

新年会☆その2

ではでは、昨日の続きを。

 

でも最初にお詫びしておきます!

 

たくさん写真撮ったのに、

 

使える写真があまりない・・・・ってか、

 

ほぼ、ない258

自分でもビックリの腕のなさです406

優しい??なおちゃんが、

「部屋の中だから、ブレるのしかたないよ~」

と、言ってくれたが、

あまりにもヒドイ・・・414

先に謝っておきま~す!

どうも、すみませんでした~356

では 本題に、

ランチの時間に合わせて来て頂き

みんなで、持ち寄りパーティー315です。

食事の写真はありません!

早く席につき食べないと、ワンコ達に狙われて39いるから。

では、

オヤツタイムの様子でも、

ぎんちゃんのママがおやつを作ってきてくれました!

「おやつ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・だよ」

おやつしか言ってないけど、IMG_1335-1.jpg

スゴイスピードで、むらがる・・・。

そして、きっちり218おすわり。
   
いつもは座れったって、座らない・・・のに。

IMG_1339-1.jpg 

 

こう言う時の 集中力 は抜群です!

食に関しては、女子の方が貪欲?なようで、

こちらの女子チームはママの手にまでカブリつきます。

かなり~痛いです409

一方の男子チーム

これが! 優しい343

手になんてカブリつきません!

おやつも優しくたべます!

恐るべし 女子!

つぎは、アンディ君のママさんが 餌食に・・・39

IMG_1361-1.jpg 

 

おやつの乗っている皿はなるべく高く!
   
容赦なく飛びついてくるので・・

年功序列にしたがい、配給が行われます。

あげるのは一苦労!

誰かにあげる時は全員飛び掛ってくるんで281

IMG_1390-1.jpg 

 

ちゃんと、みんなあたるのにね403

 

たべたら、遊ぶ!これ、決まりです221IMG_1394-1.jpg

おもに、遊んでいるのは、

この、お二方!

キャピキャピギャルチーム267

激しいです。狭い部屋を縦横無尽に駆け巡ります。

そこに、人が居ようと関係ね~269

他のワンコが寝てようが踏みつぶせ~269

の、勢いでおもちゃの引っ張り合い?取り合い?

IMG_1395-1.jpg 

 

みんな、すかさず、

非難です~404

巻き込まれるからね~・・・

IMG_1396-1.jpg 

 

ふ~ちゃんは、

優しいお姉さんなので、

 

最後は負けてくれるんですよ397

下になって遊んでくれる、優しいお姉ちゃんです!
   レイは絶対に下にはなりませんから・・・

でも、そんな、ふ~ちゃんがとっても心配な、

お兄ちゃんのわさび君!

「おれの妹、いじめるな~!」って、

ふ~ちゃんを助けにきます。

さすが、本物兄弟!

うちの、偽兄弟440とはわけが違う。
  
レイは知らん顔~もっとやっちゃって~位思ってるかも。

IMG_1409-1.jpg 

 

最後は

アンディ君のママと引っ張りっこして、遊びます。

 

こんなに遊んでるけど、

 

ぎんちゃんは、ずっとママの隣でねんね261

 

リッキーは一人オモチャに陶酔中です389
   リッキーおっきいボール買ってもらった~?

りぼんちゃんもママの横キープです。
   
時々スイッチが入るんだけど、リノとふ~ちゃんの激しさに
    やられてしまいます・・・ごめんね!

こんなにたくさんいるけど、

常に動いているのは

女子2人。

みんな、それぞれで

笑えます!

そんなこんなで、

夕方までどっぷりとラブにまみれた51

一日。

とっても充実した日になりました!

この悪天候のなか、
   
(関東はこの日ミゾレ&雪&雨)

遊びにきてくれてありがとう!

今度はお外ご案内するね221

また、広場にも遊びにいきま~す!


   


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

新年会☆

二月も終わるのですが・・・263

お友達と新年会をしました。

以前住んでいた所で仲良くして頂いた

お友達です。

引っ越してちょっと遠く
   
(車で1時間位・・・)

なってしまいましたが、

今も仲良くして頂いてます266

まずは

メンバー紹介を218

IMG_1419-1.jpg 

今日は、最年長さんでした411

アンディー君です134

IMG_1378-1.jpg 

 

アンディ君の妹のりぼんちゃん☆

ママがトイレに行ってしまうと、

どうしていいかわからず、ソファの裏を一生懸命探してました・・・

かわいい~51

 

IMG_1401-1.jpg 

 

ぎんちゃん☆

ママの傍をひと時も離れずママにピッタリ349

ママ命でこの中では一番落ち着いてるぎんちゃん。

騒がしくってごめんね!

 

IMG_7336-1.jpg 

 

んで、リッキー君!

ごめん~258ちゃんと写ってる写真がなかったの~・・・12

ブレブレで・・・

なんで、去年の軽井沢の時のお写真だと

かわいい~お顔が良く見えるので使っちゃいました!

リッキーごめんね259

もっとちゃんと練習するからさ~218

 

IMG_1366-1.jpg 

 

わさびくん☆

音夢ちゃんのお子~

おっとりわさび君ですが、

今日はバスタオル相手にドスンドスン!っと

格闘していました397

ママにバスタオルかたずけられてちょっと悲しい・・・409

IMG_1365-1.jpg 

 

音夢ちゃんのもう一人のお子~

わさび君と兄弟の風音ちゃん!(通称ふ~ちゃん)

今日もいっぱいリノと遊んでくれました!

ふ~ちゃんの方がお姉さんなのに、リノが偉そうで

ごめんね!

 

 

それに、うちの

レイ&リノ。

 

全部で8頭!

台風のようです190

本当は

この他に

ゆめぐさん&ゆめちゃん

音夢ちゃんが参加予定でしたが、

ゆめぐさ~ん!お風邪大丈夫ですか~?

また次回遊びましょうね~68

音夢ちゃんは女の子の日264だったので~す。

また今度ね遊ぼうね。

と、ここまで書いてなんなんですが、

さっきまで遊びまくり

もう、クタクタ・・・・・・・・・・・・445

もうだめだ~40

あまりの睡魔に・・・・勝てず、

一度ここで、休憩に入らせて頂きます356

あっ!寝ます261

すみません。

続きます・・・・。

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

お初!!!

またもや、雨279

もう梅雨ですか?って

聞きたくなる位毎日天気ワル~です442

 

なので天気の良かった日曜日の事を。

 

広場で遊んでると

 

トイプードルが来ました!
  
何とも大胆なおじ様でラブ2頭の中にフツ~に
   さ~遊べ~とプードルちゃんを放したよ・・405

かわいい51その子は

平気にレイとリノの近くにきます!

IMG_1091-1.jpg 
   注:な。と書いてあるのはなおちゃんです。

とってもフレンドリーな子。

お初にお目にかかります。
  (お名前聞いたんだけど忘れてしまって・・・)

男の子です134

IMG_1092-1.jpg 

ヤバイ・・・

 

リノもやって来たよ~355

 

IMG_1093-1.jpg 

リノの迫力にやや押され気味のトイプーちゃん!

 

レイはまだ・・・確認中406

クンクン、クンクンしてます。

 

リノは、「遊ぼ!遊ぼ!」

IMG_1094-1.jpg 

この子固まってる様に見えますが、

リノが走ると

スゴイ勢いで追っかけてきてくれるのです。

 

確実に足はレイより速かった・・・

飼い主のおじ様は

ニコニコしながら見てるだけ~68

いや~ん・・リノが転がしたらどうしよう?

