

 

 

診察室に呼ばれて

 

 

 

まずはリノちゃんから221

 

 

体重はちょこっと増えました!!

 

DSCN1132-1.jpg 

   ※以前は17.9キロだったので・・・・

次に全身くまなくチェックしてもらって

体温を計ってもらい(大興奮でお熱上昇29

で、血液検査してもらってます258

DSCN1135-1.jpg 

 

顔が・・・・やばそうでしょ~389

 

 

 

あんなに、元気で怖いものなしのリノでも診察中は

 

 

DSCN1139-1.jpg 

わかりにくいですが、尻尾は完全にお腹の方へINしてます・・・・350

 

 

 

後ろ肢ものびきって力がガチガチに入った状態・・・356

 

 

 

先生にも笑われてますよ~260

 

 

 

リノは特に全身問題なく、尿検査、便検査も異常なし!!

 

 

 

 

お次はレイですよ~218

 

 

 

レイはリノよりたち悪で、診察台には全く乗ってくれず何とか

 

 

なおちゃんが抱っこで乗せます。。。

 

 

体重はさほど変わらず・・・

 

DSCN1147-1.jpg 

 

ま~こんなもんだね~221

 

 

で、これからが大変!!

 

 

 

はやく、台から降りたいので動く動く・・・

 

 

 

それを必死になおちゃん押さえました388

 

 

で、降りられない事がわかると

 

 

DSCN1150-1.jpg 

 

なおちゃんの上着に頭をすっぽりかくして

 

 

じっと、我慢にはいります・・・455

 

 

 

そのうち、呼吸が速くなりやや過呼吸ぎみになってしまいます・・・

 

 

あまりの緊張でお目目が・・・

 

DSCN1158-1.jpg 

 

うつろな感じになってます217

 

 

 

一応、レイも全身チェック問題なく尿検査・便検査も異常なし!!

 

 

でも、4歳になったんで本当に細かく関節とかリンパ節とかチェックしてもらいました。

 

 

でも、レイはここから~最大の山場69

 

 

股関節が悪いので毎年チェックです。

 

 

 

この、撮影が大変・・・・らしい・・・・

 

 

先生にレイをあずけて撮ってもらうんですが、

  (うちらは、待合室にいますよ~もちろん。)

 

ちょっとした音にもビクビクしてしまうレイなんで撮影も一苦労と先生言ってたよ330

 

 

 

レイもさることながら

 

 

一人ぼっちになったリノも相当不安なようで・・・

 

DSCN1163-1.jpg 

 

ものすご~く、大人しいです・・・413

 

 

 

戻ってきたレイは

 

 

 

あまりの緊張でおかしくなっちゃいまして・・・・

 

 

顔は笑いっぱなしで、お耳ペッタンコ・・・呼吸も荒い・・・

 

 

「ゆきちゃん~戻ってきたよ~大変だったよ~助けて~!!!」っと、

 

 

すんごい勢いでご報告・・・。

 

DSCN1169-1.jpg 

 

顔がヤバイです~

 

 

レントゲンの結果は

 

 

DSCN1187-1.jpg 

 

骨頭の入りはあまく・・・

 

 

でも、1歳に撮った時からあまかったんで、変わってないと言えば

 

 

変わってない・・・・。

 

 

 

 

 

でも、一度大学病院で評価してもらった方が良いでしょうっと言われました。

 

 

 

今後、年取った時の対処とか色々あるらしい・・・

 

 

 

 

あっ!もちろんレイは痛がったり、びっこ引いたりはないんですけどね。

 

 

 

 

時期を見て、評価してもらいに行きたいと思ってます。

 

 

 

そんなこんなんで、約1時間半の診察と検査とかで

 

 

ぐったりなお二人・・・

 

 

 

もちろん、激しい運動も禁61なんで、ゆっくり休養日になりました。

 

 

 

 

血液検査の結果は明日でますの~221

 

フィラリアは(-)でしたので、お薬一個ずつもらってきました・・・

   (一個ずつってケッチイでしょ~でも、今日はお金・・・かかって・・・・無理ですた・・・)

 

 

 

 

ひとまず、春の大仕事が終わって一安心です。

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

雨の日は。。。

今日は朝からめっちゃ雨279

お散歩にも出られません・・・。

  (レイはちっこに行くので雨でも散歩ですが・・・)

リノはお留守番282

そんな、体力有り余るリノ嬢を満足させるべく、

色々とやるわけですよ~こちらも・・・。

の、一つがこの・・・

IMG_4541-1.jpg 

 

みなさんもご存じの通り

 

 

この中におやつを入れて頭と体力使って?出して食べるやつ53

 

 

 

今日は砂肝のジャーキーを入れておきます。

 

 

    すぐに出ちゃったらつまらないから、少し大き目を入れます218

IMG_4548-1.jpg 
   ※  分かりずらくてすみません40

これを一人一個づつ渡します。。。

では、はい・・・レイちん282

IMG_4553-1.jpg 

 

写真中は見ないのが鉄則なレイ・・・403

 

 

写真は勘弁してほしいときっと思っているはず・・・・です。

 

 

 

次~はい!リノ嬢

 

IMG_4556-1.jpg 

 

リノは近くにおもちゃ近づけると飛びかかってきそうで写真撮れないから

 

 

 

ちょっと、遠くから・・・・撮ります94

 

 

 

では、頑張って出すお姿御覧頂きましょう221

 

IMG_4570-1.jpg 

 

ここでも、2頭それぞれ違った出し方をします。

 

 

 

レイは、口の中に入れたまま色んな方向にガジガジ噛み系です。

 

 

リノは、コロコロどこまでも転がすフンコロガシ系です。

 

 

すんごい勢いで転がしますの~258

 

 

IMG_4582-1.jpg 

 

激しいので・・・ブレまくりですが・・・・263

 

 

 

目が必死でしょう?

 

 

でもリノの方がとても効率良く出すんです~。

 

 

転がして・・・齧って・・・・また転がして~ってやってると結構出ます411

 

 

 

 

一方、不器用なレイちんはどうしてるかと言うと・・・・・

 

IMG_4599-1.jpg 

 

隅っこで口に入れたまま、フガフガやってるわけですよ~406

 

 

 

口に入れっぱなし・・・なんで出てくる物もでてこず330

 

 

 

 

一人、必死に壁際に寄って、チマチマとやってます・・・。

 

 

IMG_4600-1.jpg 

 

 

そんなんで、チマチマしてるから・・・

 

 

 

しまいには全部食べたリノに自分のを奪われてしまい、

 

 

 

 

リノのガジーを見つけるんですが・・・

 

 

 

 

時すでに遅し356

 

 

 

もう、入ってる訳がないんですよね~

 

 

 

 

で、

 

 

悲しい顔してこっち見てるレイ・・・・217

 

 

「どんくさいんじゃーーーーーーーーー350

 

 

 

と、いつも思います。

 

 

 

雨の日の遊びパート1です413

 

 

 

また、雨の日に次ご紹介しま~す221

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

毎日おんなじ。。。

毎日、毎日の日課です。

今日のお夕飯は、馬肉ちゃんIMG_4488-1.jpg

後は、お野菜と豆腐とか・・・もろもろ・・・69

これをガっツリ平らげたお二方です。

レイは403

IMG_4516-1.jpg 

 

食べても常に腹ペコちゃん330

 

 

 

一方リノは食べた後も

 

IMG_4522-1.jpg 

 

なんか、いっつもガリガリ388

 

 

これでも、レイより量は多いのにな~263

 

 

 

あんなに食べても太らないリノ。。。うらやましい・・・40

 

 

 

今日はお昼にケーキも作りました。

 

 

IMG_4537-1.jpg 

 

本日はかぼちゃね267

 

 

甘いかぼちゃはレイもリノも大好きなんです~266

 

 

 

 

おやつもつまんで。。

 

IMG_4533-1.jpg 

 

みんなでまったり・・

  (なおちゃんはいませんが・・・・)

 

 

いつも食後はこんな風にだらだらとまったり69

 

 

三人でいちゃいちゃしてます~。

 

 

IMG_4501-1.jpg 

 

そんな時間がとっても楽しい・・・そして幸せだね~397

 

 

 

ゴロゴロ、ダラダラ・・・・。

 

 

 

でも~カメラを片手に写真撮ろうとすると・・・・

 

IMG_4510-1.jpg 

 

いや~な顔をします258

 

 

でも、

 

 

でも、

 

 

IMG_4506-1.jpg 

 

こんな、毎日の時間が一番落ち着くのです~287

 

 

 

レイとリノに挟まれてダラダラ寝転がっているこの時間~

 

 

 

 

ちなみになおちゃんはお帰りが遅いためいません~!!

 

 

 

 

この日は、飲み会に行っちゃったもんだから・・・

 

 

三人で仲良くまったりするよ~。

 

 

 

 

どうせ・・・朝まで帰ってこないからね~445

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

違い

うちのレイ君とってもビビりの慎重派403

初めての事は何をするにも、超確認455

一方のリノちゃんは好奇心旺盛の怖いもんなし218

初めての場所、初めての物なんでもこい!タイプ。

それはこう言うものにも出るようで・・・・

IMG_4252-1.jpg 

 

どんなに、高いアジリティでも、大丈夫!!

