

ようやく・・宴会

昨日の続き・・・

ようやく、人間達がご飯にありつけます287

IMG_3037-1.jpg 

 

まずは、ビール・・・

 

 

と、柚子のお酒も開けちゃいます440

 

 

 

もちろん、落ち着かないワンズ・・・263

 

あんなに、夕方広場で走ったから・・・寝たらいいのに261

 

 

でも、ワンコがいると会話も弾み楽しいですよね68

 

IMG_3039-1.jpg 

 

見ずらいですが・・・ななちゃんのパパのお股の間にリノいます・・・406

 

IMG_3041-1.jpg 

 

見てーーーーーーーーーーーー!!

 

 

うちの2ワンズ134

 

 

ずっと、この辺キープです403

 

 

隙あらば、レイはこんな感じで狙ってます330350

 

IMG_3053-1.jpg 

 

レイ

「やっぱり、こっちの方が美味しそうなケーキがあるからこっちにしよっ!」

 

IMG_3060-1.jpg 

 

テーブルから離れない3人258

 

 

でも、パパ達が喫煙タイムにベランダに行くと・・・

 

IMG_3057-1.jpg 
  リノのトイレが・・・すみません~写っちゃった・・・282

戻ってくるまで、待ち続ける娘たち~266

レイは??

もちろん!空いた席からテーブルの上を狙ってます262

戻って来ると、

IMG_3080-1.jpg 

 

定位置キープ!!

 

何と言っても、ココ2

 

 

ななちゃんのパパが一番ガードが甘いから・・・

 

 

ワンズ達はここから離れません!!

 

 

リノ

 

「だって~ココにいると、お刺身とか~ケーキとか、いちごとか~

 

  色んな物が降ってくるの~~。きっと、この上に神様がいるの~69

 

 

 

 

ななちゃんも、

 

IMG_3086-1.jpg 

 

この目・・・267

 

 

刺身しか、見えません221

 

 

こんなにたかっているワンコ達ですが、

 

 

10時の過ぎれば、足元やソファでスヤスヤ眠りに入ります261

 

 

でも誰かが動けばすぐに3人テーブルに駆けつけますが・・・40

 

 

 

午前0時位まで飲み続けて・・・

 

 

あったかくなったら川に行こう・・・とか、

 

 

夏にはキャンプしよう・・・とか

 

 

お泊りにも行かなきゃ~・・・とか

 

 

あっちがいい、こっちがいいとか沢山しゃべって・・・

 

 

楽しい宴会となりました411

 

 

そうそう!!レイはななちゃんにお誕生日のプレゼント312

 

まで頂いてしまいました~68

 

 

IMG_3111-1.jpg 

 

おやつ、大好きなレイには嬉しいプレゼントです218

 

 

ありがとうございました~75

 

 

 

桜はまだまだいまいちですが・・・

 

楽しい花見となりました348

 

 


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

我が家ではありえない事。

昨日の夜はお花見と称して飲み会?

ななちゃん一家が来てくれました!!

いつもの広場で待ち合わせをして、思いっきり

遊んでもらってから、飲みに入ります221

IMG_3004-1.jpg 

 

でも、その前にワンズ達のご飯ですよね~68

 

ななちゃんのお家も同じ生食なんで

 

今日はうちで同じ物を食べてもらいました~284

 

ご飯準備中。

 

 

IMG_3005-1.jpg 

 

ななちゃんはこのおもちゃが気にいったようで遊んでます。

 

 

 

うちの、2人は・・・もちろん

 

 

キッチンに張り付いてます・・・403

 

IMG_3010-1.jpg 

 

そのうちななちゃんは疲れたのか・・・。

 

 

やや、お眠?

 

IMG_3011-1.jpg 

 

ようやく、準備ができました!!

 

IMG_3016-1.jpg 

 

写真を撮るのに、必要以上に待たされる、ななちゃん356

 

 

後ろではレイがもう、食べ終わっちゃうよ~~~404

 

 

IMG_3020-1.jpg 

 

ななちゃんはとっても、ゆっくり、しっかり噛んでご飯を食べるいい子69

 

 

家の野獣(特にレイ・・・)は丸のみタイプ~40

 

 

しかも、他の子のお皿にも顔つっこむ系・・・
   (も~お行儀悪い258親の顔が見たいわ~・・・ね~なおちゃん!!)

案の定・・・この後、レイはななちゃんのお皿に顔をつっこみ、

少し、食べちゃいました~260

ゆっくり食べるななちゃんが落ち着かないので、

家の野獣、珍獣は一時退散!!
  
(リノは取らないけど・・・落ち着かないので、一緒に退散!)

改めまして~(ごめんね263ななちゃん・・ちゃんと量増やしておいたから~)

IMG_3027-1.jpg 

 

ではでは、どうぞ~282

 

 

ゆっくり食べてね319

 

IMG_3022-1.jpg 

 

味わうようにゆっくり良く噛んで食べてくれます。

偉いね・・・ななちゃん69

IMG_3030-1.jpg 

 

ようやく、食べおわりました。

 

 

ラブでも、こんなにゆっくりちゃんと噛んで食べる子もいるのね~406

 

 

うちの2人は、いつも秒殺、丸のみ系なんで・・・・330

 

 

 

こんなに落ち着いて食べられる子もいるんだ~っと、

 

 

我が家にはない・・・穏やかな光景を見ました~~348

 

 

 

はっきり言って、

食事は戦争269な我が家・・・399

軽~く、カルチャーショックです。

本題の宴会の話題に入りたいのに、入れず。

だって~ワンコが集まれば話題豊富なんですもん~218

まだ、続きますよ・・・。

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

今夜はお花見?

日曜日もレイ&リノに会いに来てくださった皆様~

ありがとうございます51

本日は夜にお花見?

ただの、飲み会?(家でだし~393

の、準備があるので記事のアップはお休みします~392

飲み会の様子はまた明日でも・・・・。

 

だって~飲むから、確実にパソコン使えないし~・・・263

 

 

IMG_2881-1.jpg 

 

皆様も、素敵な日曜日の夜をお過ごしくださいね69

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

祝4歳☆

今日はレイの4歳のbirthday397

もう、4歳になるんだね~356

何か、とっても早くて・・・もっとゆっくりでいいのにな~258

レイのbirthday cake238

やっぱり、

キッチンドッグさんのにしました。

何と言っても大きいからね~287

IMG_2937-1.jpg 

 

レイの好きなフルーツがたくさん397

 

 

見た目もかわいい51よね。

 

 

ディナーはこちら。

 

IMG_2965-1.jpg 

 

☆  chiki-chiki (鳥胸肉と砂肝)

 

☆  馬肉のチンジャオロース

 

☆  ポテトサラダ

 

 

IMG_2951-1.jpg 

 

黒んぼは写真が・・・難しい。

 

 

いい匂いだからよだれが・・・・263スゴイの~393

 

 

IMG_2995-1.jpg 

ケーキ取り分け中も必死です!!

レイ

「はやく~443ゆきちゃん食べちゃわないでね~262

では、取り分けたので、どうぞ~221

IMG_3000-1.jpg 

 

いつものように、

 

 

早い早い・・・40

 

 

写真・・・追いつかないよ~258

 

 

あっと言う間に食べ終わり、

 

IMG_3003-1.jpg 

 

まだまだ、催促します~356

 

 

また、明日あげるね~68

 

 

 

だって~ケーキ大きすぎるんだもんね~

 

 

明日も楽しめていいじゃな~い218

 

 

 

横でリノも食べてますが、あまりの早さにレイの写真

 

撮ってたら・・・

 

 

もう、食べ終わってた・・・・406

 

 

まっ!いいか~

 

今日はレイが主役だし~6975

 

 

 

☆ レイへ ☆

 

4歳おめでとう。

もう、4歳なんて信じられないね。

4年前うちに来た時は体が弱くて、よく病院通ったけど今はとっても

元気になったね。

ラブらしく?元気いっぱい、グイグイ引っ張り~の散歩に

正直、毎日ぐったりの時もあったけど、今は

ちゃんと合わせて歩いてくれるよね、ありがとう。

突然連れて来たリノにも戸惑い、

かなりのストレスをかけてしまったよね。

ごめんね。

でも、今はリノとも仲良くしてくれてありがとう・・・68

とっても、感謝しています。

レイのおかげでたくさんのお友達もできました。

ありがとう!!