とか、心配しましたが、

一緒に走ってるだけなんで安心しました。

で、

いっぱい走って嵐の様に去って行った

おじ様とトイプー君でした218

今度こそ名前覚えておかなきゃ!

また、遊ぼうね~319

で、

うちはまだまだ遊びます。

IMG_1095-1.jpg 

ブログ初登場のなおちゃんが今日は一緒です。

 

仕事のため

週に1~2回しか一緒に散歩にいけません。

久々の一緒の広場だね~411

 

いっぱい遊んでもらいな~

 

IMG_1102-1.jpg 

 

こちらのお二人、

おやつがないと、なおちゃんと遊びません。

 

おやつ 必須アイテム284

どちらかと言うと

「おやつあげるから~一緒に遊んで~!」

って、感じでしょうか?

かわいそ~な、なおちゃんです・・・403

しかも!

ブログ初登場だと言うのに、

顔から下しか写真に写ってないし・・・39

え~と、

わざとではありません。

レイとリノ中心にしてたらこ~なった。

探して探して探して~

よ~やく見つけた全身写真!

IMG_1114-1.jpg 

 

これ、1枚!

しかも、遠い!

それに、逆光??

せっかくの初ブログだったのに

ごめんね413

今度こそもうちょっとましな写真を

撮らせて頂こう330397

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

暇な日は。

毎日良く降る雨279

満足なお散歩が出来ません406

あまりにも時間があるので、

レイとリノのおやつを作る事にしました。

今日は、

「豆腐のチーズケーキ」

に、します。

もちろん!簡単です~221

IMG_1281-1.jpg 
 周りが汚いのはズボラな私が力任せに型からはずしたため・・・399

 

はい!できました。

計って、混ぜて、型に流して、

オーブンでちょこっと焼き終わるまで、約1時間。

それから冷蔵庫で冷やすので、

それに1番時間を取られますが、

すぐできます。

 

ずーーーーーーーっと、待ってた

お坊&お嬢

ようやく ありつけます!

IMG_1304-1.jpg 

ブログネタに使わせて頂くため、もちろん、撮影!

最初はなんとか、  ピシッと 決まっていたものの、

だんだん、

IMG_1309-1.jpg 

 

怒り顔に412

レイはヨダレちゃんがすごくて、ブクブクです356

黒すぎてわかりにくいですが・・・。

それでは315

IMG_1317-1.jpg 

 

速すぎます。

一瞬の事なんで写真が追いつかず・・・
   
え~え~・・腕が悪いだけなんですが・・・

それでも、

もうちっと、味わってくださらんかの~390

で、こんだけ?

って、言う顔しないでよ~350

「こんだけです!もう、ないよ!」

と、言うと

必ず

IMG_1323-1.jpg 

 

お互いの皿を確認します。

残ってるわきゃ~ないのに・・・。

見てたでしょう?隣で、お互い、ガッツクのを・・・。

 

これで、本当に終了です!

あ~あたしもオヤツにありつきたいよ。

残りはまた、夜にでも・・・。

それにしても~

雨~どうにかしてくれ~355

ストレス溜まりまくりで、家の中で暴れるため

家が壊れる~404

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

やられた・・・・・。

今日も、いまいちな天気の関東地方。

寒すぎます403

こんな日は家でヌクヌク・・・したくて、

朝の散歩も、サクッと終わらせ、

午前中のうちに買い物~!

で、

帰ってきたら・・・

IMG_1226-1.jpg 

アレカヤシが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・406

 

IMG_1234-1.jpg 

 

こんなんなってたよーーーーーー412

 

うちは基本、フリーでのお留守番なんです。

絶対に犯人は

 

リノ。

レイは赤ちゃんの時ちょっとは興味持ったものの、
葉っぱをちぎったり折ったりはしませんでした。

リノは赤ちゃんの時から興味津々で、まだ外に出られず
レイだけの散歩の時には必ずむしってました。
ヤシの周りにバリケードをつけても
どうやってか?突破して、むしってました。

ここ、5ヶ月程は葉をむしるどころか、

いたずらが全くなかったので、

バリケードもはずしてました。
   
結構、邪魔なんで・・・263

久々にやられたって感じです。

今までリノを一人で留守番させていた時に

いたずらだったので、レイと2人での時は

なかったので安心してました。

IMG_1241-1.jpg 

前は、フサフサあった、葉っぱ301

リノがきてからは、

ガッラガラです。
  
せっかく、マンション入居のお祝いに頂いたのに・・

リノちゃん!あやまってください!

IMG_1247-1.jpg 

もちろん現行犯ではないので、

怒れませんが、

怒りたい気持ちは山ほどありますよ、本当は。

レイはそんな雰囲気を

さっと感じ取り、

IMG_1243-1.jpg 

 

必死に悲しそうな顔で

ごめんなさい356します。

リノは全く自分には関係ない感じで、

ちょろちょろおもちゃで遊んで、

掃除機かけようとしたら、掃除機にからみ258

反省の色はみじんもありません。

わたしが、一言!!

「リノちゃん!」

って、ちょっと怒った様に呼ぶと、

ササッと

IMG_1265-1.jpg 

レイの傍に行き

助けを求めるのですよ~262

まるで自分は

悲劇のヒロインお姫さま~

みたいな顔して、

ムカーーーーーーーーーっとするけど、

現行犯でないので、

抑えて抑えて、

しょんぼりと409 かたずけたのです。

あ~久しぶりにやられた!

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

わるい子 リノ。

日曜日の朝の出来事。

いつもの様に広場へ行きました。

広場が近くなると

リノは早く遊びたくて

ガンガン引っ張ります412

おまけに、ピーピー、ピーピー

うるさい位に鼻をならし、時には

要求吠え?します。

今日の引っ張りはあまりにもヒドイ・・・

 

ここは一つ!

 

我慢する事を少し覚える!

いい子にしたら、いっぱい遊べる!

と言うことをわかってもらうため?

IMG_0882-1.jpg 

広場に入る前の柵に係留中355

要求吠えがなくなり、

静かに待っていられるまで、

リノの事は

全員 無視! です。
  
言葉で言っても興奮してるリノには通じませんので、
   少々頭を冷やしてもらいます・・・
   最近、とっても調子に乗りすぎです263262

楽しくレイと遊びます!

静かになるまでリノの方は一切みません!

初めての出来事に

しばし、大興奮ぎみのリノ。

あまりの暴れっぷりに、リードが切れるんじゃないかと

心配しました。

どれ位 経ったでしょう?

10分~15分?

鼻を鳴らすピーピーは時々聞こえますが、

静かにお座りしてまってます134

では、入れてあげましょう389

IMG_0906-1.jpg 

釈放中です!

レイも一人で遊ぶのにあきたのか、

珍しく、リノ待ちしてます。

IMG_0909-1.jpg 

 

さ~! 来るよ!

 

IMG_0911-1.jpg 

レイも、

待ってました~218

と、言わんばかりで、ノリノリです!

IMG_0914-1.jpg 

 

ところが、

あっけなく スルー393

レイに見向きもせず、

広場ど真ん中めがけ走っていかれました~356

IMG_0915-1.jpg 

相当、イライラ262してたのでしょう?