 

 

 

勝手に自分で登って降りてきます。

 

IMG_4254-1.jpg 

 

でも一つ難点が・・・・

 

 

リノちゃんこの一番上まで登ったあと、

 

 

 

なんと。。。。こっから飛び降りるのです263

 

本当は足を痛めたらイヤなんで飛んでほしくはないんですが、

 

 

なんせ、全てが速いお嬢さん・・・

 

 

「NO-------------!!]っと、同時に飛んでます406

 

 

IMG_4275-1.jpg 

 

誇らしげです267

 

 

一方のレイ君・・・

 

 

 

ご想像の通り・・・

 

IMG_4307-1.jpg 

 

 

ここで、どんなにおやつをちらつかせようが、

 

 

レイの大好きなお肉を使おうが、絶対に登る事はない・・・

 

 

ここだから、ではなく

 

 

今まで、いろんな所で試したんです~258

 

 

すんごい、低い平均台とか幅の広いやつとか・・・

 

 

でもダメ。。。考えてみると

 

 

 

トンネルもくぐらないし・・・・やっぱり怖いみたい413

 

 

 

無理矢理やった覚えもないのにな~

 

 

 

最後にはお耳ペッタンコにして、

 

 

「ごめんなさい~許して~勘弁して~!」って、ピットリくっ付いて来るレイ266

 

 

 

ビビりちゃんです。

 

 

 

やっぱり、女の子の方が度胸あり!ですよね~。

 

ちなみに、ななちゃんも全く平気に登ってくの221

 

IMG_4262-1.jpg 

 

 

楽しそうでしょっ。

 

 

IMG_4258-1.jpg 

 

 

この、満足げな顔・・・398

 

 

だよね~余裕ですよね~。。。

 

 

 

 

で、レイ君・・・・

 

IMG_4315-1.jpg 

 

断固拒否330

 

 

 

やっぱり、男の子の方がヘタレな気がする~217

 

 

 

のは、わたしだけ??

 

 

 

 

 

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

焼き肉だ~!!

日曜日の夜484

   (え~まだ日曜日、引っ張りますけど・・・・・・・・)

せっかく、千葉県まで行ったので帰りにお台場に寄って夕飯を・・・

もちろん、ワンズ達も一緒がいいので、探しました267

で、見つけて行って来たのは。。。

IMG_4441-1.jpg 

 

「うしすけ」さん。

 

 

名前の通り、肉屋です。(焼き肉ね・・・)

 

 

 

えーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

 

 

 

 

ワンコかわいそう~っと思ったあ・な・た40

 

 

 

じゃ~~~~ん282

 

IMG_4448-1.jpg 

 

しっかり、ワンコのメニューもありますよ~221

   (しかも、ちょっと高め・・・台場料金か??)

 

 

 

いっぱい、動いたワンコ達にはまず・・・

 

IMG_4456-1.jpg 

 

 

「豆腐のチャーハン」なるものを・・・・

 

 

 

でもこれで¥1050・・・・・って、高くないですか~?(1皿ですよ・・・)

 

 

ちっさい、小型犬用の皿にはいってるし・・・403

 

 

 

 

 

って、ぶつぶつ文句言ってたら。。。。

 

 

 

なおちゃんに怒られた~262

 

 

 

「場所代とワンコと一緒にって言うプレミアがあるから、多少高くてもみんな来るんだ」

 

「せっかく来たんだから、ぶつぶつ言わず頼め・・・・・」だって~。。。。。

 

 

 

なおちゃんが、いいって言うなら・・・ほら2レイちゃん、ドンドン頼もう~218

 

 

IMG_4457-1.jpg 

 

 

まだかな~??

 

 

 

お肉こないね~258

 

 

 

 

もう少しだよ!!っと、励ましながら・・・・・

 

 

来ましたよ!お待ちかねのお肉ちゃん達が68

 

 

IMG_4466-1.jpg 

 

これが、わんちゃん用の牛さんです411

 

 

 

普通にスゴイです319

 

 

 

では、せっかくの焼き肉なんで表面だけでも焼こうかと・・・・

 

 

焼いてる間は、

 

 

IMG_4462-1.jpg 

 

 

だよね~350

 

 

 

よだれも止まらないし~263

 

 

ななちゃんも。。。

 

IMG_4471-1.jpg 

 

ぴったりとマーク319

 

 

 

 

 

え~リノですか??

 

 

 

リノちゃんは・・・・・

 

こう言う時は意外と冷静で、焼き中はまだ席の下で寝てます261

 

 

 

焼きあがってみんなが盛り上がった時にすぐ飛び起きて

 

ちゃんとお肉、同じ数だけゲットできるんです~356

 

結構しっかり、ちゃっかりした子なんです。

    (ある意味一番賢いんですよ・・・焼きあがるまでは貰えませんからね・・・)

結局、3ワンコで5皿(500g)をたいらげました455

もちろん、人も食べましたよ~398

美味しかったですが。。。。やっぱり高いよ~って、まだ言いたい。

でも、なかなかワンコと一緒に入れる焼き肉屋ってないですから

楽しかったですよ415

   (食べてる時は夢中なんで、写真ないです~)

食事が終ってからは・・・

うしすけから100メートル程隣のカフェに移動282

そこでもまだ、男共は酒275

   (言ってなかったですが、もちろん焼き肉中も男共はビールとサワーどんだけ~350

ななちゃんのママと私はコーヒーとかです。

あっ!!美味しそうだったから、ケーキも頼んじゃった!

IMG_4480-1.jpg 

 

 

これが、予想以上に甘かった。。。。

 

 

ななちゃんとこが頼んだチーズケーキの方が美味しかったです388

 

 

 

そうそう・・・ワンコにもデザートです。

 

IMG_4478-1.jpg 

 

こちら、スプーンが付いててちゃんと一口づつ食べさせましたよ~

 

 

セレブ犬だったわ~414

 

 

 

っと、こんな感じでお茶した後はちゃんと帰りました。

 

 

 

 

とっても楽しい日曜日となりました。

 

 

一日遊んで疲れたのかレイもリノも次の日全く起きてこない・・・

 

 

 

心配して覗きこんだ位です~406

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

本日の主役☆

昨日の続きです。

みんな疲れたのでランチへ。。。

って、言ってもお弁当を作ってきました。

天気もいいからピクニック気分です68

   一応、すいらんにもレストランはあるけどかなり混むらしいので・・・・。

IMG_4336-1.jpg 

  ※ なおちゃんは自分で顔を隠してるらしい・・・263のでこのまま・・・。

 

それぞれ持ち寄りで~適当に~218

もちろん、疲れてるワン達もだまっちゃいません356

IMG_4366-1.jpg 

ななちゃんも貰ってますよ~282

 

 

そんな、ななちゃんを見るうちの2人・・・・・

 

IMG_4367-1.jpg 

 

この後ろ姿から・・・伝わりますでしょうか~?

 

 

 

真剣さが・・・・・413

 

 

もちろんレイとリノにもあげてるんですよ~258

 

 

パンの端っことか米粒とか・・・・あと、おやつもね~

 

 

まったり、ゆっくり休憩して

 

 

 

 

本日第2部のラン・ラン・ランです~30

 

 

また違った子達もいていいですね~新鮮で221

 

 

 

でも、レイは初めて会う子にはとっても警戒します。

 

 

 

それが男の子だとなお更です403

 

 

IMG_4371-1.jpg 

 

服を着ているからわかりませんが、

 

 

 

背中の毛は逆立ちです350

 

 

男の子は順位が気になる様なんでそこだけは譲れないよう・・・・

 

 

 

ここで、一言、「レイちゃん266」っと声をかけると

 

 

 

一気に緊張が解けるようで・・・・・・すぐに

 

IMG_4377-1.jpg 

 

今度は飼い主さんの所へごあいさつへ行きます!!

 

 

 

ヘラヘラ顔で・・・・・。

 

 

 

 

こんなんやって、遊んでいると・・・

 

 

 

目の前に。。。

 

 

 

本日の主役696969見っけ~

IMG_4394-1.jpg 

 

いやーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん!!

 

 

 

 

超かわええ~266266266

 

4か月のパピーですよ~51男の子

    (この子は里親募集中の子ではありませんが・・・・)

 

 

成犬にも怖がる事はなく、ずかずかと集団の中にも入っていくよ~404

 

 

こっちが、冷や冷やしちゃう~356

 

 

 

パピーとリノのご対面~

 

IMG_4383-1.jpg 

 

リノはこの位のパピーが一番苦手・・・・・

 

 

って、言うか自分より年下の子が周りにいないため、

 

 

今まで、末っ子万歳で生きてきたもので・・・・455

 

 

 

対応に困る・・・らしい・・・・。

この顔も笑えます398

 

 

レイはあんまり気にしない。。。パピーがいてもマイペースなんです~348

 

 

IMG_4431-1.jpg 

 

本当にかわいいこの子68

 

 

 

ころころと走り回っています。

 

全部お勉強だもんね~218

 

 

これから、厳しい世の中生きてくのに必要なお勉強・・・

 

 

 

 

しっかりしている様ですよ~413

 

 

IMG_4433-1.jpg 

 

 

 

 

で、こっちは?????

 

 

IMG_4427-1.jpg 

 

 

ねっ?ちゃんと学習してる~287

 

 

 

と、ま~こんなかわいい子との出会いもあり

 

 

 

16時までみっちり遊んだのでした~。

 

 

 

 

69 里親を探している子には早く優しいパパやママが見つかりますように・・・

 

   安心して暮らせますように・・・・・

 

 

 

っと、願うばかりです75

 

 

 

たくさんの色んなワンコに出会えた一日。

 

 

 

 

とっても充実した一日になりました411

 

 

 

ねっ!!レイ348

 

IMG_4402-1.jpg 

 

 

 

ハピラブのふれあい会の記事はここまでです~397

 

 

 

 

でも、まだまだ続くよ。。。。。日曜日!!!

 

 

 

 

夜はお台場で夕飯だーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー221

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

行って来ました。

日曜日行ってきました。

Happy  labs   のプチふれあい会へ218

今日はななちゃん家号でみんな一緒に連れて行ってもらいました。

あっ!!ちなみに今日はなおちゃんもいます・・・・258

朝9時半に出発してアクアラインにのってバビューーーーン282っと、

千葉県の  すいらんグリーンパーク134

   ※ちなみにこちら宿泊施設もありドッグランもたくさんあります。

着いたのが11時半ちょっと回った所。

受付を済ませてから入ります・・・・・が、リノちゃん大興奮403

声にならない様な声??奇声を発しどうにもならん感じ40

少し落ち着かせてからランに入ります。

 

全体にはこんな感じ69

 

IMG_4221-1.jpg 

 

もうすでに中には50頭位はラブ達がいるでしょうか?