これからも、元気にゆっくりゆっくり・・・だよ。

ちょっと、アゴの下に白い毛が出て来たけど・・・

楽しい毎日を過ごそうね287

リノには内緒で2人でお散歩も行こうね。

 

毎日、楽しい時間をありがとう。

これからもよろしくね266266266266266

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

桜ツアー・・・第2弾

今日はお天気も良く気持ちの良い朝。

柴犬のちゃま&りくのママが仕事お休みなんで

一緒に桜見に行こう~235ツアー決行です。

ま~いつもの散歩コースなのですが・・・258

もう、ソメイヨシノも満開!!

と、言いたい所ですが、

これまたあまり、咲いてない・・・403

なんで、またまた大学構内のしだれ桜の所へ~287

IMG_2878-1.jpg 

 

まだ、咲いてた~235良かったです~

 

 

IMG_2862-1.jpg 

 

ちゃま&りく&ママ。

 

 

桜の木が大きくて入らない~263

 

 

桜の木を全部入れようとすると、小さい柴ワンズが・・・豆みたいに・・・

 

 

IMG_2868-1.jpg 

 

ちゃまとりく撮ってる間はこの2人は待機中です・・・

 

リノは今にも走って来そうな・・・・感じ。

 

 

桜の木を入れるために寝っ転がって写真撮るので、

 

普段と違うワタシに・・・リノは「待て!」できず・・・399

 

 

ちゃま、りくのママに押さえてもらい、パチリ94

 

IMG_2874-1.jpg 
  いや~ん263消火栓・・・入ってるし・・・

今度はアップでちゃま。

IMG_2885-1.jpg 

 

ちゃまのママが抱っこしてるんだけど~348

桜がうまく入らなくてごめんね~356

 

 

こっちはりくのアップ。

 

IMG_2896-1.jpg 

 

世にも珍しい・・りくのキリっと真面目なお顔。

 

 

いつもは舌がデロ~ンっと出てヘラヘラしてるりく。

 

 

いつもと違う顔載せておいたからね~287

 

 

ちゃま&りくのママ曰く、

 

 

「桜は柴犬の方が似合うし~!日本の犬だから~!」

 

否定はしませんが~391ラブも似合うよ!!

 

 

写真を撮りまくった後は、

 

IMG_2905-1.jpg 

 

まだ、出すもの出してないワンズ達はせっせと歩く。

 

 

お気に入りの場所を求めて・・・257

 

 

 

途中にこんなんもいるよ!!

 

IMG_2910-1.jpg 

 

こちらのヤギさん、なかなかの気性の荒さで有名。

 

 

この日はまずまず穏やかでしたが、

 

 

ワンコ見ると、突進してきます405

 

レイはヤギさんが怖くてしかたありません40

 

 

IMG_2916-1.jpg 

 

で、ちんたら、ちんたら散歩して~

 

お好みの草むらにて、出すもの出して~

 

 

スッキリ267みんなでお家に帰りました。

 

 

もっと桜咲いてると思ったのにな~

 

 

来週がピークかな~?

 

 

意外と遅い・・・今年。

 

 

ソメイヨシノが近所には多いので何となく淋しい456

 

 

また、咲いたら写真撮りにいこ~ね221

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

まだまだ続くよ・・・ランチ編。

引っ張ってすみません。

 

 

今日が最後です2

 

 

ランで遊んだらお腹空いたので、

 

 

こちらでランチも頂く事に

 

 

 

店内はこんな感じのアメリカンテイスト??

 

IMG_2694-1.jpg 

 

いろんな、雑貨もあっていい感じです221

 

IMG_2677-1.jpg 

 

ランチはこんな感じ343

 

 

IMG_2667-1.jpg 

 

わたしが、注文したサーモンのサンドイッチです。

 

美味しかったよ!

 

IMG_2681-1.jpg 

 

なおちゃんが注文した、カルボナーラ。

 

結構なボリュームでこちらも美味69

 

 

レイとナナちゃんは疲れて伏せてるけど・・・・

 

約1名。

 

IMG_2668-1.jpg 

 

こんなに期待した顔して・・・

 

 

でも、もちろんここにはワンコのメニューはないので、

 

持ってきたおやつを3人に食べて頂きました411

 

 

リノは

 

「あたちたちの方がいっぱいはちって、お腹空いてるのに~

 

   ずるい~ずるい~はちってもいないくせに~もっとくれ~~442

 

だそうです・・・・。

 

 

ゆっくり休みました。

 

 

 

 

この日は他に一人だけお友達がいました319

 

 

バーニーズマウンテンのマロン君 2歳 男の子68

 

 

とっても、穏やかなのんびり~な男の子でした。

 

IMG_2635-1.jpg 

 

大きいでしょ~!!

 

50キロあるんですって~355

 

 

リノは一生懸命体を持ちあげて少しでも大きく見える様に

 

してるのかな~この写真29

 

 

み~んな、小さく見えるよ。

 

IMG_2649-1.jpg 

 

怖い物知らずで、爆裂娘たちの中に入っていくマロン君・・・

 

怪我するよ・・・40

 

IMG_2651-1.jpg 

 

マロン君のアゴの下にスッポリはまりながらも~

 

引っ張り合いする、お嬢たち・・・258

 

 

マロン君もまだ2歳・・

年齢が近いから一緒に走って遊んだりしてました。

 

 

でもすぐに、

 

IMG_2653-1.jpg 

 

砂でお腹を冷やしながら休憩~

 

でも、気づくと寝てるの・・・261

 

 

かわいいよ~343

 

 

すっかり、みんなバーニーズの魅力にはまってました75

 

 

最後には

 

 

IMG_2660-1.jpg 

 

こんな・・・お姿に・・・・405

 

 

みんなにお腹なでなでしてもらって

 

 

満足気にお帰りになられた、マロン君。

 

 

いっぱい遊んでくれてありがとう267

 

 

と、悪天候の中夕方までたっぷりと遊び

 

 

大満足なワンコたち・・・・。

 

 

楽しかったね~68

 

 

ナナちゃん、そしてナナちゃんのパパ、ママ

 

遊んでくれてありがとう~266

 

 

また、遊びにいこうね~218

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

日曜日のつづき。

今週はバタバタと忙しく?
   
WBC見たり・・・とかで・・・263

なかなか、日曜日にナナちゃん一家と遊びに行った

時の事が書けず403

今日、ようやく続きです!

あまりの、雨、風に場所移動する事になり、やって来たのが

青葉区田奈駅近くのラン

RUN  DOG  RUN  と、言う所です。

ランもありカフェもあるので雨宿りもできるし~287

だって~着いた時にも

この天気。

IMG_2609-1.jpg 

 

かなり、怪しいってか、小雨は降ったり止んだり、

 

でも、お昼もまだ食べてないしせっかく来たから遊ばなきゃ221

 

 

お腹空いたけど・・・まずは走ってもらわなきゃ~258

 

 

IMG_2521-2.jpg 

 

こん位の大きさのランが2つあります!

 

 

今日はこんな天気なんでほぼ貸切~68
  (こんな日に来るのは大型犬のアポ飼い主しかいない・・・)

ドロドロ覚悟で思いっきり遊んでもらいます414

まずは、3人で走る走る走る・・・

IMG_2524-1.jpg 

 

でも、レイが持ってるおもちゃが欲しくて

 

 

女子2人はレイにつっかかる・・・350

 

 

IMG_2541-1.jpg 

 

すぐに、おもちゃは女子に奪われ404

 

 

 

しまいには、

 

 

IMG_2543-1.jpg 

 

2人からハジキ出されるのです~40

 

 

しかたなく、違うおもちゃを投げてもらって遊びました・・・。

 

 

レイの事なんか、おかまいなしのこちらの2人!

 

 

IMG_2564-1.jpg 

 

引っ張り合いっこして、

 

 

必ず、始まります46

 

 

-2599-1.jpg 

 

かなりの激しさですよ~218

 

 

相撲のぶつかり稽古風?

 

 

 

周りを見てないのでぶつかったら体の保障はありません356
                    (もちろん、人の・・・)

 

 

IMG_2600-1.jpg 

 

 

楽しそうですが、

 

 

レイは絶対に・・・近くには寄りません282

 

 

IMG_2601-1.jpg 

 

 

 

 

IMG_2603-1.jpg 

 

 

暴れっぷりはスゴイの一言なんです~

 

 

女の子の方が遊び方が激しい気がする269

 

 

のは、ワタシだけでしょうか??