顔が怖いです。

 

IMG_0923-1.jpg 

誰の言葉も耳に入らないようで・・・

 

IMG_0924-1.jpg 

 

まず、走ります。

IMG_0930-1.jpg 

え~403

一人でとにかく走っておられます。

だ~れのコマンドも

リノには届かず・・・。

きっと、リノは、

「みんな ムカツク~!あたちだけ縛られて~

 全然反省なんかしてないもんね~440反省って何?って感じ~」

位にしか、思ってないはず・・・

現に この後も他の広場で同じく

ガンガン引っ張り406

「さっさと、遊ばせなさいよ~」

状態でしたから・・・。

 リノは前からとても興奮しやすい子でしたが、

 最近は度を越して・・激しくなって来てるような・・・

 その興奮を自分の中では押さえきれずに

 行動や声になって表れているみたいです。

 まだ1歳。でも、もう1歳です。

 少しずつ興奮度を自分の中でおさえていける様に

 ならなくてはです。我慢も出来る様にならなきゃです。

3歳過ぎたら落ち着くよ~!

って、良く言われますが、

リノには無縁の言葉に聞こえます。

まだ、3歳になってないからわかんないけど~393

地道にがんばります~22

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

グループレッスン♪

毎月2回ほど、

トレーニングを受けています!

他のワンコ達も一緒にのレッスンです221

グループレッスンの前にマンツーマンレッスンと言うのが
あり、レイは6ヶ月からリノは5ヶ月から通いました。
回数はその子によって、違いますが・・・。
レイは12回、リノは8回、週1で通いました。
それが終わるとグループレッスンになります218

色んな犬種がいますよ134

大きい子も小さい子も一緒です。

ゴールデン、コリー、トイプー、ダックス、

スコッチテリア、オーストラリアンケルピー、ボーダーコリー、

ラブ等、  

本当に何でもあり257です。

まず初めに、

IMG_1124-1.jpg 

 

何だか?わかりますか?

 

オクラホマミキサーって曲知ってますか?
   よく~フォークダンスで踊るやつ・・・。

ヒール、sit,down,stand,ターン、待て

などの要素を、曲に合わせてやるのです。

現在

振り付け、説明中68

IMG_1170-1.jpg 

 

もちろん!

楽しく343がモットーなので

出来なくても大丈夫です!

 

ご褒美(オヤツ)を使って

ワンコを誘導するのです。

 

IMG_1126-1.jpg 

 

レイとリノは次の番ですよ~388

 

リノは興奮しやすい性格なので、ダンス途中も

飛びつたり、突っ走ったりします408

レイはわりと何でもこなします。

 

なので?

 

いつも、

レイ&なおちゃん ペアー254

リノ&わたし ペアー247

で、挑みます!

IMG_1136-1.jpg 

 

もうちょっとだよ~282

でも、リノがやってる時は、レイもやってる。

 

もちろん、人間も~

なので、写真が・・・撮れずなんですわ~157156

次回はお互い撮ってきます!

 

 

オクラホマミキサー

振りを覚えるだけでも、人間具合い悪いのに、

 

ワンコに指示だすなんて~406

頭の中がついていけません356

やってる途中、人間パニック!

もちろん、リノも興奮315大変です。

でも、みんながキレイに揃うと

圧巻 です218

トレーニングの合間には

お遊びの時間?自由時間もあります!

リードもはずしてOKなので、

もちろん

大運動会&格闘技場になります・・・。

IMG_1148-1.jpg 

 

ジュリアちゃんも1歳半位なので、

ジュリアちゃんとリノが揃うと、恐ろしいです。

周りを見ながら遊ばないので、

弾丸の様にみなにぶつかっていきます。

どこに飛んでいくかわからない、

テポドン40 です。

IMG_1153-1.jpg 

 

周りを巻き込み遊んでおります・・・。

音がないのでわかり難いですが、

 

かなり、激しいです・・・。

小型犬の飼い主はビックリ!恐れおののいてるし・・・

 

そんな時レイは

 

IMG_1157-1.jpg 

 

まったり263しすぎです~

 

他のワンコ達とからむことなく、

 

ご褒美(オヤツ)貰いの旅にでます~413
   オヤツ命!ですから・・・

そして、

レッスン後半にもなると

IMG_1160-1.jpg 

 

そうです261

もうちょっとだから起きててね。

 

それでは、オクラホマミキサー復習です。

IMG_1176-1.jpg 

 

ほんとかね~399

わたしは

どんだけ、リノのジャンピングアタックくらわされたろう?

曲と振り付けもずれてますけど・・・?

曲の途中でどっかに遊びに行っちゃいますけど?

わたしは疲れた・・・403

リノよりよ~く動いてると思うけど・・・

2週間後にはもっと出来るように
   
みんなの足を引っ張らぬよう。

家でも練習だーーーーーー!
   
ちゃんと、曲ダビングしたやつもらってきたし~461

最後に

ロールの練習もした。
   
ダウンのままクルッとゴロンすること・・・

このように、

IMG_1186-1.jpg 

レイは何とか、できました266

さすが~レイだよ~221

 

リノは全くできず・・・

先生にまでリノは無理だーーーーって

言われたよ397

 なんでも~下半身の筋力がスゴイからダウンの姿勢から
 なかなか崩れてくれず(ゴロンと寝てくれず)、ダウンを
 意地でもキープします!って、感じ~なので、ロールできず。

地道に練習あるのみです~91

こんな感じで、約2時間のレッスンは

終わったのでした。

次回までにロールが出来るようにリノ頑張ろうね。

レイはオクラホマミキサーかっくいく踊れるように

練習しようね319

トレーニングは競技会メインではなく、

K-9ゲームメインのレッスンで、遊んでいるようで、

楽しいんですよ68

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

朝の二人

昨日は一日あまり遊べなかったので、

今日は朝から 遊びましょ~411

と、いっても行く所は

いつもの広場・・・・

お天気いいからどっかいきたいね~218

なのに、

なおちゃん仕事です406
   
働いて頂いてるので、文句はありません!言えません!

しかも~ペーパードライバーなワタクシ、

どこにも行けるわけないのです~217

さっ!

気を取り直して

誰かいるかも~とウキウキしながら

遊びにいきました。

IMG_0792-1.jpg 

 

まだ、みたいですけど~258

ちょっと、遊んで待ってたが、

IMG_0785-1.jpg 

 

しかたないよ~。

今日はお天気がいいから

みんなどっかに、遊びに行っちゃったんだよ~282

さ~!遊ぼう!

始まりは必ずリノから仕掛けます268

IMG_0801-1.jpg 

頑張れ~レイ!
  写真撮りながら応援します!応援しないとレイのテンションが
  上がらないので・・・。

IMG_0802-1.jpg 

リノは、

オモチャの取り合いがしたいのです!

追いかけて、構ってもらいたいのです!

IMG_0803-1.jpg 

 

レイはすぐに諦めます356

私が一生懸命レイの気分を盛り上げます363

と、

・・

突然!

IMG_0806-1.jpg 

 

スイッチ オン313

急にやる気になりました!

行け~行け~!GO~GO~!

IMG_0808-1.jpg 

 

モーレツに追っかけます。
    
が、追いつく事はまず、ない263

IMG_0809-1.jpg 

 

レイよ、

がんばれよ・・・

 

IMG_0815-1.jpg 

 

で、

足の遅くなったレイを

 

リノは容赦なく挑発します!