 

 

保護犬達も一緒にいてみんな思い思いに遊びます。

 

 

 

大暴れのお嬢さんもようやく解き放たれ356

 

 

向かった先が・・・・・・

 

IMG_4213-1.jpg 

 

そこですかい??

 

 

確実に「寄るな!!262」モード全開のボーダーさんの所へ・・・・393

 

 

で、案の定。。。

 

IMG_4214-1.jpg 

 

こうなりますよね~455

 

 

でも、お嬢さん諦めは速い方で・・・

 

 

次の瞬間には282

 

IMG_4293-1.jpg 

 

集団にまみれておりました~389

 

 

見ての通り全く臆する事はありません。

 

 

 

 

どんどん集団に入って行き、一緒に戯れております。

 

こう言う時は意外と?ちゃんと空気を読み上手にあそびます440

IMG_4298-1.jpg 

 

もう~一秒たりとも、止まっている事はなく全部に首つっこみタイプ??

 

 

保護犬を差し置いて、アピールしまくりなんですよ~406恥ずかしい・・・263

ちなみに、保護犬はお洋服の背中にお名前の書いた紙が貼ってあります。

こちらは、チャリティーのグッズ売り場53

早速、物色に行きたいわたしとナナちゃんのママ。

ワンコ達を男たちに押し付け買い物348買い物348

IMG_4218-1.jpg 

 

売り場はランの外にあるんですが・・・・すぐそば。

 

 

なんで、

 

IMG_4223-1.jpg 

 

レイは終始チェック455

 

 

ちゃんとおやつを買うかじっとこうやって見てます。

 

 

「ちゃんと、買ったよ~68

 

一通り見てランの中に帰って来ると

 

 

IMG_4237-1.jpg 

 

おやつ待ちのレイと分離不安娘がお出迎え~355

 

リノは一緒にランの中にいる時は思いっきり走ってますが

一旦私の姿が見えなくなるとパニックになります258

 

網でも、柵でもよじ登ってきますから・・・・330

 

 

今回はなおちゃんに見ていてもらってますので・・・・何とか脱走には

 

 

至りませんでしたが・・・。

 

 

 

こちらはご一緒して頂いたナナちゃんファミリー☆

 

IMG_4270-2.jpg 

 

 

ななちゃんは実は Happy  labs  の保護犬でした。

 

 

去年の9月頃に今のパパとママの所にやってきたんです221

 

 

 

それまでは預かりさんのお宅で十分にケアーしてもらって

 

 

今のパパ、ママに出会いました22

 

 

 

保護当初はそれまで散歩にも連れて行ってもらってなかったようで

肉球はパピーの様にプニプニ。。センターに1カ月も入っていたため目は

虚ろだったんだと聞きました。

 

 

 

でも、今は愛情いっぱい注がれ、毎日楽しく過ごしています。

でも、今日は色々と思う事があったのか、

ななちゃんパパとママの傍を全く離れずに遊びません388

それでもいいよね・・・ここに外にいるだけで気分が晴れるもんね!!

おまけに、家のレイまで・・・

IMG_4308-1.jpg 

 

ぴっとり・・・・・330

 

 

後ろのなおちゃん泣いてますよ・・・・・406

 

 

ランに入って1時間位・・・・暑かったのと飛ばしたのとで

 

 

 

リノ以外みんなお疲れです356

 

IMG_4282-1.jpg 

 

早く休憩~っと、訴えに来てます455

 

 

 

ななちゃんも。。。

 

IMG_4310-1.jpg 

 

 

しまいには。。。

 

IMG_4321-1.jpg 

 

日陰にて休憩&UV対策282

 

   ななちゃんのママがTシャツ来てるので分かるように本当に暑かったの!!

そろそろランの子たちもランチタイムで(飼い主がね。)少なくなってきたので

我々もお昼ご飯にする事に~319

お昼はお弁当です。

はい、作っていきましたよ。天気がいいからピクニックだね69

と、本日はここまで~。

一日遊んだのでまだまだ引っ張ります282

だって~写真も300枚位撮ってきたし~。。選べないし~。。

と、今日はこんなに大きい子もいました!!

IMG_4331-1.jpg 

 

グレートデン75

 

 

かっこいいね~お馬さんの様だよ・・・・・。

 

 

 

とっても大人しくてマッタリな子・・・・でも、レイは怖い・・・・413

 

 

 

 

続きます☆☆☆

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

行ってきます。

今日、19日日曜日はお出掛け125

Happy   labs    と言う、

主にラブを保護し里親さがしをしている団体さんの

ふれあい会なんです。

                134

                134

                134

千葉県のとっても広いドッグランで行うので

遊びがてら行って来ます。

IMG_3337-1.jpg 

 

遊びに来てくださったみなさまありがとうございます。

その模様は多分・・・月曜日にでも・・・・356

帰りはお台場によって夕飯食べてくる予定なので258

朝9時半出発です。。。行って来ます。。。。

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

よかったね。

今日は朝からリノちゃんが・・・・412

散歩の時に引っ張る、引っ張る330全然言う事聞かなくて

いい加減に、切れたワタシ。。。。40

  (他のワンに会っても大興奮で・・・大興奮で・・・)

あんまりにも、腹がたったので30分で散歩終了!!

  ☆  リノを怒るとレイまでションボリしてしまうし・・・

      むしろ。。。リノは一瞬で怒られた事を忘れるが、レイは怒られても

      いないのにずっと悲しそうな顔してしまうので・・・

      なかなか、怒るのも難しいです~258

イライラしながら262帰ってきたら、すぐにななちゃんのママから151

「田奈(近く)のドッグラン行きませんか~?」って、

散歩を強制終了してきたので、体力あり!!

早速またまた、遊びに行ってきちゃいました319

自分もその方が気分がスッキリするしね。。。

10時半オープンで、

着いたの10時40分位。さすがに誰もまだいない・・・

IMG_4150-1.jpg 

 

30分しか散歩に連れて行ってもらってなかったレイ&リノは

 

 

 

 

狂ったように。。。走ります389

 

IMG_4157-1.jpg 

 

外もわりと涼しいし、ラン日和です。

 

 

あっ!!なおちゃんはもちろんいません。仕事ですから・・・・

 

 

 

来る途中、車中で暴れたななちゃんは、

 

IMG_4170-1.jpg 

 

 

ちょっと、走ってもうヘロヘロ・・・455

 

 

 

せっかく、朝キッチンにあったメロンパン食べて来たのにね413

 

  (パパがちょっと目を離したすきにゲット267したらしい・・・)

 

 

 

こちら~リノさんは朝怒られた事ももう、頭の片隅にもないようで、

 

 

 

楽しすぎて282

 

IMG_4165-1.jpg 

 

「世界のナベアツ」に、なってました・・・(えっ!!古い・・・403

 

 

今日は土曜日、誰かこないかね~なんて、言ってると。

 

 

IMG_4181-1.jpg 

 

よかったね~68

 

 

またいつもの3人・・・かと思ったよね~。

 

IMG_4199-1.jpg 

 

大きい子で良かった~遊べるね~69

 

 

アイリッシュセターを2頭とフレブル1頭連れたご夫婦がやって来て

 

 

一緒に遊んでくれました。

 

 

 

セターも足が速いのね・・・・218

 

 

 

 

お馬さんのようだよ。。

 

 

IMG_4201-1.jpg 

 

こちらがセターのお姉ちゃん53

 

 

とってもまったりのんびり

 

 

「ワタシ、走るのキラ~イ!土の上歩くのイヤ~!足汚れちゃうじゃん!」

 

 

 

って、感じでのんびりクンクンしてるの。かわいい~410

 

 

IMG_4206-1.jpg 

 

こちらは、セターと戯れるナナちゃん68

 

 

セターは2頭男の子(3歳、11か月)なんですが・・・

 

 

 

ここでもナナちゃん&リノの女子~が強いのね356

 

おもちゃも余裕で奪います399

 

 

 

取っ組み合いも負けません404

 

 

 

恐るべし女子・・・・

 

 

2時間ノンストップで遊びお腹が減った飼い主・・・

 

 

さーさーランチにしましょう287

 

 

IMG_4207-1.jpg 

 

ななちゃんのママはトマトソースのパスタ・・・多分・・・

 

 

何?だろう・・・聞くの忘れちゃった!!

 

 

わたしは

 

IMG_4212-1.jpg 

 

カルボナーラにしました。

 

 

 

ランチの途中・・

 

 

なおちゃんから電話・・・・・

 

「今終わったから帰るね~」   土曜日なんでちと早い。。。

 

 

「えっ!!今田奈のランにいる・・・・・・・けど」

 

 

 

「はーーーーーーーーーーーーー??」

って、言われた~393

で、

「俺のお昼は~~??」って、聞くから

「家にラーメンあるから、作って食べて~~ください。」

っと、お願いしまた遊びほうけた・・・。

たまに一人でゆっくりするのもいいかな~って思ったので(言い訳ではありません40

レイもリノも散歩30分だったのが

思わず遊べて良かったね~22

なおちゃんもゆっくり出来て良かったんじゃな~い23413

 

 

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

ウホウホ☆☆☆

今日はレイ&リノにお届け物です~266

主食のお肉ちゃん達と

札幌の実家からさんまが届きました221

 

   (札幌のお母ちゃまは宅急便の伝票にレイ&リノ様と書いて送ってくる)

 

 

IMG_4133-1.jpg 

 

左のお肉ちゃんはこっちで注文したもの。

 

 

今回は鹿肉・ラム肉・ターキーを注文。

 

 

 

しめて、約10㌔・・・・・455

 

 

10㌔あっても、半月もちません~330350

 

 

 

いつも、何カ所かのお店からまとめて注文です。

 

 

IMG_4137-1.jpg 

 

お肉はいいんですが、

 

 

なかなかお魚・・・安くて大量に手に入らず・・・

 

 

いつも実家に頼んで送ってもらいます~218

 

 

IMG_4122-1.jpg 

 

意外にも、うちの坊ちゃん&お嬢ちゃん

 

 

お魚の方が好きなんです397

 

 

だから、嬉しくてたまりません69

 

 

 

 

札幌の母は一人でスーパーで30~40匹のさんまをゲットし

 

 

 

家でさばいて、キレイにして冷凍されて送られてきます。

 

 

 

さすがに、家の中でこれだけの魚の内臓取り・・・・

 

 

 

 

かなりの。。。お臭いだそうです~40ごめんね~ありがとう!