 

 

 

しまいには、

 

IMG_2604-1.jpg 

 

 

すっかり、おもちゃは関係ない模様で・・・

 

 

ただのプロレスになっている2人。

 

 

 

 

この様なバトルが

 

 

 

何度も何度も繰り広げられるのです~330

 

 

飽きもせず、毎回同じ様に・・・263

 

 

 

楽しそうだからいいんですけど~403

 

 

 

レイは相変わらず・・・・だれかにボール投げてもらってます。

 

 

 

 

次は、こちらのカフェメニューでもご紹介しよっかな~461

 

 

 

って~~~~~~~

 

 

 

まだ、引っ張りますよ!!

 

 

 

ダメ??

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

もう、泣きそうです。

きゃ~68

勝った~~~~~~~~~~~218

嬉しすぎて涙が出てきます。

延長戦になった時は・・・・もう・・・・

吐きそうでした406

IMG_2818-1.jpg 

 

今も興奮がおさまりません330

 

 

 

 

IMG_2828-1.jpg 

 

 

イワクマ~頑張ったね~69

 

 

一人大興奮の中282

 

 

 

 

パッと!!

横見たら、

IMG_2843-1.jpg 

 

レイちん、こんななってました455

 

 

 

ええよ~今日は許す!

 

 

 

どんどんやっちゃって~287

 

 

IMG_2854-1.jpg 

 

 

ですよね~259

 

 

でも、今日ばかりは許せ356

 

 

 

日本!!

おめでとう~6969696969

何も手につかず・・・

現在、WBCの決勝中45

496  VS  505

書こうと思ってる事がた~くさんありますが、

テレビかじりついて離れられず218

記事は野球が終わってからですわ~415

まだ、5回・・・・長いわ~263

 

どれが好き?

昨日のドッグランの続きを書くつもりでしたが、

今日は特別な用事があったので

そちらを先に22

今日の記事はワンコとは全く関係のない内容なので、
お時間と興味のある方は見てくださいね!!

今日は

今年の10月に結婚するいとこのウエディングドレス選び51

赤ちゃんの頃からとっても仲良しのいとこ、みほちゃん。

26歳397

初めての試着日だったので一緒に見てきました。
  (私の時も毎回一緒に見に来てくれたんですよ68

わたくし、久々の都内進出・・・263

場所は表参道です266

ヤバイ!!かなり場違いなオサレ場所258

みほちゃんのママと、ママのいとこ、私の4人です。

最初はた~くさんある中から好みっぽいのを3~4着選びます。

で、順番に着せてもらうのですが・・・

まず、1着目267

IMG_2708-1.jpg 

 

結構、ボリュームたっぷりでビーズキラキラの

 

ゴージャスバージョン2

 

 

なかなか、いい感じ391

 

次は、

 

 

2着目。

 

IMG_2752-1.jpg 

 

こちらは、バックがとってもキレイ69

 

1着目のより、似合ってましたよ~319
  ワタシ、目線ですが・・・

 

 

3着目は

 

着る前はいいかな~って思ってましたが、

 

着るとちょっといまいちだった・・・

 

IMG_2761-1.jpg 

 

やっぱり、着ないとわからないですね~356

 

で、最後が

 

私が、とっても気にいって(私が着るわけではないですが・・・)

 

 

着てもらったんですが~221

 

IMG_2801-1.jpg 

 

スレンダーライン69

 

教会のお式なのでもうちょっと

 

ボリュームがあった方がよいとの事でしたので、

 

 

ま~却下406

 

 

この中で一応、1着をキープしておけるとの事で
  (もちろん変更は可能・・・レンタルなんで重なると困るとの事で)

        ・

        ・

        ・

        ・

 

        ・

 

結局、

 

 

みんながいい~と言った、

 

 

№2をキープしておく事に~218

 

 

また、見に行く予定です。

 

 

この間、7時間レイ&リノはお留守番!

 

 

めったにない留守番です。

 

 

 

何事もなく部屋内は無事でした~392

 

 

もちろん、帰ったら、

 

 

休憩もなしですぐに散歩でしたが・・・・393

 

とっても、幸せな気分を味わえた1日でした!!

 

 

 

雨のドッグラン

今日はご近所のラブラドールのナナちゃん一家と、

前々からドッグランに行く予定でしたんで、

この、怪しい天気の中403

とりあえず、行ってきましたよ。

まだ午前中で、雨も当たるか、当たらないか・・・だったんで。

場所は横浜市青葉区の

K's ペット さん。

ドッグランは全て貸切制で個人、またはお友達同士での貸切になります。
  (登録して料金はタダ)

ナナちゃんのママが予約してくれたので、
   
(11時半~12時半)

行ってきましたよ68

でも、いきなり、遊ぼうと思ったら・・・

雨がパラパラと・・・409

でも、ちょっとだから大丈夫だね~なんて言って遊びました。

IMG_2416-1.jpg 

天気がいまいちでも楽しそうなワンコ達!

IMG_2434-1.jpg 

 

どんどん、走ります282

3ワンコしかいませんが、ガンガン296飛ばします!

特に、ナナちゃん&リノの女子チーム281

激しいのです42

IMG_2437-1.jpg 

 

まるで、

 

レイが追い詰められた羊にみえます・・・192263

 

IMG_2470-1.jpg 

 

おもちゃもたくさんあるのに、

 

人のがいい、この2人・・・258

 

2471-1.jpg 

 

常に、2人で取り合いっこ69

 

とっても、気が合うんですよ・・・このお二方。

 

IMG_2479-1.jpg 

 

そのうち、もっと激しいプロレス281が始まるわけです。

 

 

レイはサッカーボール命なんで、

 

みんなにそれぞれ蹴ってもらってますが、

 

たまに、この2人(ナナ&リノ)に巻き込まれる事があるので、

 

チラチラ横目で2人の位置を確認しながら遊びます。

 

 

IMG_2478-1.jpg 

 

だんだん、ヒートアップ29

 

IMG_2483 - コピー-1 

 

でもでも、結局、リノが取っちゃうんですけど~406

 

 

リノちゃん!もう、ちょっと遠慮と言うものを知りなさい・・・356

 

 

おもちゃを取ってルンルン414なリノ。

 

 

調子に乗って。

 

IMG_2455-1.jpg 

 

おもちゃキャッチに挑んでいますが・・・403

 

 

あえなく、

 

IMG_2457-1.jpg 

 

撃沈・・・258217

IMG_2503-1.jpg 

 

また、みんなで遊びます。

 

 

が、この間約15分40

 

なんと~~~ついてない388

 

急に強風で横殴りの雨が・・・330350

 

吹きっさらしのこの場所で雨宿りできる所もなく263

 

 

とても、無理・・・。

 

ちょうどお昼なんで、ランチも出来て(中で)ランもある場所に

 

 

移動する事になりました。

 

 

最初からそこに行けばいいじゃ~ん!っと、お思いのお方。

 

 

だって~ここは、タダ319

 

 

次の所は1頭¥1600円もするんだも~ん404

 

 

まずは、タダ行くでしょ~363361

 

 

移動っていっても車で10分程。

 

 

次の場所での遊びは、

 

また次回~221

 

 

だって~夕方まで遊び帰って来たらドロドロのやつらを

 

 

風呂に入れたりで~グッタリ456なんですわ~。

 

 

ではでは!!

 

 

 

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

春ツアー・・・第1弾

予報通りとってもいい~お天気の今日68

 

なおちゃんは仕事なんで、

 

 

 

3人でいつもの様に散歩に出ると

 

 

 

いつもの広場メンバーと出会い221

 

 

とってもキレイなしだれ桜235がほぼ満開

 

 

との事で、みんなで見に行く事に~411

 

と言っても、歩いて行かれる所ですが・・・

 

 

 

まずは

 

 

こんな所を通って行きます282

 

IMG_2371-1.jpg 

 

ええ、これでも家の近所です・・・455

 

 

途中、とってもキレイな 桃の花が267

 

IMG_2379-1.jpg 

 

色鮮やかでキレ~です。

 

 

では、先を急ぎます。

 

と、言うかもっとゆっくり人達は見たり写真撮ったり

 

 

したいのですが・・・

 

 

ワンコ達に花の良さはわかりませんので~263

 

 

 

グイグイ引っ張られるのですよ~350

 

IMG_2380-1.jpg 

 

お話しながら、

 

人もワンコもゆっくり散歩します348

 

IMG_2383-1.jpg 

 

レイもリノもみんなが一緒なので、

 

いつもより楽しそうです397

 

 

リノが写ってないのは、

 

 

写真を撮ってるわたしがガッチリ91リードをホールド

 

 

してるため~263

 

 

リノは弾けすぎるので自由には出来ません406

 

 

で、今日のメインの

 

 

しだれ桜252

まだ、満開・・とまでは行きませんが、

ほぼ満開に近いです!