もっともっと追っかけてほしいので218

でも、リノちゃん残念だが、

レイはもう、すっかり諦めておられるようだす・・・。

もう、リノの様に、

きゃぴきゃぴ266ではないのだよ~

今、30代位のおっさんなはず、なレイ。

持久力は全くありません。

IMG_0818-1.jpg 

 

リノちゃんも

もう少し手加減してやったらいいのに・・・。

 

 

397 鬼 みたいな、妹です。

あ~夕方は誰かいるかな~?
毎日、広場のかわいそ~な私たち~。
どっか、いきた~い!      (心の叫び260でした)

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

名前の由来

本日

関東地方朝から雨~279

なので、ネタがない・・・。

なので、

名前の由来なんかを書いてみようかと・・・・

思いました。
    写真は文章とはあまり関係ありませ~ん。

うちは人間2人揃って

ハワイ297好きです~266

レイが来る前は年に1度必ずハワイに行ってました301
   と、いっても4年位ですが・・・。

なので、名前は

ハワイアンの言葉でつけたかったのです!

はい~219それだけ~。

IMG_0712-1.jpg 

 

レイ(LEI)の場合は

ハワイに行くと必ず、

最初にウエルカムの意味で

フラワーレイを首にかけてくれますよね~68

そこから、

我が家へようこそ!の意味を込めて、

LEI  にしました。
     
はい!ただ、それだけ~403

呼びやすいし~
覚えやすいし~
簡単だし~・・・・。

 

DSC01881-1.jpg 

 

LINO の場合はもうちょっと考えました413

IMG_0727-1.jpg 

女の子だし~

ちょっと、かわいいのないかな~って、

いろいろ調べて、

しかも、二文字(呼び名が)がよかった・・・。

IMG_0707-1.jpg 
   うちに飾ってあるキルト・・・
   もちろん!わたしが作ったのではありません258
   今はハワイに行けないので家の中だけでも・・・ハワイ気分51

LINO とは、

ハワイアン語で

「輝く、光る、」等の意味があるらしいので、

響きもいいし~237

女の子っぽかったので・・・

リノにしたのでした~221

IMG_4013-1.jpg 

 

きらきらと輝く、ステキな女の子に~

 

って、つけたのに~

 

今はまだ、

ギッラギラ  チッカチカ

してますわ~259

輝く方向が確実に間違ってる感じ~です。

と、

こんな感じでつけました!

今はハワイに行くより

レイ&リノと一緒にいる方が

何倍も楽しいし、幸せですけどね~349
   
でも、本当はテレビでハワイ特集とか見ると行きたいな~て思って
    しまいますよ~!でも、テレビの映像で我慢だー!

IMG_4138-1.jpg 

こんな

LEI&LINO

これからも

よろしくお願いしま~す411

 

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

おやつスタイル

本日は

おやつを食す際の

様子をどうぞ392

今日のおやつは

お馬さんのアキレス腱!

あげるとまずは自分の陣地に行き、

食べるスタイルを作ります。

IMG_0654-1.jpg 

若干、お口まわりはきちゃないですが405

ふつ~に ダウンで食べます!

で、

IMG_0642-1.jpg 

 

リノちゃんはと、言いますと~

後ろ足は蛙250のように

パカ~ン350

と、おっぴろげ、

股関節やわやわスタイルにて、

食します218

食べ方もそれぞれです!

IMG_0619-1.jpg 

 

意外?にも

レイの方が ワイルド26 な食べ方です。

リノは

IMG_0627-1.jpg 

 

こちらも 意外にも?

ちゃんと前足で押さえ、

お涎も垂らすことなく、

静かにたべます221

意外でしょ~?282

どっちかと言うとリノの方が

ガツガツ系みたいでしょ~414

リノ「あたちは女の子なんでちゅ238

    レデーはテーブルマナーもしっかりしてるんでちゅ。」

だ、そうです~258

食べるのも遅いリノ。

IMG_0674-1.jpg 

 

IMG_0690-1.jpg 

 

レイは見てるだけだと思うよ~・・・

 

おそれおおくて(怖くて・・・)

 

リノからは奪えるわけないも~ん12

 

IMG_0678-1.jpg 

 

だと、おもったよ~・・・。

 

自分はレイのを奪うくせに412

そうなんです!

こちらのお嬢さん、

レイがたまに ポロっと落とした

おやつは、

すかさず、奪います!

自分のおやつを口にくわえたまま、

レイのも 強奪399

あまりの、華麗な早業に

レイも

ボーゼンとするだけです。

そして、リノは離れた所で一個を腹の下に隠し、

自分のを食べてから もう 一個!!

レイは奪い返すなんて事は出来ず・・・

わたしに訴える・・・だけ。

リノの腹の下から取ってくるのは

わたくしの仕事です。

 取られたら取り返せばいいのに・・・
 そんなんだから、リノはドンドンつけあがる・・・
 少しは、ガツンとやっておしまいなさい!レイ君よ・・・
 少しは、頑張ってみてよ・・・

どんどん強くなる

リノなのでした~411

って、こまるよ~262

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

☆ 出会い

30 の続きです。

マンションが決まったら

さ~!もう頭の中は

ラブでいっぱい286です344

どこから 迎えるか?

ブリーダーさんからと決めていた私は、

ブリーダーさんとどうやってコンタクトをとったらいいのか?

悩み、ネットで

「ラブラドール」と検索し、

何日も見てまわりました。

そこで、

日優犬 と言う、

ブリーダーさんを紹介してくれる業者を見つけ

すぐに、メールしてみました!

ラブラドール、ブラックの男の子希望と。

すぐに返信が来て、

3月末に生まれる予定ありと。
     
でもこの時点ではブラックの男の子が生まれるかは不明

待ちましたよ~282

んで、

3月末に「ブラックの男の子が2頭生まれたと!」

連絡があり

も~すぐに予約!してしまいました・・・。
   
見てからでも・・・という日優犬の方の言葉も聞かずに・・・

生後1ヶ月の時に見学へ、

hannsamu-1.jpg 

 

二頭見せて頂きどちらでも426と、言われ

私が直感で選びました~257
   
元気に動きまわっていたのと、お目目がかわいかったので・・

DSC01788-1.jpg 

その後一ヶ月待ち

いよいよ  お迎えに~!

千葉県の東金市までお迎えに行ってきました。

もう、嬉しくて嬉しくてしかたありませんでした。

 

帰りの車の中では、へそ天でよく寝て261

 

ようやく念願のラブラドールに

 

出会えたのでした~266266266

 

ではでは おうちに来た頃のレイを・・・

 

ドド~んと!

DSC01857-1.jpg 

DSC01807-1.jpg 

あ~かわええ~238

DSC01878-1.jpg 

もう~こっからは完全に

親ばかにはいらさせて頂きます10

DSC02041-1.jpg 

1.jpg 

こちらはレイが来た時レイが入ってたサークル。

すぐに、この様な使い方に・・・

DSC02706-1.jpg 

 

それでもこんな・・・

 

DSC02258-1.jpg 

 

いたずらっこでした221

 

DSC02254-1.jpg 
☆ レイ4ヶ月~

DSC02268-1.jpg 

あっ!

こんなに写真ばっかり・・・

すみません260

 

とにかく

念願の

ブラックラブの男子でした~!

破壊行動はあまりなかったけど、

観葉植物は好物だったレイ399

出会えて幸せです!