 

 

IMG_4143-1.jpg 

 

リノもさんま大好き238

 

 

 

生でもあげますが

 

 

 

圧力なべでガっと!!煮てクタクタにしたのが2人お好み。

 

 

IMG_4147-1.jpg 

 

 

まだだよ~403

 

 

 

お夕飯にあげるからね~。

 

 

 

今、まだお昼だから・・・ね282

 

 

 

 

 

人よりもかなり、かなり

 

 

食費のかかるお二人なんです~356

 

 

 

 

でも、美味しそうに食べてくれるから、いっか~!!

 

 

 

 

 

なおちゃん・・・・・・・・・・・・・・・・御苦労かけます・・・396

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

穂高。。。ランチ編

午後お昼を食べずにでたので

お腹はペコペコです258

着いたのが・・・午後2時45分。

ランチオーダーストップが2時半。。。

  (土日、祝日はいつでも頼めるようですが・・・)

でも、心優しいスタッフの方がプレートランチなら出来ますよ~っと69

よかったーーーーーーーーーー267

  お腹空きすぎて。。。倒れるかと思ったよ~447

店内もなかなか、ステキです287

IMG_4102-1.jpg 

 

真ん中のでっかいテーブルを占領しちゃいまして~454

 

 

IMG_4105-1.jpg 

 

ワンコを繋げておくカラナビとかも貸してくれちゃいます。

 

 

 

私は   ほだかプレートランチ68

 

IMG_4073-1.jpg 

 

お総菜はその日によって違うそうです。

 

 

コーンスープにホットサンド53

 

 

ななちゃんのママはパスタランチ。。。

 

 

でも、写真撮らせてもらうの忘れた~406

 

ランチの後はワンコにもおやつね~319

 

IMG_4094-1.jpg 

 

左から、ななちゃん・レイ・リノ51

 

 

IMG_4085-1.jpg 

 

 

レイが一番、よだれが多い・・・330

 

 

IMG_4090-1.jpg 

 

しかも。。食べるものに関しては

 

レイが一番待てません217

 

 

 

お座りも・・・一人、我慢出来ずに、すぐ立っちゃうね~40

 

みんな、平等に貰えるのに、

 

 

レイは

 

 

IMG_4091-1.jpg 

 

全部に食いつく勢い・・・350

 

 

 

悲しいよ・・・。

 

 

ななちゃんはちゃんと待てるし~

 

 

リノも以外と待ってる・・・。でも・・・レイは・・・ダメ~443

 

 

 

 

 

ランチにはコーヒー付きだからケーキも食べちゃった!!

 

IMG_4115-1.jpg 

 

 

美味しそうでしょ~!?

 

 

 

美味しかったも~ん239

 

 

ゆっくり休憩して

 

 

 

 

また、遊びにランへ・・・

 

 

 

楽しかったね~!

 

 

 

 

閉店の5時すぎまでたっぷり遊んで家路に着きました。

 

 

天気予報はなかなか当たるようで、帰りは豪雨260

 

 

 

でも、よかったね~遊んでる時は大丈夫で。

 

 

 

7時半に家に着き。。。

 

 

 

2頭シャンポーーーーーーーーーーーー356

 

 

 

グッタリ・・・・413なのは、人間です。

 

 

 

レイもリノも大満足だったようで・・・

 

 

IMG_4110-1.jpg 

 

 

夕飯食べて、爆睡のお二人さんでした~282

 

 

 

ななちゃんママ・ななちゃんありがとうね~134

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

天気予報は最悪ですが・・・

昨日午後からの天気予報は最悪・・・40

でも、ななちゃんのママに誘って頂き

無謀にもドッグランへ行ってきました221

    ☆  しかも、これから雨が・・・なのに近場ではなく遠く・・・

        埼玉まで行って来たのです~。

        何故?埼玉かって・・・ことごとく、県内のランは火曜日定休

        でしたから・・。

じゃ~行っちゃう??って位のノリで413

 

 

 

ななちゃんのママもとっても行動派なのよね~68

で、行ってきました。

☆ 穂高ドッグラン ☆

高速を使って、もちろんななちゃんのママの運転で・・・

ラブ3頭後部座席に放り込み・・2時間・・・。

IMG_4050-1.jpg 

 

 

ついた~2

 

 

しかも、家を出たのが午後13時・・・

 

 

 

午後から雨と言う関東の予報に案の定・・・誰もいない・・・

 

IMG_4071-1.jpg 

 

雨は時々降ってくるけど止んでる事の方が多かったよ69

 

 

 

でも~貸切。

 

 

車に乗って一時間半は車中で遊んでたナナちゃんとリノ356

 

 

 

着いて遊ぶ気力もなくなってしまうんじゃないかと心配しました。

 

 

IMG_4010-1.jpg 

 

まずは・・・くんくん・・・

 

 

 

レイは~?

 

IMG_4016-1.jpg 

 

 

この日、まだ一回も出ていなかったうんちゃんと

 

 

ご対面~~349(ありがたや~~~266

 

 

で、ここでも始まる269

 

 

IMG_4017-1.jpg 

 

 

女の戦い268

 

 

IMG_4021-1.jpg 

 

ま~いつもの公園だろうが、穂高だろうが

 

 

やる事は一緒・・・。わかってたけどね~403

 

 

 

お金・・・払ってるんだからもっと走ったら~?

 

 

 

レイもまだくまなく・・・クンクン中だし356388

IMG_4022-1.jpg 

 

 

こちらの熊さん達お稽古が止められない様です~258

 

 

 

 

この日はクンクンが終わったレイが珍しくレディースに戦いを・・・

 

 

挑んだつもりが・・・・

 

 

IMG_4035-1.jpg 

 

 

いつのまにか。。。

 

 

兄弟ケンカ・・・355って言うか、おもちゃの取り合い。

 

 

 

レイの大好きなペンギンちゃん51

 

 

 

これだけはどうしても渡したくなかったようです~399

 

 

IMG_4039-1.jpg 

 

 

珍しいんですよ~。

 

 

 

でも、大好きなペンちゃんのためなら・・・

 

 

 

「男26レイ    頑張ります!!」

 

IMG_4062-1.jpg 

 

ななちゃんは・・・

 

 

 

リノ派??かしら~

 

 

リノの応援・・時には参戦しますよ455

 

IMG_4063-1.jpg 

 

このラテックスの289おもちゃには本当に良く反応するレイ。

 

 

後のおもちゃはあんまりだけど・・・403

 

 

IMG_4067-1.jpg 

 

絶対・・リノには勝てないんだけど~

 

 

レイは最後は必ずリノに譲ります217

 

 

 

で、またそのおもちゃがあいたら遊ぶんだよね~68

 

 

 

リノは人が持っている物に興味あり!!

 

 

 

そして奪う事に全精力を傾けているんで・・・330

 

みんなほぼ、全部奪ってはポイっ!します~406

 

 

IMG_4068-1.jpg 

 

ななちゃんは、この兄弟ケンカに若干・・・引きぎみです。

 

 

あの~

 

 

ななちゃんVSリノの方が、激しいと思うんですが~。。。。。

 

 

IMG_4069-1.jpg 

 

 

こんな感じで最後まで

 

 

 

他のお友達は来る事がなかったのでした~259

 

 

 

ななちゃんママと

 

「これじゃ~いつもの公園と同じだね・・・・」って。

 

 

 

本当にそうだーーーーー!!

 

 

でも、しかたないよね~午後からどんどん雨が強まる予定だったし、

 

 

 

実際、帰りは豪雨217だったし・・・

 

 

 

そんな、こんなの遊び編・・・

 

 

 

まだまだひっぱりますよ~53

 

 

 

次はランチうまうま編です~221

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

力・・・尽きた・・・

今日は

遊んだーーーーーーーーーーーー!!

埼玉県までちょっくら遊びに行ってきました343

  (ここは・・・神奈川県319

夜、7時半に帰ってきて

2人をシャンプーして282乾かして282

ご飯を食べて頂き・・・

なおちゃんの夕飯を作ったら

ここで・・・力尽きました・・・・330

今日の出来事は明日書かせてもらいます~258

すみません~263

IMG_4082-1.jpg 

 

ご近所のななちゃんとななちゃんのママと遊びにいったよ53

 

 

 

では・・・・また明日~455

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

あなたは。。。市原 悦子??

うちの市原 悦子さん403

どこにでも、現れます・・・263必ず・・・。

では、ご紹介致しましょう~315

       ・

       

       ・

 

       ・

 

       ・

 

       ・

 

 

うちの・・・市原  リノ子さんで~す218

 

IMG_3976-1.jpg 

 

こちら、トイレの真ん前・・・。

 

 

わたしが入ってる間トイレ前で待ち伏せし258

 

 

 

出たら・・・すかさず・・ドアの隙間からお顔を見せます330

 

   この瞬間を捉えるために・・・カメラ持参で用足しですが・・・414

お昼寝していても・・・(リノが・・・)

洗濯物を干しにベランダに出ると

すかさず。。。

IMG_3967-1.jpg 

 

チェックの厳しいお嬢さん455

 

 

「どこにも行かないよ~お洗濯だよ~356

 

 

 

IMG_3972-1.jpg 

 

お・お手伝いですか・・・443

 

 

 

リノちゃんには何が干せるかな~343

 

 

と、リノに話しかけながら干してると・・・

 

IMG_3969-1.jpg 

 

だんだんと楽しくなりベランダにあるおもちゃで遊びだしますのです。

 

 

毎度の事でございます・・・。

 

 

干し終わって部屋に入ると「遊んでてもいいよ~!」っと言っても

 

 

 

必ず一緒に部屋に入ってきます68

 

 

 

これは、夜撮ったんですが

 

IMG_4001-1.jpg 

 

洗面所にも現れます282

 

 

ようは・・・私が歩くと付いて回ってるんです、家中を。。。

 

 

 

分離不安ぎみなんですかね~??