IMG_2396-1.jpg 

 

木が大きすぎて全体が入らないのが残念258

 

 

IMG_2387-1.jpg 

 

頑張って地面に這いつくばっても、無理だわ~409

 

 

ワンコにとってみりゃ~、ど~でもいい事なんですが・・・。

 

 

みんなで、

 

 

IMG_2394-1.jpg 

 

左から グレース・ ルーク兄弟。で、リノ・レイ。

 

      

 

抱っこされてるのは トイプードルのたくちゃん。

 

 

いつも広場で遊ぶお友達です。

 

 

見て、お分かりかと思いますが

 

 

とてもワンコ達だけでは写真撮れません。

 

 

実はここは、某大学の構内・・・。

 

 

散歩はOKなんですが、もちろんリードなしはまずいもんね~414

 

 

しかもルークとリノが揃うとすぐに取っ組み合いが始まるので141140

 

 

IMG_2401-1.jpg 

 

帰りもずっと一緒415

 

だって~

 

 

お隣さんだもんね~287

 

 

まだ、ソメイヨシノが咲いてないし~

 

色んなお花のもうちょっと・・・

 

 

次はツアー第2弾でいこうね~22

 

 

遠出が出来なくても、大満足なお散歩でした~69
   けっして、負け惜しみじゃないも~ん414・・・。

また、夕方遊ぼうね~266

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

せっかくの休日なのに・・・

世の中休日。

なのに~

今、13時なのに~350

まだ、寝てる奴がいる・・・262

この人です403

2人しか人はいないから載せなくてもわかると思うけど・・・

IMG_2355-1.jpg 

 

なおちゃん!!

このお方昨日飲み会で、

何と281ご帰宅 

午前3時。

だからって、寝過ぎじゃありませんか??

なおちゃんは今週2回目の午前様。

前回は   朝5時帰宅・・・・262

もちろん朝の散歩は3人で楽しく行ってきますが・・・

遠出はできません409

可哀想なレイ&リノ。

IMG_2362-1.jpg 
注:リビングにて、撃沈263ですよ~

しかたなく

添い寝??

レイにいたっては

またもや、

IMG_2365-1.jpg 

 

しかも、壁に向かって・・・406

 

 

写真を撮ろうと思ってレイを呼んでも

 

 

ちゅっちゅ中は絶対に振り向いたりしてくれません258

 

 

没頭してます・・・282

 

 

IMG_2367-1.jpg 

だから、いくら呼んでもこの状態なのです。

 

 

それにしても、休みなのに~393

 

 

世の中3連休だが、

 

 

明日土曜日はなおちゃん仕事・・・

 

したがって明日はないものと思え・・・です。

 

 

 

それにしても何時に起きるのだろう??

 

 

見れば見るほど腹がたつので、

 

 

WBCの日韓戦でも見ます!!

今日こそ、勝ってほしいな~69

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

ゲンキンな・・・2人。

ここ最近毎日あったかいですね~68

あったかいを通り越して、ワン達には暑いみたい。

235も、もうすぐかな~282

IMG_2334-1.jpg 

日のあたる所では、

桜の芽がふっくらしてきましたよ218

もうすぐ満開の桜・・・キレイだろうに~267

リノは初めての桜です。

今日も山??丘??に行ってきましたよ。

少し登りはじめると、何やら人だかりが・・・

IMG_2311-1.jpg 

 

早咲きの桜の下で

 

みんなでお花見してます252

 

 

食べ物があるのがわかるお二人は

 

 

山の中腹から、

 

ガン見350です。

さっさと、見えない所にいかなくちゃ!

IMG_2313-1.jpg 

 

山の中は野生?の臭いがたくさんするのか、

 

くんくん、ばっかり263

 

 

こ~んなに、広いのにいつも嗅ぐ場所は一緒69

 

って、言うかレイが嗅いでると必ず割り込むリノですが・・・455

 

 

途中でカメラを向けると、

 

 

 

 

意外にも、

 

 

IMG_2317-1.jpg 

 

リノは必ず、座ってモデルしてくれる・・・様になったが、

 

 

 

3年たっても、依然自由派のレイ・・・330

 

 

全く座ってもくれません。

 

 

森の匂い大好きなレイです51

 

IMG_2325-1.jpg 

 

でも、

 

 

全く、前に進みません258

 

 

嗅ぎ過ぎですよ~388

 

 

鼻、擦れちゃいますよ~356

 

 

 

 

山の中でほぼ、体力を使いはたしたレイ君は

 

降りてから家までの道のりを

 

 

歩く力271残してませんのよ~389

 

 

ただでさえ、暑いから早く帰りたいのに・・・

 

 

だっらだら・・・263

 

 

IMG_2342-1.jpg 

 

もう、ダメだそうです。

 

 

IMG_2346-1.jpg 

 

2人揃って、

 

頭がおかしくなってしまったようです・・・。

 

 

お顔も脳みそも溶けちゃう~そうですよ403

 

 

 

止まりそうな位ノロノロ歩きなんで、

 

 

一言2

「お家、帰ったらご飯にしよ~!」

そしたら、顔つきがパッと変わり

普通に歩きだします221

そして、歩く時の掛け声を、

「ごはん!ごはん!ごはん!ごはん!・・・」

にすると~398

もっと、シャキッと歩く2人なのです~。

わかりやすっ!!

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

貢物

わたしの実家は札幌です!

いつも札幌からたくさん送られてくる食べ物達68

今日は

まず、これ411

IMG_2260-1.jpg 

 

知ってますか~?

 

有名なんだって~・・・!?

 

 

なかなか買えないと言ううわさです403
   本当かな~?

 

 

もう、何度も送ってもらってるから

 

買えないなんて信じられません258

 

 

で、次が

 

 

IMG_2263-1.jpg 

 

これはお家の近くのお店の物。

 

 

食べた事はありません2

 

で、本日の目玉がこれ267

 

IMG_2267-1.jpg 

 

デパ地下大好きなお母さんが、

 

一日20個限定だよ~って言って買ってきたの。

 

 

でも、これバター位の大きさで小さいです263

 

 

この大きさで、¥1200だから、高い~っ404

 

味わって食え!!って言われましたが・・・・

 

 

あと、

 

IMG_2275-1.jpg 

 

初めてみます282

 

 

塩キャラメルがはやってるんだって~330

 

 

はやりについていけず・・・406

 

 

で、貢物とは??

こちら~~30

IMG_2279-1.jpg 

 

レイ&リノのサンマです!

いつもいつも送ってくれるの221

やっぱり、北海道の方が安くて、新鮮69

でも、笑えるのが、

いつも父&母はスーパーで特売になったサンマを

ハッポースチロールの箱から自分で袋に入れなきゃならない

のですが、

いい歳した夫婦が

箱からせっせと

30匹~50匹位入れる姿ってどうよ??

まわりの人はまさか!ワンコ用とは

思わないですよね~?455

はずかし~って、言ってました282403

すんごい、顔して見られるんですって~443

でも、1匹35円とか、50円だから、つい買ってしまう~

って、言ってました。

いつも、ありがとうございます349

IMG_2286-1.jpg 

 

では、レイちゃんからも一言。

 

 

IMG_2303-1.jpg 

 

 

言うまでもありませんが、

 

 

私たちも~サンマを

 

 

この中から、ちょこちょこ夕飯に頂いています。

 

 

お母さんが、

 

「サンマを頂く時はちゃんと、

   レイとリノに下さいってお願いするんだよ~」

 

だって~217

 

 

この他にも、レイとリノには

 

 

生サーモンとかお魚類がたくさん送られてくるのです・・・287

 

 

いつも、ありがとうございます。

たくさんの貢物です~266

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

オペ中です・・・。

あっ!!