2.jpg 

 

もうすぐお散歩デビューの図。

毎日ベランダで外の匂いをかいでました!

レイはお散歩デビューしてからが

大変だった・・・・。

引っ張り万歳!!!犬でした。

と、

こんな感じの

LEIとの出会いでした!!

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

LEIを迎えるまでの話。

いつもと変わり栄えしないので

ここは一つ!

レイとの馴れ初めを~415

あっ!今日はちょっと長くなるし、字ばっかりです。
   お時間のある時にでもお願いしま~す319

レイを迎える前にまずはしなくては行けない事が

ありました!

それは~

家を買うこと282

それまで、賃貸に住んでいたので

ラブおろか、ペットも禁止358でしたので・・・

家賃を払うのもローンを払うのも

同じ!と、思い

即!家探しに入りました。(マンション限定)
   
当時仕事が忙しく(今も忙しいけど)夜も一人の事が多かったため
    どうしても一軒家が怖かったのです・・・。今はもう怖くないけど。

ペット可のマンションは沢山あるのですが、

大型犬可のマンションは極端に少ない・・・ってか、ない!
   
あっ!もちろん希望エリアがあったので・・・その中で探すには
    ほぼ無理でした・・・のです。

 

 

IMG_6469.jpg 
☆ レイ生後2週間

2004年8月

    一応いろいろマンションのモデルルームを見てまわる。
    でも一個も大型犬可の所はない!おまけに、
    マンションの営業の人は「小さい犬がかわいくていいじゃないですか~。」
    と、しきりに犬の変更を勧めてきました。
    絶対ラブでなきゃ嫌な私は、そう言う所はすぐにおいとまします。
    でもしつこく電話がかかってくるんですよね~。

どうしよ~と悩んでた時に

なんと!

駅のホームで

「大型犬可のマンション特集」

と言う冊子が  捨てられてまして・・・。

えっ!と思い人目も気にせず

拾いました。

そこに今のマンションが載っていたのです!

すぐに見に行きましたとも!!

IMG_6477.jpg 
☆ レイのマミーはチョコでした!

一応希望は、

1、大型犬が飼える事。

2、リビングが広めな事。

3、バルコニーも広めがいい。

4、日当たりもまずまずな事。 位かな~218

ピッタリ意外とあてはまり、

3日間考えて

即、購入となりました。
   
それが10月~・・・・。早かった・・・。

ってか、マンション!

これだ!!と、決めてから

わずか二週間程で

契約書にサイン~69

なのでした。

これで、晴れて いつでも

ラブラドール134カモ~ン287
   
あっ!いつでもじゃないんだ!2005年3月にマンション
    出来上がるんだった!
    3月末に引っ越すから~それ以降だね!

             続く・・・・。

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

夕方のバトル

今日も夕方

いつもの広場へ282282

だ~れもいません406356
    
今日はめっちゃ寒いからかな~?誰か来て~270

ま~まずは

走るがよい~442

っっっって、

IMG_0464-1.jpg 

 

「こらーーーーーーーーー412

    枝食うなーーーーーーーーーー217

本当に懲りないやっちゃ。

また、病院送りだよ376

IMG_0470-1.jpg 

 

放っておくとすぐに

枝に走ります。

そんなに、おいし~の?

ではでは、

リノに相手してもらいましょう~!

IMG_0478-1.jpg 

 

ラテックスのライオンちゃんをめぐり、

バトル勃発です42

IMG_0505-1.jpg 

 

いつも

すぐに諦めるレイが

今日は結構頑張ります。
   
先程、私に怒られたため、ヤケクソになってると思われます。

IMG_0517-1.jpg 

 

しかし、

リノの下半身403

スゴイ筋肉・・・・・・。

アスリートだわ~91

あっ!

「レイ、ファイトーーーーー!!」

IMG_0534-1.jpg 

 

負けるな~レイ!

IMG_0537-1.jpg 

 

必死なレイと258

力、半分のリノ440

29このリノの顔・・・。

ひどいわ~260

まだ、嫁入り前の娘なのに~
   
え~え~嫁の貰い手もいませんが・・・・ね。

そして、

IMG_0544-1.jpg 

 

どうしても

勝つ事の出来ないレイ。

毎日幾度となく繰り返される

バトルですが、

一度だけ勝利した事があるのです!

それは、

リノが家に来て2日目、
     
(まだ2ヶ月の小娘相手ですが・・・)

ちょっかい出されてマジ切れしました!

その時、リノの顔に歯が当たり出血したのですが、
   
ま~リノが100㌫悪いので怒られて当然なのですが、

リノは  「キャイーン!」 と、鳴き

部屋の隅から5分ほど出てきませんでした。

でも、

出てきたら、

真っ先に

レイのお気に入りの羽毛のベッドに行き、

そこで、

しっこ・・・・を

思いっきり 

「ジャーーーーーーーーーーーー406

してやったりの顔で、

シラ~っとしてました。

あれは絶対仕返し。
   来た時からトイレの失敗がほぼなかったリノですから・・・

ある意味

あの時も

リノの勝利だったのかも・・・・

   も~その後の後始末が大変!だったんです~
    スゴイ量出したものですから・・・。夜だったし・・・。羽毛だよ~・・・。

あ~悲しかったです409

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

くせ。

レイの嘔吐は

すっかりよくなり

チマチマと食事が始まっております。

吐くもの吐いてスッキリしたのか、

 

こんな、量じゃたりね~!281282

と、非常に  不機嫌 412

「誰のせいだと思ってるんだ~!

    お前が勝手に枝食うからだろ~っ269

と、普通にもどりました。

でも、食事は少なめで・・・。

そんなレイの変なくせ。

IMG_0354-1.jpg 

 

 

ご飯の準備や、シャンプー後、

散歩から帰ってきたら、

興奮時、

と、いろいろあるのですが、

 

IMG_0378-1.jpg 

                        ・

                        ・

                        ・

 

何故か、うちに来たときから

まずは、毛布で、

いつしかこの

でっかいボールで、
   
(うちではこのボールをチュッチュボールと呼んでます)

とにかく、

ご飯が出来るまで・・・・とか、

                 ・

                 ・

             永遠に

ちゅっちゅしてます。

なぜ~?

IMG_0355-1.jpg 

 

 

気持ちを落ち着かせるため?

 

IMG_0356-1.jpg 

 

目は、遠くの方へ・・・・・

 

 

無心でちゅっちゅ。

 

 

 

三年間

 

毎日繰り返されるこの行動!

 

 

笑えます68

IMG_0364-1.jpg 

 

いいよ~221

IMG_0362-1.jpg 

 

落ち着くね~・・・。

 

なので、

このボールはかかせません258

 

旅行の時も持参です。
   (でっかいから荷物になるんだけど旅先でもちゅっちゅするから)

ないと、

探し回ります!!

         ・

         ・ 

         ・

ので、

洗いかえよう、

穴が開いたときよう、

と、

ストックがたくさん!

リノは一切しません。

IMG_0418-1.jpg 

 

しら~っとした顔で見てるか、

ガンガン

邪魔するか447263

いつまでたっても

チュッチュがやめられない
     
(やめさせる予定もありませんが・・・)

LEI です266266

でも

とってもかわいいんですよ51

この姿 461

 

 

 

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

朝の日課

今朝も関東地方はかなりの暖かさ。

朝はいつもの広場へ

Let's    go!