 

 

レイは小さい頃(生後半年位まで)は付いて回っていたけど

 

 

 

今は、全く463

 

 

 

リノは家に来た時からずっと・・・今もです~。

 

 

そのうち良くなるだろう!!っと思っていたが、未だ治らず263

 

 

とにかく・・・ワタシだけ・・・398

 

 

 

なおちゃんには・・・付いて回らず・・興味なし??

 

 

 

IMG_4005-1.jpg 

 

お風呂に入る時も・・

 

 

チェック・チェック267入ります。

 

 

 

「リノはお外で待っててね~」って、言うと

 

 

ま~普通に出て行ってはくれるのですが・・・

 

 

IMG_4009-1.jpg 

 

 

とにかく・・・一緒にいたいリノなんです~266

 

 

 

かわいいけど・・・分離不安??

 

 

 

 

でも、付いて回るだけで・・留守番はちゃんと出来るし(フリーで)

 

 

 

ドアを閉めればいたって普通に待っていられる・・・388

 

 

 

小さい頃から沢山の兄弟の中で育ち

 

 

 

うちに来てからも一人ぼっちにはなった事があまりないので

 

 

 

淋しいの?かな~落ち着かないのかな~??

 

 

 

悩みます406

 

 

 

 

でも、一つ・・・

 

 

市原  悦子さんとは違う点が・・・

 

 

「市原さんはこっそり物陰からですが・・・

 

   うちのはガっツリ271真正面からバレバレでガン見451でした・・・」

 

 

 

みなさん家のワンコは付いて周りますか~???

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

これ・・・・知ってますか~?

札幌に住む母から

何やら送られてきましたよ3

新製品みたいよ~っと85で言っていた。

一つ目はこれ。

IMG_3947-1.jpg 

 

じゃがポックル知ってますか~?

 

 

 

同じ会社から新しく出たものらしい・・・。

 

 

 

きっと、じゃがポックルが

 

 

 

ちょっと下火になってきたのか3403

 

 

 

また、北海道限定・・・・っって書いてあるし282

 

 

 

 

中身は

 

IMG_3966-1.jpg 

 

説明によると・・・・・

 

 

ピリカとはアイヌ語で「かわいい」と言う意味らしいです。

 

 

3種類のじゃがいもによって色が違うらしく・・・

 

 

69 きたむらさき

69 ノーザンルビー

69 とよしろ

 

 

これ全部じゃがいもの種類らしいですが・・・・

 

知らなかった・・・・263初めて聞いたよ~。

 

 

 

味は、私はまだ食べていないのですが・・・

 

なおちゃん曰く

 

 

「じゃがポックルと変わんない味~・・・形と色が違うけど・・・」

 

 

っと、言う何とも悲しいコメントが・・・

 

そりゃ~同じじゃがいも・・・たいして味は変わらんかもしれませんが258

 

 

 

しかも!!

 

形と色が同じだったら・・・「じゃがポックル」じゃん412

 

 

2つ目がこれ。

 

IMG_3953-1.jpg 

 

またーーーーーーーーーーーーーーー!!

 

 

また、いもかよ~356って、感じでしょ~?

 

 

 

でも、今度は昆布も登場しちゃいます287

中身は

IMG_3961-1.jpg 

 

はい、そこーーーーーーーーー!!

 

 

ただの、ポテチって思わなーーーーーーーーーーーい!!

 

 

ポテチの味はホタテらしい・・。

 

 

味は完全にポテトチップス

 

 

 

かすかに「これは・・・・・ほ・た・・・・・・て???」かしら~みたいな。

 

 

 

昆布はパリパリした昆布!!

 

 

 

こんなですが、味は普通に美味しいよ68

 

 

 

ビール片手に食べたい感じです275

 

 

 

みなさんも、是非是非ご賞味あれ!!です~397

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かわいいレイ。

レイはとってもかわいい266

男の子だけど・・・ちょっと女っぽい顔してるの68

レイは私の希望通りの

「ラブラドール・ブラックの男の子267

飼うだいぶ前から決めていた!!

最初の子は絶対にラブのブラック男の子と・・・・。

なんでだろう??自分でもわからない・・・・・・・・・。

IMG_3788-1.jpg 

 

 

そんなレイのかわいいポーズ415

 

 

IMG_3782-1.jpg 

 

 

のびのび~して、

 

 

 

 

これこれ51

 

 

 

-1-2-3.jpg 

 

 

あっ!黒くてわかりづらいですか~?

 

 

IMG_3801-1.jpg 

 

この手が好き282

 

 

このお顔を見るととっても癒される・・・

 

 

 

 

バシバシ94撮ってると

 

 

迷惑そうに~

 

 

IMG_3824-1.jpg 

 

困ったお顔になってしまう392

 

 

 

その顔もかわいい266

 

 

 

今日はレイのかわいい特集!!

 

 

 

 

 

って、すみません263

 

 

今日は何にも予定ないから

 

 

 

気の利いたお写真ないの~258

 

 

 

今日の関東の暑くて暑くて・・・・・外に行く気になりません263

 

 

昨日いっぱい遊んだからレイもリノも朝から爆睡261

 

 

 

 

まったりした土曜日・・・・そんな休日もいいものです69

 

 

 

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

暑いので。。。

まだ4月だと言うのに・・・・

暑い・・・388

今日は、25℃位までこの辺は上がったそうです。

暑いの苦手なラブはもちろん外にはいられません356

ので、今日はご近所のななちゃんとお家で遊ぶ事に~287

ななちゃんが来ると・・・

嬉しくて221激しいご挨拶のお二人!

早速・・・始まりますよ~218

IMG_3889-1.jpg 

 

激しすぎてブレまくりです258

 

 

 

でも、ま~

 

いつもの儀式みたいな~414感じです。

 

 

IMG_3928-1.jpg 

 

レディースは激しい・・・のです40

 

 

ワンコも人間も同じかも!?

 

 

ご挨拶が終了するとそれぞれ気に入ったおもちゃで遊びます。

 

 

ななちゃんは

 

 

IMG_3856-1.jpg 

 

レイのちゅっちゅボールが気に入った模様・・・

 

 

レイはちゅっちゅしている時以外は取られても平気284

 

 

人がお昼ご飯にしようかな~っと思ってるんで

 

 

 

ワン達にはガム配給68

 

 

IMG_3863-1.jpg 

 

うちの2人は速い・・・速い・・・食べるの速過ぎ・・・356

 

 

ななちゃんはと言うと・・・・

 

IMG_3869-1-1.jpg 

 

マイペースに食べています。

 

 

ななちゃんが食べるの遅いからって~258

 

 

レイもリノもハイエナの様に付きまとってました406

 

 

 

 

せっかく・・・ガム中にお昼ご飯~なんて思っていても

 

 

 

写真撮ったりしてたらガム食べ終わっちゃった330350

 

 

 

さ~食べよう!!

 

IMG_3862-1.jpg 

 

レイはしつこく横キープ403

 

 

 

食べる事になると本当にしつこいレイです40

 

 

 

今日のお昼ご飯は

 

IMG_3940-1.jpg 

 

なすとひき肉のドライカレー☆

 

 

サラダ☆

 

ホタテのカルパッチョ☆

 

 

タケノコの土佐煮☆

 

 

 

なんで?写真がないかって~・・・

 

 

 

食べちゃった・・・443

 

 

 

この残りはなおちゃんのお夕飯にしちゃおう!!かな~218

 

 

ダメかな~??

 

 

 

残りって言うから聞こえが悪いのね~2

 

 

 

なおちゃんのために取っておいたーーー!!

なら・・・いいか。

夕方までお家で遊び

涼しくなったらそのまま一緒にお散歩に出ました~22

帰ってきたら疲れて良く寝ているレイ&リノです68

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

パン作り☆

今日はテレビで

ゴジラ松井VS上原・・・45

一応ニュースで注目!!って言うスポーツは見たいワタシ。

でも、野球なんてだまって座ってジッと画面を見てらんない263

  (WBCだったら見てるけど・・・414

と、言う事でテレビを付けておきながら

久々にレイ達のパンを焼く事にしました68

みんな、パン好きですよね~51

うちも大好きなんです。

では、まず・・・・

IMG_3725-1.jpg 

何故ゆえこんな大量の粉・・・とお思いの方!!

するどい219

何故かって言うと・・・・・・・

レシピがこの量だから・・・・413

  お菓子作りとかあんまりしないのでとにかく量を変えて作る事が

   出来ません・・・。書かれた通りじゃないと出来ないんです263

次は、

IMG_3732-1.jpg 

 

混ぜて・・・こねて・・・こっからが勝負!!です218

 

 

しかもまだ作り始めたばかりだっつってるのに・・

 

IMG_3740-1.jpg 

 

せま~い406

 

まだ、まだ食べられないのに・・ずっといる282

 

こねおわったら

 

IMG_3748-1.jpg 

 

約30分、発酵して頂きます284

 

 

 

じゃ~30分テレビ見なきゃ!!なんて思い

 

さっきまでキッチン占拠していた2人が見当たらないので

 

 

探していると・・・・(探すったって狭いのですぐ見つかりますが・・・)

 

 

今日はなんと、ここにいたか~350

 

IMG_3759-1.jpg 

 

あまりの暇っぷりにベランダに出て勝手にプールしてました399

 

 

しかも・・・風で倒れたプールに雨水が溜まった・・・それで・・・330

 

 

 

遊んでるし~!!入ってるし~!!

 

 

リノはすでにお腹までビチャビチャだし~!!