ご心配なく413

担当の先生は、リノ先生ですから・・・284

今日の患者さんはこちら30

IMG_2233-1.jpg 

芋洗坂係長68
   
知ってますか~?芸人さんです2去年のR-1グランプリ準優勝69
    似てるので、うちでは、こう呼ばせてもらってます。
    リノも「係長持ってきて!」と、言うとこれ、持ってくるんで・・・263

係長、腕が取れそうだったんで

つけてほしいとの事でしたが・・・・。

リノ先生は、一度全部取ってしまってから付けるのでしょうか??

IMG_2217-1.jpg 

 

必死にオペしてます355

 

「汗・・・拭きますか?」

 

IMG_2223-1-1.jpg 

 

もうすぐですか?

よろしくお願いします~398

待つ事、数分・・・

終わったそうですよ~!!

IMG_2254-1.jpg 

 

 

お~キレイにされたね~51

 

 

根元から、ごっそり取ったわけですね~284

 

 

最初は少しつながっていたんですが・・・・先生。

 

 

「つけても、使い物にならんでちゅ~

   だから、キレイに取ってあげまちた221

IMG_2239-1.jpg 

かわいそうな、係長・・・

これは、ワタシにもくっ付けられそうにありませんです。

残念ですが、今後はそのお姿で・・・。

もう、一本の腕がなくならない事を願い267

いつも、早くてキレイなお仕事ご苦労様です。

が、

直すの面倒くさいので出来れば

 被害は最小限でお願い致します・・・。

           by  裁縫がこの世で最も苦手なワタシより・・・。
                  針に糸通すのも、やっとなのに・・・263406

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

少しは・・・。

☆ WBC勝ちましたね~278

   朝早くだったので、見てませんが・・・263

   キューバに6-0。快勝です221

    おめでとう~218次も是非頑張ってね~411

今日はお散歩でこちらの方と写真撮ってきました!!

          ・

          ・

          ・

          ・

          ・

 

じゃ~ん287

IMG_2193-1.jpg 

 

消防車 450

家の近くに、訓練場所があり、

たまに訓練しに来ています。

もちろん、ちゃんと、許可を得て撮ってます284

まだ、準備体操中だった隊員さんに

「あの~すみません、消防車と一緒に

  この子達(レイ&リノ)写真撮ってもいいですか??」 と、

ちょっと、勇気がいりましたが・・・356

そしたら、

みんな、仕事中なのに優しいんですね~68

「どうぞ~どうぞ~たくさん撮ってね~」って、言ってくれて、

IMG_2201-1.jpg 

 

遠慮なく、バチバチ94撮らせて頂きました!

 

 

IMG_2196-1.jpg 
  レイとリノが見てる方には隊員さんがいます・・・

 

 

 

そこへ、またまた優しい隊員さんが、

 

「ご家族でどうぞ~348」っと、
   (もちろん、仕事のなおちゃんはいませんが・・・)

 

 

おっしゃってくれたので、

 

 

これまた、遠慮なく

 

IMG_2206-1-1.jpg 

 

一緒に写ってきました。

 

それにしても、

 

少しは笑ってくれ~おまい達~258

 

どれをとっても 真顔・・・281

 

最後に隊員さんが

 

「とっても賢いわんちゃん達ですね~」

 

 

と、ほめてくれた

 

 

その瞬間355

思いっきり、隊員さんに飛びついたリノ406

ほめてもらったばかりなのに~263

でも、いい子いい子してもらい写真を撮り終わってから

笑顔になった2人なのでした~403

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

あの~邪魔なんですけど・・・。

よ~く晴れた今日278

さ~さ~洗濯物を干しましょうね。

まずは、大物を干しにベランダへ。

IMG_2139-1.jpg 

はい・・・知ってますけど…258

シーツにカバーに干します干します!

IMG_2145-1.jpg 

 

いえいえ、遠慮しておきますよ403

どうぞ、日光浴でもなさってて・・ください。

お静かに(64これ一番大事

IMG_2148-1.jpg 

 

走り始めましたよ263

静かにって言ったじゃん~356

 

レイはまだ部屋の中でマッタリ中389

 

IMG_2154-1.jpg 
  立てかけてあったプールを倒すリノさん。

 

まだ、お水は貯めませんよ!!

 

って、洗濯中282

 

次、次、

 

IMG_2162-1.jpg 

 

花粉症がヒドイのでわたしの物はお風呂場に干しますのよ~。

 

 

って、ついてこんで、よろしい~41

 

ベランダで遊んでたら??

 

 

リノはやや、分離不安ぎみです。

どこに行くにも(家の中)付いてきて、ちょっとでも

動くと寝てても起きてきます。

場合によっては、ピーピー鼻を鳴らします~263

 

 

なおちゃんの物を干しにベランダへ行くと

 

ようやくレイも出てきました。

 

2人でマッタリ・・・しててくださいね~68

 

 

 

IMG_2178-1.jpg 

 

落ちてるんじゃなくて、あんたがどっかから持ってきたんでしょう~?

 

IMG_2180-1.jpg 

 

リノがハンガーを奪い、

 

レイが追いかける・・・。

 

 

バトルが始まるわけです・・・406

 

 

あの~ハンガー返して頂けないでしょうか~?

 

返してもらえるわけもなく、

 

ベランダと部屋を全て使用し鬼ごっこが始まるわけです393

 

IMG_2186-1.jpg 

 

部屋の中に逃げたリノを待ち構えるレイ268

 

リノは部屋中、狂い走りして必ずここから出てくる・・・

 

 

 

ほら!!

 

IMG_2176-1.jpg 

 

恐ろしすぎます451

 

 

すんごい、勢いで飛び出してくるので、

 

IMG_2177-1.jpg 

 

ちょっと~りのちゃ~ん405

 

 

ハンガーのかけるとこ(取っ手)ないし~~270

こんな事しながらの洗濯干し、

はかどるわけもなく・・・。

そんなにないのに、いつまでたっても終わらないのです281282

も~夕方になるよ~40

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

家の中での楽しみ方

今日は予報通り、雨95と、風356

思うように、散歩はできません。

そんな日は家で楽しむ事に・・・68

 

 

IMG_2097-1.jpg 

 

これ、何だかわかりますか~??

 

 

 

途中はこんなで~

IMG_2099-1.jpg 

 

正解は

    ・

    ・

    ・ 

    ・

    ・

じゃ~~~~~ん69

IMG_2101-1.jpg 

 

トンネルなんです~221

こちらは、IKEA  で、手に入れてきました。

キッズ用のトンネルです282

ワンコ用のアジリティ用はお高いので、

これで・・・・・値段は

¥2980なり~397

とっても、丈夫でリノが潰してもすぐに戻る

形状記憶タイプ~455

結構大きくて、くぐりごたえがあります!

IMG_2102-1.jpg 

 

 

では、

 

 

リノちゃ~ん461

スタンバッチャッテ~~221

IMG_2109-1.jpg 

 

それでは~

レディーゴーーーーー222

IMG_2131-1.jpg 
  わたし・・・はい、Tシャツ、短パン・・・って、夏か??子供か・・・??すいません・・・

 

おいで~おいで~リノちゃん~257

 

IMG_2130-1.jpg 

 

中で、止まっているように見えますが

 

実際はものすごいスピードで駆け抜けます263

 

 

なので、カメラのスポーツモードの連写でも追いつかず・・・

 

 

まともな写真がこれだけ330

 

 

これを部屋の中に設置し、他にも障害物(一升瓶とか・・・)

 

 

置いて、なんちゃってアジリティを楽しむ雨の日でした~398

 

 

あっ!ちなみに、レイは全くトンネルくぐりません。

小さい頃からトンネルは怖いようで、

おやつを中に入れても、頭だけ入って

足は外・・。

「全部入ったら、危ないよ~

   2度と出てこられなくなるんだから~」    by   レイ

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

嵐の前に・・・

本日、2本目。

夕方の散歩~68

明日は天気が荒れるとの事で遊びだめしてくる事に221

今日は

DSCN1048-1.jpg 

柴犬のちゃまちゃん、3歳女の子51

DSCN1036-1.jpg 

 

りく君 2歳男の子416 兄弟?夫婦?

 

 

一応、夫婦になるために迎えたリクだったが・・・

 

 

かわいそうに~406

 

 

ちゃまに受け入れてもらえず、多分・・一生、弟330

 

そんなちゃまちゃん282

 

 

年に1~2度くる、女の子週間です!!

 

 

いつもなら、レイが遊びに誘うと知らん顔~455

 

それでも誘うと怒るのに・・・・269

 

 

この日ばかりは、別犬??って位に仲良くしてくれます218

 

DSCN1031-1.jpg 

 

ちゃまから、お誘いがきます!!