あれ?まだ誰もいないよ・・・。

遊んで待ってようね~!

IMG_0312-1.jpg 

 

こないかね~?

 

 

 

 

 

IMG_0317-1.jpg 

 

ひとっ走りして、

 

 

まだ誰も来ず409

 

あまりの暖かさに私もリノも

寝そうです・・・・261

と、そこへ!

IMG_0321-1.jpg 

 

お友達の

黒ラブ  ななちゃん が来ました。
     

       よかったね~誰も来ないかと、ヒヤヒヤしたよ・・・。

IMG_0326-1.jpg 

 

ななちゃんは、同じ1歳だけど

リノよりちょっとお姉さん!

二人とも最初から ガンガン 飛ばしまくります!

IMG_0340-1.jpg 

女子らしくワイワイ、キャピキャピ266

 

遊ぶのかと思いきや~・・・

 

意外と

 

 

ぶつかり稽古系?

IMG_0341-1.jpg 

 

二人で、甘噛み噛みしたり、もぐり込んだり、

とにかく、

激しく、恐ろしい顔399

して、遊びます。

通りがかりの人が見たら、

ドン引き  389 する、

勢いです。

当の本人たちは、

楽しそう・・・ってか、楽しいのです!

ずっと、一緒に走ったり、

プロレスしたり、何かをクンクンしたり・・・

と、とにかく  忙しいお嬢様方。

ななちゃんのパパも

遊んでくれます!

IMG_0347-1.jpg 

 

遊んでくれる人、大好きなリノ349

 

調子に乗って

ドンドン遊びます。

 

 

しかも、

ななちゃんをほったらかして・・・・258

IMG_0348-1.jpg 

 

だよね~だよね~263

ななちゃんのパパだよね~356

ごめんね~。

うちのパパ、あんまり遊んでくれないもんで~・・

パパ欠乏症なんだよ~394

許してね~264

そんな、こんなで(どんな~?)

一時間位、ノンストップで遊び

日曜日の朝の日課を終え

無事帰ってきたのです。

あっ!レイがいないのお気ずきですか~?

レイは朝から、嘔吐中。

理由は!

枝!

散歩の度にバリボリ食べていたから

ちょっと詰まったか?胃が荒れたか?

この後、病院に行って

レントゲンとってもらったけど、

詰まってる様子はなく219

胃に溜まっていた様・・・。

吐いてスッキリしたのか、

先生、看護師さんに愛想ふりまきすぎて、

興奮しまくり、

なおちゃんに

怒られてたよ412

点滴もしてもらい、

本日、絶食!!!!!!

チョコの日

今日は、

バレンタインデー51

なんで、

わたくしも、作らさせて頂きました。

はい! レイとリノに。

まずは、

バナナブレッド221

IMG_0228-1.jpg 

切ったら、こうなる。

IMG_0191-1.jpg 

 

ま~ちょっと位形がいびつだって、

 

ワンコ達は喜んでくれます349

 

IMG_0212-1.jpg 

 

かわいいね~

 

今、あげるよ!

 

IMG_0214-1.jpg 

 

 

ちょっと待ってるだけで、

かなり、エラソーなリノ413

あとひとつ、

クッキーを焼いた。

IMG_0272-1.jpg 

 

焼きあがるまでキッチンにて、

永遠、待機。

レイにいたっては、

オーブン前、陣取り成功!!
   
かなり、邪魔なんですけど~・・・・。

で、焼き焼きしてます。

IMG_0293-1.jpg 

 

今日は、

全粒粉と黄な粉のクッキーにしました。

そんなこんなで

楽しい楽しいバレンタイン318

美味しい美味しいバレンタイン411

あっ!

なおちゃんの忘れた・・・・。
   
レイとリノのを横目にい~な~い~な~とブツブツ呟いてる。

あっ!ほら、

どうぞ~415

一切れ、貰ったら?

走る!走る!走る!

昨日の夕方、

 

 

レイの リベンジ42

に行った所、

いつも良く遊ぶお友達がいました。

ラブラドールのグレースとルーク。

IMG_0159-1.jpg 
        でも、体の大きさのわりにはとってものんびり。いつもリノにやられる!

お姉ちゃんのグレースは8歳。

レイが小さい頃から遊んでもらってます。
  
グレースごめんよ~394かわいく撮れた写真がなくて・・・
  今度かわいく撮らせてね345

まずは、みんなで

IMG_0141-1.jpg 

 

会議は一応まとまっているかに見えるが、

やるこた~バラバラ356

IMG_0124-1.jpg 

ヤングな二人はまず、走る!

 

アダルトなお二人はまず、

それぞれの飼い主さんにすり寄りごあいさつ。
   (も~まずはあいさつ!大人の基本!)

で、すかさず、

グレース「例のあのオモチャないの~?あるでしょ~?」

      「出してよ~。あっ!でもこっそりちょうだい!」

      「あの二人に取られるから・・・こっそりよ。」

例のオモチャとは、ラテックス製のライオンの形をしたやつ。

何故かみんなこれが好き344

もちろん、ヤングチームも好き。

見せるとすぐに すっとんでくる!

やつらの手に渡るとグレースの元には一切帰ってこないので、

こっそりほしい・・・。

出してあげた。もちろん、こっそり。

すると、

ハイエナの様にすぐかぎつけ、

まずはルークに奪われ、

IMG_0166-1.jpg 

 

で、次は、

IMG_0168-1.jpg 

 

こ~なって、

完全、二人の世界・・・

 

最後には、

IMG_0171-1.jpg 

 

こ~なる・・・。

かわいそ~なグレース。

自分で取ってきな~と、言っても

絶対、他の子のは奪ったりしない。

みんながそのオモチャに飽きるまで待つ!

同じ女でも

どっかのお嬢様とはお~違い!!!

あっ!

おき付きの方もおられるとおもいますが、

レイは一切このバトルには参加しません。

何をしてるかと言うと、

グレース&ルークのおとうちゃんにすり寄り、

レイ「ポッケにチーズあったよね~?」

   「えっ!ない?いつも持ってるじゃ~ん・・・」

と、スリスリし、落ちてる枝をボリボリ食し、

たまに、走るって感じです~141140

この後、

ボーダーコリーのクリスちゃん、2歳女子。

シベリアンハスキーのしゅう君 4歳男子。

が、来て、またまたみんなで

暗くなっても

遊んだのでした~411
   
クリスちゃんとしゅう君の写真はもう暗くて・・・
    私の腕91では上手に撮れずでした。
    また今度ご紹介します~221

あったか~

昨日とはうってかわって、

 

 

 

あったかい~278

いいお天気です。

こんな日は

のんびりお散歩。

こんなに可愛いお花にも出会えます。
   
雑草とも言うけど・・・雑草好きです。

1.jpg 

 

まったりと日光浴をしながら歩き

 

 

やって来ました!  広場22

さ~走りたまえ~!

昨日のうっぷんをはらしたまえ~217

2.jpg

 

意外と広いんです!

見ての通り四方は高い壁で覆われているため、

 

脱走30

の、心配がなく遊べます。

入り口もドア付き。

 

 

 

 

 

本当は遊水地なのです。

だから、大雨が降ったらここでは遊べませんが、

そんな事は

なので、ほぼ毎日ここで遊びます。

 

気の利いた遊具もないため子供も休日の昼間以外

寄り付かず218

3.jpg  

 

走れ~走れ~走れ~!