 

IMG_3760-1.jpg 

 

よくな~い262すぐ、出るように403

 

 

って、言っても「はい、わかりました!」と、素直に出てくるやつらではない443

 

 

この後、楽しくなっちゃってリノなんて、狂い走りになり

 

 

ビチャビチャのまま部屋の中とベランダを行ったり来たり・・・356

 

 

 

ようやく、2人のテンションを戻し足と体を拭き終わった頃には

 

 

 

発酵も完了しすぎてました・・・40

 

 

 

しかも・・・見ようと思っていた上原さん・・・

 

 

すでに交代しており、顔すらほとんど見てないじゃないかよ~388

 

   (当然・・・松井さんとの対決も・・知らぬ間に終わってた)

もーーーー!!

次々・・・。

IMG_3750-1.jpg 

こちら、発酵の後です。

 

今日は適当にベーグル型に成型して・・・

 

 

 

なんでも簡単に済ませよう!!な、ずぼらなA型です69

 

IMG_3773-1.jpg 

 

満足に騒いだお二人さんは・・・403

 

 

IMG_3819-1.jpg 

 

パンが出来た時に備えて・・・充電中351

 

 

30分後ようやく焼き終えたパン達424

 

 

 

見ます~?形・・・悪いですよ~414

 

 

IMG_3838-1.jpg 

 

はい!そこーーーーーーーーーーー!!

 

 

「何?これ・・・」って言わな~い40

 

 

ベーグルっぽくを目指し焼きましたが・・・真ん中の穴見事に潰れました263

 

 

 

 

でも、こんな形でも 喜んでくれる方々が・・・

 

IMG_3844-1.jpg 

 

よだれ・・・・よだれ・・・・

 

 

お嬢は

 

IMG_3847-1.jpg 

 

目が・・・・いっちゃってます~349

 

 

野球を見ながら優雅にパン作り~266

 

 

 

なんて、考えが甘かった・・・

 

 

 

テレビなんてこれっぽっちも見れやしない258

 

 

 

 

でも、最後・・・上原さんのチームが勝った315

 

 

 

事は理解できましたよ・・・。

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

走った~!!

まだまだ引っ張る月曜日ネタ・・・・。

ドッグランで遊んだ後に夕方また懲りずに桜を見に

お散歩へいきました235

141140はいそこ!!

「どんだけ、桜好き~!!」って、言・わ・な・い・の51

     (by   姫ちゃん・・・・知ってますか~?)

でも、夕方はレイだけ・・・

リノはランで走りすぎて肉球がペロンしたので(ちょっとだけですが・・・)

お留守番455

たまにはレイだけ・・・特別ね!!

最近は2頭一緒の事が多いのでレイにはストレスたまってたかも・・・

たまに、レイだけだととっても嬉しそうな顔するので343

そう言う日も 家には必要です221

夕方もお友達と一緒にマッタリ歩きます。

IMG_3679-1.jpg 

 

いつものお散歩メンバーです。

 

 

 

シュナウザーのあすま君。

 

 

柴犬のちゃまちゃん・りく君。

 

 

 

見事に咲いた桜トンネルを目の前にお写真・・・・・

 

 

撮っても・・・・・・良いですか??  状態のみんな40

 

 

どんなに呼んでも

 

 

誰もこっち見やしない258

 

 

 

わたくし・・必死に何枚も撮りましたよ!

 

 

名前も呼びましたよ!!

 

 

「あすく~ん!こっち見て~・・・ちゃまーーーーこっち~

   りくーーーーーーーーー!!レイーーーーーーーーーーー!!」

 

 

 

 

健闘空しく・・・

 

 

IMG_3680-1.jpg 

 

誰も見やしない・・・414

 

 

あっ!!今気がついたけど、りくだけ見てる266

 

 

 

えらいぞ!!りく221

でも、しかたあるまい・・・

 

 

みんなが見ている左方向にはポメラニアンが2頭・・・

 

 

吠えまくりながら・・・・何故かおじさん撮影風景を見てるんだも~ん406

 

 

そりゃ・・気になるわ263

 

 

 

 

おじさん&ポメちゃんずが立ちさらないので・・・・

 

 

しかたなく散歩続けましょうか?

 

 

IMG_3687-1.jpg 

 

 

バス停3間隔分位ある桜トンネル235キレイです。

 

 

 

行きついた所は

 

 

いつもレイやリノもお散歩で来る丘?のような・・・山?のような・・・

 

 

 

そこには芝生広場があるんで

 

 

放牧タイムです68

 

 

IMG_3709-1.jpg 

 

あっ!!もちろんレイも落ち着き組に入るとは思うのですが・・・

 

 

なんせ、草むさぼりに夢中なためカメラには寄りつかず262

 

 

 

 

一人もくもくと食しておいでです・・・262

 

 

 

え~え~見た目はもうちょっと大きければ完全に

 

 

黒毛和牛・・・・ですけどね~350

 

 

 

 

今日は1つ感動した事が・・・・69

 

 

 

シュナウザーのあすま君は箱入り息子・・・。

 

 

 

いつもおっとりマイペース218

 

 

 

ここ何年ものお付き合いなのに

 

 

 

走る姿を一度も見た事がないのだす258

 

 

 

IMG_3692-1.jpg 

 

だいたいいつも・・・こんな感じでママの後をトボトボ付いていくんですが・・・

 

 

 

この日は違ったーーーー!!

 

 

 

あす君のママでさえ、お外で走る姿当分見てないな~って位なんですよ。

 

 

 

IMG_3699-1.jpg 

 

この日は やる気 269でした。

 

 

あすく~ん  おいで~~355って言うと

 

 

ちゃんと走ってくるではないですか!?

 

 

 

も~感動!!走れるじゃ~ん!

 

 

あれですよ・・・・

 

 

ハイジの・・・「おじいさん・・・クララが立ったーーー!!」

 

 

みたいな感動・・・・

 

 

「ママ~あす君が走った~!!」位の感動・・・69

 

 

走るのが命のラブ飼いには想像できませんよね~398

 

 

走らないワンコっているの??位・・・。

 

 

で、ここで走るお姿・・・・の写真・・・ってのが普通ですが・・・

 

 

あまりの感動っぷりに

 

 

 

はい!撮り忘れました263

 

 

ブロガー失格と言われても文句のつけようもありません403

 

 

 

 

今度撮ってくるも~ん141140

 

 

 

あす君もお外で走るんだ~っと感動した一日でした。

 

 

 

結局・・・2時間散歩して

 

 

朝からノンストップにてグッタリな3人・・・356

 

 

なおちゃんが仕事から帰って来るまで死んだように寝てたのでした261

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

やめてーーーーーー!!

昨日のつづき・・・

午後の事です。

ご近所のななちゃん(黒ラブ 1歳☆)のママが

ランチがてらドッグランいきませんか~?っと、声をかけてくれたので

もちろん!!行きますとも68

郵便局に用事があり来ていたのですが・・・

さっさと済ませ・・・急いで帰り仕度しました。

ななちゃんのママがお迎えに来てくれます218
   
ありがと~!!ペーパーなんで(ワタシ)ありがたいです。

レイとリノを車に押し込み・・・車内で暴れる3人・・・

予想はしてましたが・・・激しい258ので、写真なんかありません!!

撮れません・・・406

で、車で10分程のランへ到着~221

お腹が空いているのでご飯の注文をしてから

ランで遊びます(ご飯は出来上がったらお店の人が呼びに来てくれるので)

IMG_3576-1.jpg 

 

こちらななちゃん。

 

車の中での激しいあいさつと今日の暑さで・・・

 

 

 

すでにバテぎみ282

 

 

平日だから・・・他に誰もいないし~356

 

IMG_3640-1.jpg 

まずは、走って頂きます68

 

 

 

そして、ななちゃん、リノのお決まりの戦い42

 

IMG_3615-1.jpg 

 

最初はおもちゃの取り合いから・・・

 

 

すでに、おもちゃは置き去りにされて・・・

 

 

 

いつものぶつかり稽古です268

 

 

 

激しすぎて近くにいると怪我をします。

 

 

 

周りを見て戦ってないんで・・・この2人393

 

IMG_3616-1.jpg 

 

おもちゃを持ったななちゃんに逃げられたりの・・・。

 

 

あの、前歯・・・おそろしい40

 

 

ドッグランに遊びにきてもいつもの広場でもやる事は同じなのね・・・

 

 

レイもいますよ!!

 

IMG_3594-1.jpg 

 

いつもの3人なんで、遊び相手は人です。

 

ボールやおもちゃを投げてもらい遊んでます。

 

 

平日にいいね~69よかったね~レイ69

 

 

 

タイトルのやめてーーーーーー!!はと言うと・・・

 

 

 

リノちゃんですよ~262

 

 

IMG_3588-1.jpg 

 

あやしい・・・

 

 

このお水入れ大きいから・・・もしや404

 

 

IMG_3589-1.jpg 

 

久々にやっちゃうの~??405

 

IMG_3590-1.jpg 

 

きゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

 

 

でた・・・水かき出し遊びーーーーーーーーーーーーーー12

 

 

この、お嬢・・小さい頃からこれ、やるんです258

 

 

 

しかも、家のお水ボールも大きいのを置いてた時はやりました217

 

 

どうしてくれるんだいよ~!!みんなワンズは水浸し・・・

 

 

しかも・・・リノちゃん!!今日はななちゃん家の車なんだよ・・・

 

 

 

自分家の車ではないだよ・・・350

 

 

みんなはお水飲みたいからボールに入れておきたい所なんですが・・・

 

 

 

入れておくとすぐにこれ40

 

 

 

3回ほど繰り返し・・・しかたなく水飲みはホースから直に飲んで頂く事に。

 

 

 

ごめんね~ななちゃん&レイ。

 

 

 

あっついので走って乾かしてもらいました221

 

 

 

みなさん家の子もしますか~??