 

 

滅多にない事349

 

 

これを逃すと多分~もう、今年はないかも・・・356

 

 

最初はイケイケ267のちゃまに戸惑い気味なレイですが、

 

 

 

そのうち・・・いいの~??って、

 

 

 

ノリノリになってきます!

 

DSCN1042-1.jpg 

 

目を離すと2人でラブラブ266266

 

ま~言っても、レイはおかまちゃんですが・・・258

 

DSCN1044-1.jpg 

 

ねっ!仲良しな二人287

 

 

ちゃまがこんなに笑ってる・・・414

 

 

今だけだよ~今度は、来年!!

 

 

DSCN1045-1.jpg

 

いつもより、沢山、走った?歩いた?
    

 

広場でした。

 

 

あっ!!

 

 

リノちゃんですか~?

 

 

リクと走ってますよ~397

 

 

2人で暴走しています・・・。

 

 

こちらも大満足221

 

 

この後、黒ラブの1歳のななちゃんも来て

 

 

暗くなっても走ってるワンコたちなのでした~22

 

 

今日の夜中から嵐って言うからよかった~257

 

 

体力発散できて・・・

 

 

ちゃま、りく、ななちゃんいっぱい遊んでくれて~

 

 

ありがとうね~134221

 

 

雨が上がったら、また遊ぼうね461

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

朝飯

ものすごい風が吹いてます258

テレビでは春2番って言ってました282

ワタクシ何をかくそう、風が1番の敵269でして、

散歩、無理!!!

   だって~コンタクトにゴミが入ったら痛くて、もう一歩も
    動けないし~263今は花粉すごくて、鼻水は滝・・・
    鼻は詰まって息出来ないし~・・目はショボショボだし~

おまけに今日は空気が 黄色い350

でも、行かないわけにはいかないので

ちゃちゃっと・・・141140

で、何にも写真がないんで朝飯でも・・・

7.jpg 

 

今日の朝飯は

鹿肉319

これを、

レイは200グラム。リノは250グラム食べます。

で、副菜は、

8.jpg 

もう、混ぜ混ぜしちゃった後ですが、

小松菜・りんご・レモン汁・ヨーグルト・卵黄・きなこ・バナナ・

サメ軟骨・亜麻仁油・かぼちゃ・さつまいも・

スパイラルエンザイム・カルシウムパウダー・すり胡麻

アースリスージゴールド(関節用サプリ レイだけ)

 

を、ぜ~んぶまぜこぜ~426

 

 

で、出来上がり!!

 

9.jpg 

 

奥が、リノ用。

 

手前がレイ用。

 

肉の量がちと、違う392

 

あと、かぼちゃとさつまいもも量が違う。

 

リノはやせっぽっちなんで、これでカロリーを多めに摂るようにしてます。

 

肉の量をふやすと、リノの体重に対してのタンパク質量が

 

多くなるため、肉はこれ以上ふやせず217

 

 

 

 

 

 

あ~こんなんですみませ~ん・・・。

 

夕方は風があっても

 

いつもの広場に行って遊ばなきゃ~

 

 

明日雨・・・って言ってたから40

 

 

次回は遊びの様子をちゃんとお届け出来る様にしま~す。

 

 

 

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

格闘

本日もお天気よし!

でも、風が強くて花粉症のわたしには

外が辛い258

一応カメラは持って出たものの、

鼻水は滝のように流れ、ながらも、詰まり263

目は痒くて、ショボショボ・・・。

申し訳ないが、早めに切り上げてくる事になりました260

当然のごとく体力の有り余ったお二人に

年末に買ってしまっておいた!?(忘れてただけだけど)

こんな物を 差し上げてみました319

IMG_1961-1.jpg 
  大きいって事を強調したいがために携帯並べたが、いまいち伝わらず・・・です。

ダッドウェイのガム。

これをかたずけるには体力!いるでしょう~397

では、ど~ぞ~355

始まりました!

レイ 60 ガム 42

IMG_1983-1.jpg 

 

まずは、ガム貰えたのが嬉しすぎて、

ひとっ走りしてから、定位置へ。

で、5分後

IMG_2005-1.jpg 
 29こちら、なに見てるかと言いますと、リノが早く噛み千切ってくれないかな~っと
    チラチラ観察中・・・。

 

少しは、頑張れよ~330

 

 

 

 

そして、こちら!

リノ 60 ガム42

IMG_1994-1.jpg 

 

リノにはちょっと大きいですが、

とりあえず、あげてみます348 平等に・・・。

IMG_2019-1.jpg 

 

休む事なく、ずっと、ガジガジしてます410

必死さが、伝わってきますよ!!

30分たっても、

この調子414

IMG_2037-1.jpg 

 

それでも、

 

上手に噛み千切ろうと  努力267 してます。

こちらの、

30分後はどうでしょう??

IMG_2056-1.jpg 

 

真ん中の棒の部分を、ただくわえて

 

ハムハムしてるだけ~404

 

 

そんなんじゃ、いつまでたってもガムのカケラすら

 

口の中に入っていかないと、思うのですが・・・40

 

 

でも、一応ガムは離しません218

 

いつまでたっても、

 

IMG_2086-2.jpg 

 

モタモタしすぎ~406

 

 

しかも、この後

 

1時間程たって、ようやく両端の丸い所を

 

噛み千切ったリノのガムの、食べやすくなった方を

 

 

持ち逃げして、

 

 

ウハウハ398と、食べて満足するレイ356

リノはまた食べにくい方を、ひたすらガジガジ・・・。

少しは自分で 戦わんか~い412

で、食べ終わったらまた、

リノの横に付き、

「リノちゃ~ん51まだ、小さくならんの~?」

「ゆっくりで、いいからね~287僕、ずっと待ってるから~」

と、休んでおられる・・・。

この時ばかりは、きっとレイはリノがいて

良かったと思うに違いないと、思った日でした391

それにしても、もうちょっと、ガッツ271見せて~~403

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

無理!?

今日もなかなかのお天気278

 

 

お散歩 お散歩282319

ではでは

まず、1枚お願いしま~す348

IMG_1786-1.jpg 
    天気いいんだから、もうちょっと、清々しい顔してよ・・・

 

ちょっと~待ってよ~2

 

 

階段が長いんだから~って言う写真撮りたいの!!

 

 

 

 

待て~218

 

IMG_1792-1.jpg 

 

って、来ちゃだめじゃ~ん262

レイは微動だにせず・・・エライ!!

猛獣2人を手に(あっ!正確には1人かも・・・)

歩きながらの写真は難しい356

IMG_1907-1.jpg 

 

知ってるよ392

 

 

でも、写真も撮りたいんだよ~409

 

IMG_1909-1.jpg 

 

歩いてる所が撮りたいから

 

 

前見て・・歩いてくれるかな~3

 

 

お願い・・します351

 

 

こっち見てほしい時は見ず・・

見て欲しくない時ほど見る・・・。

 

IMG_1911-1.jpg 

 

 

はいはい すみませんね~406

 

 

 

歩きながらの写真は

 

なかなかの至難の業263

 

 

 

2人に引きずられながらも

 

何とか撮った写真がこちら30

 

IMG_1932-1.jpg 

 

 

レイは くんくんに忙しい。

 

リノは前へ、前へ、どんどん前へ~393

 

 

全くペースが合わず・・・

 

 

IMG_1928-1.jpg 

 

でも、

レイが嗅ぐ所は一応全て

チェック73したい りのちゃん263

ドスドスと割り込み上等269な勢いで

レイを蹴散らします281282

おかげで、レイはゆっくり出来ず

困ったお顔で390わたしを見ます・・・ごめんよ~258

IMG_1934-1.jpg 

 

可愛く266撮ってほしかったら、

 

ゆっくり、付いてあるいてよ~409

 

 

散歩道の途中の小さい公園。

 

 

ではでは、記念に!

 

 

IMG_1948-1.jpg 
  リノちゃん!同類ではないですか~218

 

恐竜と。

はい!

こちら、恐竜公園!

なおちゃんが勝手に命名287

と、言っても恐竜は コレ29しかいませんが・・・

 

それにしても、

写真撮るのは難しい406

腕が悪いのもあるけど・・・403

ワンコ134片手にデジイチ94・・・・難しい・・・

ってか、  無理ーーーーーー259

リノ いわく

「あたちは ゆっくり歩くなんて~無理~440

「待て!なんて 無理~262

「だって、無理なんだも~ん414

レイ いわく

「リノとの散歩 無理・・・412

え~

そんな・・・悲しい事言わんでね274

レイには特別サービスするからね266266266

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

どこ?