IMG_0104-1.jpg 

 

レイはまず、広場をくまなくチェック!

で、出すもの出す~411

 

 

 

 

リノは最初から最後まで ダッシュ!

です。

止まりません。

止まると死んでしまいます。

マグロ229  ですから・・・。

IMG_0105-1.jpg 

楽しそうです。

そのうち

 

 

 

 

 

バトル42勃発!

IMG_0109-1.jpg 

リノはレイの物は全て奪いとりたい!

レイはレトリーバーらしく、レトリーブしたい!

 

IMG_0110-1.jpg 

 

取るまで、絶対諦めないリノ。
    絶対取る!がモットーなので・・・。どんな事しても奪います。

IMG_0111-1.jpg 

で、結局 こ~なる訳です。

毎回です!

頑張ってるんですよ。レイも・・・

でもリノの奪い取りは みごと  なのです。

この後も、バトルは何度も繰り返され、

あえなく、 全敗!!

また、夕方リベンジ行く?

行こうね~221


   

寒い!

朝から、

みぞれ・・・276

かなり~寒い。

朝はサクサク散歩済ませて。

夕方は、何とかカメラを持ち散歩にでました。

が、

 

 

あまりのどんよりした空に

 

写真もどんより403

 

IMG_0021-1-1.jpg 

 

しかも~

今日は休日のため

どこの公園も人がいて走れず217

 

残念~406

しかたがないので

何度か途中で座らせて写真を撮りました。

公園の広場で~

IMG_0050-1-1.jpg 

パチリ212

なかなかシャキッとして決まってます!

何枚もいろんな角度からとか撮ってると

最後には

IMG_0039-1-1.jpg 

 

こんな顔になりました。

レイはいつも「ボー・・」

リノはすぐに顔に出ます。

特に今日は走れず、かなりムッとしてます。

しかたないじゃ~ん!

そういう日もある。

我慢だ!

と、言うことで(どう言う事?)

歩いて、歩いて、歩きまくって

帰ってきました。

明日はあったかいらしいよ!

便乗!

ラッキーなことが!

リノのお誕生日だから~と、

なおちゃんが

カメラのレンズを

買ってくれた~! わ~い!わ~い!
   リノの誕生日なのに・・・?

でも買ってくれると言うもの、断る理由なし!

で、いらしたのが、

IMG_9998-1.jpg 

 

私の腕が悪いので、

 

手ブレ防止機能つき!

以前使っていたレンズも手ブレ防止がついて

いたのだけど、

望遠もついていたので

でかい!重い!

デイリーのお散歩で野獣2人連れて歩くには
辛いと、ボヤイテいたら・・・。

じゃ~リノの誕生日だし!って、

買ってくださった~。IMG_0003-1.jpg

400gの違いですが、

全然違う!

手ブレ機能をためすべく

初撮り。

IMG_9954-1.jpg 

 

「あの~動いてくださいます?」

 

 

「全く機能が試せませんではないですか・・・。」

 

りの「あたちの誕生日なのになんで?レンズでちゅか?」

  「全く嬉しくないでちゅ。うごきまちぇん!」

 

 

 

 

と、かなりご不満な様子。

 

 

いいも~ん!

あたしは嬉しいも~ん。

 

なおちゃん!どうもありがとうございました。
      
また、いつでもよろしく。年中バースデー。

あっ!ちゃんとリノにも

プレゼントあげましたよ。

おもちゃ、一つ。

サプライズ!

昨日の

リノのお誕生日に

プレゼント144を頂きました。

IMG_9891-1.jpg 

かわいいです。

開けてみると~

IMG_9895-1.jpg 

 

可愛いクッキー達がいっぱい!

こんな感じの、

 

IMG_9910-1.jpg 

食べるのがもったいない!です。

 

でも

こちら様方は

 

こ~言う時だけは、

鼻をお使いになるようで、

呼んでもいないのにワラワラと・・・

で、

愛らしいお目目を使い、

「ください!」

「いい子だよ~」

とわざとらしく視界に入ってきます。

では、「はい、レイちゃんどうぞ。」IMG_9930-1.jpg

リノのプレゼントでしたが、

うちはまず何でも、

年功序列!

ではお次

りのちゃん!

IMG_9934-1.jpg 

 

あまりに待たされ、

 

目がと~くの方にいってしまわれました・・・。

もちろん、

 

食べてる所は、速すぎてって言うか、

ひとくち。

なもんで、写真とれず。

IMG_9943-1.jpg 

 

ごちそうさまでした。
二人のこのご不満なお顔!2袋も食べておいて、
これだけか?って顔しないでほしい・・・

楽しみはまた

あ・と・で。

プレゼントはワンコ友達から

頂きました。

かわいくて、266おいしいクッキー

ありがとうございます!

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

祝☆1歳!

今日は

 

じゃ~ん!

 

リノの初めての バースデ~313

1歳を無事迎えることができました。

初めてのお誕生日と言う事で、

ワタクシ がんばらさせて頂きました。

予約しておいたケーキを

自由が丘まで取りに、
  (ここは、横浜・・・ま~近いっちゃ~近いけど)

1時間位?

で、

キッチンドッグさんへ~。

で、夜はもちろん、ぱ~ち~を。

今日は特別!

ご馳走だい!!

IMG_9760-2.jpg 

めにゅ~。

 chiki-chikiと言う鳥肉達
 なまずのハンバーグ
 そぼろご飯にお野菜たっぷりなの~

もちろんメインはケーキ

IMG_9710-1.jpg 

これ、ワンコ様用。

人間様よりいい物食べてる・・・

絶対!

でも、かわいいでしょっ!

ではでは、

食べて頂きましょ~。

ちょっと待って~切るから・・

準備の最中、ここは

格闘技場ですかい?

って位、激しく動きまわるお二方。

よだれをジャ~ジャ~撒きちらしております。

はい!できたよ~。

興奮 MAX!

IMG_9830-1.jpg 

待て~・・写真とるから。
 (今日はカメラ担当なおちゃん!早くして~)

はい、どーぞ!

味わって

IMG_9831-1.jpg 

食べるように・・・・・・・

って、はや~い!

食べ終わるまで、わずか10秒程・・・。

1時間かけて買って来たのに~10秒ですか?

しかもあまりの速さに写真ぶれまくり。

美味しく頂いてくれたならそれでい~です。

IMG_9799-1.jpg 

もう、なーーーーーーーーーい!

食べすぎ!

残りはまた明日ね。

リノちゃん

うちに、来てくれて、ありがとう。
あまりのぶっとびすぎに、ビックリする事も
たくさんあるけど、
リノが来てまた一段と賑やかになったよ。
もうちょっと、お散歩の時ゆっくり歩いてほしいな~
でも、やっぱり元気すぎてもいいから
怪我をせず、元気が一番です。
これからも沢山、楽しい事して、
いろんな所に行こうね。
happy  birthday
おめでとう、lino

こんな感じでぱーちーもお開き。

写真を撮るため

食べ物をワン達から守るのに必死です。

最後にリノよりみな様へ。

みなさん~
リノは1ちゃいになりまちた~!
もう立派なレデーです。
おめでとうのコメントやプレゼントなどありがとうございます。

またリノと沢山遊んで下ちゃい。

と、

こんな感じの、

お誕生日会でした。

 

散歩風景

朝の散歩風景を一つ。

なんこかあるうちの 1パターン

散歩にカメラ・・・

このわたしに、2野獣と共にカメラを持ってけと?