 

 

 

696969ここで本日のランチをご紹介696969

 

 

ななちゃんのママは。

 

IMG_3617-1.jpg 

 

アラビアータ スパゲティー53

 

 

わたしは。

 

IMG_3620-1.jpg 

 

 

朝から何にも食べずだったんでペロッと食べちゃいました~221

 

 

ランチ中ワンズ達は・・・・

 

 

リノ以外・・・・ ぐったり寝てましたが・・・

お嬢は・・

IMG_3659-1.jpg 

 

 

こんな感じの気分と動きでした。

 

 

みんな、もう、ぐったりなのに~356

 

 

 

恐るべし・・・チョコラブパワー271

 

 

 

3時間みっちり遊んで・・・帰ってきました。

 

 

ななちゃん&ママさんありがとうございました。

 

 

 

楽しかったで~す267

 

 

 

何と、この後も夜

 

散歩に出たよ編はまたあとで~75

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

今年お初にお目にかかります!!

今日は朝から晩まで・・・遊んでた440

もちろん、レイ&リノを連れて・・・・

朝の散歩はまったり写真とりながら・・・

午後から近くのドッグランへお友達と遊びに行き・・・・

夕方の散歩は桜鑑賞しながらまたお友達と歩きまくる・・・・

ようやく、パソコンに向かえたのが夜8時218

小出しで行きます。

今日は朝の散歩の様子を68

今日は抜ける様な青空278

桜が一段とキレイです。

IMG_3498-1.jpg 

 

青空ばんざ~い319

 

 

IMG_3489-1.jpg 

 

青空の下だと桜もとってもキレイです235

 

 

IMG_3503-1.jpg 

 

こんな、かわいいお花も咲いてます397

 

ワンコがいなければ見過ごしていた小さいお花も

 

毎日の散歩の途中で色んなものを見つけられる様になりました。

 

 

少しの季節の変化を感じながら生活することが出来ます。

 

 

ワンコがいなければ慌ただしく季節の変化も感じる事なく過ごして

 

いただろうな~っと思い、とっても感謝しています・・・。

 

 

あっ!!

 

 

もちろん、今日もやってもらいます218モデル?

 

IMG_3506-1.jpg 

 

でも、今日はかなり暑かった・・・263

 

 

ちょっと可哀想な位暑かったかも・・・。

 

IMG_3515-1.jpg 

 

レイとリノのお顔を見て頂ければおわかりかと・・・・258

 

 

も~どうにもこうにも暑いのです。

 

IMG_3517-1.jpg 

 

 

それでも、撮るワタシ・・・・って、鬼403

 

 

では、さっさと行こうね~!

 

 

桜も色んな種類がありますよね~282

 

 

-1.jpg 

 

これは、ピンクが濃くて花弁が多い・・・

 

 

何て?桜かな~?

 

 

 

なんて、撮影してたらレイが死にそうな顔で・・・・

 

 

「暑い・・・暑い・・・もうダメ・・・」って感じなんで~

 

 

 

日陰のある涼しい所へ・・・移動319

 

IMG_3545-1.jpg 

ようやく、2人とも自由を手に入れ

 

 

水を得た魚・・・の様に動きだしましたよ!!

 

 

IMG_3562-1.jpg 

 

リノは思いっきり日向ですが・・・・263

 

 

それでもいいそうです。楽しそうに走ります218

 

 

レイは・・・

 

 

 

IMG_3556-1.jpg 

 

ちゃんと自分で日陰を探して上手に歩きます。

 

 

そして~

 

 

 

 

この日・・・・今年初!!

 

 

 

お会いした方がいらっしゃいました~391

 

 

誰だか?わかります~。

 

 

 

草むら・・・・雑木林・・・・枯葉・・・・

 

 

 

そこらを好むお方がた~258

 

 

 

爬虫類です264

 

 

 

 

苦手な方は・・・・・・ここまでで・・・・。

 

 

 

 

いきますよ~

 

 

 

でも、小さいですからね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、

 

 

IMG_3540-1.jpg 

 

へびちゃんでした~356

 

 

この子、最初地面にいたんだけど

 

 

ワタシ達の気配を感じ、あっと言う間に金網に絡みつき

 

 

登っていってしまいました~。

 

 

 

お初です!

 

今年も遊ばせてもらいます(広場でですよ!)

 

 

 

よろしくお願いします~320

 

 

出てこないでね・・・・・・・。

 

 

 

 

 

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

今日こそは.......。

今日こそ桜235撮影です。

アシスタントもいる事だし・・・(なおちゃん455

IMG_3459-1.jpg 

ほぼ、満開な桜たち・・・221

今日は日曜日・・・ご近所も桜を見てまわる人で

いつもより人が多いかな?

IMG_3454-1.jpg 

 

うっすらピンクのかわいいサクラ235

 

 

もちろんモデルもして頂きます218

 

IMG_3337-1.jpg 

 

いつも、走り回っている広場も桜満開です。

 

IMG_3341-1.jpg 

 

ちょっと、おすましリノ・・・414

 

 

たまにはこんな顔もするんです263

 

 

ちんたら歩いてタンポポ畑へ・・・282

IMG_3380-1.jpg 

 

やばい!!明るく設定しすぎてタンポポ写ってないし~258

 

 

3371-1.jpg 

 

こっちなら・・・何とかタンポポ写ってるかな~221

 

 

桜もいいけど、タンポポも好き68

 

 

黄色・・・かわいい266

 

 

サクラをじっくり撮りたいな~なんて思い

ちょっとレイ&リノを自由にしておくと・・・・

すぐに レイはこう403

IMG_3389-1.jpg 

 

 

草を一心不乱に食べまくる・・・262

 

 

何度言っても聞かないので・・・・

 

 

 

こうなります393

 

IMG_3438-1.jpg 

 

不満そうな顔です・・・。

 

でも、しかたありません330

 

 

 

気を取り直し撮影!!

 

IMG_3401-1.jpg 

 

リノは笑顔69モデル向きです。

 

 

レイは・・・・

 

 

自由に草も食べられずションボリでした~443

 

 

IMG_3443-1.jpg 

 

リノを抱っこして桜にお顔近づけて撮りたかったのに・・・

 

 

 

桜・・・・・・・・・・・・・・食べます406

 

 

 

しかも、枝ごと折ってしまうのでアップ断念(アウッ388

 

 

 

ちょっと、曇っていたから青空と桜は撮れなかったけど

 

 

 

しかたないね356

 

 

 

また明日がんばろっ!!アシスタントいないけど・・・。

 

IMG_3424-1.jpg 

 

何で、毎年桜って写真で撮りたくなるんだろう??

 

 

桜・・・かわいいっ515151

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

場違いなところ。

今日はちょっと前のお話なんですが388

 

 

この間ウェディングドレスを着たmihoが披露宴482

 

 

を、するレストランに見学?がてらランチしに行きました。

 

 

 

これまたワタシにはかなり場違いな 表参道・・・263

 

  毎日・・・ズボン(パンツとは言わない・・・)と、汚ない上着着て

  散歩してる子が行く所では・・・ないですよね258

知ってますか~??

以前テレビでやってた(以前と言っても・・・かなり前・・・40

料理の鉄人!!

に、出て来たフレンチ?の達人坂井さん?のお店。

行って来たくせにどれもあやふや・・・455

パンフレット貰ったのに、ブログ書く時必要!!

と、意気揚々としまっておいたのに・・・どこにしまったか忘れた・・・406

そんな、前じゃないのに・・・まずい・・・ワタシ259

ブロガーとしては~414

お店の前とか店内とか色々・・写真撮りたいのに・・・

「何?この威圧感・・・」

スタッフは皆さん笑顔でとってもいい感じなんですが~

とても、写真撮れる雰囲気はないの・・・・わかります?

あれよ、あれよと言う間に席に通されました・・・330

お料理はそれでも、撮って来ましたよ!!

DSCN1093-1.jpg 

前菜・・・。

 

色々名前があったけど・・・メニュー表もしまったっきり出てこないし

 

 

だからわからん263

 

 

DSCN1096-1.jpg 

次に出て来たやつ。

 

奥のはホウレンソウのスープ69

 

手前のお皿に乗ってるのが・・・

 

タコ、ホウレンソウ・・・ほたて、フォアグラ・・・

 

 

 

悲しいかな~材料名の単品でしか覚えとらん281

 

 

きっと、ステキな名前が付いていたに違いないのに・・・

 

DSCN1097-1.jpg 

こちら、メインのお魚料理。

 

お肉料理と2種類から選べます!

 

鯛だったかな~?それすらも覚えてない・・・。

 

 

も~262あたし、どこしまったのーーーーーーー412

 

DSCN1102-1.jpg 

 

こちら、デザートの前に色んな種類のチーズを乗せた

 

 

チーズワゴンが来て・・・お好きなものをお試し下さいって~218

 

 

みんな、それぞれ違うチーズをお願いしてみました・・・

 

 

が、

美味しいんだろうけど、

高級なんだろうけど、

庶民のあたしの口には合わないんです~350

チーズ好きな人にはこの、独特のクセもいいのかも・・・

でも、

無理無理!!

何とか付け合わせにあった、パンに乗せて食べましたが・・・

mihoなんて、ヤギのなんちゃらかんちゃらって言うチーズもらって・・・
  
(持ってきたお兄さんがヨーグルトみたいなさわやかな・・・って説明するから!!)

一口食べて

「miho無理かも・・・・・・・ヨーグルトの味しないもん」

だって~。お兄さんもっと庶民には分かりやすい様に説明する事!!

ちょっと食べてみたが、これっぽっちもヨーグルトの味なんて・・・・

で、ぶつぶつ色々言いながらも全部完食451

最後はデザート266

たくさ~ん乗ってるデザートワゴンから好きな物全部貰えるんですって~!

1.jpg 

その場でお姉さんがキレイに飾り付けしてくれます。

 

 

ここでも、

 

「あたし、全部をちょこっとづつほしいんですけど~」

 

 

「シャーベットはいらな~い!」

 

 

「えっ!これ、ジャスミン入ってるの?わたし、ダメだわ~」

 

 

好き放題、永遠と悩み、言いたい事言ってようやく盛り付けてもらいました。

 

 

 

 

まわりを見れば、みんな静かに誰ひとり写真撮る事なくお食事されてるのに、

 

 

 

うちらだけ・・・完全アウェー356(えっ!あたしだけ!?)