今日は久々の青空68

どこ行く~??

IMG_1877-1.jpg 

 

ではでは、今日はこちらで遊びましょう221

 

 

まずは、着いたら

 

 

記念撮影212

 

IMG_1806-1.jpg 

 

まだだよ262

1枚しか撮ってないじゃん!

IMG_1814-1.jpg 

 

リノのくしゃみの瞬間282 パチリっ212

 

 

この日はあったかい?と言うよりは暑い・・・

 

 

ので、着いたらすでにボーっとぎみのレイです258

 

 

IMG_1827-1.jpg 

 

解かり難いですが、

 

レイとリノのリードは結んであります。

 

 

リノはすぐ動くから40

 

 

レイにとってはかなりメーワク262な事ですが・・・

 

 

こ~しないとあちこち、動き回るので。
    (特に他のワンコが来ると・・・)

 

それでは、お待たせしました!!

いざ397   放牧~529

IMG_1839-1.jpg 

 

二人、それぞれの行動をとります。

 

リノはすぐに、

 

 

IMG_1855-1.jpg 

 

ちょうど良い枝をくわえて

爆走中268269

レイはまず~草をクンクン

で、

IMG_1863-1.jpg 

 

ちっこをたんまり、たんまり出します406

 

リノは放っておくとどんどん

 

 

でっかい451枝を見つけて・・・

くわえて爆走・・・356

こんな太っい枝??もてんの??

って、位のを持ってきます。

え~え~危ないですよ・・・12

周りの人が・・・263

ここは、山です531

さ~登ろうではありませんか?

お二人さん。

IMG_1869-1.jpg 

 

暑いのに・・・

 

登るの??

 

 

みたいな顔はしないでください403

 

 

ほら!!山の中は涼しいかも??

 

 

木の葉っぱ22ないけど・・まだ・・・

 

IMG_1874-1.jpg 

 

 

直射日光当たりまくり414

木陰なし!!

山なのにね~・・

さ!さ!登ってきましょう。

IMG_1884-1.jpg 

 

 

そうそう、この階段登るのよ~!!

 

 

この時点で、リノは先に行く元気がまだあるけど・・

 

 

レイは常に私の横・・217

 

 

だらだらと、ちらちら顔みながら・・

 

「本当に上まで行くの??」

 

「僕、暑いよ」  と、悲壮感タップリで訴えてます260

 

 

行きますけど?

IMG_1890-1.jpg 

登って、登って

ようやく登頂!

この、2人の表情の違い・・・389

いくらなんでも疲れすぎやないですかね?レイ君。

山と言っても・・・・

丘   程度。

ゆっくりでも、10分あれば登れるんですけど。

登ったら登ったで、

すぐ降りたいレイ282

IMG_1903-1.jpg 

 

 

降りる時は

 

 

一番早いのです。

 

朝飯前なんで、早く帰ってご飯が食べたい・・・
ただ、それだけ~それだけなんです~443きっと。

 

 

 

さ~では、自然いっぱい満喫した所で

 

 

歩いて帰りましょう!

そうなんです~

この ど田舎っぷりな森は

なんと!!!

家から、歩いて30分もかからず行けちゃう221

一応、ここは

横浜市~356

あ~田舎な横浜で良かったな~266

と、いつも散歩中思うのでした349

 

 

 

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

待ってます!!

今日のおやつに

人参マフィン239を作りました。

1.jpg 

 

マフィンのくせに、細長いのは気にしない・・・

 

マフィンの型がなかっただけ~397

 

 

 

夕方の散歩が終わって、

 

いっぱい遊んできたから食べようか411

 

 

1767-1.jpg 

しょうしょ、お待ちお~

 

切るからさ~221

 

 

ではでは、

 

 

 

レイちゃん どうぞ~218

 

1756-1.jpg 

 

目が・・目が よってます356

パクッの瞬間は全く撮れず263

ブレまくりでした!

一人って・・難しい258

お次は リノさん!

かなり 待ってます16

待たされてます259

1755-1.jpg 

 

なかなかの いい子です319

 

待って~・・・

 

まだ写真撮るから!

 

1771-1.jpg 

 

さ~さ~召し上がれ51

早くしないと、レイに食われるよ!

レイはす~ぐ、横取りするからね~264

1779-1.jpg 

 

 

舌でてるよ~388

 

 

もうないから~

 

 

すぐに、夕飯だし~389

 

 

食べ物に関しては、

かなり諦めの悪いレイです262

 

 

 

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

ご愛用のもの達

ちなみに、うちで使ってるお肉達は

いつもネットでまとめ買い218

スーパーでちまちま買うと不経済なんで・・・。

今は、一日、

レイが  400グラム。

リノが  450グラム。
   (無駄によく動くためレイより多めです)

約1キロ位が消費されるんです。

鶏肉は   とり農園さん

馬肉は  R2-meat shopさん

ラム肉 鹿肉 ターキー等は  羊肉のなみかたさん

で、だいたい購入してます。

1.jpg 

こちら、ラム肉 鹿肉

 

1回で約12~13キロ位注文。

 

2.jpg 

これは、馬肉。

こちらも1回に15キロ位注文。

 

レイだけの時は1日400グラムだったんで

さほど、減りが早いとは感じませんでした。

 

これだけ買えば2カ月は注文しなくて良かったけど

 

2頭になり減りが早い早い40

 

2か月はもちません263この量では・・・

 

その他に野菜はあるものを・・・

 

人間と共有403

 

3.jpg 

 

今日はこんな感じで・・・

この中で、キノコ類とかぼちゃ、パプリカは火を通して。

後は、生です。

 

野菜は消化が良くないので

全て、ミキサーでドロドロにします。

 

 

あとは、サプリメント。

 

4.jpg 

 

レイの股関節用のサプリ。

ビタミン類は野菜が足りない時に。

 

上の緑のはワクチンやフィラリアの薬を飲んだ時など

肝臓に負担の掛った時、解毒作用の補助。

 

上の青のはリノのサメ軟骨関節保護用です。

 

ピンクのは核酸です。

 

 

 

これは、カルシウムや魚のパウダー。

 

ひじきや干しエビ、のり、昆布などすぐ使える様に

パウダー状にしておいた物。

 

5.jpg 

 

と、

 

オイル類です。

 

6.jpg 

 

こんな感じのものを

 

適当に使って作ってます。

 

毎日、全部使うのではありません。

 

その日によって足りないものを補う形で使います。

 

あっ!卵黄もよく使いますよ!

 

 

あるもので適当に・・・がモットーです。

 

 

作った時のお写真は今度ちゃんと撮っておきます・・・。

 

作るって程でもありませんが388

 

ぶちこむ?が、正しいかな・・・455

 

 

こんな様なものが 愛用品です266

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

食事の事  つづき・・・

先ほどの続きです。

生食にかえるのに

下痢になってしまっては困ると思い、

少しずつフードを減らして行きました。

そして、お肉の量をだんだん増やして・・・

2~3週間かけて全て移行して行きました。

レイは意外とお肉が生でも平気でお腹を壊す事は

ありませんでした。

しかし、唯一、生骨を食べた時に

いまいち上手に消化されず、

2日間、粘血便を出しました258

慣れるまでしかたがない、と思い、

血便が治り、何日かしてから、

またあげてみると、今度はしっかり噛み、

消化され、下痢をする事もなくなりました218

なので、レイの場合はわりとスムーズに移行が

行われたと思っています。

もちろん、お野菜もあげます。

生であげる事が基本ですが、

根菜類やブロッコリー等茹でた方がよさそうなのは

茹でました。

ワンコにあげてはいけない物、以外は

ちょっとずつあげてみました。

豆腐、納豆、ひじき、昆布、切干大根、ヨーグルト、

蒟蒻、お魚、・・・・と

とにかく色んな物を。

生食に切り替えて、

1か月位立った時、

少しずつですが、肢の赤みが減り、傷が

小さくなってきました。

そして、半年たった時にちょうど、2歳の血液検査。

今まで、尿素窒素が高く、他にもちょっとですが値が異常だった

ものも、全て正常に戻りました。

他にも、毛艶がよくなり、季節の変わり目には

すんごい量出てたフケもなくなり、

体がグッと締まりました。

Maxで31キロあった体重が筋肉にかわり、

半年かけて、27キロに・・・なりました。

シャンプーも2~3週間に1度はしなければ

なんとなくベタベタしてたのも、

全くシャンプーなしでも臭いすらしなくなりました。

レイには、生食が合っていたようです!