 

ブログ始めたので頑張りなさい!
と、なおちゃんの声。

最初に言っておきますが、

散歩中の撮影に慣れておられないこの方々、

めっちゃ 不機嫌 です。

レイとリノもこれから写真に慣れようね~ってきいてないし。

 

では、家を出てちょこっと歩いて

はい!笑顔~!

IMG_9622-1.jpg 
    頑張ってチーズでつるものの、笑顔なし・・・

ガンガン引っ張られ、

まずは、出すもの出して・・・

はい!また、笑顔くださ~い!

IMG_9640-1.jpg 
 はい、りのちゃ~ん!カラスさんは食べられませんよ~
 こっち見て~、見て~、お~い、
 見んかい~こら~!!!

カラスさんと何とか、サヨナラ して

IMG_9652-1.jpg 

切れ気味のお二人・・・。

だって~折角ブログ始めたんだからさ~
ちょっとは付き合ってよ~! 笑顔 笑顔 え・が・お!

この後、写真を一旦お休みし、

気の済むまで歩いて頂き、

じゃ~帰る前に、

IMG_9668-1.jpg 

いいよ~!待ってよ~!

待てるじゃ~ん。 えらいよ~。

と、おやつをチラつかせながらバックし、

IMG_9672-1.jpg 

ここでも性格が出る。

リノは一目散にワタシめがけて、

レイはまず~僕の足にリードが絡まない様に
2つ折りにしてお口で咥えて、ヨイショと一呼吸、
それから、歩いて きます。
ま~ゆっくりでもCOMEには変わりないので・・・
ワタシはい~ですが・・・。

こちらのお方が・・・

IMG_9684-1.jpg 

ブ~たれております。

この後レイに飛び掛り、

ちんたらしてんじゃないわよ~っと食いつき

ワタシに無理矢理止められました・・・。

あ~かわいそうなレイ・・・。

っと

全く、ペースの違う二人と散歩している

ワタシは

かなり疲れるのです。

 

☆紹介 その2

先程の続きです。

って言うか、アップした画面を見てビックリ!

なんか字とか・・・つめすぎですね。

 

見にくくてすみません。

これから、勉強します!

 

ではでは。

☆ なおちゃん (旦那さま)

   1970年代生まれの30代。

   まだまだ自分をお兄さんだと思っているが・・・。

   世間的には おっさん!  っていうと、怒るよ・・・。

   出身は千葉県。

   意外にも!(あっ!見てないからわからんですよね~) スポーツマン!

   学生時代は ラガーマン    でした。

   もちろん、ワンコ大好き。

   一緒に暮らすなら大型犬!って決めていたようです。

   生活費担当。休みの日は散歩も。

 

 

☆  ゆきぽ 

   1970年代生まれの30代。

   出身は北海道の札幌市。

   ワンコは大好き~!

   でも、一緒に暮らすなら、絶対 ラブ って

   決めてました。

   何でラブ~?って聞かれても困るのですが、

   ラブ命でした。

   念願叶って、2005年にレイと出会いました!

   一応主婦。

   レイとリノ関係全て担当。

   レイリノで始まり、レイリノで終わる生活を送ってます。

   趣味はカメラで写真撮り(へたっぴですが・・・)

   後はスポーツ観戦!相撲以外何でもみま~す!

 

 こんな、二人ですが、

どうぞ、よろしくおねがいしま~す!

 

IMG_9117-1-1.jpg 

って、そのレイの心配わかるわ~

結構、熱しやすく、冷めやすい性格なんですわ~。

何はともあれ、少しずつですががんばります!

と、こんなところで~

簡単ですが、

自己紹介おしまい!

☆紹介!

今日は、自己紹介をします!

☆ ぼくの名前は レイ  ブラックのラブラドールで3歳。

  優しく、強く、たくましく~な、男子!をめざしてるよ。今のぼくは、妹に尻にしかれ、

  散歩中、小さいワンコに吠えられると逃げる、ちょっとビビリ~なんだ。
     でも、やる時はやるよ!

  出身は千葉県。   2005年 3月28日生まれ。

  好物は、食べれる物ならなんでも。 散歩。 
       撫で撫でしてくれる人はみんな好き! 
                    それから宝物は直径30cmもある布のボール!
       小さい頃から抱えてチュッチュするんだ。
       みんなに赤ちゃんみたいって言われるけど気にしない。
       これをしないと落ち着かないんだよね。
       お泊りの時は必ず持ってってもらうよ。                                                              

  嫌物は、耳そうじ。これだけは絶対いや~。
        緊張して、おしっこ漏らしちゃったもんね~。

  3歳になるまで一人っ子でヌクヌクしてたのに、去年突然がきたんだ!
  その時のショックといったらなかったよ。
  新しい子と同じ空間にいるのもイヤ!同じボールからお水飲むのもイヤ!
  でも妹はそんな事おかまいなしにガンガン突っかかってくるし・・・。
  受け入れられるまで半年はかかったかな?
  今も、腹立つ事もたくさんあるけど妹になったよ。

IMG_7957-1-1.jpg 

☆ あたちの名前は リノ チョコレート色のラブラドールでもうすぐ1歳。

   清く、正しく、美しく~な、女子! なの。
   もう、美しいの。いつも清々しい気持ちで、リノのやる事はぜ~んぶ正しいの。

   目標達成!! なのよ。

   出身は茨城県。    2008年 2月8日生まれ。

   好物は、レイ。からかうとすぐムキニなって楽しいのよ。暇な時にはもってこいな相手。
         後は~もちろん食べる物全般、ボール遊びは特に好き!走るの、飛ぶの、
         全部好き!他のお友達共仲良く遊べるのよ。出来た子なのよ。

   嫌物は、とにかく一人ぼっちはイヤ!
         生まれた時から兄弟がたくさんだったから・・・。
         淋しいのよ。
        

   まだこの家に来て1年たたないけど、すっかりあたち中心の生活なの。
   あたちって自分で言うのもなんだけど、
   結構いい子なのよ。
   最近めっきり悪戯もしないし・・・ね。
   
   都合よく、大人になったり、子供になったり、まだ赤ちゃんだったり~って、
   使い分けるのよ。
   その方が楽チンだから。よろしくね!

   IMG_7982-1-1.jpg

 

 と、たった2人の自己紹介に2時間もかかり

 パソコン初心者 ぐったりでございます・・・。

 残り、人間2名(脇役のため、ど~でもいいかもしれませんが・・)

 本日夜にでも頑張ってアップしようと思っています。

 そろそろ、散歩にも行かなきゃだし~(笑!)

        

   

   

はじめました!!

とうとう、ブログはじめました。

パソコン初心者のわたしですが、ゆっくりまったり続けていこうと思ってます。

ブログの主役はもちろん!
ブラックのラブラドールレトリバーのLei(レイ)3歳とチョコのラブラドールのLino(リノ)11ヶ月です。
どうぞよろしくお願いします。IMG_7812-2.jpg
プロフィール

レイリノ

Author:レイリノ
ラブラドールのレイとリノと毎日楽しく暮らしています。
ワンコまみれの生活で、日々新しい発見ばかりです。
そして、まさかの多頭飼い。
本当に幸せで~す!

いくつになったの?
webstagram
tuna.be
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