 

 

 

大変美味しく頂きました・・・・

 

 

が、

 

 

 

やっぱり、大衆居酒屋が一番落ち着く・・・403

 

 

 

もっと、言えば

 

 

 

レイとリノに挟まれて、たとえ両脇がよだれの海でも・・・

 

 

そっちの方が食べている気がして落ち着く・・・。

 

 

場違いな   社会科見学・・・でしたよ355393

桜の撮影のはず・・・・・でしたが・・・。

とっても良く晴れてい~天気なので

そろそろ桜も満開か??と思いカメラを持って散歩にでましたよ221

モデルになって頂くワンコへのギャラはもちろんおやつ68

IMG_3192-1.jpg 

今日はいちごとバナナのマフィンを作って行きました。

 

 

いつも、満開時にはとってもキレイな通り。

 

なんですが、まだいまいち・・・咲いてません・・7分咲きくらい?

 

 

木によってはまだまだの所も・・・263

 

せっかく来たから撮るけどさ~287

 

IMG_3198-1.jpg 

もっと、笑顔でお願いしたいんですけどね~258

 

 

今日はお友達のシュナウザーのあすま君と一緒です。

 

IMG_3239-1.jpg 

 

桜の咲きがいまいちなんで、満開に近いいつもの公園に行く事に。

 

 

そこで、柴犬兄弟のちゃま&りくと待ち合わせ51

 

IMG_3310-1.jpg 

 

ワンコが集まれば桜どころではありません217

 

まず、遊ぶ!?

 

IMG_3305-1.jpg 

 

楽しいよね~414

 

IMG_3264-1.jpg 

 

うちの坊ちゃん、お嬢もいつものホームに帰ってきて一安心?

 

 

IMG_3256-1.jpg 

 

ちゃまはとってもかわいい266

 

 

人なつっこい柴ちゃまです398

 

 

しか~し!すごいんですよ~12

 

 

このお二人・・・。

 

IMG_3276-1.jpg 

 

この、写真の様に穏やかじゃないりくとリノ。

 

 

リノはりくを挑発269するんです~404

 

もちろん年下のリノに挑発され腹が立つりく262

 

 

すんごい、スピードでの追いかけっこが始まりますよ356

 

IMG_3316-1.jpg 

 

カメラも追いつかないし~330

 

IMG_3318-1.jpg 

 

あ~完全にリノのペースにはまり込むりく393

 

 

ご愁傷様です258

 

足の長さが全く違うから、りく大変だよね355

 

リノには簡単な段差も・・・・・

 

 

りくには・・・

 

IMG_3314-1.jpg 

 

大変です406

 

 

楽しそうでなによりだわよ・・・わたしは。

   (りくは楽しくないかも・・・だけど、ごめんね。生意気な小娘で・・・)

ってーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

何しに来たの~405

わたしたち・・・

桜の写真・・・撮りに・・・きたんじゃなかろうか??

気づけばすっかりあたりは暗い??

IMG_3295-1.jpg 

 

ですよね~263

 

すっかり遊びすぎました~397

 

まっ!!いいか!楽しかったから

 

寒いし暗くなったのでギャラのマフィンも各自家で食して頂く事に。

 

 

それにしても、満開な桜はまだーーーーーー??

 

 

 

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

1年・・・・。

リノが家に来て、1年がたちます。
   (あっ!正確には3月30日に来ましたが・・)

   今日はちょっと長くなりますので・・・すみません。

                                                ・

                  ・

                  ・

                  ・

                  ・

ちょうど、生まれて1カ月の時に一度会いに行きました。

画像 040-1 

リノは茨城県にある

HYSBEBARCHE  と言う、犬舎で生まれました。

2008年 3月30日にお迎えに行きました。

もちろん、レイも一緒に見学に行き、一緒に迎えに行きました。

突然得体の知れないワンコが家の中に来るのではなく

少しでも存在を知った上で、家の中に入れる事にしました。

午前中に迎えに行き、午後はゆっくり出来るようにしました。

で、

で、

来た初日。

IMG_4013-1.jpg 

 

長旅(車で約2時間ですが・・・)にも屈せず、いきなりおもちゃ・・・263

 

 

とりあえず、家の中を確認してもらいます~287

 

レイは来た時家中、くまなくクンクンしてたので・・・リノもっと思い。

 

 

だけど・・・クンクンするより、まずオモチャ・・・でした388

 

IMG_4037-1.jpg 

 

こんなんしたり350

 

 

中でも、レイには一番興味がある様で・・・

 

IMG_4034-1.jpg 

近づいてはレイに離れられ、それでも近づく・・・40

 

レイは最初、怒る事もせず、ただとにかく逃げ回ってましたから~406

 

 

あんまり、寝ないから強制でサークルに入れ寝てもらいました。

 

IMG_4198-1.jpg 

 

 

来た時から物怖じせず!でしたが・・・

 

 

3日立てば、だんだん激しくもなります。

 

IMG_4120-1.jpg 

 

まだ上がれないレイの唯一の逃げ場所・・・ソファ330

 

 

そこにも、一生懸命手を伸ばし現れますよ350

 

IMG_4154-1.jpg 

 

ここは、来てからのリノのお気に入り場所!!

 

ワタシやレイに怒られると一目散にここへ・・・403昼寝もここで・・・。

 

 

まだまだ、遠いレイとリノの距離も

 

IMG_4135-1.jpg 

 

リノの後先考えない、明るい性格のおかげで

 

 

IMG_4138-1.jpg 

 

徐々に 諦めざるを得ない感じになっちゃいまして~413

 

 

逃げる事をやめて、怒る事にしたみたいです。

 

 

でも、これもレイがリノを認め始めた兆候と思い・・・

 

 

どんどん、喝!入れてもらいましたよ221
  

   逃げるばかりで、視界にも入れたくなかったリノの事ですから・・・

   レイは随分嫌だった事でしょうね。でも、いつか絶対仲良くなる68っと、

   思って・・・願って・・・75

一週間位がたったころ

IMG_4169-1.jpg 

 

こんな姿が見れた時はとっても嬉しかったです349

 

ま~これも、リノが勝手に近づき乗ったのですが・・・

 

 

どけなかったレイにも、ビックリしました。

 

IMG_4188-1.jpg 

 

2頭にして良かったな~っと思う瞬間です51

 

 

リノが来て1年・・・レイには一番迷惑もかけたし我慢してもらいました。

 

今もまだ完全には受け入れてないかも知れないけど・・・

 

ありがとう69その、一言です。

 

 

リノも元気に一年・・・ありがとう267

 

 

 

これからも、もっと楽しく過ごして行こうね~221

 

 

っと、改めて思いました。

 

リノお家来て1年記念でした~235

 

 

IMG_4150-1.jpg 

 

レイさん・・・すまんの~40

 

ぶっとびな妹を選んで来て・・・・しまって。

 

ちなみに、4頭の女の子の中から選んできました・・・リノちゃんです。

 

 

選んだのは・・・・・・・・

 

 

ワタシですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・何か???

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

☆新作☆

今回はワタシ!!頑張ったんです287

いつも人気ですぐに閉まってしまうお店

too much.....  さん  のお洋服・・・。

     ・

     ・

     ・

     ・

     ・

手にいれたどーーーーーーーー218

       398

 

前回買うのをすっかり、うっかり忘れたため

今回は気合入れて269パソコンチェック怠りませんでした。

で、

で、

69 1着目。

IMG_3119-1.jpg 

レイのギンガムタンク282

 

 

チェック柄はかわええ~51

 

 

 

かわええ~レイに良く似合う397

 

IMG_3122-1.jpg 

 

おーーーーーー!!似合う 似合う51

 

大人っぽく見えますぞ3924歳になったレイちゃん68

 

 

 

69 2着目。

 

IMG_3137-1.jpg 

 

リノちゃんのギンガムタンク ピンク

 

 

レイとは色違いのおそろ~348

 

 

チョコ色にはピンク合いますね~218

 

 

元気なリノにはピンクが合います(自画自賛・・・)

 

69 3着目。

 

IMG_3142-1.jpg 

ふらわ~ガーデンのパープル。

 

ちょっと、お淑やかに見えるのは気のせい??

 

はい!気のせい・・・・わかってます413

 

IMG_3152-1.jpg 

 

でもでも、ちょっとは女の子に見えますでしょう?

 

いつも、カラーも洋服も赤やピンクやオレンジなのに、

 

 

必ず、第一声が・・・

「男の子ですよね~??」  な、リノちゃん141140

 

目指せ287第一声・・・「女の子ですよね~!」

 

 

69 4着目。

 

IMG_3165-1.jpg 

 

こちらは、この前、ふ~ちゃんが着ていたのを見て

 

元気ガールズにはピッタリ267な、カエルんタンク。

 

 

 

元気リノにはピッタリんこな柄でしょ~?

 

 

この、4着です。

 

何故にレイが1着かと言うと~もう、4年もたつので沢山あるから・・・

ただ、それだけ263

 

 

リノは、生後半年位に作ってもらったのがまだ着れるので

 

 

それを着ていたんだけど、さすがに着丈が短くなってきたので

 

 

今回多めに作ってもらったのでした~403

 

首周りと胸囲は半年前のも着れちゃうんですけどって・・・

 

 

あんまり、成長してないって?事~~~??

 

 

でも、何はともあれ

 

いつもかわいいお洋服をありがとうございます。

 

IMG_3177-1.jpg 

 

いつも、いつもありがとうございます。

 

 

このお礼は今度合った時に

 

リノが、chu266chu415  致しますって~221

 

 

かわいい、春の新作を着て

 

色んな所にお出かけしたいね349

 

 

 

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

プロフィール

レイリノ

Author:レイリノ
ラブラドールのレイとリノと毎日楽しく暮らしています。
ワンコまみれの生活で、日々新しい発見ばかりです。
そして、まさかの多頭飼い。
本当に幸せで~す!

いくつになったの?
webstagram
tuna.be
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