それからは、毎日が勉強で、色んな食材に

チャレンジしていきました。

生食がいいか?火を通した方がいいか?

色んな考え方があると思うし、

たくさんの本が出て、色んな説があるけど、

その子に合う食事なら何でも

いいと思うし、レイの時は

本村  伸子さん  の本に

一番共感を得て、うちは生にしました。

もちろん、たまには火を通す事もあるし~282

その時その時によって・・・です。

が、基本は生 です。

なので、レイが1歳半の時からもう約2年半

食事は生食になりました。

なんで、リノも手作り食で育ちました。

子犬は相当悩みましたが、

もう、やって見る事にしましたよ68

これが、うちの食事の歴史です221

たいした歴史もないのですが・・・263

でも、今2人ともとっても

健康なんで、続けていきたいな~と、思ってます。

だらだら、長々とすみませんでした。

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

食事の事。

今日は、ちょっと食事の事について書こうと思います。

ブログを始めたら絶対に書きとめておこうと思っていた事です。
  
(だいぶ前の事なのですが・・・)

ちょっと長めで、写真少なめなので、

お時間のある方と興味のある方・・・御覧下さい134

うちは、基本的に毎日、生食です。

でも、レイが来た時はもちろんフードでした。

と言うか、人の食べ物は絶対にあげてはいけない物だと

思ってました・・・282

レイが1歳になった時に健康診断で、血液検査をして

もらった所、

尿素窒素と言うのが、40.3(正常が12~25)でした。

これにクレアチニンと言うのが一緒に高ければ腎臓に

問題あり・・・だったのですが、クレアチニンは正常。

でも2倍近く高い値に先生も??でした。

でも、これ以上検査のしようがないので、

3か月後再検と言う事になり、この3カ月はフードのみを

食べる事となったのです。
(検査前はフード+トッピングだったので)

3か月後の再検では、

27.1 まで下がりましたが、まだ高め。

その頃同時に肉球の炎症がおこって、

最初はちょっとした遊んでての傷だったとおもうので、

キレイにして乾燥させていたのに、

みるみるうちに

こんなになってしまったのです。
 
(ちょっとグロイ写真ですみません263

IMG_0460-1.jpg 

 

後ろ肢も前足もどんどん赤く炎症が広がってしまいました。

 

病院にもちろん行きました。

が、この部分に特に悪い菌はなし。

とりあえず抗生物質を飲んで様子を見ると言うことに。

飲んで、3日目位に赤みが減ってきました。

とりあえず1週間分は飲む事と言われていたので飲み

その後病院へ行きました。

最初に診てもらった時よりは赤みがなくなったので

薬を1度きってみて様子を見る事に・・・。

 

所が、薬をきってすぐに

また、肉球が真っ赤に腫れあがり、傷がグチュグチュ

して、汁が出てくるようになってしまい

あわてて病院へ行きまた、同じ薬を出してもらったのです。

 

IMG_0462-1.jpg 

 

ところが、

 

今回は薬が効かず・・・1週間飲んでも全く改善されませんでした。

レイの体がこの薬に対して耐性?になってしまい、

また違う抗生物質になりました。

 

ところが、良くなり、薬をきり、また酷くなり・・・

薬が効かなくなり・・・を繰り返す事4カ月40

 

最初に傷が出来てから、半年たっても良くなりませんでした406

 

4か月も薬を飲みました。

もちろんそんなに長く飲みたくはありませんでした。

でも、しかたなく飲ませました。

 

抗生剤を飲む事により

体の免疫バランスも崩します。

腸内のバランスも崩し、下痢になる事もありました。

 

そんな事もあり(長くてすみません409

 

レイの体がボロボロになりそうで、

かわいそうで(あっ!レイはいたってものすごく元気でしたが・・)

 

体質改善をしよう!と思って

ダメだと思われる物は全てかえました。

 

飲み薬は完全にきりました。

軟膏のみ塗る事に・・・。

なるべくレイの体に触れるものは自然素材で。

 

食事の際の器を、ステンレスだったのを

 

陶器の森修焼と言う有害物質の入っていない

器に全てかえました。

 

そして、1番は食事です!

体に直接入るものですから、

 

それまでフードだったのを2週間かけて生食に

切り替えました。

 

他のフードに?って事は考えませんでした。

ちょうどその頃、アメリカでフードのリコール問題が

大々的にニュースになっていたので。

 

血液検査で引っ掛かってから、

ずっと、気になっていた生食。

 

少しずつ本を読んだり、

生食をしている方のネットを見たりしてたので、

 

肢の傷が治らないのを見て

 

変える決心がついたのです。

 

レイが通っているトレーナーさんの所も

生食でしたので、

わからなければすぐに相談できるかな~っと思って。

 

すみません39長くなりました・・・

 

続きはまたあとで・・・・に、します。

 

 

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

いつもと変わらぬ風景

木曜日の話。

雨の合間にみんなで遊ぶ68

いつも同じ場所でだけど、

みんなと一緒だと楽しいよね397

DSCN1000-1.jpg 

みんなとにかく走ります218

毎日のように雨だから・・・

ストレスがたまりまくりな・・・・・ワンコ達258

DSCN1011-1.jpg 

 

今日のメンバーは、

ラブラドールの、グレース、ルーク兄弟。

ブラックラブの、ななちゃん。

シバ犬の、ちゃま、りく兄弟。

で、うちの2人。

全部で7頭!!

しかも、若者ばっか・・・なんで、

わちゃわちゃすぎます217

だって~レイが2番目に歳とってるんだも~ん40

1歳のラブ3人(ルーク、なな、リノ)

この3人集まると恐ろしく激しいの406

DSCN1013-1.jpg 

 

1番お姉さんのグレース22

 

 

とってもおだやか・・・

 

でも、おもちゃ命でよ~く動く!

 

とても8歳とは思えない位走ります。

 

 

 

DSCN1022-1.jpg

 

毎日、同じ場所だけど、

遊んでくれるお友達がいるから

楽しいね~282

そんな、場所とお友達に

感謝 です~348

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

春の新作

お願いしていた、

カラー22

春の新作です51

もちろんお店は

too  much.....  さん

引っ越す前まではよく広場で遊んで頂いた

ゆめちゃんとゆめちゃんのお姉ちゃん(ゆめぐさん)

の、お店です!

まず~1つ目!

IMG_1651-1.jpg 

 

ハワイ好きなわたしとしては

絶対69買いの

「Natural  aloha 397

ブラウンがレイで

ベージュがリノ。

とっても落ち着いたデザインですでに

415お気に入り。

 

2つ目は、

IMG_1660-1.jpg 

 

色合いがとっても気に入った!

「Linen  stripe  266

ストライプはとっても好き411

ブラックやチョコにも良く栄えるから・・・・。

レイがブルーで

リノがパープル。

今日は外が大雨279なので

家の中でのモデル業218

まずは  aloha 代表!リノちゃん221

IMG_1669-1.jpg 

 

あらっ?

 

いつものリノじゃない455

ちょっと  おしとやかに見える。

ま~・・・・見えるだけ263

でも、落ち着いてる感じで ステキ69でしょ?

次は ストライプ代表 レイ君399

 

 

IMG_1703-1.jpg 

 

現在、ちゅっちゅ 中でございます263

 

何とか、カラーはかけたものの、

 

 

 

どうしても、ちゅっちゅから、離れる事ができません406

 

 

なので、このままモデルを・・・。

 

 

 

 

もう、いい歳した おっさんが262

 

 

もう少し 暖かくなったら

 

 

春の新作をつけて

 

ルンルン252お散歩に行きたいとおもいま~す!

 

 

ゆめぐさ~ん!

いつもステキなカラーありがとう343

早く、お風邪治して 暖かくなったら遊びましょうね~134

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

プロフィール

レイリノ

Author:レイリノ
ラブラドールのレイとリノと毎日楽しく暮らしています。
ワンコまみれの生活で、日々新しい発見ばかりです。
そして、まさかの多頭飼い。
本当に幸せで~す!

いくつになったの?
webstagram
tuna.be
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
